chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆかっぺ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/03/13

arrow_drop_down
  • ドッキリだと言って❗

    こんちは!ゆかっぺです。(^^ゞ 今、娘が、YouTubeの海外の宗教(キリスト関係)にハマって少々ヘンテコリンなことになっております。😓 イエス様だけが正しい、そこの教えが100%正しいと言い張る。 娘は敏感だが、ある部分では、こっちがびっくりするぐらいすっげー図太い! この教えが正しいという思いは頑なで、周りにどう思われようとも、そこの部分だけは強固だ。💪 図太さが変なところに出てしまっている❗ 以前から、イエス様好きではあったんだけど、なにやらそこの教えがそうなのか、娘のとらえ方が間違っているのか、毎日「神様~!神様教えて~🙏」と自分の内側ではなく、そこの教え、外の正しさにばかりに目を向…

  • チキン南蛮泥棒。

    こんちは!ゆかっぺです。(^^ゞ 今朝、布団の中で、ぽんっと頭に浮かんだワード。 「チキン南蛮泥棒‼️」 何かしらこれ? お魚くわえたドラ猫追っかけるサザエさんみたいに、チキン南蛮泥棒追っかける?🏃‍♀️💨 この前、ある人から「エネルギー泥棒」という言葉は聞いたけど、 食い意地張りすぎて、こんなワードが出てきたのかしら? 今、私が求めるのはチキン南蛮なのか? 自分の中では、チキン南蛮はそこそこ好き❤️という位置付けだけど、もしかしたら潜在意識ではめっちゃ好きなのかもしれない。 もう、ラーメン大好き小池さん🍜と張るぐらい、チキン南蛮大好きゆかっぺさんなのかもしれない。🐔 でも、小池さんはラーメン…

  • 特典🎁

    こんちは!ゆかっぺです。(^^ゞ 今日、車を運転していたら、道の向こうから、自転車に乗った、制服を着た中学生の男の子がやって来た。🚴‍♂️ この道はめっちゃ狭い! とてもすれ違えないなぁと思って、車をバックさせようと思ったら、中学生の男の子は、私の車が通れるよう、くるっと向きを変えて、広い道まで戻ってくれた。😃 ありがてぇ‼️🙏 おばちゃんは、こんなちょっとした優しさが、目に染みるのだ。😭 その男の子とすれ違う時に、ありがとうと頭を下げようとしたその瞬間、 「ご迷惑かけてすみませんでしたー!ありがとうございました!👦」 と、すっごい笑顔で言われちまった❣️ いやいや、ご迷惑どころか、こちらこそ…

  • コックピット👨‍✈️

    こんちは!ゆかっぺです。(^^ゞ 私は、まだまだ考え方にいろいろと枠も多いし、周りに翻弄される事も多い。 不安や恐れも出る出るだし、リラックスすることも苦手だ。😩 なんかやってなきゃいけないような気になってしまう。 常に、安心、リラックスして生きていたい。🌷 なので、何でこうなのか、ちょっと自分の頭に意識を向けてみる。🦱👀 コックピットだ‼️👀 私の頭の中に❗ そして、いる‼️ そこの操縦席にどかっと座って、あれこれやってる自分(思考)が‼️ 3次元的な常識や当たり前にすっかり犯され、その枠から外れないように、あれこれ操作するのに必死。👊💥 もう他の事には目もくれないぐらいの真面目さだ!🧐 私…

  • 駄目じゃない👍

    こんちは!ゆかっぺです。(^^ゞ 前回の記事「ゆるく」から、また思ったことがあったので、付け足し程度に書こうと思う。 私は、今日に至るまで、本当に社会不適合者だったと思う。(多分これからも😅) 常識とか、当たり前とか、社会人としてとか、まったく駄目だった。 もちろん母親としてもだ! いや、でもきっと駄目ではない。駄目ではないけどみんなのようにはいかない! 子供が幼稚園の頃も、園の催し事で、そんなこと1番向いていないであろう私が、何故だかリーダーをやることになってしまった。 自分たちで、子供たちの楽しむゲームや、それを行うにあたっての段取りをあれこれ考え、それに使う道具も、みんなに渡すプレゼント…

  • ゆるく。

    こんちは!ゆかっぺです。(^^ゞ 今日は、私が最近思っていることをつらつらと書いていきます。😊 私は、文章を書くことが苦手だ😩と、ずっと思い込んでいた。 昔から国語はもちろん文章問題とか大嫌いで、(まぁ勉強全般苦手だったんだけど💦)作文なんかは頭を抱えるほど苦手だった。 もちろん今でも書くことに対して、苦手意識はあるし、得意ではない。 それなのに何故ブログを書いているのか? 何故ブログをやろうと思ったのか? それが自分でも良くわからない。(?_?) 1年前の私からしたら、将来自分がブログを書いているなんて、夢にも思わなかったことだ。 以前の記事「ちあっくんチャンネル」でも少し書いたけど、私は以…

  • 馬場さん。

    こんちは!ゆかっぺです。(^^ゞ 私はわりと昔から、人にあだ名を付けるのが得意というか、私が何気に言った一言が、その人のあだ名になってしまうことが良くある。 高校生の頃も、同級生のヤンキー(死語?)の男の子の事を「あ~、あのレレレのおじさんに似た人!」と言ったら、私の知らない間にそのヤンキーのあだ名が「レレレのおじさん」になってしまっていた。 ある日、隣のクラスの子が「レレレのおじさんだ!」と言っているのを聞いて、「え?」と思った私は、その子に「レレレのおじさん?」と聞き返したら「そうだよ!あの人、レレレのおじさんっていうんだよ。知らないの?」と言われた。 「知らないも何も、私が名前付けたはず…

  • お正月🎍

    こんちは!ゆかっぺです。(^^ゞ 今日は朝から雨だ。🌧️ 私はけっこう雨の日が好きだ。😄 そして、雨の日でも家の中に雨が吹き込まなければ窓を開けたりもする。 外の雨音を聞いたり、隣の土地の雨に打たれた植物を見たり、雨に濡れて放出された外の匂いや自然のパワーを少しでも家の中に取り込みたいからだ。 なので、今日は窓を開けて外を見ていた。 マイナスイオンってのが関係しているのか知らないけど、落ち着く。😌🌿 しばらくして私は目をつぶった。 私の頭の中に、白色と赤色が浮かんだ。 これは日の丸だ❗🇯🇵 そして何故だか『お正月🎍』と思った。 めっちゃ時期外れだけど、日の丸からお正月だ!🎌🎍 そして私の頭の中…

  • 釣り🎣

    こんちは!ゆかっぺです。(^^ゞ 今日は過去の自分に、こうしてあげたいなと思って書きました。 🌿🌷🌿🌷🌿🌷🌿 過去の自分を見つけた。 過去の自分は、小っちゃな箱の中にいる。 今の私は、箱の中にいる過去の自分を、 そーっと上から覗いて見る。 箱の中、過去の自分。 周りに囲まれた壁を見て、 何も出来ない、自由じゃないと嘆いている。 楽しくないとうつ向いている。 上を向けば大空が、 その箱の外には、 いろんな世界があるんだけどな。🌺🌈 過去の自分は気付かない。 だから今の私は、 その箱の中に釣り糸を垂らす。 過去の自分が着ている服の背中のとこ、 そこに釣り針を引っ掛ける。 そしてゆっくりと釣り上げて…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆかっぺさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆかっぺさん
ブログタイトル
このまんまで良かったんじゃん。
フォロー
このまんまで良かったんじゃん。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用