chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆかっぺ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/03/13

ゆかっぺさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 35,533位 1,034,374サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
メンタルヘルスブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 762位 30,856サイト
主婦日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 971位 28,876サイト
40代主婦 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 102位 2,862サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,374サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
メンタルヘルスブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 30,856サイト
主婦日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 28,876サイト
40代主婦 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,862サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,374サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
メンタルヘルスブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 30,856サイト
主婦日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 28,876サイト
40代主婦 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,862サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 教会にて。✝️

    教会にて。✝️

    こんちは!ゆかっぺです。(^^ゞ 前回の話の続き…。 そんなこんなで(?)、しばらくすると教会の◯◯さんが来られた。 ◯◯さんは この教会のリーダー的立場の方ということで、私は勝手に、ある程度 年のいった、どっしりとした雰囲気の方かと思っていたのだけど、 ◯◯さんは、私より若くて、どっしりではなくしっかりした感じの女性だった。 お互い挨拶をし、椅子に座った。 ◯◯さんを目の前にし、私は 「ん〰️、どうしよう😓」 と思った。 正直、私は人と話をするのが苦手なのだ。 人の話を聞くのは好きなのだけど、自分の事を話すのはとても苦手だ。 でも、自分が話をしたいと言って、時間を作って来てもらったのだから、…

  • 教会へ行く⛪

    教会へ行く⛪

    こんちは!ゆかっぺです。(^^ゞ この前、娘が「この文章を直して欲しい」と、ノートを持ってきた。 そのノートには、 『自分には山を動かすほどの信仰がない。 毎日神様に祈り続けているけど、本当に神様は与えて下さるのか、教えて下さるのか疑う気持ちが芽生えてしまう。 こんな気持ちで祈っていても、神様は本当に答えてくれるのか?』 といった内容のものが書いてあった。 娘は私に「これは大事なところに出すものだから、ちゃんと直して欲しい。」と言った。 娘は 数ヶ月前から、ある教会に通っている。 どうやらそこに提出するつもりで書いたようだ。 ずっと私のブログを読んで下さっている方は、すでに知っての通りだが、う…

  • 亀さん行方不明。

    亀さん行方不明。

    こんちは!ゆかっぺです。(^^ゞ おひさしぶりの投稿になってしまった。💦 実はパソコンからブログが書けなくなってしまった。😓 なので今はスマホから書いている。 いつもブログを書くには、パソコンをたち上げて、画面の中にある このブログの亀さんマーク(アイコンって言うの?)のとこをクリックすると、記事を書いたり編集したり出来てたんだけど、この前 パソコンを開いたら、その亀さんマークが無くなってしまっていたのだ。🈚️🐢 パソコンをたち上げると、いつもWindowsの更新がどうやらとか、色々お知らせが出てきて、それもよくわからず ほったらかしにしていたのだけど、このまんまも良くないんじゃないかと思って…

  • 月見だんご。🎑

    月見だんご。🎑

    こんちは!ゆかっぺです。(^^ゞ きのう、部屋で 空を眺めながら出来たお話です。😊↓ 椅子に座って、ぼーっと空を眺める。 すっごい青空。 シュークリームのような 美味しそうな雲が何個か並んで売り出し中。☁️ 青色の蝶々が「澄みわたる青空をどうぞ」と、ふわりふわりと目の前を飛んでった。🦋 そしたら、青空の青色が私の中に ぱーっと入ってきて、私の身体は 澄みわたる青空になった。 足元には 孫悟空の觔斗雲(きんとうん)のように、甘い香りのするシュークリームの雲が。 その雲に乗って、私は青空めがけて 飛んで行く。☁️💨 雲の中を突き抜けて 私は遊ぶ。 鳥たちが、シュークリーム雲の甘い香りに誘われてやっ…

  • 絶品💘べっぴんな人。

    絶品💘べっぴんな人。

    こんちは!ゆかっぺです。(^^ゞ 前回、挨拶だけで「爽やか効果」を発揮させる女性の話を書きましたが、 今回は、最近私が、 「爽やかな風が吹き抜ける人🍃 芸能人部門 No.1」🏆️ として注目してる人の話。😊👍 見ているだけで、爽やかな風が吹き抜ける人。🍃 それは、1980年代アイドル🎤 「河合奈保子」だ! この前、ふと見た動画で、ひっさしぶりに奈保子ちゃんを見た。 そしたら、私の中に爽やか旋風が巻き起こったのだ❗🌀 私が子供の頃は、アイドル全盛期で、毎週必ずザ・ベストテンやトップテンなどの歌番組を見ていたのだけど、当時は、明菜ちゃんや聖子ちゃんなどに目がいって、奈保子ちゃんはあまり注目していな…

  • さわやか効果。

    さわやか効果。

    こんちは!ゆかっぺです。(^^ゞ この前、歯医者へ行った。🦷 私が行きつけの歯医者は、なかなか雰囲気が良い。👍 先生は2人。おじいちゃん先生と その息子。 おじいちゃん先生は、とても穏やかで謙虚な方だ。 息子先生は、しっかりとした感じ。1つ1つ丁寧に説明も治療もしてくれる。 この先生達なら、ちゃんとした治療をしてくれる、という安心感もある。💓 と、まぁ 今回話したいのは、私の行きつけの歯医者の良さではないんだけど。😆💦 私の隣で 治療してもらっていた女性の話。 この前、そこの歯医者で治療してもらっている最中、隣で治療してもらっていた女性は、治療が終わったようで、席を立った。 そして、 「ありが…

  • 出来ない断捨離。

    出来ない断捨離。

    こんちは!ゆかっぺです。(^^ゞ 今回は、前回の「物置きの家」の続きを…。😊 姑の家の物が、我が家に運ばれた当初、私は病み上がりだった。 ゆっくりはしときたいけど、こんな中で暮らすのも嫌だ!😭 旦那はとても記憶力が良い。 なので、これまで私が 旦那のたくさんの所有物の中から「これぐらいならバレないだろう」と思って捨てたものも、結局はバレて怒られるので、旦那の物には手を付けずにいた。 しかし、どうにもこうにも こんな家では暮らせない。🙅‍♀️ この荷物の山は、旦那の実家の物であるとは故、全部と言っても良いほど 大半がゴミとして処理されても良さそうな物ばかりだ! このままではならぬ!と 私は片付け…

  • 物置きの家🏚️

    物置きの家🏚️

    こんちは!ゆかっぺです。(^^ゞ 今日は、今は亡き姑についてと、現在の我が家事情を…。😅 5月に姑が亡くなった。 姑は生前、とても物を大切にする人だった。 そして姑は、 物を大切にする = もったいない = 物を捨てられない = 家には物が溢れかえる という方式の、もったいない精神が強固の方だった。 なので、旦那の実家は いつ行っても、恐ろしいぐらい 物が溜め込まれ 溢れかえっている。🈵 私が旦那と結婚した当初は 舅も健在で、まぁ、このぐらいの年代の方は 物を大事にする方も多いだろうから、仕方ないのかなと思ってもいたけど、舅が亡くなって、姑1人になってからも、いっこうに物が減る気配がなかった。…

  • 未来の自分から。

    未来の自分から。

    こんちは!ゆかっぺです。(^^ゞ 前回の「これでいいのだ!」の多次元瞑想から、思い出したことがあるので、今日はそれを書こうと思います。 みなさんは、未来の自分からの声を聞いたことがありますかい? 実は私は、1回だけある。 な~んて言ったら、チャネリング能力とか、そういう能力が開いちゃってる人みたいに思うかもしれないけど、 私はまったく霊感とか、何か目に見えない存在が見えちゃったりだとか、高次の存在と繋がれたりだとか、そんな能力はまだ無い☝ (けど、これからに期待する!) ちょうど、2年前ぐらいだと思う。 目醒めとか二極化とか知った頃だ。 私は、子供の体操服にゼッケンを縫う作業をしながら、動画を…

  • これでいいのだ!

    これでいいのだ!

