chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
掴め!その瞬間っ!! https://catch-the-moment.hateblo.jp/

日記やポイ活、投資やパソコン、バイクについて書いたり書かなかったり。フリマアプリをたまーにやってます。

ロボアドの損益を毎月末に投稿。 増えたり減ったり(´;ω;`)

かんりにん
フォロー
住所
北上市
出身
北上市
ブログ村参加

2021/01/08

arrow_drop_down
  • 2023年5月31日現在 楽ラップ

    プラン変更後、余り動かなかったがようやく上昇か?(・∀・)

  • 2023年5月31日現在 Wealthnavi

    今回も5000円追加(・∀・)

  • ドコモ✕楽天

    ドコモ✕楽天にしてみた。 楽天モバイルSIMを突っ込んでいたスマホが今は普通に動き出したけど、またいつ動かなくなるかわからない(汗) それに今日は月末ですし。 明日から楽天モバイルも「楽天最強プラン」なるものに自動プラン変更されるようですしちょうど良かったかもしれない。 ドコモは通話、SMS専用。 楽天は主に通信、通話もSMSも無料で使える(楽天LINKアプリ必須)からなにかの時は役にたってもらいましょう🐤 今まで楽天モバイル、1GB未満で無駄に1000円ちょっと支払っていたので・・・これからは頑張って3GB使いますよー(・∀・)

  • 起動した!

    昨日2、30%まで充電したところで起動を試み、失敗したスマートフォン! Redmi 9t 昨日から放置してわ充電器つないでみてわ充電マーク点かずまた放置を繰り返し。 充電マークがやっとついたので今度は100%まで充電してやろう!!と思った。 90%超えたところで、このへんでいいか、と電源長押し、起動…しない。 だめかー。 今度はボリューム上と電源同時長押し。 ……だめかー…。 わ!! Recoveryモード起動! ボリューム上下ボタンでメニュー選択。 電源ボタンで決定。 ってことで「再起動」を選択して決定ボタン。 再起動開始! 強制シャットダウンと再起動中に起動しなくなるって話だからRecov…

  • 放置してみたが

    昨日起動しなくなったスマートフォン・・・。 Xiaomi Redmi 9T ググったら6時間放置したら起動できるようになったとか。 1日放置したら起動できるようになったとか。 5日間放置したら起動できるようになったとか・・。 放置して充電ケーブルつなぐと充電マークが点灯するとかしないとか・・・。 点灯したら電源長押しすると起動するとかしないとか・・・。 しばらく放置して、充電ケーブル挿してみたら・・・おっ!! 充電マークの表示が!!! ってことで・・・電源長押ししてみた・・・。 ・・・・・。 黒っ・・・。 充電マーク消灯・・・。 しかも無反応に・・・(泣) また・・・。 しばらく放置・・・。 …

  • 起動しないし充電もできないんだけど

    今朝、おもちゃにしてるスマホ、Redmi 9Tがバッテリー切れ。 昨日の夜、バッテリー残量が13%とかだったんで、そりゃ切れるかー。 切れるかもしれないけど今(夜)から充電すると過充電してしまうから明日の朝でいいかと思ってたんで朝、充電することに。 朝から昼、そろそろ充電終わったかなとスマホを見る。 電源切れた状態で充電したから無反応か、じゃあ電源入れよう・・・。 ・・・。 ・・・・・・・。 ・・・・・・・・・・。 え・・・。 起動しない。 そもそも・・・電源OFFで充電しても充電中の表示ってたしか出てたと思う・・。 なんで出ない・・・。 起動しないの・・・なぜ?! グーグルで調べると・・・・…

  • ラッキークローバー

    ダイソーで以前購入したラッキークローバーの球根。 クローバーが開きだしてしばらく。 ついに!!! 花が咲きました(・∀・) 可愛らしい(・∀・) 4種類の球根買ってきて、芽が出たのは最後だったかな?と思いますけど1番早く花が咲きました。 残りの球根はまだ葉っぱしかない状態ですー(TдT)

  • やべー!!電話がかかってくるか?!

    PayPayフリマで稲わらが売れた。 梱包してコンビニへ。 PayPayフリマアプリで荷物サイズを指定してコピー機に読み込ませ発券。 レジにて品物と発見したレシートを渡して無事に発送完了。 お客様控えの紙を受け取って車に戻ってから「ん!?」と気づく。 いらすとや 品物名「その他花、ガーデニング」 やってしまった・・。 商品名変更するの忘れてPayPayフリマのカテゴリーがそのまま商品名になってしまっている・・・。 以前にもラクマで・・・その時は郵便局で発送したのだが・・・「何を発送しましたか?」と電話がかかってきたことがあるぞ・・・。 今はどうか知りませんが当時ラクマは商品名の変更ができず、で…

  • アークスララカードとQRコード決済併用終了に!

    スーパーのロッキー。 明日より決済時にQRコード決済時にアークスララカードを提示(ポイント付与ありません、月間利用額でのポイント付与目的)がクレジットカード(iDやQUICPay含む)同様に対象外に(泣) 昨年の10月頃にQRコードと一緒に提示できることを知ったばかりだったのにさー。 これからは通常レジでカードを提示後にQRコード決済を指定すると『ララカードはキャンセルしますね』(クレジットカード、非接触型決済同様)になるし、セルフレジの場合は決済方法選択と同時にララカード持ってると言う表示も出なくなってしまうわけですねぇ…。 せっかくアークスアプリをダウンロードして登録、セルフレジでアークス…

  • 豪雨

    いやーまいったまいった(;´∀`) 突然の夕方の豪雨…。 午後から雨らしいって天気予報ではあったがまさかの豪雨…。 畑の野菜は元気になっただろう😅 昨日種まきした絹さやの種も元気に成長してほしいものだ。 で、昨年採ったじゃがいもの余り。 サイズが微妙すぎて食べるのもなーって残して置いたじゃがいも。 種芋になるかなー? 小さすぎるし芽が出まくってしまったから埋めても育たないかもなーと諦め半分だったが、見事! 成長している(・∀・) いつも間引きしないから小さいじゃがいもしか採れないので今回は間引きしてみた。 小さすぎる種芋から間引きをしたぐらいでちゃんとそれなりのじゃがいもになるかわからんがねえ…

  • 髪の毛バキバキ

    入浴 シャンプー コンディショナー・・・・泡がすご・・・ え・・・ ボディシャンプー・・・!? ま、間違えた!?!? シャンプーはピンクの容器。 コンディショナー、透明容器に白いコンディショナー。 ボディシャンプー、透明容器に白いコンディショナー。 右からシャンプー、トリートメント、ボディーシャンプーと並べてたんだが。 いつの間にかボディーシャンプーとコンディショナーの位置が変わってた…。 慌ててボディーシャンプーを洗い流し…コンディショナー。 洗い流して。 風呂を後にし、ドライヤーで髪を乾かすが。 バキバキバリバリゴワゴワ。 指すら髪の毛通らない(^_^;) ボディーシャンプー洗い流した後に…

  • きゃ、きