chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ちょっと放置してたら3カ月もたっていました(笑)

    最近このブログ書くの忘れてたなあ!って思って久々に見たらもう三カ月もたっていました…。最初始めた時の気力はどこへやら。また今日から更新していこうと思います。 最近の僕は日に日にひとり暮らしのさみしさが増してきていまして、どうにか彼女を作りたいと思っています。それで、マッチングアプリとやらを始めてみました。それで、次の記事からは、マッチングアプリを使ってみてどうだったかを書いてみたいと思います、

  • ひとり暮らしになってから、ダイソーに行くのが楽しい

    最近僕がめっちゃ行くお店があります。それが、みんな大好き百円ショップのダイソーです!! 百均って、ずっと見向きもしてこなかったんですけど、ひとり暮らしになってから、めちゃめちゃ行く機会が多いです。で、何を買うのかというと、主にキッチン用品と防水スプレーです。 キッチン用品って、ニトリとか無印でそろえようとしたら地味に高くつくじゃないですか?計量スプーン一個500円とか、そういうの全部そろえてたら、一回の買い物で4000円とか普通に使ってしまうんで…やっぱダイソーはいいですね! あと、防水スプレーはスニーカー用です。ABCマートとかでレジ横に置いてあるあれですね。あれ一本1000円くらいしますよ…

  • 初代ホットクックKN-HT99AとKN-HW16Fの違い

    僕は初代ホットクックと2020年モデルの両方を使ったので違いを書いてみたいと思います。 まず、基本的に料理できる種類とかは一緒です。メニューの違いとかはありますが、それはあらかじめプログラムされている登録メニューの違いということなので、手動で時間とか調整すればできる料理は結局同じになります。初代モデルはかまにフッ素コーティングされていないので洗いにくいです。 ただ、2020年モデルは液晶画面から作りたいメニューを選ぶことができ、スマホからでもレシピを確認することが出来ますので、圧倒的に使いやすいです。最終的にできることが一緒といっても、あまりにも使いやすいのは2020モデルのほうです。 ほかに…

  • ホットクックで作った料理

    食費を下げよう!と思って、ホットクックを買いなおしたわけですが、やっぱり便利ですね。 それで、一通り作ってみたんですが、おでんや肉じゃが無水カレーに寄せ鍋なんかは今の時期の鉄板ですね。特に僕がかなりの回数を作ったのが寄せ鍋です。 寄せ鍋はメニューに入ってなくてマニュアル調理をする必要があるのですが、とても簡単です。毎回300円くらいする鍋のもとを買ってた僕なんですが、ばからしくなるくらいおいしくできます。 作り方は、好きな材料を入れた後、(僕はきのこ、豚肉、白菜、豆腐)みりん・しょうゆ・酒を大さじ二杯づつ入れて、次にだしの素小さじ一杯、水100ml入れて、ホットクックを手動で作る→スープかき混…

  • ホットクックを買いました。KN-HW16Fの白

    ホットクックというものを買いました。これは、無水料理が出来るやつで、管理の大変な火加減やかき混ぜなどを自動でやってくれる便利な代物です。 僕が買ったやつの型番はKN-HW16Fで、最新のモデルの一つ前の型です。実は僕は初代のホットクックを以前持っていて、かなり使い込んでいたのですが、同棲していた時に彼女が料理を作ってくれていて、出番が減ったので先日手放していたのですが、ひとり暮らしでまたほしくなって、ついついエディオンで買ってしまいました。 最初ケーズデンキで見たら、最新のモデルしか売ってなくて7万くらいしました。これはさすがに高すぎるので、次にヤマダに行ってみました。そしたらKN-HW16F…

  • スマートニュースで、大谷翔平の記事に思うこと

    僕はスマートニュースっていうスマホのアプリが好きで、毎日朝起きてから暇なときずっと見ているんですけど、最近すごくイライラしてることがあります。 それは大谷翔平の記事なんですが、なんか見出しで大谷ホームラン46号どうたらみたいな題で急いでチェックするんですけど、見たら大谷ホームラン46号なるか?みたいなクリックさせるのが目的の見出し詐欺みたいな記事が多発しているんですよね。 これ、マジでイライラするんですけど、ほんとに辞めてほしい。これのせいで、僕はもう大谷関連の記事はあんまり見なくなりました。 今までもネットニュースだからある程度、他の記事でもあったと思うんですけど、大谷関連の記事は明らかに、…

  • アルコールのおいしさがわからないぼっち

    僕は昔からお酒が飲めないんですよね。 アトピーの治療でステロイドの薬を全身に塗ってて、皮膚が薄くなっているのかな?お酒を飲むと塗ったところを中心にすごく赤くなるんですよね(笑)女性がほろ酔いになってほんのり顔が赤くなってかわいいとか言うじゃないですか?そういううっすら赤くなるんじゃなくてホント病的に赤くなるんですよね。 まあ、そんな感じなんで人前でお酒は飲まないしおいしさが未だに分からないんで、全然お酒を飲むことが無いんですけど、最近あまりにも暇なんで、ちょっとお酒を飲むのをチャレンジしてみようと買ってみたんですよね。 それで、飲んだ感想。うん、やっぱり無理だな。お酒を飲んだら、体がかゆくなっ…

  • 雑草のたくましさにビビった

    今のアパート無駄に庭付きなんですけど、入居当初はいろいろと食べれるもの植えたりしたり園芸を始めようとわくわくしてたんですよ。 で、とりあえず花でも植えようと思ってダイソーでコスモスの種を買ってきて、地面にばらまいておきましたそれで肥料もばらまいてみました。 それから、あんまりカーテンを開けることが無くてすっかり忘れてたんですけど、昨日久々に見たらこんなんなってました 全然コスモス咲き乱れてなくて、ただの草原になってました。でもこれすごくないですか?よく見たらわかると思いますけど、真ん中の濃い緑の部分が肥料をまいたところです。周囲と比べて、明らかに生命力が強い!いやあ、肥料ってこんなに効果がある…

  • ただ離婚していないだけは、めっちゃ面白い

    この前ネットカフェに行ったときに、前々から気になってた漫画を読んだんですよ。 それが、「ただ離婚していないだけ」ってやつです。なんかドラマ化されていて今人気らしいですね。僕が知ったのは、kindleアンリミテッドで一巻だけ無料で読めたので、続きが気になって読んでみました。 それで、一巻しか読んでないしどう続いていくのだろうとわくわくしてたら、なぜか内容が見覚えがあるんですよ。あれ、これ読んだことあるなって思って…。僕は昔レンタルコミックをむちゃくちゃ読んでた時期があったんで、その時に多分読んでたんだと思います。 いやあ、これはヤバいですね(笑)話題作だから読んでみようというミーハー心だったのに…

  • 最近の休日のルーティーン

    今日は休日出勤の振り替えで休みでした。 以前までは僕は休みの日に図書館によく行っていたのですが、今は感染拡大のせいで、図書館が閉まっています。そのせいでただでさえ休みの日にやることが無い僕の予定が減ってしまって困っていました。 それで、8年ぶりぐらいにネットカフェに行ってみたんですが、これが思った以上に快適でした。僕の家の近くにあるのは快活クラブなんですが、大体朝の6時ぐらいには入店して、昼ぐらいまでいます。それで6時間ほどいるんですけど、料金が1700円くらいでした。まあ、高いっちゃ高いんですけど、図書館が開くまでの贅沢と割り切って、漫画を読むのを楽しんでます。 選ぶ席はいつもマッサージシー…

  • 大人になってテレビゲームが続かなくなった

    こち亀で、大人になってゲームやってる両津を部長があいつはダメだと叱るシーンがあります。 僕は子供の頃これを見て、いや大人になってもゲームぐらいするだろとずっと思ってました。ゲームより楽しい事なんかないだろ、休みの日はずっとゲームでいいだろとか、本気で思ってました… そんなふうに思ってたのに、最近ゲームを買っても続かないんですよね…。特にRPGなんかは顕著でして、ここ最近で買ったのは、龍が如く7、スプラトゥーン2、大乱闘スマッシュブラザーズです。これらはほとんどプレイしてないです。そして、テイルズオブアライズを昨日買ったのですが、既にもうやめようと思ってます。なんでだろうね?多分一番楽しいのはお…

  • めっちゃ怒られている人がいた…

    2週間に一回のルートで、とある運送会社に自販機の補充に行ってるんだけど、昨日はなんか自販機のまわりを工事してて、物でふさがれてて補充できなかったんですよね。 それで、ここの工事がいつまでかの期間を知りたくて、事務所のほうに聞きに行ったんですけど、ドア開けた瞬間、なんかめっちゃ怒鳴り声が聞こえた。 奥のほうを見てみると、でかいそういう系の人がめっちゃ怒鳴ってて、気分が悪くなったよ、なんでだろう、怒るにしてもいちいち感情的になる必要あるのかなと。 しかも事務の人に聞いたら、工事の期間のことを知ってるのは奥の人らしいので、ちょっと待っててくださいとのこと。待ってる間ずっと怒鳴り声が続いてました。 そ…