    こんちわ!ゆかっぺです。(^^ゞ 昨日、動画を見ていたら「多次元瞑想」というのが、おすすめで上がってきた。 なにやら、ご先祖様、子孫、過去世、未来世など、多次元に渡って思いを馳せ、エネルギーを広げていき、今の自分に立ち返っていくという瞑想。 「ちょっと、やってみよっかなぁ~」という気になった。 実は、私は瞑想が非常に苦手。💦 思考がうるさく、集中力がないため、1分もしないうちに頭の中が、わちゃわちゃし始める。 無になろうとせず、思考があれこれ出てきても、それをそのまま傍観するように受け流せば良いとかって聞いたりもするけど、そう簡単にはいかねぇ。 私のは、瞑想ではなく迷走、もしくは妄想といったほ…

  • 浮上⇧

    浮上⇧

    お久しぶりっす!ゆかっぺです。(^^ゞ 先月、体調が悪くなったのを皮切りに、ここんとこずっと地の底を這うような気持ちで過ごしておりました。 っつーか腐ってたねー‼💀 人間なら生きてりゃ、心身ともに落ちてしまう時期の1つや2つ(少ない?)あるとは思うけど、こんなに落ちてしまったのは久しぶりだ。 自分が自分であることが嫌になってしまい、人生を放棄したくなる程だった。 そして今、我が家はあることをきっかけに、全室物置と化している。物だらけだ! なぜ物置に?という話は、次回かそのうちお伝えするとして、この事も私の心身が下降していった要因になったと思う。 もうこんなとこ、人が住む家ではない‼ でも、それ…

  • 抱きしめる。

    抱きしめる。

    こんちは!ゆかっぺです。 私は今日、この動画を見て泣いた。↓😭 www.youtube.com もちろん、みんなで歌っている歌自体も歌詞も良いのだけど、私の心が一番打たれたのは、画面に映し出されている、みんなの表情、雰囲気などだ! みんなで楽しく飲み食いしながら話などをし、その流れでこのようになったように思われる。(多分😅) 私が好きな「気楽🎵」な感じ。 みんな楽しそうで軽やかだ。 私の心が求めているものって、こんな感じなんだろうなと思う。 別に、みんなと何かを飲み食いしながら歌いたいという事ではなく、この気楽で明るい感じ、余計なものはなく、只、今だけを感じて生きているような、そんな感じで生き…

  • 漁港の肉子ちゃん。

    漁港の肉子ちゃん。

    こんちは!ゆかっぺです。(^^ゞ もう1ヶ月以上前になると思う。 私は「一人になりたい」とめっちゃ思った。 どっかでゆっくりしたい、そうだ!映画を見に行こうと思った。 今、どんな映画をやってるのか調べてみたら『漁港の肉子ちゃん』というのがあった。 もうタイトルでこれ! 内容もわからないけど、これ!と決めた👍 なんてったって、うちの娘は肉子だからね〰️🍖とこれ! 名前がではない。 うちの娘は『当てずっぽうの肉子ちゃん』なのだ。 肉子エピソードがある故、これにした。 私のブログをずっと読んでくれている方は ご存知だと思うが、うちの娘は勉強が出来ない。 娘が小学生の頃、めずらしく漢字のテストで100…

  • トイレ味。

    トイレ味。

    こんちは!ゆかっぺです。(^^ゞ 私はここ最近、毎日 重曹を飲んでいる。 重曹、もしくは重曹とクエン酸を混ぜたものが、体に良いとの情報を良く目するようになったので、値段も安いし少し前から飲み始めた。 何がどう良いのか、そういう説明は いつもよく聞かないで 吸っ飛ばしてしまうので、どういう効果があるのかはわからん。 飲んでいて、効果のほども良くわかんねぇ。 でも、もともとアレルギー体質だし(アレルギーに効くのかどうかも知らんけど)、運動もしないので、これ飲んどけばちょっとは良いんじゃないかと思って飲んでいる。 でも、この重曹、たまにトイレの味がするのである。 基本、塩味なんだけど、時間を置くとそ…

  • お座布団通学。

    お座布団通学。

    こんちは!ゆかっぺです。(^^ゞ この前、角野おはなさんという人のYouTubeを見ていたら、 「お座布団通学」 というワードが出てきた! なにそれ⁉️めっちゃ素敵❤️ この動画では、スピ好きの人なら(そうでない人も?)だいたいの人が知っているであろう、 かつてあったと言われる『アトランティス時代 黄金期』のことについてお話されていた。 レムリア、アトランティス時代などの記憶を持っているという寺澤貴子さん。 そして、寺澤貴子さんのソウルメイト?相棒? スグルさんという男性。 スグルさんは、かつて教育現場に勤めていて、学校の裏事情も知ってるという方だ。 この2人をゲストに迎えてのお話だった。 お…

