chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 2022/2月の配当金

    2月の配当金受け取りは1275円、ETFの分配金が8970円、 投資信託の分配金は414円、貸株金利が199円で合計10858円でした。 昨年の2月は1581円でした。 ETFの分配金がいい感じで、 今月も月1万以上を維持できました。 また、先月途中から貸株を始めました。SBI証券でやっています。 長期保有等が切れるのが怖いので、優待の無い銘柄とETFが中心です。

  • 上場インデックスファンド米国債券とiシェアーズ・コア日本国債ETFからの分配金

    今日は上場インデックスファンド米国債券(為替ヘッジあり) (1487)と iシェアーズ・コア日本国債ETF(2561)から分配金計算書が届きました。 分配金171円×55口で9405円 特定口座で入金額7495円 分配金5円×370口で1850円 特定口座で入金額1475円頂きました。 ありがとうございます。 米国の利上げはいつになるでしょうか。 やはり債券は利上げで価格が下がるんですかね。 戦争危機の影響もあるのかもしれませんし、知らない他の影響もあるのかもしれませんが、 じわじわ下がって含み損になってしまいました。 暴騰も暴落も起きにくいのでずっと含み損なら買い増したいなと思っています。

  • ニッケからの株主総会招集通知

    ニッケ(3201)から株主総会招集通知が届きました。 配当、人事以外に定款変更の議題が載っていました。 場所の定めのない株主総会を開催できるようにするためらしいですが、 バーチャルオンリー株主総会ってどんな風なんですかね。 自宅から参加できるのでしょうか。 ちょっと興味があります。

  • 東京ガスからの株主通信

    東京瓦斯(9531)から東京ガス通信が届きました。 エネルギー企業としてCO2ネットゼロに取り組んでいるみたいです。 株主アンケートが付いていたので回答しました。 回答すると抽選で1000名にパッチョの3色ボールペンがもらえるそうです。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うさぎさんをフォローしませんか?

ハンドル名
うさぎさん
ブログタイトル
うさぎの配当・優待口座
フォロー
うさぎの配当・優待口座

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用