  • ニノキュアを使ってみました

    この夏はストレスのせいかアトピーがひどくて、腕をずっとかいていたら、なんかぶつぶつが出来てきました。それで炎症が収まった後も、ぶつぶつがそのままになってしまったのでちょっと悩んでいたのですが、ネットで見つけたニノキュアというクリームを使ってみることにしました。 説明書によると、肌のターンオーバーは大体二週間なので、根気よく二週間塗り続けてくださいとのこと。 結果ですが、完治とまではいかないもののだいぶ良くなりました。塗り続けることによって、ぶつぶつが少しずつ表面のほうからはがれていくような感じで、最盛期の3分の一くらいのサイズにはなりました。実は今の時点でまだ10日くらいでまだ二週間たっていな…

  • 東京リベンジャーズというアニメを見始めました

    結構前に、同僚の人が最近はまっているアニメがあるんですよと、教えてくれたのがこの東京リベンジャーズです。僕も名前だけは知っていました、別に見ようとは思わなかったんですが、同僚がアニメも今の放送は全部見ていて、続きが気になるからコミックも全部借りて読んでいると言っていました。 そこまで、言われちゃあ見るしかないかなあ(笑)って感じで、この前の休日に相変わらず何ひとつやることが無いのでちらっとネットフリックスで、ちょっとだけ見てやろうかなって見てみました。結果。ドはまりしました。なんやこれ!めっちゃおもしろいやんけー!! はやりものといえば、鬼滅の刃は僕駄目だったんですよ。あっちは、途中でリタイヤ…

  • 失敗した買い物

    ひとり暮らしになってから、相変わらず全然料理しない僕です。 それでもかインスタントラーメンとか食べたいから、鍋と包丁、それにまな板も買ったんだけど、今回新発想の鍋を買いました。 それは、フライパンなのに底が厚いフライパン!! しかも見た目も白くて、持ち手は木製という、ちょっとおしゃれチックなフライパン。収納はつるしてます。 これをなんで選んだかというと、鍋がいっぱいキッチンにあるとやっぱりごちゃごちゃすると思うんだよね、それで鍋でもフライパンにもなるというこれにしました。 結果…。これは失敗です。なぜかというと、まず重い。フライパンってそんなに煮込んだりとかしないから中にお湯でびっちりとかなら…

  • 仕事でミスをしました

    ここに内容は書かないけど、仕事で大きなミスをしました。 それで、昨日はさんざん上司に文句を言われ、再発防止の紙を書いたり、なんやかんやといろいろと疲れました。はあ…。会社的には20万の損失くらいの内容です。はあ…。 やっぱ僕ってコミュ障だからサラリーマン向いてないんじゃないかなあとつねづね思うんですよね、今回のミスも日ごろから社内でコミュニケーションをとっていたら起こらなかったであろう内容だし…。自営業になりたいよ こういう時僕が帰ってやることは、リクナビネクストを見ることです。ああいう大手の求人サイトって、大企業とか、キラキラしたうまい事ばっか書いてあるから、すげえ応募したくなるんだよね…。…

  • 図書館に行こうと思ったら

    僕は休みの日には図書館に行くのがここ最近のルーティーンとなっています。昔は本屋に行くのが好きで、休みのたびに2000~3000円くらいは使ってたのですが、ある時図書館でいいじゃんと気づき、もう最近は本を買わなくなりました。図書館ってヤバいすよね、だって無料なんですよ。無料で本が借りたい放題って、おかしいですよね!!とか言いつつ、僕はお金がないので図書館に行ってしまうのですが… あと、僕が図書館を好きな理由がもう一つあります。僕の身近な人って(職場の人とか)本を読まないらしく図書館でエンカウントすることが無いんですよね(笑)僕は休みの日に買い物とか行って知り合いに会うのなんか嫌なんで…この感覚わ…

  • 充実した休みを過ごしたいコミュ障

    昨日は夜によく眠れなくて、起きたり寝たりを繰り返していました。多分夕方に仕事で疲れて缶コーヒーを飲んでしまったのがいけなかったのだと思います。だからあれほどやめろと言ってるのに!! それで、朝方にもう寝れないと思って、しかもお腹がどえらいすいてたので、もう我慢できんとコンビニに行って、ラーメンとカレーを購入。ドカ食いしてしまいました。何やってんだって感じですよね(笑)しろたんになってしまう(笑) それで、お腹がいっぱいになったらまた眠くなって、起きたら10時くらいになってました。 当然、コミュ障の僕には今日の予定など何一つないので、だらだらとユーチューブを見ていて、しかも、12時くらいにまた眠…

  • しろたん達を引き取りました

    火曜日に一カ月ぶりぐらいに元彼女に会いました。 コメダ珈琲で待ち合わせたんだけど、やっぱコメダのコーヒーってうまいなあ、インターネットではコメダのコーヒーは工場から持ってきて作り立てじゃないからまずいとか言われてるけど、コーヒーの味が分からなくてよかった(笑)あと相変わらず、食べ物類は量がでかい それで、近況の報告と家のお金の最後の清算と振り分けを行いました。今回、引っ越しの際の退去費用がほぼゼロだったので、意外とお金が多く残っていて、4万円くらい分けあえました。ラッキー! 僕が皿が無いから買おうか迷っているという話をしていたら、なぜか元彼女は食器類の一部を車に積んだままにしていたので、一枚も…

  • 休みの日にすることがない

    土日休みだったのに、何にもしてないです。 ここ最近は、引っ越しやら前の家の片付けやらいろいろとやることがあったので、余計に何もしなかったなあ。って感じの喪失感というか、休みを無駄にしてもったいない感があります。 とはいえ、ほんとに何にもしてないってことはなくて、一応スイッチのゲームで遊んだりユーチューブの動画を見たり、図書館に行ったり、買い物に行ったりって感じです。要は、ひとりで過ごしたってことですね…。振り返ってみれば、この二日間ほぼ誰とも会話してないです。ヤバいなあ(笑) 同棲していた時は、話し相手がいるので日中いなくても夜に帰ってきて話すことが出来るので、こんなことはなかったです。 ただ…

  • 謎のゲームをようやくクリアしました。Slay the Spire(スレイザスパイア)

    Slay the Spire(スレイザスパイア)っていう謎のゲームをなんとなく買って遊んでいたんだけど、いやあ、面白いね(笑)久々にゲームにはまったよ。30代になって昔に比べたら全然ゲームってしなくなったんだけど、これはしびれるね(笑) このゲームは普通にクリアするだけなら結構簡単なんだと思う。(いやそれでも、かなり死んだけど)けど、三種類のキャラクターでクリアすると隠し要素が解禁されて、最後のボスの部屋に行ける鍵がマップに散りばめられるようになります。 そこまでは、それなりにサクサク行けたんだけど、最後のボスがめちゃくちゃ強い。それまでは20とか30とかそのくらいのダメージでしかないのに、い…

  • コープの宅配弁当はこんな感じ

    早いもので一人暮らしを始めてから一か月ほど経ちました。全然料理をする気が起きなくて、相変わらずコープ共済の宅配弁当で、日々の晩ごはんを済ませている僕ですけど、今日はその宅配弁当の紹介をしたいと思います。 来る弁当はこんな感じです。 まず、味に関してなんですがハッキリ言っておいしいです。宅配弁当は冷凍したものを送ってくる業者が多いそうなんですが、僕が頼んでるコースは冷蔵なんで、出来立ての味の劣化が進んでおらず。毎日おいしくいただけます。 あと、見てもらったらわかると思いますが、野菜が多めに入っていますので健康に気を使われる方はとてもいいと思います。カロリーや、塩分の量なんかも週の初めの献立表に全…

  • 節約のために水筒使ってます

    会社に行くとき、休みの日に出かける時も、このステンレスボトルをもっていっています。僕は重度のカフェイン中毒なので、毎日の生活にコーヒーは欠かせません。 それで、僕が使っているやつは、シービージャパン(CB JAPAN)のボトルです。これは、店で見かけて衝動買いしてしまいました。何にひかれたかというと、まずはデザインですね。メタリックな感じでかっこいいなと! あとこのステンレスボトルは、コーヒー専用を謡っているだけあってコーヒーを入れるのに特化しています。特徴は、口が大きくてコーヒーを入れた時の香りがよく出ること、後、内部がテフロン加工してあるのでコーヒーの汚れが付きにくくていいです。口が大きい…

  • 「ペイ・フォワード 可能の王国」という映画をネットフリックスで見ました

    今回は字幕版で見ました。探したら、吹き替え版もあるらしいんですけど、ネットフリックスには字幕版しかなかったです。最初は退屈な映画だなと思ってたんですけど、中盤位からだんだん面白くなってきました。 内容は、学校で出された世界を変える行動をしようっていう課題で、 少年が三人にいいことをして、それを次の人につなげていくのを繰り返したら世界は平和になるっていう試みをしていく話です。 そういう触れ込みで、ネットフリックスにあらすじが書いてあったんですけど、実際は主人公は少年ではなくて、どちらかというと少年の母親のほうかなと思いました。それで、この母親がアル中なんですけど。それを克服していくような話でもあ…

  • マッサージ屋さんに行きたいコミュ障

    僕は自動販売機の補充の仕事をしているので、基本外回りの身体を動かして一日が終わります。 それで、やっぱり一日の終わりには足が痛くなるんだよね。疲れというか疲労がたまる感じ。それで、数年前から使っているマッサージ機があります。フジ医療器のモミーナプロプラスってやつです。名前がそのまんまですね(笑)。型番はKC-310です。 マッサージ機って僕は買うの初めてだったから、これを買うときは相当悩みました。値段も4万くらいして結構高かったから、店頭でじっくり試して、それでまた違う店舗に行ってまたためしてました。 なぜこれを選んだかというと、単純にパワーが強いからです。ネットの口コミでもよく言われてたんで…

  • しろたにすと、という言葉

    なんか、僕ってもういい年齢の男なんだけど、かわいいもの好きなんだよね(笑) それで、このしろたんっていうあざらしのキャラクターがあるんだけど、これがめちゃめちゃいいんですよね。ちょっと前まで同棲していた彼女が好きで家に一匹だけおいていたんだけど、最終的に僕のほうがはまって、楽天とかメルカリでめっちゃ集めてました。 で、このしろたんってラインスタンプも人気みたいでもう20個くらい出てるんだよね。僕はこのスタンプもつちのこのやつ以外全部買いました。しろたんは好きだけど、ツチノコのやつは手抜き感がすごくていいやってなりました(笑)これは見てもらったらわかると思います。 ちなみに、僕が一番のお気に入り…

  • ネットフリックスで、「それでも夜は明ける」という映画を見ました

    この前の日曜日に休日出勤をしたので、今日はうれしい平日休みです。 僕は今ネットフリックスで映画見るのを強化月間としていますので、適当に選んだ映画をさっきまで見ていました(笑)今日見たのは「それでも夜は明ける」っていう映画です。 全く情報ないまま、あらすじも見ないまま適当に見る映画を決めたのですが、内容がかない重い…。 内容は、1841年に自由黒人として白人と同等な権利を持って生活していた男が騙されて、奴隷にされて農園で酷使されていくという話です。この時代のアメリカ南部では黒人を物として奴隷にして扱うことが、法律で認められていたので、逃げ出すこともできません。 最初は、スマホを見ながらのんびり見…

  • ソニーのサウンドバーHT-X8500の使った感想

    HT-X8500は買ってよかったどうか?結論から言いますと、買ってよかったです。 何しろ、テレビの音がすごく悪かったので、接続した瞬間もう満足しました。いや、全然違いますよ。なんか、テレビだけの音は厚みがないというか、高音だけの音って感じなんですけど、サウンドバーを使ったら、音の低音感が出てきていちいち音の迫力があるって感じですね。何気ない、ゴルフの番組とかもよかったです(僕はゴルフに興味ゼロですが)。打つ時のシュッて音も迫力がありますね(笑)これはウーファーがバーに内蔵されているモデルなので、そのおかげかなと思います。 あと、このサウンドバーの売りで、サラウンド再生ってのがあるんですけど、こ…

  • ソニーのサウンドバーHT-X8500を選んだ理由

    以前の記事でも紹介した通り、テレビの音質には満足できなかったのでサウンドバーを購入しました。それで、僕が選んだのはソニーのHT-X8500ってやつです。 これもヤマダ電機で買いました。てか、ヤマダ電機ってテレビはめちゃめちゃ種類おいてるのにサウンドバーはあんまり種類がないんですよね…ソニーの機種もカタログには7種類?くらいあったのに、現物は3つしか置いてなかったです。 置いてあった機種はHT-G700、HT-S100F、それに僕が買ったHT-X8500です。 もう僕は買いに行ったこの日に絶対買うと決めてたので、この三つの中から検討しました。テレビがソニーなので、合わせようと思ってサウンドバーも…

  • ネットフリックスで、スタンドバイミーを見ました

    ネットフリックスで、スタンドバイミーっていう映画を見ました。この映画は何か聞いたことあって、見ようとずっと思ってたんだけど、昨日ようやく見ることが出来ました。 内容は、青春映画でしたね。青春といっても、女子は一切出てきません(笑)小学生の男の子4人の冒険の話です。その冒険の最中にああ、僕も小学生のころはこんなんだったかなあ?ってなんか懐かしい感じになるんですよね。 いや、これはアメリカの映画なんで全然僕の過ごした過去とは違うんですけど、なんかわかるんですよ。この四人は仲良しのグループなんですけど、ひとりひとり全然性格が違うんですよね。そういえば、子供の頃って誰とでも仲良くなれたよなーって。 今…

  • 先月買った、テレビの紹介

    ちょっと前までは、元彼女が同棲するときに持ってきた10年くらい前の37インチのレグザを使っていました。けど、引っ越しを期にテレビを買ったのが先月の話。そろそろ使い始めて一か月経ったので感想を書いていきたいと思います。 機種はKJ-65X8000Hというやつです。2020年のモデルで型落ちのモデルになります。テレビはヤマダ電機で買いました。 一応、事前にネットで調べていき、ハイセンスの65インチが評判が良くて、安かったので(約10万円)、これを基準に条件は65インチかそれ以上のサイズで考えていました。 それで、ヤマダの店頭で見てみましたが、やっぱりネットで見たレベルの安さの商品はなかったです。て…

  • テレビ台が決まらないので、床置き

    僕はひとり暮らしを始めてテレビを買ったんですけど、全然台が決まらないんですよね。 いやあ、テレビが10万とかは分かるんですけど、今回65型の大型テレビにしたから、テレビ台も3~5万くらいするんですよね。高え!!ニトリとか無印で全然高いから!! それで、テレビを仮で床に直置きで設置したんだけど、もうこれでいいかなと思い始めています。おしゃれかどうかは分からないけど、意外とすっきりしていいんじゃないかな? 配線とかはテレビの裏側に全部ぶち込んであります。ほんとはキレイにしたいんだけど、そこまでできない…。 ちなみにこの位置だと地上波のアンテナの穴が無いので、我が家ではもれなく地上波が見れなくなりま…

  • 2021年7月の家計簿

    今月も大幅な赤字でした。家のお金っていう財布をふたりで扱っていたので、そこから8万くらいもらったので収入は多めになっています。

  • ウォーターサーバー検討中

    連日猛暑が続きますね。 僕は極度のアトピーで乾燥肌の為、朝起きたら顔洗って保湿クリームを塗ってから出かけるんですけど、汗がダラダラで、最近はもはや意味ないんじゃないかと思ってます。 ところで、最近気になっているものがあります。それはウォーターサーバーです。僕はペットボトルの水をいつも買いだめしているんですけど、最近買ってから持って帰るのが億劫になってきました。(僕が買うのは、2リットルサイズです) それで、ウォーターサーバーってどうなのかと思ってます。有名なところでいうと、プレミアムウォーターとかクリクラとか、あとはジャパネットもやってますよね。結構イオンの通り道とかで営業の人らをよく見かけま…

  • 謎のゲームにはまっています

    Slay the Spireというゲームに最近はまっています。このゲームはいろんな機種で出てるんですけど、僕が買ったのはswitchのやつです。 どんなゲームかといいますと、風来のシレンとカードゲームを足したような感じです。攻略ルートが毎回違うので、ローグライクの感じです。 このゲーム、何か面白いゲームないかなとネットで調べて買ったんだけど、購入の決め手は風来のシレンに近いと書いてあったからです。僕は風来のシレン5にむちゃくちゃはまってたんで、これもはまるやろうなと思って買いました。 ここからは僕の感想です。風来のシレンはストーリーが少しあるんですけど、このゲームはストーリーとかはバックグラウ…

  • 早く起きたい僕です

    僕は今早起きを心がけています。 夏の自販機は故障が多い。缶の自販機はこの猛暑のせいで、冷やす部分がよくやられて、全く冷えなくなる故障がきます。他、カップの自販機は湿気のせいで、粉を溶かすタイプの飲料が、固まってしまってよく呼ばれます。 こんな状況に対応するには、とにかく午前中のうちにできるだけ巡回して、一軒でも多く回ることです。それで故障の連絡が来ても対応できるように、予定台数を減らしておくことです。 仕事のために最近始めた早起きですけど、それ以外にもいいことがあります。 まず、朝はシャキッとしているので、会社に行く前に家の事を済ませておくと、帰ってきたときに家の中がきれいに片付いているので、…

  • ひとり暮らしの食べ物

    三年ぶりにひとり暮らしに戻ってからは、一切料理していないです。いやこれでも、以前のひとり暮らしの時はしていたんですよ。結構。 でも、ひとりになってからは全然しなくなりましたね。なんか、せっかく料理しても食べてくれる人がいないんならもういいか…って感じですよね。 それで僕がどうしているかというと、基本的には弁当を食べています。宅配弁当です。コープの宅配弁当です。 たぶんこういうサービスはもう体が弱って料理が作れなくなった、おじいちゃんおばあちゃんが使うんだと思うんですけど、思いのほか便利です。何がいいかというと、その日の帰りに今日は何食べようかと考えなくてよくなったことです。毎日スーパーの半額弁…

