chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
トラッドマンに憧れて https://tradman-dc.com/

30代を迎えて自分なりのトラッドスタイルを模索中。愛用品の紹介や服飾に関する雑記を綴ります。

だっち
フォロー
住所
福岡県
出身
福岡県
ブログ村参加

2021/03/01

arrow_drop_down
  • 【ユニクロ】エクストラファインメリノセーターは本当に洗っても大丈夫なのか?気になる生地の縮みとダメージを検証。

    少し前にアップした鎌倉シャツのウォッシャブルウールシャツのレビュー記事の中で、「ウォッシャブル」とか「洗える」と謳われるウール製品でも信用できない的な内容を書きましたが、少し心変わりしつつあります。件のウールシャツを洗濯した後の状態があまりにも良かったので。 しかし、そうはいえども平織のシャツとニットは別物。 ということで、今回は手始めに自宅でのマシンクリーニングを大々的に推薦しているユニクロのエクストラファインメリノセーターを洗濯機で洗ってみましたので、その後は生地が縮んだのか、ダメージはあったのかを検証していきます。 【関連記事】 tradman-dc.com tradman-dc.com…

  • ミドルゲージの名門。ZANONE(ザノーネ)の5ゲージモックネックをレビュー!

    ニットはハイゲージが好きで気が付けばワードローブには20枚近くもあるのですが、一方でローゲージやミドルゲージはほとんど持っていません。 厚みのあるローゲージだと着用機会が限定されそうなので、今年はまずミドルゲージを狙っていました。そして今年はタートルネックよりモックネックの気分・・・。 秋口から色々と物色していましたが、ミドルゲージといえばやっぱりココ。ZANONE(ザノーネ)の5ゲージモックネックをご紹介します。 【関連記事】 tradman-dc.com tradman-dc.com tradman-dc.com ザノーネについて ZANONE(ザノーネ)は1986年にイタリアで創業したニ…

  • Google Pixel 7 Proをレビュー!Androidの本家本元が放つハイエンドスマホの実力は?

    まず先にお断りを入れておきますが、本ブログはメンズファッションブログです。筆者である私はガジェット類にも興味関心を持っていますが、専門ではないのであまりマニアックな内容には期待しないでくださいね。 その代わりに一般ユーザー目線、そしてファッションブロガー目線で感じるGoogle Pixel 7 Proを私なりに評価していきますので、興味のある方はどうぞ最後までお付き合いください。 【関連記事】 tradman-dc.com Google Pixel シリーズの概要 Google Pixel 7 Proをレビュー 基本スペック 外観 カメラ性能 その他 Google Pixel 7 とGoogl…

  • 新感覚!?鎌倉シャツの洗えるウールシャツをレビュー!

    仕事用としてはもちろん、オフの日に着るためのシャツまで含めると十数枚所有しているメーカーズシャツ鎌倉(以下、鎌倉シャツ)のシャツ。 そんな贔屓にしている鎌倉シャツで以前から気になっていた「ウォッシャブルウールシャツ」を購入しましたのでご紹介します。 【関連記事】 tradman-dc.com tradman-dc.com 鎌倉シャツのウールシャツをレビュー 概要 ディテール 本当に洗っても大丈夫なの? コーディネート まとめ 鎌倉シャツのウールシャツをレビュー 概要 非常に珍しいウール100%のドレスシャツ。鎌倉シャツでは2年程前から展開が始まり、秋冬の定番コレクションとなりつつあるみたいです…

  • ローファーが好きだ。でも冬に履いても大丈夫なの??

    革靴が好き。特にローファーが好きだ。以前に増してここ最近そう思うようになりました。 今回は私のローファー愛を語ると共に、これから冷え込む冬にかけてローファーを履いても大丈夫なのかという観点で私見を述べます。 【関連記事】 tradman-dc.com tradman-dc.com tradman-dc.com カジュアルスタイルの相棒、ローファーの魅力 スニーカー以上、ドレスシューズ未満 実は日本の風土に合っているローファー ローファーを冬に履いても大丈夫なのか? ローファーが寒いは本当か? ソックスを工夫してみよう まとめ カジュアルスタイルの相棒、ローファーの魅力 現在所有しているローファ…

  • 今年はチルデンニットの気分。フレッドペリーのテニスセーターをご紹介します。

    ここ数年、若い方の間でチルデンニットが流行っているみたいですね。そうなれば私もいい大人なので逆に少し着づらくなってしまい、しばらく疎遠になっていましたが、今年はどうもチルデンニットを取り入れてみたい気分。 ということで今回は私が唯一所有しているチルデンニットをご紹介します。 【関連記事】 tradman-dc.com tradman-dc.com フレッドペリーのテニスセーターをレビュー 概要 ディテール 実は難しいチルデンニットの着こなし チルデンニットを買い足そうかと思案中 まとめ フレッドペリーのテニスセーターをレビュー 概要 チルドレンニットはテニス発祥のアイテムなので、テニスウェアブ…

  • 死ぬほど聞かれた「なんでiPhoneにしないの?」の答え。

    先日、数年振りにスマホを新調しました。購入したのは10月に発売されたグーグルの最新ハイエンド機種「Google Pixel 7 Pro」です。 もう少し使ってみてから実機レビュー記事を書こうかなとは思っていますが、その前に今回も何人かに聞かれたあの問について、この場を借りてお答えしましょう。 死ぬほど聞かれた「なんでiPhoneにしないの?」の答え 一番の理由はキャリアがauだったから 多数派に迎合したくないという偏屈心 Android派からみたiPhoneのメリット iPhoneは素晴らしい端末だと思う、でも・・・ まとめ 死ぬほど聞かれた「なんでiPhoneにしないの?」の答え 一番の理由…

  • 博多めん街道の穴場!「博多醬油ラーメン 支那そば 月や」をおすすめしたい。

    各種規制緩和と全国旅行支援の後押しもあり、数年振りに人の流れが活発になってきましたね。 ここ福岡でもキャリーケースを引きずる旅行者と思わしき方々を街中至るところで見かけるようになりました。 私がこの地で生まれ育ったという影響もありますが、福岡は九州他県と比べると分かりやすい観光地には乏しいイメージがあります。でも「食」の面では引けを取らない、というかむしろ全国でも屈指の場所だと思うんですよね。 そんなグルメシティ・福岡の絶対王者といえば、やっぱり豚骨ラーメンです。福岡に旅行で来て食べずに帰る人は多分いないんじゃないですかね。 ただ、今回紹介したいのは表題の通り豚骨じゃなくて醤油ラーメンです。「…

  • BERWICH(ベルウィッチ)のスコッチを購入。クラシック&リラックスなパンツはいかがですか?

    数年前に柄物のスラックスを買い漁った反動で、ここ最近揃えたパンツは無地一辺倒でしたが、秘かに今年は狙っていました、柄物を。 優先順位は低めで、いい物に出会えれば・・・ぐらいに思っていましたが、いい物見つけました。BERWICH(ベルウィッチ)の人気モデルSCOTCH(スコッチ)です。 少し前に流行っていた頃にはイマイチ食指が動きませんでしたが、今になって妙に惹かれます。クラシック&リラックスなパンツが私の気分に嵌ったのでしょう。一見すると個性的ですが、ある意味使いやすいパンツをご紹介します。 【関連記事】 tradman-dc.com tradman-dc.com tradman-dc.com…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、だっちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
だっちさん
ブログタイトル
トラッドマンに憧れて
フォロー
トラッドマンに憧れて

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用