chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆかっぺ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/03/13

arrow_drop_down
  • 教会にて。✝️

    こんちは!ゆかっぺです。(^^ゞ 前回の話の続き…。 そんなこんなで(?)、しばらくすると教会の◯◯さんが来られた。 ◯◯さんは この教会のリーダー的立場の方ということで、私は勝手に、ある程度 年のいった、どっしりとした雰囲気の方かと思っていたのだけど、 ◯◯さんは、私より若くて、どっしりではなくしっかりした感じの女性だった。 お互い挨拶をし、椅子に座った。 ◯◯さんを目の前にし、私は 「ん〰️、どうしよう😓」 と思った。 正直、私は人と話をするのが苦手なのだ。 人の話を聞くのは好きなのだけど、自分の事を話すのはとても苦手だ。 でも、自分が話をしたいと言って、時間を作って来てもらったのだから、…

  • 教会へ行く⛪

    こんちは!ゆかっぺです。(^^ゞ この前、娘が「この文章を直して欲しい」と、ノートを持ってきた。 そのノートには、 『自分には山を動かすほどの信仰がない。 毎日神様に祈り続けているけど、本当に神様は与えて下さるのか、教えて下さるのか疑う気持ちが芽生えてしまう。 こんな気持ちで祈っていても、神様は本当に答えてくれるのか?』 といった内容のものが書いてあった。 娘は私に「これは大事なところに出すものだから、ちゃんと直して欲しい。」と言った。 娘は 数ヶ月前から、ある教会に通っている。 どうやらそこに提出するつもりで書いたようだ。 ずっと私のブログを読んで下さっている方は、すでに知っての通りだが、う…

  • 亀さん行方不明。

    こんちは!ゆかっぺです。(^^ゞ おひさしぶりの投稿になってしまった。💦 実はパソコンからブログが書けなくなってしまった。😓 なので今はスマホから書いている。 いつもブログを書くには、パソコンをたち上げて、画面の中にある このブログの亀さんマーク(アイコンって言うの?)のとこをクリックすると、記事を書いたり編集したり出来てたんだけど、この前 パソコンを開いたら、その亀さんマークが無くなってしまっていたのだ。🈚️🐢 パソコンをたち上げると、いつもWindowsの更新がどうやらとか、色々お知らせが出てきて、それもよくわからず ほったらかしにしていたのだけど、このまんまも良くないんじゃないかと思って…

  • 月見だんご。🎑

    こんちは!ゆかっぺです。(^^ゞ きのう、部屋で 空を眺めながら出来たお話です。😊↓ 椅子に座って、ぼーっと空を眺める。 すっごい青空。 シュークリームのような 美味しそうな雲が何個か並んで売り出し中。☁️ 青色の蝶々が「澄みわたる青空をどうぞ」と、ふわりふわりと目の前を飛んでった。🦋 そしたら、青空の青色が私の中に ぱーっと入ってきて、私の身体は 澄みわたる青空になった。 足元には 孫悟空の觔斗雲(きんとうん)のように、甘い香りのするシュークリームの雲が。 その雲に乗って、私は青空めがけて 飛んで行く。☁️💨 雲の中を突き抜けて 私は遊ぶ。 鳥たちが、シュークリーム雲の甘い香りに誘われてやっ…

  • 絶品💘べっぴんな人。

    こんちは!ゆかっぺです。(^^ゞ 前回、挨拶だけで「爽やか効果」を発揮させる女性の話を書きましたが、 今回は、最近私が、 「爽やかな風が吹き抜ける人🍃 芸能人部門 No.1」🏆️ として注目してる人の話。😊👍 見ているだけで、爽やかな風が吹き抜ける人。🍃 それは、1980年代アイドル🎤 「河合奈保子」だ! この前、ふと見た動画で、ひっさしぶりに奈保子ちゃんを見た。 そしたら、私の中に爽やか旋風が巻き起こったのだ❗🌀 私が子供の頃は、アイドル全盛期で、毎週必ずザ・ベストテンやトップテンなどの歌番組を見ていたのだけど、当時は、明菜ちゃんや聖子ちゃんなどに目がいって、奈保子ちゃんはあまり注目していな…

  • さわやか効果。

    こんちは!ゆかっぺです。(^^ゞ この前、歯医者へ行った。🦷 私が行きつけの歯医者は、なかなか雰囲気が良い。👍 先生は2人。おじいちゃん先生と その息子。 おじいちゃん先生は、とても穏やかで謙虚な方だ。 息子先生は、しっかりとした感じ。1つ1つ丁寧に説明も治療もしてくれる。 この先生達なら、ちゃんとした治療をしてくれる、という安心感もある。💓 と、まぁ 今回話したいのは、私の行きつけの歯医者の良さではないんだけど。😆💦 私の隣で 治療してもらっていた女性の話。 この前、そこの歯医者で治療してもらっている最中、隣で治療してもらっていた女性は、治療が終わったようで、席を立った。 そして、 「ありが…

  • 出来ない断捨離。

    こんちは!ゆかっぺです。(^^ゞ 今回は、前回の「物置きの家」の続きを…。😊 姑の家の物が、我が家に運ばれた当初、私は病み上がりだった。 ゆっくりはしときたいけど、こんな中で暮らすのも嫌だ!😭 旦那はとても記憶力が良い。 なので、これまで私が 旦那のたくさんの所有物の中から「これぐらいならバレないだろう」と思って捨てたものも、結局はバレて怒られるので、旦那の物には手を付けずにいた。 しかし、どうにもこうにも こんな家では暮らせない。🙅‍♀️ この荷物の山は、旦那の実家の物であるとは故、全部と言っても良いほど 大半がゴミとして処理されても良さそうな物ばかりだ! このままではならぬ!と 私は片付け…

  • 物置きの家🏚️

    こんちは!ゆかっぺです。(^^ゞ 今日は、今は亡き姑についてと、現在の我が家事情を…。😅 5月に姑が亡くなった。 姑は生前、とても物を大切にする人だった。 そして姑は、 物を大切にする = もったいない = 物を捨てられない = 家には物が溢れかえる という方式の、もったいない精神が強固の方だった。 なので、旦那の実家は いつ行っても、恐ろしいぐらい 物が溜め込まれ 溢れかえっている。🈵 私が旦那と結婚した当初は 舅も健在で、まぁ、このぐらいの年代の方は 物を大事にする方も多いだろうから、仕方ないのかなと思ってもいたけど、舅が亡くなって、姑1人になってからも、いっこうに物が減る気配がなかった。…