  • 全裸監督2見ました

    今まで、ユーネクストを契約していたのですが、解約してネットフリックスに戻りました。 特にユーネクストに不満があったわけでは無いのですが、ネットフリックスで全裸監督2が配信されたのを最近知ったので、それが見たくて契約を乗り換えたのです。 毎日一話ずつ見ていって、昨日で全部見終えたのですが、やっぱり面白かったですね。普通のドラマは一話につき、大体2000万くらいの製作費で作るらしいのですが、このドラマは天下のネットフリックスが金を出しているということもあって、一話につき一億くらいは出してるそうです。金の力?もあって以上に内容が濃いような気がしました。 前作の話は村西とおるがどんどん成功して駆け上が…

  • 2021年6月の家計簿

    6月はアパートの退去のための前払い家賃や、引っ越し費用などで、大幅に赤字でした。 ↓ランキング参加してますクリックお願いします↓

  • ヤマダオリジナルエアコン、YHAC-22L1-Wリエアの感想

    ヤマダ電機のオリジナルエアコンを買って、一週間ほど使ってみましたので感想を書いていきます。購入した型番はYHAC-22L1-Wです。6畳用のモデルです。価格は、工事費込みで、約6万円しました。 リモコンです。シンプルで使いやすいです。バックライトもあるので、暗いとこでも使いやすいです。 室内機の本体です。 それで、使ってみた感想なんですけど、思ったよりもよかったです。ヤマダの店員にごり押しされて、気の弱い僕はおとなしく買わされてしまったんですけど、値段も大手メーカーのやつに比べて手ごろだし、ヤマダの店員が言った通り音もうるさくありません。(ここ大事)。 昔住んでたアパートのエアコンがかなりぼろ…

  • アトピーと風呂

    気づいたら今日からオリンピック開催するらしいですね。もはや、開催するのかしないのかもめにもめてたんで、興味を失って全然知らなかった先輩です。 僕は外まわりの仕事をしてるんで帰ったら、絶対風呂に入っているんです。労働の後の風呂はマジで気持ちいいですね!!それで、僕は朝出かける時にもシャワーを浴びます。しずかちゃんじゃないですけど、風呂が好きなんですよね。 でも僕はあることに気づいてしまいました。この風呂毎日二回入る生活って、アトピーの肌にはかなり悪いんじゃないかと… それで、今週からこの生活を少し改めまして、帰ってからの風呂を我慢するようにしています。これは結構つらいです。今までは帰ってからの楽…

  • NHKの料金を払うか問題

    僕はNHKが嫌いです。なぜなら、昔住んでたアパートに突然営業の人がやってきて、結構恫喝に近いような形で契約をされられたからです。 それで、そのアパートを引っ越してからは、テレビを捨てたので、契約はしてなかったんですけど、今のアパートに引っ越してからはテレビを買ってしまったので、(彼女と同棲してた時は彼女が持ってきたテレビをつかってました)そういえばNHKの契約をするかどうか迷いました。 一応NHKの料金を調べてみたら、衛星放送込みで、月額約2000ほど、たけー!!どんだけ! ハッキリ言って僕はテレビは買いましたけど地上波はほとんど見ないんですよ。NHKならなおさら!サブスクでネットフリックスや…

  • カフェイン依存症をなおしたい

    僕は自動販売機の会社で働いているので、身の回りにもれなくついてくるものがあります。それは、コーヒー!! 先に僕のコーヒー歴をお話しします。僕が缶コーヒーを初めて買いだしたのは、専門学校に行ってた頃です。その時に友達が飲んでいるのを見て、僕も飲もうと思って飲んでいたら、見事にはまって、毎日飲むようになりました。 その時あった自販機がキリンのものだったので、僕が飲んでたのは小岩井ミルクコーヒーとキリっとしたいときは焼立て微糖です。(このふたつは今でも大好きで飲んでいますが、あんまりキリンの自販機が見つからないです(笑)) それで、飲んだ時に高揚感を覚えてだんだんと依存症になったのを覚えています。 …

  • さみしさマシマシ

    元彼女とは、別れてからもちょくちょあく会っていて、昨日はテレビを買い替えるから、一緒に見てほしいって言われて、近所のヤマダ電機に行ってきました。でも、元彼女は優柔不断なので、迷って結局買わなかったです。 そのあと、ふたりで焼き鳥屋に行ったんですけど、なんか急にさみしくなって泣きそうになりました。でもなんとか態度には出さないように気を付けていました。ばれなきゃよかったけど… そのあとは帰ってソッコーで寝ました。今まではふたりでよくドラマとか見てたんだけど、ひとりになるとテレビがつまんないんだよね、なんでだろ?

  • またヤマダ電機のオリジナル商品を買ってしまった

    以前僕はヤマダ電機のオリジナルエアコンを買ってしまったのですが、自分でも知らない間に、ヤマダ電機のオリジナル扇風機を買ってしまっていました(笑) 僕はテレビとかエアコンとか高い家電だったら、インターネットで徹底的に調べたい人なんですけど、扇風機だったら別に安いからどうでもいいやと思って、適当に予算1万で、ヤマダ電機で買ったんですけど、(一応他の条件は音が静かなDCモーター)デザインが気に入ってこれいいなと思って適当に買った扇風機を見てて、ふと思いました。 これどこのメーカーやろと。 扇風機にはリエラって書いてあるけどそんなメーカー見たことないな。まあ、扇風機なんて簡単に作れそうだから僕が知らな…

  • 3年ぶり11年目のひとり暮らしスタート

    やっぱり引っ越しはバタバタして大変ですね。僕も家の引っ越しがようやく終わりました。 僕は約10年ひとり暮らしをしてまして、今回同棲解消でまたひとり暮らしに戻ったわけなんですけど、やっぱりさみしいですね。家に帰ってもびっくりするぐらい静かで、なんか手持ち無沙汰になります。 今までは彼女がご飯を作ってくれてたんですけど、今は100パーセントコンビニ弁当で済ませています。体に良くないし、早く自炊をしようと思うんですけど、まだ調理器具がないんで、出来ないんですよね。 まあなんやかんや、長期にわたってひとり暮らしだったんで、そのうち慣れると思いますけど、結構きついですね…。なんか結婚していないのに離婚し…

  • ヤマダ電機の、オリジナルエアコン買いました

    引っ越し先の家には今にしては珍しく、エアコンがついてないので、いろいろと探していたんですけど、もうめんどくさくなって、ヤマダ電機に買いに行きました。 それで、6畳用の一番安いのくださいと店員に言ったら、一番安いのは音がうるさいからおすすめしないと言われました。 それで、どれがいいか聞いたら、真っ先にヤマダ電機オリジナルエアコンのリエラって言うのをおすすめされました。僕は出来たら大手メーカーのエアコンが良かったので、結構拒否反応を示したのですが、ヤマダの店員も粘ってきて、価格の割には機能も充実していたので、結局買ってしまいました。 その時にこのエアコンはどこの会社が製造元ですか?と聞いたんですが…

  • 家電を何買おう

    来月には引っ越す僕ですけど、不足している家電があるんでそれをどうしようか考えています。 今の家に引っ越すときに彼女と僕で家電を半々くらいで持ち込んだので、自分の家電は半分しかありません。具体的に足りない家電はテレビ、掃除機、洗濯機、エアコンですね。 今のところ考えているプランは、まず掃除機はクイックルワイパーを使うことにして買うのを辞めようと思っています。多分これで困らないんじゃないかな。 洗濯機は、とにかく一番安いやつを買います。下調べの結果2万円台であるみたいですので。 テレビは、思い切ってでかいやつを買おうと思ってます。今の家のは彼女が持ってきたやつで37型だったんだけど、今ってテレビ安…

  • ビレッジハウスにも、内見行ってました

    ビレッジハウスとは、昔の雇用促進住宅をソフトバンク系の会社が買取って、安く賃貸としている物件です。 お金をためていくことにはやはり固定費の削減が大事ということで、僕もビレッジハウスは検討しました。ちょうど、職場から車で10分ほどのところにありますので内見しにいきました。 実際に行く前に、ネットで見たんですけど築50年とは思えないほど、きれいな物件でした。 で、現物を見た感想。 うん、団地ですね。そして、なんか狭い。値段は3万円です。あとですね、ビレッジハウスのホームページだとほんとにきれいに見えたんですけど、やっぱり古さは隠せないですね。 多分ですね、僕が東京とかで一人で暮らすんなら、ここでも…

  • 自販機の横のごみ箱のマナー

    自販機の仕事で嫌になることがあります。 それは、自販機の補充が終わって最後に設置してあるごみ箱のごみを回収するのですが、その時缶ペットボトルのごみなのに、なぜかスタバとかコンビニコーヒーの容器がぶち込んであることです。 これなにが嫌かっていうと、スタバとかコンビニコーヒーの容器が入り口に詰まってると、もうそこでストップして今います。それから他のごみを入れることが出来なくなります。 こうなるとそのあとどうなるか。普通の人は、ああごみが一杯なんだ、捨てるの辞めて別の床に持ってこうってなるんですが、普通ではない人はそのままごみ箱の横に放置していきます。 その結果、行ったときに容器が詰まってなかったら…