  • どうでもいいわい❗

    どうでもいいわい❗

    こんちは!ゆかっぺです。(^^ゞ 私は今、体調が悪い! 最近、歯の調子が悪く、歯医者に通い始めた。 そして、その治療で、麻酔を打ったり飲み薬を飲んだりしていたら、また薬の副作用で、顔や首から汁が出てきだした。 また、というのは、1年前、私は体が動かなくなって救急車に運ばれて入院した時に、点滴やら飲み薬やらで、大量の薬を摂取した。 その入院は1ヶ月で退院できたものの、退院後、その薬の副作用で、顔や首から汁が出てきた。 私はアトピーがあるため、肌に出やすい。 なので、この1年は本当にしんどかった。 それでも、時間とともに、汁が出る範囲は狭くなり、口の周りだけになってきて、だいぶん楽にはなってきてた…

  • 長男のパジャマ。

    長男のパジャマ。

    こんちは!ゆかっぺです。(^^ゞ 今、長男が愛用しているパジャマはこれ↓(上のみ) パジャマといっても、パジャマとして売っていたものではなく、これは100均のパーティーグッズとして売っていたものだ! 👯🎯🎯🎯👯 腹踊りだ!👯 実は、これは私が着ようと思って買ったもの。 もちろん外出着ではない🙅 気分が落ちている時に、まずは形から!と気分を上げるために、これを着たら良かろうかと選んだものだ。 でも、買ったばかりの、机の上に置いておいたこれを見つけた長男は、目をキラリーンとさせ、 「俺、着たい!俺、着たい!」と言い、 そして小さい子のように、 「開けてもいい?開けてもいい?」と開けたがった。 私は…

  • 偽装工作☠️

    偽装工作☠️

    こんちは!ゆかっぺです。(^^ゞ この前、下の息子たち(双子)の中学校で懇談があった。 学校の駐車場に着いて車から降りると、なにやら他のお母さんたちは、子供同伴で学校へと向かっている。 私は一人だ!子供は家に置いて来た!💨 どうやら子供も一緒に連れてこないといけなかったようだ。 私は学校で配布されるプリントなどに、ちゃんと目を通さない。うえにすぐ捨てる。 自分なりには目を通しているつもりだけど、なんつーか、読書の時なども内容が難しくなってきたり、興味のないものが出てきたりすると、その部分だけスルーしてしまう。 なんとか理解しようという意欲がないのだ。😓 なので、たしか子供が学校からもらってきた…

  • ドッキリだと言って❗

    ドッキリだと言って❗

    こんちは!ゆかっぺです。(^^ゞ 今、娘が、YouTubeの海外の宗教(キリスト関係)にハマって少々ヘンテコリンなことになっております。😓 イエス様だけが正しい、そこの教えが100%正しいと言い張る。 娘は敏感だが、ある部分では、こっちがびっくりするぐらいすっげー図太い! この教えが正しいという思いは頑なで、周りにどう思われようとも、そこの部分だけは強固だ。💪 図太さが変なところに出てしまっている❗ 以前から、イエス様好きではあったんだけど、なにやらそこの教えがそうなのか、娘のとらえ方が間違っているのか、毎日「神様~!神様教えて~🙏」と自分の内側ではなく、そこの教え、外の正しさにばかりに目を向…

  • チキン南蛮泥棒。

    チキン南蛮泥棒。

    こんちは!ゆかっぺです。(^^ゞ 今朝、布団の中で、ぽんっと頭に浮かんだワード。 「チキン南蛮泥棒‼️」 何かしらこれ? お魚くわえたドラ猫追っかけるサザエさんみたいに、チキン南蛮泥棒追っかける?🏃‍♀️💨 この前、ある人から「エネルギー泥棒」という言葉は聞いたけど、 食い意地張りすぎて、こんなワードが出てきたのかしら? 今、私が求めるのはチキン南蛮なのか? 自分の中では、チキン南蛮はそこそこ好き❤️という位置付けだけど、もしかしたら潜在意識ではめっちゃ好きなのかもしれない。 もう、ラーメン大好き小池さん🍜と張るぐらい、チキン南蛮大好きゆかっぺさんなのかもしれない。🐔 でも、小池さんはラーメン…

ブログリーダー」を活用して、ゆかっぺさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆかっぺさん
ブログタイトル
このまんまで良かったんじゃん。
フォロー
このまんまで良かったんじゃん。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用