  • 未来の自分から。

    こんちは!ゆかっぺです。(^^ゞ 前回の「これでいいのだ!」の多次元瞑想から、思い出したことがあるので、今日はそれを書こうと思います。 みなさんは、未来の自分からの声を聞いたことがありますかい? 実は私は、1回だけある。 な~んて言ったら、チャネリング能力とか、そういう能力が開いちゃってる人みたいに思うかもしれないけど、 私はまったく霊感とか、何か目に見えない存在が見えちゃったりだとか、高次の存在と繋がれたりだとか、そんな能力はまだ無い☝ (けど、これからに期待する!) ちょうど、2年前ぐらいだと思う。 目醒めとか二極化とか知った頃だ。 私は、子供の体操服にゼッケンを縫う作業をしながら、動画を…

  • これでいいのだ!

    こんちわ!ゆかっぺです。(^^ゞ 昨日、動画を見ていたら「多次元瞑想」というのが、おすすめで上がってきた。 なにやら、ご先祖様、子孫、過去世、未来世など、多次元に渡って思いを馳せ、エネルギーを広げていき、今の自分に立ち返っていくという瞑想。 「ちょっと、やってみよっかなぁ~」という気になった。 実は、私は瞑想が非常に苦手。💦 思考がうるさく、集中力がないため、1分もしないうちに頭の中が、わちゃわちゃし始める。 無になろうとせず、思考があれこれ出てきても、それをそのまま傍観するように受け流せば良いとかって聞いたりもするけど、そう簡単にはいかねぇ。 私のは、瞑想ではなく迷走、もしくは妄想といったほ…

  • 浮上⇧

    お久しぶりっす!ゆかっぺです。(^^ゞ 先月、体調が悪くなったのを皮切りに、ここんとこずっと地の底を這うような気持ちで過ごしておりました。 っつーか腐ってたねー‼💀 人間なら生きてりゃ、心身ともに落ちてしまう時期の1つや2つ(少ない?)あるとは思うけど、こんなに落ちてしまったのは久しぶりだ。 自分が自分であることが嫌になってしまい、人生を放棄したくなる程だった。 そして今、我が家はあることをきっかけに、全室物置と化している。物だらけだ! なぜ物置に?という話は、次回かそのうちお伝えするとして、この事も私の心身が下降していった要因になったと思う。 もうこんなとこ、人が住む家ではない‼ でも、それ…

  • 抱きしめる。

    こんちは!ゆかっぺです。 私は今日、この動画を見て泣いた。↓😭 www.youtube.com もちろん、みんなで歌っている歌自体も歌詞も良いのだけど、私の心が一番打たれたのは、画面に映し出されている、みんなの表情、雰囲気などだ! みんなで楽しく飲み食いしながら話などをし、その流れでこのようになったように思われる。(多分😅) 私が好きな「気楽🎵」な感じ。 みんな楽しそうで軽やかだ。 私の心が求めているものって、こんな感じなんだろうなと思う。 別に、みんなと何かを飲み食いしながら歌いたいという事ではなく、この気楽で明るい感じ、余計なものはなく、只、今だけを感じて生きているような、そんな感じで生き…

  • 漁港の肉子ちゃん。

    こんちは!ゆかっぺです。(^^ゞ もう1ヶ月以上前になると思う。 私は「一人になりたい」とめっちゃ思った。 どっかでゆっくりしたい、そうだ!映画を見に行こうと思った。 今、どんな映画をやってるのか調べてみたら『漁港の肉子ちゃん』というのがあった。 もうタイトルでこれ! 内容もわからないけど、これ!と決めた👍 なんてったって、うちの娘は肉子だからね〰️🍖とこれ! 名前がではない。 うちの娘は『当てずっぽうの肉子ちゃん』なのだ。 肉子エピソードがある故、これにした。 私のブログをずっと読んでくれている方は ご存知だと思うが、うちの娘は勉強が出来ない。 娘が小学生の頃、めずらしく漢字のテストで100…

  • トイレ味。

    こんちは!ゆかっぺです。(^^ゞ 私はここ最近、毎日 重曹を飲んでいる。 重曹、もしくは重曹とクエン酸を混ぜたものが、体に良いとの情報を良く目するようになったので、値段も安いし少し前から飲み始めた。 何がどう良いのか、そういう説明は いつもよく聞かないで 吸っ飛ばしてしまうので、どういう効果があるのかはわからん。 飲んでいて、効果のほども良くわかんねぇ。 でも、もともとアレルギー体質だし(アレルギーに効くのかどうかも知らんけど)、運動もしないので、これ飲んどけばちょっとは良いんじゃないかと思って飲んでいる。 でも、この重曹、たまにトイレの味がするのである。 基本、塩味なんだけど、時間を置くとそ…

  • お座布団通学。

    こんちは!ゆかっぺです。(^^ゞ この前、角野おはなさんという人のYouTubeを見ていたら、 「お座布団通学」 というワードが出てきた! なにそれ⁉️めっちゃ素敵❤️ この動画では、スピ好きの人なら(そうでない人も?)だいたいの人が知っているであろう、 かつてあったと言われる『アトランティス時代 黄金期』のことについてお話されていた。 レムリア、アトランティス時代などの記憶を持っているという寺澤貴子さん。 そして、寺澤貴子さんのソウルメイト?相棒? スグルさんという男性。 スグルさんは、かつて教育現場に勤めていて、学校の裏事情も知ってるという方だ。 この2人をゲストに迎えてのお話だった。 お…

