chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
  • 親および妻不幸<br />

    貧乏な中、大学を卒業させてもらえた 親にはどんなに感謝してもたりない ところが、就職先はといえば恥ずかしい限りの 勤務先である。 両親はなんとお粗末な息子をもったものと 嘆いたであろうが、私には愚痴一つ言わなかった そして、妻・・・・・ 私と結婚せずに、他の男と結婚しておれば人並みの 幸せを得たであろう。 それが、私と結婚したばかりにだ。不幸になって・・・。 要するに、私は疫…

  • 住民税非課税世帯

    国税還付金振り込み通知書が届いた。 全額、配当金の税金の戻しであるが有り難いかぎりである。 ところが、このありがたさも今年限りで、来年以降は厳しいものになりそうである。 理由は、上場株式等の所得に対する税金と住民税で異なる課税方式を選択できなくなる からである。 さらに私の場合、ここ数年間、住民税非課税世帯に判定されており、その恩恵を享受して 来た。ところが、公的年金が若干増額されるよ…

  • 500円のストップ高

    10日の某株式サイトの株式値上がりランキングを見てショックを感じた。 6249・ゲームカードである。500円のストップ高で第3位となっているではないか・・・。 実は同社株はその前日に売却済みだったからである。 100株の売りではあったが1日で、5万円以上は儲けそこなったことになる。 毎度のことと諦めるほかないですな・・・・・・・。

ブログリーダー」を活用して、おぼろ月さんをフォローしませんか?

ハンドル名
おぼろ月さん
ブログタイトル
元気に過ごそう
フォロー
元気に過ごそう

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用