  • ひとり身が家探しする。

    今住んでいる部屋は家賃59000円です。2LDKで、新しいきれいなお家だったので気に入っていたのですが、管理費や駐車場代、保証会社の費用も入れると70000万近くになってしまうので、ちょっとこのままひとりで暮らしていくのは厳しいです。 で、この前不動産屋さんに行って捜したのですが、やっぱり家選びって迷いますよね。 今のアパートの時は、彼女と一緒に住むということで、家賃もそんなに心配しなくてよかったのですが、次からは全部自分で背負わなければいけないので、家賃には慎重になります。 そこで今回僕が考えた条件は、ふたつ。 会社から車で8分以内の近さということと、家賃管理費駐車場代など全部合わせて5万円…

  • 自販機の会社はブラック多い

    今日は休みです。僕の会社は数年前までは誰もが認めるガチブラック企業だったのだけど、数年前の働き方改革のおかげで、だいぶ働きやすくなりました。 どのくらいブラックだったかというと、一人当たりのエリア割り当てが無茶で、7時から出て19時~20時に帰社、それから翌日の準備などをしていてなんやかんやで帰りは21時くらいになっていました。 それだけ聞いたら、残業代がいっぱい出るやろと思うのですが、僕の会社は悪名高いみなし残業システムなので(厳密にはちょっと違いますが)残業代は売上に応じた一定の割合でしか付きません。また、週末は棚卸がありそれが一時間位かかるのでさらに遅くなっていました。 それに加えて、月…

  • なぜ彼女と別れるのか2

    それでもなんとか持ち直して、結婚はしようとしていました。 しかし、その辺で彼女の精神が不安定な日が続きました。 帰ったらなぜか泣いていたり、夜も眠れない日々が続いていました。 そこでよくよく話し合ってみると、僕の家族の事をどう伝えたらいいかわからないと言われました。 僕の家族には問題があります。僕の家族には、母と兄がいるのですが、兄はもう15年くらい実家で引きこもっている状態で、社会復帰は難しいだろうなという状態です。 母は、父ともう20年以上も別居状態で、全くお金がない状態です。収入はわずかな年金だけです。 結婚式をするとして、このふたりを家族にどう説明すればいいかわからないと言うことをずっ…

  • なぜ彼女と別れるのか1

    なぜ今回別れることになったか、です。 結論から言いますと、結婚するのを辞めたからです。 彼女と僕は結婚の事も視野に入れて、同棲生活を始めました。それで、ちょうど一年ほど前に彼女の家族に挨拶をしようということになって、まず祖母の家に挨拶に行きました。(彼女の両親は他界しているため) そこでは、なんとかうまくできました。そして、次に彼女の妹に挨拶に行くことになったのです。(ただし僕が結構嫌がったので、半場強制的に行かされることになったのです)そこで、待ち合わせ場所のファミレスで予定時刻に彼女とふたりで待ち、予定を少し過ぎたあたりで、妹家族がやってきました。 妹家族は子供もつれてきていたので、僕の事…

  • 彼女とお別れ

    彼女とお別れすることになりました。 付き合ってから3年、同棲してから3年、合計6年も付き合っていたので、結構つらいです、僕は人生で、まともに、長く付き合った人は初めてだったので感謝しかありません。 アトピーで全身ボロボロで、しかも重度のコミュ障の僕と一緒に過ごしてくれてほんとにありがたかったです。僕はこの人と付き合うまで、まともに彼女が出来ると思ってなかったので、付き合い始めた時はめちゃめちゃうれしかったです。 ただ、今回別れる原因は、お互い相手が嫌いになったとかではなくて、現実的な問題からですので、そこはよかったです。別れた後も、友達としてやっていこうという結論でいますので、これからもたまに…

  • 自販機の会社のキャリアプラン

    自販機の会社って、一生自販機の補充して終わるのって友達に言われたことあります。 まるで、自販機の会社はキャリアプランが全くないような言い方ですね。 結論から言いますと、自販機の会社も様々な職種があります。とは言え、上が詰まってて、狭き門だったりするので、僕の友達の言ったこともあながち間違いではないのが悔しいですが(笑) 僕の会社で言いますと、まず新卒で入社した人は、自販機にドリンクを補充したり、販促をする仕事のルートセールス。主に売れる場所に自販機を新たに置かせてもらう交渉をする営業職のどちらからかでスタートします。 その後、営業所勤務ならルートセールスを管理するマネージャー職。自販機の故障を…

  • 同僚が会社を辞めました

    僕の会社の同僚で、いつも不満たらたらな人がいたんですよ。 いつも「しんどい」とか「早く辞めたい」と言ってました。その割にはなかなか辞めなくて、もう3年くらいたってました。僕はこの人とは結構仲良くて、いや多分上司以外全員と仲良かったので、辞めないでほしかったですね。 しかも、僕らルートセールスの平社員には伝えられていなくて、最近ずっと病欠だなあと思っていたら、ある日シフト表に月の残り全部有給になっていて、辞めたんだと知りました。それで、僕は電話してみたんですが、出ないですね。やっぱ出ずらいですよね。 まあ、この人は缶の自販機やってて、年齢も40超えたくらいだったから、体力的にきつかったのかもしれ…

  • 自販機の会社で休むとどうなるか

    病気とか用事で会社を休むことってありますよね。僕は自販機の会社で、病欠や用事で休んだことは一度もありません。え、働き熱心だからかって?そんなことはありません。僕は元来すごいダメ人間で、休みはあればあるだけいいと思うタイプです。 僕がなるべく休まない理由は、休んでも仕事が減らないからです。普通の会社であれば、休んだら、誰かがその仕事を代わりにやってくれたりすると思うのですが、自販機の会社はそれは無理です。みんな忙しいのです。 すると、もし休んだらどうなるのか。答えは簡単です。次の日に二倍働くことになるのです。もしくは一日ずつ予定をずらして、土曜に持ち込むこともあります。 とは言え、僕は土曜に働き…

  • 梅雨の時期のカップ式自販機

    今は梅雨の中休みといったところで、晴れてばっかりですね、カップ式の自販機の梅雨のシーズンは最悪です。 カップ式の自販機は主に粉をお湯に溶かして作る飲料とコーヒー豆から挽いて出すレギュラーコーヒー、そしてジュース類の原液を冷水と氷で薄めて出すタイプの三種類があります。 このうち粉を溶かすタイプの飲料は湿気にとにかく弱い。具体的に言うと、すぐに固まります。特にインスタントコーヒーは最悪で、ちょっとの湿気ですぐに固まります。これがパチンコ屋や、オフィスなんかの空調が効いたところだと全く問題ないんですよ。 だが、外にある自販機は最悪です。僕が担当してたところで一番ひどいところは漁港です。普段から湿気が…

  • かつて天才だった俺たちへ

    最近僕が移動中にめっちゃ聞いている音楽があります。 それが、この曲です。クリーピーナッツのかつて天才だった俺たちへです。 僕はこの曲最初適当にユーチューブを見て(聞いてたら)流れてきて、最初はふんふんって感じだったんですけど、なぜか猛烈にはまってしまいました。 どんな曲かというと、昔は人の目を気にしなかったのに、いつの間にか、周りを気にして出来なくなってしまったって感じです。 でも、俺らは大器晩成、時が来たらかませ!っていう歌詞が、とても陰キャラっぽくて好きです。 実は今カラオケで歌えるように、移動中に練習してます(笑) ↓ランキング参加してますクリックお願いします↓

  • 自販機の会社のボーナス

    この時期になると、ニュースで話題になることがあります。 それは、いろんな会社のボーナスの額です。平均金額がいくらとか、去年より上がった下がったってやってますよね。しかもその金額がでかい。 さんざんこのブログで言ってますが、僕の会社のボーナスはゼロです。いや、正確に言うと、数年前はわずかに出てましたが、今現在は完全になくなりました。まあ、出てた時でも基本給の0.5か月分とかで、手取りにして10万円くらいだったので、無くなったところであまり影響はないのですが。 なんでボーナスが出ないのかというと、やっぱり会社が儲かってないからですね。聞いたところによると、自販機の会社は固定費がすごく高いそうです。…

  • カップ式の自販機の噂について

    紙カップの自販機でインターネットでまことしやかに言われてることがあります。 それは、カップ式自販機って虫がいっぱい入ってるんでしょってことです。 結論から言いますが、だから、基本的には虫はいません。ほぼいません…。 もしジュースを買って、虫が入っていたら大変な問題になります。僕の勤めてる会社では大手企業の下請けの自販機もあるので、営業所だけの問題ではなくて会社ぐるみで大きな問題になります。それこそ、この自販機は管理が悪いから撤去しようとなる場合もあります。 ほぼというのには理由があります。まずカップ式の自販機というのは本来室内で運用するようにできています。だから外に置いてある自販機は例外です。…

