chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
やまない雨はない https://yamanaiamewanai.hatenablog.com/

埼玉県在住。都内ホテルでパート勤務をしています。主人と子ども2人の4人家族。日々の出来事や考えていることなどを書いています。 興味のあること:音楽、健康・美容、美味しいもの、海外ドラマ、英語、YouTube、旅行、心理学、断捨離

tofu
フォロー
住所
埼玉県
出身
未設定
ブログ村参加

2021/03/06

arrow_drop_down
  • 梅雨を乗り切ろう

    前回の投稿からちょっと日が空いてしまいました。 まだ5月半ばというのに、どんよりとした空と 降ったり止んだりを繰り返す雨... 関東地方はまだ梅雨入りの発表はありませんが 今年は異例の早さで梅雨入りし長引くかもという 予報です。 この暗い空とジメジメした季節が大の苦手です😓 まぁ、得意って人はあまりいないだろうけど... なんとなく頭と体が重いし、気分が上がらない😓 朝起きて、「よ〜し、洗濯と掃除をやるぞぉ!」 という気合が入らないのよね... 私は梅雨の時期になると、小林麻美さんの 『雨音はショパンの調べ』の曲が頭に流れます😁 ピアノの間奏と、小林麻美さんの色気のある 歌い方が印象的で、よく…

  • 【エアコンクリーニング】をしてもらいました

    昨日、我が家はエアコン3台のクリーニングを お願いしました。 前回は2018年5月だったので、3年ぶりです。 皆さんはどのくらいの頻度でやって いらっしゃいますか?? クリーニング作業の様子を何枚か 写真に撮らせていただきました。 (ブログ掲載了承済みです) LDにある“お掃除機能付き“壁掛けエアコン。 カバーやらフィルターやら、外せるものは外していきます。 この先はいわゆる“閲覧注意“ってやつです。 茶色の汚れは油、(このエアコンの壁の裏側に キッチンの換気扇がついているのですが、 気化した油を吸いこんで付いてしまうそうです) 黒いのは、ご存知、カビです。 ホコリもびっしりついてますね💦 脚…

  • 香味野菜LOVE

    シャキシャキ大根と香味野菜の生姜醤油ハンバーグ 上の写真は、ファミレス「デニーズ」の公式HPから お借りしたものです。 何を突然?って感じですよね😅 実は昨日、会社の従業員食堂のランチで “和風ハンバーグ“を食べたのですが それがとっても美味しくて😋 ↑の写真と全く同じではなく、のっている 香味野菜はみょうが、大葉に大根おろしと なめこ、ナスでしたが。 昨日それを食べて 「私、香味野菜、大好きだわ〜💕」 と確信したのです。 「えっ?今ごろ、気づいたの?」 という声が聞こえてきそうですが😅 弁解させてもらいますと、 うちは主人が青物、香味野菜が苦手 なのです。 なんてったって、キュウリ🥒が青臭く…

  • 主人の女子校デビュー?!

    “女子高デビュー“って、ちょっと煽りましたが😆 この度、主人が娘の学校のクラス委員及び特別委員に なりました。👏 娘は都内の私立中高一貫女子校に通う高校1年生です。 主人が子どもの学校に関わるのは初めてです。 なんで今、急にやる気になったのかというと 2人のお嬢さんの学校で副会長を歴任している 会社の同僚がいるそうで、 どうやらその方の話を聞いているうちに 主人も感化されたようです😁 さらに、コロナ禍も関係しているのでは? と私は推測しています。 というのも、コロナ前は土曜日の休みに バトミントンサークルに参加して運動をしていた のに、すっかりその活動に顔を出さなくなり 会社と家の往復だけの生…

  • 日常と非日常

    2021年GW最終日 こどもの日 皆さま、いかがお過ごしですか? 私はこの連休、思いっきり心を解放しました😊 家族で旅行に行ってきたのですが、 このご時世で、旅行の話をするのは 憚られるので、それはまた別の機会にしたい と思います。 じゃあ、今日は何を言いたいかというと 「メリハリは大事」ということ。 旅行中は、いつもと違う風景を楽しみ、 いつもと違う食べ物を食べ、いつもと違う 体験をし、いつもと違うベッドで寝る... テレビや動画を見る時間も減るし 料理をしなくていい。 何よりいろいろと考えなくて済む。 外からの刺激が多い分、余計なことを あれこれ考える時間が減りますね。 それが心を解放する…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tofuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tofuさん
ブログタイトル
やまない雨はない
フォロー
やまない雨はない

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用