  • どうでもいいわい❗

    こんちは!ゆかっぺです。(^^ゞ 私は今、体調が悪い! 最近、歯の調子が悪く、歯医者に通い始めた。 そして、その治療で、麻酔を打ったり飲み薬を飲んだりしていたら、また薬の副作用で、顔や首から汁が出てきだした。 また、というのは、1年前、私は体が動かなくなって救急車に運ばれて入院した時に、点滴やら飲み薬やらで、大量の薬を摂取した。 その入院は1ヶ月で退院できたものの、退院後、その薬の副作用で、顔や首から汁が出てきた。 私はアトピーがあるため、肌に出やすい。 なので、この1年は本当にしんどかった。 それでも、時間とともに、汁が出る範囲は狭くなり、口の周りだけになってきて、だいぶん楽にはなってきてた…

  • 長男のパジャマ。

    こんちは!ゆかっぺです。(^^ゞ 今、長男が愛用しているパジャマはこれ↓(上のみ) パジャマといっても、パジャマとして売っていたものではなく、これは100均のパーティーグッズとして売っていたものだ! 👯🎯🎯🎯👯 腹踊りだ!👯 実は、これは私が着ようと思って買ったもの。 もちろん外出着ではない🙅 気分が落ちている時に、まずは形から!と気分を上げるために、これを着たら良かろうかと選んだものだ。 でも、買ったばかりの、机の上に置いておいたこれを見つけた長男は、目をキラリーンとさせ、 「俺、着たい!俺、着たい!」と言い、 そして小さい子のように、 「開けてもいい?開けてもいい?」と開けたがった。 私は…

  • 偽装工作☠️

    こんちは!ゆかっぺです。(^^ゞ この前、下の息子たち(双子)の中学校で懇談があった。 学校の駐車場に着いて車から降りると、なにやら他のお母さんたちは、子供同伴で学校へと向かっている。 私は一人だ!子供は家に置いて来た!💨 どうやら子供も一緒に連れてこないといけなかったようだ。 私は学校で配布されるプリントなどに、ちゃんと目を通さない。うえにすぐ捨てる。 自分なりには目を通しているつもりだけど、なんつーか、読書の時なども内容が難しくなってきたり、興味のないものが出てきたりすると、その部分だけスルーしてしまう。 なんとか理解しようという意欲がないのだ。😓 なので、たしか子供が学校からもらってきた…

  • ドッキリだと言って❗

    こんちは!ゆかっぺです。(^^ゞ 今、娘が、YouTubeの海外の宗教(キリスト関係)にハマって少々ヘンテコリンなことになっております。😓 イエス様だけが正しい、そこの教えが100%正しいと言い張る。 娘は敏感だが、ある部分では、こっちがびっくりするぐらいすっげー図太い! この教えが正しいという思いは頑なで、周りにどう思われようとも、そこの部分だけは強固だ。💪 図太さが変なところに出てしまっている❗ 以前から、イエス様好きではあったんだけど、なにやらそこの教えがそうなのか、娘のとらえ方が間違っているのか、毎日「神様~!神様教えて~🙏」と自分の内側ではなく、そこの教え、外の正しさにばかりに目を向…

  • チキン南蛮泥棒。

    こんちは!ゆかっぺです。(^^ゞ 今朝、布団の中で、ぽんっと頭に浮かんだワード。 「チキン南蛮泥棒‼️」 何かしらこれ? お魚くわえたドラ猫追っかけるサザエさんみたいに、チキン南蛮泥棒追っかける?🏃‍♀️💨 この前、ある人から「エネルギー泥棒」という言葉は聞いたけど、 食い意地張りすぎて、こんなワードが出てきたのかしら? 今、私が求めるのはチキン南蛮なのか? 自分の中では、チキン南蛮はそこそこ好き❤️という位置付けだけど、もしかしたら潜在意識ではめっちゃ好きなのかもしれない。 もう、ラーメン大好き小池さん🍜と張るぐらい、チキン南蛮大好きゆかっぺさんなのかもしれない。🐔 でも、小池さんはラーメン…

  • 特典🎁

    こんちは!ゆかっぺです。(^^ゞ 今日、車を運転していたら、道の向こうから、自転車に乗った、制服を着た中学生の男の子がやって来た。🚴‍♂️ この道はめっちゃ狭い! とてもすれ違えないなぁと思って、車をバックさせようと思ったら、中学生の男の子は、私の車が通れるよう、くるっと向きを変えて、広い道まで戻ってくれた。😃 ありがてぇ‼️🙏 おばちゃんは、こんなちょっとした優しさが、目に染みるのだ。😭 その男の子とすれ違う時に、ありがとうと頭を下げようとしたその瞬間、 「ご迷惑かけてすみませんでしたー!ありがとうございました!👦」 と、すっごい笑顔で言われちまった❣️ いやいや、ご迷惑どころか、こちらこそ…

  • コックピット👨‍✈️

    こんちは!ゆかっぺです。(^^ゞ 私は、まだまだ考え方にいろいろと枠も多いし、周りに翻弄される事も多い。 不安や恐れも出る出るだし、リラックスすることも苦手だ。😩 なんかやってなきゃいけないような気になってしまう。 常に、安心、リラックスして生きていたい。🌷 なので、何でこうなのか、ちょっと自分の頭に意識を向けてみる。🦱👀 コックピットだ‼️👀 私の頭の中に❗ そして、いる‼️ そこの操縦席にどかっと座って、あれこれやってる自分(思考)が‼️ 3次元的な常識や当たり前にすっかり犯され、その枠から外れないように、あれこれ操作するのに必死。👊💥 もう他の事には目もくれないぐらいの真面目さだ!🧐 私…

  • 駄目じゃない👍

    こんちは!ゆかっぺです。(^^ゞ 前回の記事「ゆるく」から、また思ったことがあったので、付け足し程度に書こうと思う。 私は、今日に至るまで、本当に社会不適合者だったと思う。(多分これからも😅) 常識とか、当たり前とか、社会人としてとか、まったく駄目だった。 もちろん母親としてもだ! いや、でもきっと駄目ではない。駄目ではないけどみんなのようにはいかない! 子供が幼稚園の頃も、園の催し事で、そんなこと1番向いていないであろう私が、何故だかリーダーをやることになってしまった。 自分たちで、子供たちの楽しむゲームや、それを行うにあたっての段取りをあれこれ考え、それに使う道具も、みんなに渡すプレゼント…

