chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
FPべっちの資産形成ブログ https://becchi-rimanblog.com/

2級ファイナンシャルプランナーの「べっち」があなたの資産形成を加速させます。「かせぐ力」「ためる力」「つかう力」「まもる力」「ふやす力」を高める行動を日々実践し、一緒に豊かな人生を目指しましょう!

FPべっち
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/04/10

arrow_drop_down
  • エビングハウスの忘却曲線とは?よくある誤解と最適な復習タイミング

    語学や資格、試験勉強などをしていて、もっと効率よく学習する方法はないかと悩んでいませんか?そのヒントになるのが「エビングハウスの忘却曲線」です。この記事ではそのエビングハウスの忘却曲線の意味とよくある誤解、さらにはそれを活かした効率的な復習タイミングを紹介します。

  • ネット証券の特徴とメリット/デメリット、対面型との違いは?【あなたに合うのは?】

    株などの投資には証券口座が必要がですが、どの証券会社にすればよいのか迷っていませんか?証券会社には大きく分けて『ネット証券』と『対面型証券会社』の2種類があります。この記事ではその2つの違い、ネット証券のメリットとデメリット、さらにはネット証券が合う人の特徴をやさしく解説します。

  • パレートの法則で日常生活や仕事が豊かに!その意味と例を分かりやすく解説

    「時間や労力をかけている割には成果が出ない」仕事や勉強、日常生活でそのような悩みを持っていませんか?そんな時に有効なのが「パレートの法則」です。この記事ではその「パレートの法則」の意味と具体例、さらにはその活用法と注意点までをやさしく解説します。

  • 【全員必須】投資を始める前にやるべきたった1つのこと

    投資の必要性や投資の仕組み、種類を理解し、証券口座も開設した。さぁいざ投資!…と、ちょっと待ってください。投資に回さないお金である「生活防衛資金」を確保していますか?この記事では「生活防衛資金」の意味と必要性、そして貯める金額の目安について解説します。投資で後悔する前に最低限の準備をしましょう。

  • 【これが全て】初心者が知るべき投資の種類とその特徴を分かりやすく解説

    お給料はなかなか増えない。かといって銀行にお金を預けてもほとんど増えず。そんな私たちが効率的にお金を増やすのに必要なのは「投資」です。でも投資と言ってもどんな種類があるのでしょうか?この記事では投資初心者が知っておくべき5つの投資商品とその特徴をやさしく解説します。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、FPべっちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
FPべっちさん
ブログタイトル
FPべっちの資産形成ブログ
フォロー
FPべっちの資産形成ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用