chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
MY memo https://mymemo8.hatenablog.com/

調べたこと、取り組んだこと、感じたことをそのままにしておくのは勿体無いないので記事にしてみる。

MY memo
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/05/05

arrow_drop_down
  • ChromebookにJoplinをインストールできるか?

    当たり前ですが... Androidアプリとしてであれば間違えなくインストールできます。 楽勝やん。 と気分良く使っていたところ、 あることに気が付きました。 Mobile版Joplinの機能制約 以前の記事で、Joplinには沢山の魅力的な機能が備わっていることを紹介しました。 mymemo8.hatenablog.com 特にカスタムCSS。「カスタマイズできる」となればやってみたくなりますよね! Custom CSS support for customisation of both the rendered markdown and overall user interface. で、…

  • SimplenoteからJoplinに乗り換えられるか?

    以前EvernoteからSimplenoteに乗り換えたお話を書きました。手軽でシンプル、高速同期がウリのこのアプリ、重宝してます。しかし、不満がないわけではありませんでして、常に新しい選択肢を模索しております。この度Joplinを試してみましたので、メモとして残しておきます。 Simplenoteの欠点 具体的にSimplenoteの何が不満なのかというと OSごとのMarkdown認識違い 私は以下4端末でSimplenoteを使ってます 社用ノートPC(Windows) 社用スマホ(iPhone) 私用ノートPC(Chromebook) 私用スマホ(Android Pixel 4a) こ…

  • Arsenal移籍動向2022 (随時)

    Arsenal Trancefer 今年もこの時期がやってまいりました、ある意味1番楽しい。あらゆる妄想が楽しめるひとときであります。 ということで、信憑性の高低無視して少しでも獲得疑惑のあった選手達の去就を追ってみました。 獲得の噂 実際にオファーを準備してるレベルから、「来たらいいなー」という記事が出ただけレベルまでピンキリですが、少しでも噂になった選手をリストアップしました。全然知らん選手が大半で、ところどころ空白だったり、情報が間違ってたりするかも。話半分くらいとご理解ください。 name pos. age. nation price club Jesus FW 25 BRA £51m…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、MY memoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
MY memoさん
ブログタイトル
MY memo
フォロー
MY memo

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用