  • ゆるく。

    こんちは!ゆかっぺです。(^^ゞ 今日は、私が最近思っていることをつらつらと書いていきます。😊 私は、文章を書くことが苦手だ😩と、ずっと思い込んでいた。 昔から国語はもちろん文章問題とか大嫌いで、(まぁ勉強全般苦手だったんだけど💦)作文なんかは頭を抱えるほど苦手だった。 もちろん今でも書くことに対して、苦手意識はあるし、得意ではない。 それなのに何故ブログを書いているのか? 何故ブログをやろうと思ったのか? それが自分でも良くわからない。(?_?) 1年前の私からしたら、将来自分がブログを書いているなんて、夢にも思わなかったことだ。 以前の記事「ちあっくんチャンネル」でも少し書いたけど、私は以…

  • 馬場さん。

    こんちは!ゆかっぺです。(^^ゞ 私はわりと昔から、人にあだ名を付けるのが得意というか、私が何気に言った一言が、その人のあだ名になってしまうことが良くある。 高校生の頃も、同級生のヤンキー(死語?)の男の子の事を「あ~、あのレレレのおじさんに似た人!」と言ったら、私の知らない間にそのヤンキーのあだ名が「レレレのおじさん」になってしまっていた。 ある日、隣のクラスの子が「レレレのおじさんだ!」と言っているのを聞いて、「え?」と思った私は、その子に「レレレのおじさん?」と聞き返したら「そうだよ!あの人、レレレのおじさんっていうんだよ。知らないの?」と言われた。 「知らないも何も、私が名前付けたはず…

  • お正月🎍

    こんちは!ゆかっぺです。(^^ゞ 今日は朝から雨だ。🌧️ 私はけっこう雨の日が好きだ。😄 そして、雨の日でも家の中に雨が吹き込まなければ窓を開けたりもする。 外の雨音を聞いたり、隣の土地の雨に打たれた植物を見たり、雨に濡れて放出された外の匂いや自然のパワーを少しでも家の中に取り込みたいからだ。 なので、今日は窓を開けて外を見ていた。 マイナスイオンってのが関係しているのか知らないけど、落ち着く。😌🌿 しばらくして私は目をつぶった。 私の頭の中に、白色と赤色が浮かんだ。 これは日の丸だ❗🇯🇵 そして何故だか『お正月🎍』と思った。 めっちゃ時期外れだけど、日の丸からお正月だ!🎌🎍 そして私の頭の中…

  • 釣り🎣

    こんちは!ゆかっぺです。(^^ゞ 今日は過去の自分に、こうしてあげたいなと思って書きました。 🌿🌷🌿🌷🌿🌷🌿 過去の自分を見つけた。 過去の自分は、小っちゃな箱の中にいる。 今の私は、箱の中にいる過去の自分を、 そーっと上から覗いて見る。 箱の中、過去の自分。 周りに囲まれた壁を見て、 何も出来ない、自由じゃないと嘆いている。 楽しくないとうつ向いている。 上を向けば大空が、 その箱の外には、 いろんな世界があるんだけどな。🌺🌈 過去の自分は気付かない。 だから今の私は、 その箱の中に釣り糸を垂らす。 過去の自分が着ている服の背中のとこ、 そこに釣り針を引っ掛ける。 そしてゆっくりと釣り上げて…

  • ここ🌍に来た理由。

    こんちは!ゆかっぺです。(^^ゞ もう1ヶ月以上前になると思う。 朝、私は布団の中で考えていた。 私は、だいたい朝起きる時、心も体も重い。😔 (今は少しましになったように思う。) うわー💕今日が始まる😆❗今日もどんな素敵な事が起こるのか楽しみ~🎵 なんて事にはならない。 朝が来た〰️😓⤵️⤵️来ちゃったよぉ〰️😩💧 ってな具合だ。💦 以前、私が朝起きる時、心も体も重い事について、ヒーラーのクリームパンみたいな可愛い光さんという人に「薬の副作用だね」と言われた。 私はアトピーで長いことステロイドという強い薬を使ってきた。 いろいろ副作用もあって、もう何年か前に使うのをやめたのだけれども、ちょうど…

  • キョンシー👻

    こんちは!ゆかっぺです。(^^ゞ 今日は、私の頭の中にキョンシー(中国の妖怪の一種。映画「霊幻道士」「幽幻道士」シリーズで一躍有名になった。)が出てきたので、それを書きます。 🔥👻🍚👻🔥 私の周りに『キョンシー』がいる。 みんな好き勝手にやっているから、私は落ち着かないなーと思って、1人ずつお札を貼ろうと思う。 キョンシーをじっとさせる為に。 自分が落ち着きたいから。 このキョンシーは「楽しそうだ」と思って、 筆に墨をつけて、お札に「楽しい」と書く。🖌️ その楽しそうなキョンシーに貼る。✋ このキョンシーは「おそろしい」と思って、 私はお札に「おそろしい」と書いて、そのキョンシーに貼る。✋ こ…

  • 放り投げる🚀

    こんちは!ゆかっぺです。(^^ゞ 今日は、自分の中の、ある思いを手放したいなと、思って書きました。 ( ゚Д゚)ノ —===≡≡≡ω シュッ! 私には、ずっと仲良くしてた友達がいた。 見えない世界の話が好きで、笑いのセンスも同じ。 興味のあるものや、気になるものも似ていた。 私は人が苦手だけど、その子とはあれこれ気を使わずに、何でも思っている事を話せた。 一緒に遊んで、いろいろ話をして、いっぱい笑ったし、何回か喧嘩もした。 お互い、おんなじ時期に結婚をして子供もできた。 もう、長年連れ添った夫婦のように、お互いのことを良くわかり合っていたと思う。 でも、その子は自分で決められない子だった。 い…

  • 私のお部屋。

    こんちは!ゆかっぺです。(^^ゞ 最近の私のお部屋。これ↓ うちの庭、駐車場に置かれたテントの中。 以前買った、ポップアップテントっす。⛺ これが良い‼️ 放り投げたら、すぐ完成。(設営) しまうのに少しコツはいるが、(テントに付いてた説明書ではどうにもこうにもわからなくて、動画で似たようなタイプのテントの畳み方を見て練習した😅)覚えたら簡単だ! めんどくさがりの私にはぴったり👍 大きさも4~6人用なので、中も広々。 でも、1万円もしない安物なので、生地が少々ペラペラだ。 寒い中でのお泊まりキャンプは厳しそうだ。🥶 でも、私はそんなことには使わない。☝ 自分がたまに楽しむために、お休みするため…