  • 自販機の会社の移動中にしてること

    僕の会社の営業所は地方にあります。なので必然的に自販機の場所がばらばらに離れていて、移動にものすごく時間がかかります。ひとつ補充してから20分かけて移動。そして終わったらまた15分移動。みたいな感じで、移動時間がものすごく長いのです。 そんなこんなで、僕の一日の運転距離は大体150~200㎞くらいになります。 だから移動中の暇つぶしはとても重要です。以前はラジオを聞いていました。僕は自販機の会社に入るまでラジオを聴くということが無かったです。だから、こんなん面白いわけないやろと思ってたのですが、先輩の社員にすすめられて聞き始めたんですが、意外と面白いです。僕のおすすめはラジオショッピングです。…

  • 自販機の仕事に向いてる人

    僕はいろんな会社をすぐに辞めてきましたが、自販機の会社だけは何とか続けていけてます。 理由ははっきりとわかっているのですが、基本的に一人で一日中自由に仕事が出来るからです。いや、もちろんきつい部分もたくさんあるのですが、僕みたいな重度なコミュ障にとって、人間関係が一番会社を辞める原因だったりしますのでこれは重要です。 まあ、でも、自販機の仕事に限らず、トラックの運転手でも配達の仕事でもとにかく一人で行動できる仕事なら続けて行けたかもしれないですね、そこはやってないからわからないけど。 逆に自販機の仕事が向いてない人は、明るくて陽気でリア充な人だと思います。この仕事は黙々と一日中働いて誰ともしゃ…

  • 自販機の会社の給料について

    自販機の会社二つ経験して思うことですが、給料はハッキリ言って悪いです。 ベテランの人いわく、昔は給料が良くてやればやっただけお金がもらえてよかったらしいです。でも今は、自販機の台数も頭打ちになっていて、昔に比べて売り上げも下がっていて、会社の経営も苦しくなっているから、社員に給料が回ってこないらしいです。 僕が勤めた会社はどちらも基本給プラス歩合給がついてくる仕組みで、ある程度売上をのばせば給料が上がるようにはなっているのですが、やはりエリアごとの差が激しいです。駅や、自動車工場などの売れるとこならかなり給料が良くなりますが、僕が住んでいるのは地方なので、あんまりそういうところがありません。 …

  • 釣銭が盗まれる2

    今の会社の話 入社してから3年目くらいに、なぜかいろんな自販機の釣銭が足りないことが増えてきました。(他の人の自販機も) それで、所長やリーダーが誰かが釣銭を盗んでると言い出して、僕はそんなことないだろうと思ってたのですが、結構大々的に調べ始めて、社内がピリピリとした雰囲気になりました。ちなみに僕は設置した時の設定ミスと思ってました。 それである日、駅の自販機で2万円くらいお金が合わない時がありました。それを発見した所長やリーダーは駅の監視カメラを確認させてもらって、ずっと見てたら、なんと営業担当の人が自販機を開けてる姿が映ってたらしいです。その後問い詰めて、パチンコにつぎ込んでたことが判明し…

  • 釣銭が盗まれる1

    自動販売機の会社に入って二社目です。 実はどちらの会社も自販機の釣銭を盗んで退職した人がいます。僕は結構ビビりなんで会社の金を盗むということが考えれないのですが、自分が管理してるからばれないと思ってしまうのですかね。 前の会社で盗んだ人は僕の先輩でした。小規模な営業所だったので、僕と先輩が二人と所長、事務の人と5人しかいなかったです。 それで、仕事が終わって営業所に帰ってきたら、なぜかひとりの先輩が土下座してたのでこの人何やってんやろと思いながら、ヤバそうな雰囲気なので、かかわらないように積み込み作業をしてたら、所長がやってきてあいつの自販機で釣銭切れがやたら多いから調べたら釣銭がほぼ少ない状…

  • 梅雨の時期の自販機補充

    梅雨…雨が多い時期になってきましたね。 僕は今カップの自販機のみやってますので、あんまり関係ないですが自販機補充の仕事の大敵はやっぱり雨です。特にこの時期は永続的に雨が降り続けるので、本当に困ります。 カップの自販機って外にも置いてありますが、基本的には室内に置くことを前提にしているんですよ。だから、濡れることはありません。それに比べて、缶の自販機はどこでもありますからね、雨なんか降ったらどうしょうもないですよ…。自分はびしょびしょになるわ、商品の段ボールはやぶれまくるわ、視界が悪くなるんで運転も気を遣うわで、マジでしんどいです。 それに、僕はアトピーが全身にあるんですけど、朝起きたら、顔を洗…

  • 缶の自販機、紙カップの自販機の違いについて

    僕の会社では普通の缶の自動販売機の他にカップラーメン、カップ式の自動販売機も取り扱っています。それで今月からルート編成があり、僕はカップ式の自動販売機の専任になりました。 僕は今の会社に入る前も自販機の会社で働いており、その時は缶の自販機オンリーで、パチンコ屋とかでとなりのカップ式の自販機の作業を見てて、思ってたことはすげえ楽そうだな、と なんでかといいますと、缶の自販機って体力勝負なんですよね。特に売れる自販機だと、300本とか補充するときもありますし、商品を集めるだけでしんどい。 それに比べて、カップの自販機って原料をサラサラって入れるだけだからすぐ終わるんだろうなって思ってました。 現実…

  • 5月の家計簿

    5月の家計簿です。 給料が手取り235000円ほどで、今月もメルカリで要らないものを処分したので、15000円の収入がありました。僕は今元彼女と同居しているのですが、彼女の収入が大幅に伸びたため今まで家に9万円入れていたのが今月から7万で済むようになりました。 固定費削減はでかいです。 ↓ランキング参加してますクリックお願いします↓

  • 会社が割とヤバいです

    僕は今自動販売機の会社で働いています。年数も6年目くらいですね。 ハッキリ言ってしんどいことも多いし、辞めたいなと思うこともありますがすぐすぐに辞めたいわけではないです。なぜなら今辞めたら間違いなく次の仕事に就くのが大変だから… しかし、最近僕の会社はいろいろと怪しい動きがあります。コピー用紙を裏表両方で使うようになったり、いろいろと改革プログラムがあったのですが、それが突如中止になったり、あと自販機の掃除専門の職種があるんだけど、その人らは基本的に別の仕事に回すことになったりと、こんな感じです。 給料に関して、自動販売機の会社ってどこも基本給プラスインセンティブみたいな形で、売上上げれば給料…

  • ビルメンテナンスの会社6

    社員のおばさんがバックレてからは大変でした。 まず、このおばさんめちゃめちゃ仕事できる人で、普通に僕の2倍くらいの仕事をこなしていました。でいなくなってから気づいたんだけど、ほんとに回らない。この辺から僕の残業時間が劇的に増えました。当然支店長も残業が増え、東京の本社から応援の人も来ることになりました。 でも支店長は自分のせいでぐちゃぐちゃな状態になったので、もうやめる気満々です。全然やる気がなくなって、以前よりもめっちゃタバコ吸うようになりました。なんだこの人… でもう僕も一応社員だったのでパートの人たちから攻められる…(パートの人たちも時間めちゃめちゃ増えました) 最終的に僕も嫌になって、…

  • このブログの売り上げについて

    このブログを始めたのは約一カ月半ほど前。始めてから二週間ほどで、グーグルアドセンスに合格しました。審査には二回落ちました。それで、ネットで調べて、ポリシーやらちょっと過激な言い回しの部分を改善して、さらにはてなブログの独自ドメイン機能も使って、ようやく合格しました。これはかなりうれしかったですね。 肝心の売り上げについてですが、グーグルアドセンスの売上が5/27日時点で99円です。 それで、独自ドメインが年間1000円ほど、月額換算で83円。 はてなブログで独自ドメインを使うために、プロに登録していますので、それが月額1000円。 合わせて、99-83-1000=-984円 初月はとりあえず9…

  • ビルメンテナンスの会社5

    このころの僕の一日の流れはこんな感じです 朝事務所のぼろいアパートに行ってタイムカードを押す。病院に車で向かって病棟の掃除をする。昼頃待機室で昼ご飯を食べる。昼からは手術病棟に行って片付けを手伝う。夕方ごろまたぼろいアパートに戻ってタイムカードを押す。って感じです。 で夕方アパートに戻ってから、支店長とおばさんの社員がずっとしゃべっているんですけどこれがほんとに長くて、いつも一時間くらいやってるんですよ。全然帰れないの。まじで腹立つ終わったら早く帰っていいよとか言えよ! しかも僕が話に入れなくて暇を持て余しているのに、何にも言ってこなくて、苦痛でしょうがなかったです。 しかし、ある日なぜかこの…

  • ビルメンテナンスの会社4

    入ってから基本的に支店長について回って仕事を覚えていくんですけど、ここの支店長はめっちゃタバコ吸うんですよね、僕は生まれてから一切吸ったことないので、休憩時間に隣でもくもくとやられると気分悪くなるんですよね。けど、入社したばかりでそんな文句も言えないし… 最初は気づかなかったんですけど、支店長は正確に難があります。具体的に言えばすぐキレる…二人で病棟を回りながら作業していくのでかなりきつかったですね。入社二日目にはもうびくびくおどおどになってました。言葉の攻めもきついんですけど、すぐものにあたるのもきつかった… それで何日か経ってようやく一人で作業させてもらえるようになりました。マジで長かった…

