chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
常在日常2 https://www.johnga.com/

システム手帳やトラベラーズノートなどの文具、ゲーム、パソコンやスマートフォン関連いろいろです。日記なのでどんなジャンルもいけちゃうのが強みです。

jouniti
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/24

arrow_drop_down
  • 祖父の形見の懐中時計の話

    私の祖父母、叔父、母が亡くなって、7年前に生まれ故郷に戻り、母の実家を相続した私。 遺品整理の中で印象に残ったのが懐中時計でした。 家の遺品整理が大分片付いて、細かいものは買い取りやメルカリに出していました。その時見つけたものが時計類。 祖父は時計が趣味だったのですが、その中の持ち物の一つがこの懐中時計です。幼い頃に祖父が旅行に持ち歩いていたのを覚えています。(なお、その後腕時計の利便性に変えた模様) なんと1964年の東京オリンピック記念のキーホルダーがつけてある。 んで、盤面に書かれている文字から検索したら、テクノスの手巻き式懐中時計、名称はINCABLOCでした。(多分) 裏面を見て、開…

  • 今年はほぼ日手帳WEEKS MEGAを使用しています。

    今年は、ほぼ日手帳weeks MEGAを使用しています。 理由としてはMEGAサイズを使ってみたかったのと、今年は色々な資格試験について挑戦するのでメモ欄が欲しかったのです。 通常のほぼ日手帳weeksと比較。分厚い。 当時の撮影環境が悪いのか、表紙とカメラアプリの相性が悪いのか。写真がうまく写らず、全体を撮影しましたが、ボツにしました(泣) 1月から使用しているのですが、ちょっと不便だし、表紙にほこりが付きやすいのでカバーを買いました。 掛けました。MEGAサイズでもかけられました。 左側は簡易のページしおりとポケット。 右側はペンホルダーとポケット。 ペンホルダーのおかげで特に利便性が増し…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、jounitiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
jounitiさん
ブログタイトル
常在日常2
フォロー
常在日常2

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用