  • 私の行きたいとこ。

    こんちは!ゆかっぺです。(^^ゞ 今日は、自分の中をじーっと感じて思った事を書きました。 やっと発見した、自分の中にある、噴水のように光の水が溢れている場所。⛲ いつもは、よそ見していて忘れがちなんだけど、静かにじーっと、ゆっくりと、そこを感じてみると、きれいな水が、まぶしいくらいキラキラと光を放って、そこからじゃんじゃんと溢れ出ている。 そこから自分を発信する、自分を届けるやり方を選ぶ。 そうしたら、どんどん自分の中のキラキラ光る水が、ぶわ~っと溢れていって、広がっていって、 みんながそれぞれ放っている、キラキラ光る水とも繋がって、きれいな水脈が出来ていく。 それはどんどん繋がって、広がって…

  • あの頃の自分に。

    こんちは!ゆかっぺです。(^^ゞ 今日は、小さい頃の自分に思いを馳せて作ったものです。 💞(*´ω`)人(´ω`*)💞 小さい頃の自分を想う。🌱 小さい頃の自分を、優しい光で包んであげる。💫 ずっとそのままで、やりたい事をやっててねって。 もうあなたを指図したり、否定したり、不安を与える人は、その光の中には入れないからって。 安心してねって。😊 その頃の私は、不安なんてものはこれっぽっちも知らないから、安心してねって言われても、何だろう?って思うだろうな。 だから何も言わずに、ただ光に包んであげる。 自分を生きる。なんて思わなくても、そう出来てた自分のままでいてねって。

  • 私の椅子。

    こんちは!ゆかっぺです。 今日考えていたこと。 私はいつも周りが気になっているなぁ~ということ。 以前「預言カフェ✝️☕」の神様のお告げで、「人を心配してはいけませんよ」と言われた時、とても納得した。 私はいつも、周りやいろんなことを気にしようとしなくとも気にしているし感じている。 あなたはこの椅子に座っていればいいんだよ!って言われても、そこに座っているのを自分で良しとしていない。 ここに座ってたらいけないんじゃないか、あっちの椅子に移ったほうがいいのじゃないかと、あれこれ気にしていると思う。 自分の椅子なのに、自分が座って良い椅子なのになぁ。 人は人、私は私で良いのにな~と思う。 私は最近…

  • つむじ風🌀

    こんちは!ゆかっぺです。(^^ゞ 今日、本を読んでいたら「つむじ風🌀」という言葉があった。 今まで「つむじ風」なんて言葉、見ても聞いても、ムーディ勝山のように、右から来たものを左へ受け流していたように思うし、「つむじ風」なんて、ここしばらくすっかり忘れてた!😲 あの頭のてっぺんにある、くるくるしたような奴。つむじ風。 妖精が遊びに来て、くるくる舞い踊って去って行くみたいな…。🧚‍♀️ めっちゃ可愛い野郎だ❤️と思った。 「つむじ風」なんて、ここんとこずっと見ていない。 なんかあのふわっと回って通り過ぎていく行く感じ、見たいな、と思った。🍃 捜索願いを出すほどではないけど、またそのうち、向こうの…

  • 思い知る。

    こんちは!ゆかっぺです。(^^ゞ 今日は朝から散歩をしてきました。🚶‍♀️ 天気が曇りだったので!☁️ 私はアトピーなので、強い日差しは苦手だ。🙅‍♀️ だんだんと春めいてきたというか、もうとっくの前から春なんだけど、あったかくなってくると日差しも強くなってくる。☀️ なので、今朝は私にとって、絶好の散歩日和だったのだ。☝ 私はけっこう雨の日が好きだ。☔ 雨だと洗濯物がどうだとか、外に出るのがどうだとか、気分がどうだとかあるけど、私は雨の日が好きだ。 雨の日は、家の中にいると落ち着く。 あの湿気た感じとか、雨音とか、今の時期だとカエルの鳴き声🐸とか、良い感じだ。 そして、その(雨)の手前の曇り…

  • 平気じゃない😭

    こんちは!ゆかっぺです。(^^ゞ 今日、娘は発達検査を受ける日。(この記事は、おととい書いたものです。😃) そして朝、娘は「発達検査を受けない!」と言い出した。💦 前回の「そっちかー‼️」の記事のように、今までも、こっちへ行くのかと思いきや、いきなり違うほうへ行ってしまうことはよくあった。 「またかー‼️😭」 と思った。 前回も書いたけど、私の目から見て、娘はこれから社会に出て働くにしても、何らかの配慮がないと難しいように思ったので、その為に発達検査を受けて「療育手帳」をもらう手続きをして、支援学校へと考えていた。 でも、支援学校への道は大幅にねじ曲がった。(ように見えて、本来ねじ曲がった道な…

  • そっちかー‼️💨

    こんちは!ゆかっぺです。(^^ゞ 今日、思ったこと。 「自分が自由になることで、相手も自由にしてあげれる。🇺🇸🗽」 なんか、今まで聞いて知っていたような事だけど、私は今日、それを本当にそうだと理解したような気がする。☝ それはなぜ?って、うちの娘だ! 只今うちの娘は、今の私からして 「なんでそっちじゃー⁉️」って事になっている。💨 ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ うちの娘は中2の終わり頃から不登校になり、中学卒業寸前、いきなり私、旦那、弟たち1人ひとりに「ごめんなさい、すみませんでした」と謝罪をしてまわり、それから前向きさを取り戻しつつ学校へも行くようになった。 ぎりぎり、高校も入学できた。…