  • ビルメンテナンスの会社3

    初出勤の日、集合場所でもうひとりの社員と会いました。この人は40歳後半くらいで女性の人でした。 この人から、いろいろと説明を受けて、結構がっかりしました。なぜなら僕が思っていたお気楽ビルメンテナンスとは程遠い事が分かったからです。ビルメンテナンスといっても、メインでする業務は各病棟の掃除。そして定期的に廊下やホールなどにワックスを掛けることです。それで僕は正社員として入ったので、基本的には掃除のパートの人たちの管理を行うそうです。 僕は重度のコミュ障なので、とてもできる気がしなかったのですが、まあやるしかないですよね、いやになったらやめるしかないですね。初日からそんなこと考えてました。 初日と…

  • ビルメンテナンスの会社2

    面接に行ったら、そこはただのアパートでした。しかも結構ぼろい。僕が今まで働いた会社ではビルに入っていたりとか、それなりの規模の会社だったので、びっくりしました。 まあ、気を取り直して、面接はするんですけど意外とまともな人が面接の担当者でびっくりしました。なんでもここの支店長で、社員はもう一人だけと、小所帯らしいです。 ここでの面接は結構すぐに終了して、すぐにこれるか?と聞かれて、次の週から働けるようになりました。 それで、今は病院の掃除を請け負っているそうで、地元の大きな病院に来週からくるように言われました。 ビルメンテナンスって楽な仕事って聞いていたけど、病院だったら、ちょっと勝手が違うのか…

  • 4月の家計簿

    2021年4月の家計簿です。収入のところにゲームソフト売ったお金と、iPadを売ったお金が入っています。

  • ビルメンテナンスの会社1

    自分が過去にやってきた仕事を紹介します。 ビルメンテナンスの会社 僕がこの会社に入ろうと思ったきっかけはネットの記事を読んでです。やっぱり僕はすぐ仕事を辞めてしまうんで、楽な仕事をしたいなと思ってたんですよね。そんなとき楽な仕事ランキング的なものを発見して読んでたんですけど、そのなかにビルメンテナンスという仕事がありました。 僕はビルメンテナンスという仕事を全然知らなかったんですけど、見てみるとどうやら、ビルの管理をする会社のようでした。全然知らないながらも確かに楽そうな仕事やなあと思ったのを覚えております。 それでまたもやハローワークで探してみたんですけどありました。僕が住んでいる地域は地方…

  • 見た目は大事

    自分はいつからアトピーだったか覚えていない。それほど生まれつきアトピーだったからです。自分、小学校の頃から、体育の授業が嫌でした。だって半袖で運動しないといけないんですよ?この感覚アトピーの人しかわかってもらえなんでしょうね。 成長して中学生とかなって、自分で服を買いに行くようになって、夏でも長袖ばっか買ってました。それか七分袖とか。 思うんですけど、世の中にはいろんな病気があってそれぞれきついと思うんですけど、やっぱ見た目に出る病気が一番きついと思う。特に女性はきついだろうな。そう考えるとアトピーってマジできついと思う。 自分は今でも、その日のアトピーくあいによって、テンションが乱降下するん…

  • 自分が使っているサブスク

    自分は定額制サービスが好きです。定額制サービスって少ない料金で目いっぱい楽しむことが出来るんで、自分みたいにお金を節約したい人間にはめっちゃいいんだよね。 それで、今回は自分の使っているサブスク、もしくは以前使っていたサブスクを紹介します。 ①kindleアンリミテッド これはkindleの中でアンリミテッド対応の本が無料で読み放題になるものです。以前はiPadを持っていたんで、よく利用していたんですけど、ちょっと読む頻度が減って、しかも高く売れそうだったんで、iPadを手放しました。そのせいで、今はあんまり使ってないです。でもちょっと古めの漫画とか読みたいときに週一回くらい使うので、一応のこ…

  • 訪問介護の仕事4

    この訪問介護の仕事は自分にしては珍しく3カ月目くらいになっていました。まあ、レンタルビデオ屋の仕事は、年単位でできたので、それとは比べれないんですけど、そっちはバイトですので… それで、入社三カ月目のとある日に事件が起きました。その頃の自分は見守りだけではなくて、昼くらいに訪問して簡単な料理を作ったりもしてたんですけど、その時は別の部屋にキッチンがあるので利用者さんとは壁を挟んだ感じになるんですよね。で、その時キッチンで携帯電話で通話しながら料理をしていたんです。 その時、なんか怒鳴り声がするなあと思ったら、利用者さんでした。なにやら自分にすごく怒っています。なんのことかわからないですが、よく…

  • 訪問介護の仕事3

    自分ひとりで介助する初めての日はドキドキしました。なんせほとんど何もしてこなかったし、ちゃんとコミュニケーションをとれるのかどうか不安でした。 そして、夕方6時きっかりに利用者の家に行き、介助が始まりました。 とりあえず一緒にテレビを見ていたのですが、特に会話をすることもなく、かなり気まずかったです。向こうもそれを分かっていたのか話しかけてくるのですが、実はこの利用者さん、少し口も不自由な方で、自分にはうまく聞き取れないんですよね。 先輩はすごく円滑に話をしていたので、やっぱ陽キャラはすげえなと思いました。 こんな感じで気まずいまま5時間たって、11時くらいに終わりです。はっきりいってきついで…

  • 訪問介護の仕事2

    それで、次の日から先輩の社員について行って習うことになりました。 先輩は20代後半くらいで、一回辞めたけどまたここに戻って来たらしいです。この先輩は結構な陽キャラで、休みの日もアクティブにバーべーキューとかしているそうです。自分は断トツな陰キャラですので、ちょっと合わないだろうなと思いました。 それで、担当の利用者の家に夕方に向かい、そこで見守り介助というものを行いました。見守り介助は基本的に何もすることがないです。おんなじ部屋にずっと一緒に過ごして、たまに尿の介助をするなどし、あとは話に付き合うことくらいです。 先輩は利用者さんとかなり仲が良くて、ずっともり上がっていました。自分は全く話に入…

  • 訪問介護の仕事1

    自分が過去にやってきた仕事を紹介します。 訪問介護 何気なく求人のフリーペーパーを見ていたら、NPO法人の求人を見つけました。自分は今までアルバイトや正社員を転々としてきたんですけど、NPO法人ってのは初めてで興味がわきました。 自分は結構頻繁に仕事を辞めるから、毎回求人を見る時に思うんですけど、やっぱり腰を据えて長く働けるところがいいと思うんですよね。その点NPO法人なら、クリーンなイメージあるし、そんなに仕事内容も厳しくなくて、楽に働けるんじゃないかと思いました。 それで、面接することになったんですけど、ここのNPO法人は寝たきりの方の家に訪問して世話をする仕事です。で、面接ではとりあえず…

  • ガス会社の営業2

    面接に行ったら、結構あっさりと決まりました。それで次の週から働くことになりました。 自分はガス会社って大きな工場みたいなとこかと思ってたんですよ。でも実際は違いました。ここのガス会社はプロパンガスの会社で、社長は二代目の中年、会長は創業者でやたら偉そうにしていました。実質家族経営のような会社で、建物もぼろかったです。 それで、次の週からは座学とかはなくて営業の先輩に同乗してから仕事を覚えるように言われました。まあ、先輩といっても定年後の再雇用のおじいちゃんだったんですけど。 で、で自分この同乗の際に大きな勘違いをしていたことに気づきます。 この人が、若い人はみんな土曜も研修の為に出社して勉強に…

  • ガス会社の営業2

    面接に行ったら、結構あっさりと決まりました。それで次の週から働くことになりました。 自分はガス会社って大きな工場みたいなとこかと思ってたんですよ。でも実際は違いました。ここのガス会社はプロパンガスの会社で、社長は二代目の中年、会長は創業者でやたら偉そうにしていました。実質家族経営のような会社で、建物もぼろかったです。 それで、次の週からは座学とかはなくて営業の先輩に同乗してから仕事を覚えるように言われました。まあ、先輩といっても定年後の再雇用のおじいちゃんだったんですけど。 で、で自分この同乗の際に大きな勘違いをしていたことに気づきます。 この人が、若い人はみんな土曜も研修の為に出社して勉強に…

  • 小食

    一日一食を昨日から目指していますが、結論から言いますと昨日は失敗しました。 回転すしに行った後、ドン・キホーテに行ってお菓子を買ってしまったのです。それで、ちょっとだけ食べるつもりだったのですけど、普通に全部食べてしまいました。ダメなんですよね、自分家に食べるものがあると全部いってしまうんですよね。 一応食べたものを載せておきます。 朝 なし 昼 回転すし 5皿 ミニラーメン ポテトフライ 夜 バナナチップス ミニサラダ ただし、いつもに比べて量は少ないので、体に変化は起きました。昨日はよく眠れました。それくらいです。

