犯罪予告に関する注意喚起について|八王子市公式ホームページ 女にとって、犯行予告が出てることは気をつけるかどうかの判断基準にはならない。毎日毎日、365日気をつけている。今日も気をつけなきゃ、と改めて気を引き締めるだけだ。 夜半にふらっと散歩やコンビニへ、なんてことはいつだってできない。夜道は歩かない。そもそも夜遅くならないように予定を組んでいる。やむなく暗い道を通るときは走る。走りながら後ろを振り向きつつ周囲を警戒する。意図せぬ暴力に遭遇しないよう最大限注意を払っている。それでも全て回避できるかは文字通り死ぬまで分からない。 女に生まれただけで行動が制限され、人影に怯え、理不尽に憤るエネルギ…
【女性管理職はしんどい】昇格したら想像以上に生きづらくなった話
昨年、会社に命じられていわゆる中間管理職になった。年収を上げたいのでずっとスタッフでいるつもりはなかったが、予想より早く部下ができた。 2021年の調査では、女性管理職の割合は平均8.9%ながら過去最高だったとのこと。会社全体のことは分からないけど弊部の管理職はオジサンしかいない。わたしひとり管理職会議で浮いている。 会社からはなぜ昇格したかという説明も無かった。想像だが、担当範囲外の業務でも自分事として捉える(と上司に伝わるようにする)、ネガティブな感情は見せない、後輩の面倒をみていたことが理由かと思っている。あとは独身なのですぐ子供ができることも無いだろうという見込みをされているのだと思う…
「ブログリーダー」を活用して、ましゅさんをフォローしませんか?