  • 天の恵み💫

    こんちは!ゆかっぺです。(^^ゞ 私はまだ、外側の世界に気をとられることも多く、思考もてんやわんやです😵💦💨 以前読んだ本で、その本の著者が、リラックスしよう🌿と本を読み始めるものの、次第に落ち着かなくなって他の本に手を出し、しばらくするとまた他の本に手を出してしまう。 そして今度はスマホに手を出しSNS検索を始め、SNS見ながら、いやいや皿洗いしとかなきゃ!と今度は皿を洗い…。💦 あれ?リラックスしたいのに休んでないじゃん。もうやっててもやらなくても落ち着かない!リラックスしている状態がわからない!ってなのがあったけど、それを読んだ時「これ、私だな😓」って思いました。 今は少しはましになった…

  • 私の中にある。

    こんちは!ゆかっぺです。(^^ゞ この前、布団の中で思ったことを文章にしました。💓 (∩ˊ꒳​ˋ∩)・* 🍀私の中にある🍀 私の中にあった。 ずっと自分には無いからと、外ばかり見て あれかこれかと探してたのに。 でもすでに、神様は最初から 「あなたはこれでいいんですよ」 と私に用意してくれていた。 私の光。私が私であるものを。💫 その計り知れないぐらい、無限に拡がる大きなものを、 今の私には、ちゃんと抱えられるぐらいに知ることは出来ないけれど、 それはまだ、今の私からは、ボールペンでチョンと点打つぐらいの小さな光にしか見えないけれど、 でも、私の中にはある。 私はそれを持って、神様が用意してく…

  • ちあっくんチャンネル🦀

    こんちは!ゆかっぺです。(^^ゞ 私の好きな動画、スピリチュアル部門🏆で 『ちあっくんチャンネル』というものがあります! もう半年以上前になるのではないかと思う。 YouTubeを見ている時に、おすすめとしてあがってきた「ちあっくんチャンネル」🛸 ふと気になり、それを見てみると「ちあっくんチャンネル」のちあっくんが、 第一声「おは養命酒!」と言った。🍷 「おは養命酒!」なんて、スタンダードな親父ギャグ「布団が吹っ飛んだ💨」「トイレに行っといれ!🚽」より0.746%ぐらいはレベルアップするものの、会社の上司に言われたら、へらへら笑って対応せざるおえない感じだ😅💦 でも、ちあっくんの「おは養命酒!…

  • 「雨ニモマケズ」と「井上陽水」

    こんちは!ゆかっぺです。(^^ゞ またしてもこの前、宇宙系ヒーリングユニットSTAR SEEDさん(あさこさん、ももこさん、ちかこさん)の動画を見ていたら、 彼女たちは、「雨ニモマケズ☔」の詩について、語り出した! 画面の右上に『“雨ニモマケズ”について』とテロップが出た時、私はそれを見て「出たー‼️」と思った。😆 「雨ニモマケズ」と言えば「井上陽水」だ‼️ 私の「雨ニモマケズ」と言えば、「井上陽水」なのだ☝ 話が反れるが、私は今まで勉強を真面目にしてこなかった。 なので、「雨にも負けず 風にも負けず」の続きも良くわからないし、 これが、夏目漱石が書いたものなのか、松尾芭蕉が書いたものなのか、…

  • 預言CAFE☕赤坂

    こんちは!ゆかっぺです。(^^ゞ 今回は、前回の「預言CAFE✝️☕️高田馬場」を 出てからのお話を…。 お店を出て、娘の希望で私達は「切手の博物館」へ向かう。 駅で、切符を買っていると、サングラスをしたおじさんが「切符を買って下さい。」と私に言ってきたので、 私は、変なチケットを売る人かと思って、断固お断り!と思い、力強く大きな声で「買いません!❌」と言った。 でもよく見たら、そのおじさんは杖を持っていて、目の見えない人だった。💦 「すみませーん!変なチケット売る人かと思って~」と、これまた失礼なことを言って平謝りした。🙇‍♀️💦 でも、優しいおじさんで、いろいろ話をしてくれ、「ここの駅は、…

  • 預言CAFE☕高田馬場

    こんちは!ゆかっぺです。(^^ゞ みなさん、東京にある「預言CAFE✝️☕」というところをご存じですか? 私はこの前、娘とそこに行ってきたのであります。(^^)/ 実はだいぶん前に、テレビで「預言CAFE」のことをやっているのは見かけた。 なんか神様のお告げ(預言)が聞けるとかで、すごく流行ってるとかって話…。🈵️ ちらっと見たぐらいで、こんなとこがあるのねぇ、近けりゃ行くけどぉ、ぐらいにしか思ってなかったんだけど、まさか本当に行くことになろうとは思ってもなかったさ~😅 事の始まりは、本屋を巡るよどこまでも🚂 本屋巡りに命をかける娘とBOOK OFFへ行った時のこと、通りがかりにたまたま私の目…

  • 黒田さん。

    こんちは!ゆかっぺです。(^^ゞ 今日は、私が眠りの宗教(子は親に従いましょう、奥さまはご主人さまにしっかり合わせるなど、めっちゃ他人軸の教え)へ通っていた頃、 信者の中にいた「黒田さん」というおじさんの事を書きたいと思います。 私が、かつて通っていた眠りの宗教では「座談会」というものがありました。 何人かで輪を作って、みんなそれぞれ自分の事(体験、気付きなど)を話す。 ある時、座談会で、黒田さんと同じ輪になり、私はその時まだ独身で、その輪の中で、父親に叱られたことを話したように思う。 その同じ輪になったのをきっかけに、黒田さんは、いつも私に声を掛けてくれるようになった。 黒田さんは、とっても…

  • THE・不満人😤

    こんちは!ゆかっぺです。(^^ゞ このコロナ渦の中、マスクするしない😷、いろいろ意見はありますが、 この前観た、宇宙系ヒーリングユニットSTAR SEEDさん(ちかこさん、ももこさん、あさこさん)の動画の中のお話。 この前、ももこさん(マスクしない派)が、友達とバイキング形式のランチ🍴を食べに行った時、 ももこさん達の、隣の席にいるオバチャン達が、すごく聞こえる声で「マスクしろや!」と言ったり、ももこさんたちが料理を取りに行くたびに舌打ちしたり、「常識がねえ!(常識がない)」とか言っていたそうだ。 そのオバチャン達は、ご飯を食べながらも「あっちの席の奴もマスクしてねえ(してない)」「あっちの席…

  • ポンッと!