  • 一日一食を目指して

    今日から、一日一食を目指そうと思います。理由はアトピーにめっちゃきくそうですので。 自分は今外回りの仕事をしていることもあって、日中コンビニに行き放題なんですよね、それで、一日二回くらいコンビニ弁当やらパンとか食べたりします。 前々から、こんな食生活はアトピーに悪いんだろうなと思っていましたが。改めて色んな本を読んだりユーチューブで調べてみたら、小食が健康にいいらしいので、今日から実践していこうと思います。それで今日から食べたものと、アトピーへの変化を書いていきたいと思いますので、ぜひ変化を見てやってください。 ちなみにごはんを食べる時間は夕食のみにしようと思います。それで、コメはなるべく取ら…

  • ガス会社の営業

    自分のやってきた過去の仕事を紹介します。 ガス会社の営業 当時自分はレンタルビデオ屋のバイトを、かれこれ4年ほどしていました。今までガッツリ正社員で働いてきたので、ほんとに楽だったんですよね。時間も毎日4時間ほどだったので。 でもこれはまずいなとだんだん気づき始めました。レンタルビデオ屋のバイトって自分がいた時間は夕方から深夜までで、その時間は大学生が多かったんですよね。それでどんどん大学生が夢と希望をもって就職していくのを見ていて、だんだん焦り始めました。 そんな時、フリーペーパーでガス会社の営業の仕事を見つけました。自分はこの時ガス会社ってインフラだから、ここに入社したら勝ち組だなあってぼ…

  • レンタルビデオ屋のバイト2

    自分が働いていたレンタルビデオ屋は、地域で一番安く借りれる!みたいな安値をアピールしていた店なので、客層は悪かったです。といっても9割のお客さんは普通の人なんですけど残りの一割はヤバい人なので自分の中でレンタルビデオ屋は変な人が多いと思ってます。 紹介します。 ・子供向けアニメで裏が傷だらけで返しに来るお母さん アンパンマンや機関車トーマスなどの子供向けDVDを返しに来て裏見たらめちゃくちゃになってることはよくありました。子どもにあつかいを任せないでほしいですね。 ・自分が借りたいDVDがいつ返ってくる予定か聞いて、その日になっても返ってなくてキレるおじいさん 自分の借りたいDVDがいつ返って…

  • レンタルビデオ屋のバイト1

    過去に自分がやってきた仕事を書きます。 レンタルビデオ屋のバイト 教材の訪問販売の会社を1ヶ月ちょっとで辞めて、働くのって辛いなって思っていました。なるべく楽な仕事したいなって思ってたら、レンタルビデオ屋でバイトを募集していました。自分は、そのころDVDやCDをよく借りていたので、なじみがある店でした。 それで、とりあえずここでバイトしながら次の仕事を探すかって感じで応募してみました。 面接は無事に終わり、人手不足らしくすぐに働くことが出来ました。レンタルビデオ屋の仕事は主に三つ、レジ業務と、返却作業、そしてポップや販売ランキングの作成です。 ポップなどの作業は社員の人やベテランのスタッフがや…

  • 教材の訪問販売6

    なんやかんやで、同乗も終わり一人で営業に回れるようになりました。かなりうれしかったです。 コミュ障だと理由がわかると思いますが。同乗が辛かったです。なぜなら話すことが無いから、いや最初の一日二日は自己紹介とか、今までやってきたこととか話すネタがあったんですよ。でも、それがなくなったら話すことないんですよ。営業の場所まで車で1時間位かかっていましたし、ホント疲れた。 で、先輩と回ってた時は気づかなかったんですけど、断られ続けると、落ち込みます。もうやめたくなります。そんなで、ひとりで回った次の日に、電話で辞めると会社に言いました。いや、多分ですけどうすうす自分でも辞めるだろうなとは思っていました…

  • 自分のアトピーについて

    自分はアトピーだ。 多分ほとんどの人にとってアトピーって理解がない病気なんだと思う。ただかゆいだけの病気。そんな感じではないですかね。 自分が思うアトピーのつらいところは、かゆくてかゆくて、眠れないとか、かゆみが気になって仕事に集中出来ないとか、そういうところではなくて、ズバリ見た目が悪くなるところだ。 自分はあまり使いたくないが、ひどいときにはステロイドを使っている。この薬を使うと使った次の日にはかなりきれいになるが、結局2~3日もすればまたもとに戻ってしまう、しかも長年に使い続けた結果、皮膚が赤くなってしまった。これはもう戻らないんだろうな。しかも、残念なことに自分は顔や首、手など見えると…

  • 教材の訪問販売5

    で、昼寝が終わっていよいよ営業開始です。(書き忘れましたがこの会社の就業時間は12~21時です) この会社の営業手法はこうです。3000円の学力診断テストをまず買ってもらい、後日ベテランの社員が診断結果を解説するというという名目で、高額な(60~110万くらい)教材を販売するというものです。 先輩はその日の決められたエリアの地図をもとに次々とピンポンしていきます。で、ほとんどの人がこちらがセールスだとわかると全く相手にしてくれません。中にはひどい罵声を浴びせてくる人もいて、自分は後ろにいるだけなんですけど、心がおれそうになりました。 先輩はいつもの事で慣れているのか、全く気にしていません。 そ…

  • 貯金ゼロからの貯金方法

    このブログではセミリタイヤなどど言ってますが、自分は31歳までは貯金ゼロでした。 きっかけは忘れましたが、ある時貯金ゼロってヤバいなと思い。貯金を始めました。 しかし全然貯金って貯まらないんですよね。でいろいろと貯金方法を調べました。主に調べた方法はふたつ。図書館で、貯金方法に書いた本を借りまくることと、貯金系のユーチューバーの動画を見ることです。 とりあえず自分がやった方法を、メモしておきます。 ・普段の支払いをすべてクレジットカード払いにして、マネーフォワードに登録して自分の支出を見えるようにする。 ・固定費の削減。自分がやったのは車の保険を楽天保険に変えたことと、携帯電話を格安シムに変え…

  • 教材の訪問販売4

    それからは、訪問販売の原稿をもとに同僚二人と実戦形式のロールプレイ研修となりました。これは朝から晩までいろんなシュチュエーションで何回もやりました。ここでも死ぬほど怒られました。 そして、1週間ほどたって所長に明日から先輩に同行してこいと言われ、ようやく外に出れるようになりました。もう2日目くらいからは嫌になってましたので、かなりうれしかったです。 自分は40歳くらいの先輩について行って教えてもらうことになりました。 この人は新卒でこの会社に入社してからの人なんでかなりのベテランです。 で、同行初日営業所から出て高速乗ってちょっと走って河川敷に車をとめました。ここで今から何をするんだろうと思っ…

  • 教材の訪問販売3

    で、次の日からは研修がスタートしました。 研修ではまず訪問販売の台本を渡されて、がっつり覚えることを言い渡されました。 これがなかなかキツイです。自分と女性の同期は苦戦してたんですけど、同期のおじさんは結構すらすらと覚えていました。聞いたころによると、実はこの人同業からの転職だったようです。 すごいなあと思いながら同期の女性とへらへらしながら練習してたら、灰皿が飛んできました。所長です。お前ら何なめてんのと言いました。空気が凍り付きました。 あ、この人やばい人だ… それからは、ガチで集中してやりました。覚えたら、所長のところに発表しに行くんですけど、同期の女性が自分より先に終わってしまって、最…

  • 教材の訪問販売2

    面接では、ガタイのいい所長とでした。 普通面接って、志望動機とか聞かれると思うのですが、ここでは開口一番に、お金は好き?って聞かれて、はいと答えると、よし採用しようと言われました。え、面接これで終わり?って思いました。 じゃあ来週から来てねって言われて、めちゃめちゃテンポが早いなって思いました。終わったら、次の人とも面接してたので、結構面接に来る人は多いみたいです。落ちる人いるのかな? それで次の週からは採用となり、最初の日は座学でスタートしました。自分の他にも二人同期がいました。ひとりはだいぶ年配のおじさんで、もうひとりは自分と歳が近そうな女性です。 でここから、会社の説明を受けるワケなんで…

  • 教材の訪問販売1

    自分の過去にやってきた仕事を紹介します。 教材の訪問販売 このころはハローワークでろくな求人が無くて何気なく無料の求人雑誌を見てたんです。そしたらすごいのを発見しました。 未来の子供に希望を夢を!みたいな事が書いてあって、これは何の仕事なんだろうと興味を持ちました。内容はキャリアアドバイザーとなってまして。中学生の家庭に訪問してお子さんの興味を持てる教材を案内する仕事となってました(ここはうろ覚えなので詳細は違ってたかもしれません) しかも、給料が30万以上となってましてかなりよかったです。これに自分はひかれました。さらにがんばりしだいで50万も目指せるそうです。 当時の自分はラーメン屋も新聞…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、metarunekoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
metarunekoさん
ブログタイトル
メタルねこ先輩のブログ
フォロー
メタルねこ先輩のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用