    こんちは!ゆかっぺです。(^^ゞ 今朝、布団の中で、私の心の中にそれがあるな~と思った。 ず~っと、ず~っと前から、あるのはわかってたんだけど…。 それは頑として、そこにある。 「壊れたDVDプレーヤー」みたいなの。 DVDが入ったまま壊れて、スイッチを押しても出てこない。 めっちゃ取り出したいのに、何をやっても出てこない。 私の心のDVDプレーヤーに、「不安や恐れのDVD」が食い込んで、スイッチ押しても、叩いても、念力送っても、「開けゴマ!」と言っても、拡声機で「お~い」と呼んでみても無理。 うんともすんとも言わない。応答なし🙅 どうしたら、そのDVDが取り出せるのか、布団の中でぼ~っと考え…

  • 親バカ。

    こんちは!ゆかっぺです。(^^ゞ 今日は、私の癒しの子供達の絵🎨 親バカぶりを披露💁 ちょっと前に息子達(双子、4月から中学生)が学校から持って帰ったもの。 自分で絵を描いた紙袋と、その中に入ってた 図工の授業で描いた絵。 まずは長男。⬇ 長男は、恐竜🦕や、サメ🦈が好き。 6年にしては、ちょっと見た目も中身も画力も幼いけど、息子の素直な感じが出てて好き。 次は次男。⬇ ひそかに担任の先生も紛れているんだそう…。 ↑墨絵 次男は絵を描くのが得意。 昔、「てれびくん」という雑誌に、次男のイラストが選ばれて載ったり、小学校でも学校で1人、次男の絵が選ばれて賞を獲ったことも🎵 そして、この前、家の片付…

  • 兄弟げんか、解決法💡

    こんちは!ゆかっぺです。 この前、小林正観さんの 『ただしい人からたのしい人へ そして「ありがとうの人」になる』 って本、読みました。 ただしい人から、たのしい人へ [ 小林正観 ] 価格:1,650円(2021/3/14 14:00時点)感想(1件) その中に、子どもが兄弟げんかばかりしてるのを解決するやり方があったの! うちも子ども3人いて、兄弟げんかに限らず色んなことで、ず~っと「これでいいのか?」「どうすりゃいいんだ?」ってやってきたし、今でも「どうすれば?」ってことが、いろいろ出てくるさ! なので、今、「どうすりゃいいの?」って困っているお母さんに届いたらいいなって、これを知って、少…

  • 地に足がついている人。

    こんちは!ゆかっぺです。(^^ゞ うちの近所には「石原さん」というおじさん(でも年齢は80過ぎてるだろうから、おじいさん?)がいる。というか、いた。 つい先日亡くなってしまった。 私は石原さんが好きだった。 うちの町内に石原さんがいる、というだけで安心感があった。 石原さんを見ると、いつも「しっかり地に足がついている人」だと思った。 なぜだかいつも、そう思った。 石原さんは、農家をされていて野菜やお米を作っていた。(昔は国鉄で働いていたそうだけど) 子供の頃からこの土地に住んでいて、ここらへんの土地もいくつか所有されている。 うちの家も、もともと石原さんが持っていた土地を買ったものだ。 石原さ…

  • くっそー!!

    こんちは!ゆかっぺです。 と、穏やかに始めたいところですが、今日は、 くっそー!!💩 もう、外側に翻弄されまくりの日々だ!! (●`ε´●)🌀🌀🌀💨💨💨 もうね!不登校の娘が、毎日のように「どっか行こう」って言うの!! 今まで、あまり外に出ることも嫌がってて、 それが自ら出ようという気になったんだから、喜ばしいことだ! つっても、毎日、毎日だー!! うちは車が1台しかないから、旦那が車使用で、家に車がないときは、 娘「どっか散歩しよ~」「自転車でどっか行こ~」 旦那が車使わず、家に車があるときは、 娘「どっか本屋行こ~」 って、本屋&古本屋📘巡り。 本屋をまわっても、まわっても、スマホで本屋&…

  • 黒田さん。

    こんちは!ゆかっぺです。(^^ゞ 今日は、私が眠りの宗教(子は親に従いましょう、奥さまはご主人さまにしっかり合わせるなど、めっちゃ他人軸の教え)へ通っていた頃、 信者の中にいた「黒田さん」というおじさんの事を書きたいと思います。 私が、かつて通っていた眠りの宗教では「座談会」というものがありました。 何人かで輪を作って、みんなそれぞれ自分の事(体験、気付きなど)を話す。 ある時、座談会で、黒田さんと同じ輪になり、私はその時まだ独身で、その輪の中で、父親に叱られたことを話したように思う。 その同じ輪になったのをきっかけに、黒田さんは、いつも私に声を掛けてくれるようになった。 黒田さんは、とっても…

  • あたしゃ神様だよ!

    こんちは!ゆかっぺです。(^^ゞ この前、友達とLINEしてたら最後に 「〇〇ちゃん(私の名前)、覚醒したら、いろいろ教えてね!」と来た。 もちろん、覚醒するなど、まだまだなとこにいる私だけど、 もし覚醒したら?と考えた時、私の頭に浮かんだのは、 ドリフの神様シリーズ 「トンデモねえ、あたしゃ神様だよ!」 ってやつだった。 ドリフ大爆笑 30周年記念傑作大全集 [ ザ・ドリフターズ ] 価格:9,535円(2021/3/14 14:17時点)感想(83件) 志村けんではなく、加トちゃんのほう。 覚醒=神様なのかどうか、ちょっと良くわからんけど、 私が神様だったら、あの加トちゃんの、電飾でピカピ…

  • 石上布都魂神社。②

    「石上布都魂神社①」の続き…。 (お食事中の方は読むの控えたほうが良いかも!) 私、1人で神社へ…。 神社の登り口に、このような看板が立てられておりました。 神社も、いろいろとお気づかいなすってますなぁ~ それでね!ここよ!ここ!☝ 私はね!この山の登り道で、写真左上のほうの、木とか、その合間に見える空とかを写真に撮りたくて、この道の、右はしの方に立って、左上の景色を写真に撮ろうとしたわけよ📱 それでね、写真撮るのに、私、上向いて、体がのけぞった形になってて、写真のアングル見ながら、もうちっと、後ろに下がったほうがいいなと思ってさ、 道の、右端ぎりぎりのとこに立ってるのに、それを忘れて下がった…

  • 石上布都魂神社①

    こんちは!ゆかっぺです。(^-^)v この前、ひさしぶりに、うちから40分ぐらいのとこにある 「石上布都魂(いそのかみふつみたま)神社」へ行こうと思いましてね…。 この神社、あの斎藤一人さん(銀座まるかん創業者)も、訪れたことがあるとかで、 一人さんが行く神社なら、良い神社や~ん♥って(行く動機も、まったくの他人軸😱)、たまに行くようになったのね。(^^;) それでね、話はそれるけど、現在、不登校の娘が、今までずっと、家にこもりっきりだったのに、その反動なのか、最近、 「どっか連れてって~」って、しつこく言うようになりまして。(*´д`*) それはそれは、この娘の体内には、 どっか連れてってボ…

  • ごはん食べに🍚

    こんちは!ゆかっぺです。(^^ゞ この前ね、お友達と一緒に 「古民家カフェ 是里(これさと)」ってとこへ行ってきました。 メンバーは、 今回の是里行きをお膳立てしてくれた、 エネルギーを自由自在に操れたり、光を降ろしたりできる、不思議男かっちゃん。(トイ・ストーリーの目が3つの緑の宇宙人に似てる) 慈愛に満ちた、抜群の受け幅!笑顔の素敵な丸い人⭕アンパンマン似のれいこちゃん。 自分では「わからない」と言いつつ、実は何でもわかっちゃってる人。可愛いのに自覚なし!年中寝太郎😪くみちゃん。 このメンバー、かっちゃんの車で行ってきた!🛸 行く道中、かっちゃんの車の中、小田和正の音楽が流れててね🎵 やっ…

  • とまります。

    こんちは!ゆかっぺです。(^^ゞ この前、ガチャガチャ🔵でゲットした、 「とまります」ボタン マグネット式で、今、うちの冷蔵庫に貼り付けているんだけど、冷蔵庫の前を通るたび、子供も私も、押したりしています。 それで、私、思ったわけですよ。 このボタン、どこで押す? 自分は、どこに、とまりたい?って。 私はね、ネバーエンディングストーリーのファルコンに乗って、いろんなとこ飛びまわって、(地球に限らず、いろんなとこね!) 「あ、ここ、とまりたい!」 って場所があったら、このボタンを押す! (まぁ、ファルコンだから、ボタン押さなくても、「あそこがいい!」って言えば良いんだけど) 明るくて、楽しくて、…

  • わからない!!

    こんちは!ゆかっぺです。(^^ゞ なんかね~、私、普通の人が、普通にわかることが、わからんのですよ😔 あと、自分では、ちゃんと相手の話を、聞いているつもりでも、聞いていなかったりとかも、良くあります。 子供が幼稚園の頃も、帰りに幼稚園の先生が、 今日、幼稚園でやったこととか、明日持ってくるものとかを話してくれるんだけど、 私はそれを、聞いているはずなのに、忘れ物なんかしょっちゅうで…💦 他のママさんたちが、「昨日、先生、持ってくるように言ってたよ」って言うんだけど、 私は「そういえば、そんなこと言ってたよな~」なんてレベルじゃなくって、 「えっ!?そんなこと言ってた? 私、先生の話、聞いてたん…

  • バレンタイン💙

    こんちは!ゆかっぺです。(^^ゞ 14日は、バレンタインデー💝でしたね! みなさま、めくるめくランデブ~💋&高木ブー🐷な1日をお過ごしなさいましたか? もちろん、私はこれでも一応、旦那さまがいますからね。 ちゃ~んと愛のこもったチョコを、用意いたしましたよ💁 近くのスーパーで買ったやつ! 288円(税抜)!😆 手軽さと、値段で選んだわけではありません。🙅 決して‼( ̄ー ̄)/ でもね、これじゃ~、ちょっとね~🗿💦 なので皿に盛る!(畳の上) でも、なんかもっと、こじゃれた感じにねー🍸👠 家にあるもので、やっちゃいましょう☝ 🎉ハッピーバースデー!!🎉(誰の?) でも、もう少し、なんかね~😔 な…

  • ゆかっぺです。②

    「ゆかっぺです。①」の続き…。 きっと、上(審判)から、 「いい加減、気付けやー‼」 って、ピピピー!🙅っていう笛の音と共に、イエローカード出されたんだろうなぁ…💦 寝たきりのオムツ生活から、毎日1日3回の点滴。10日後には、スパルタのリハビリと共に車いす♿、のちに杖での歩き👩‍🦯。 そんなこんなで、無事1ヶ月で退院したものの、まだ気付きません。私…。(-_-;)💦 あんなに大変な思いをしたのに 「やりすぎちゃったのかしら、私…💦てへっ😝」ってなぐらい…。 ヽ(´ー`)ノ💨 それだけ眠りが深かったのか、にぶいのか、おバカさんなのか…。😪 私の、自分が自分につけた、ぐるぐる巻きの鎖は強靱でした。…

  • ゆかっぺです。①

    どうも。はじめまして。ゆかっぺです。(^^ゞ 岡山在住。 常識人、ネガティブ大魔王の旦那さん、不登校の娘(高1)、双子のマイペース長男、ネガティブーン次男(共に小6)と暮らしております。 なので私はいちおう主婦。アトピー持ち。 昔から、目に見えないもの、スピリチュアル、占いなどが好きで、 好きなゆえ、思いっきり「ねむりの宗教」(子は親に従いましょう。奥さまはご主人さまにしっかり合わせる。ご主人様が、カラスは白いと言ったら白!などという、他人軸きわまりない、おっそろしい教え💦)に属したり、 もっとこうあらねば!という修行精神で、自己受容などとは、空の彼方へ行ってしまったのではないかというくらい、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆかっぺさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆかっぺさん
ブログタイトル
このまんまで良かったんじゃん。
フォロー
このまんまで良かったんじゃん。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用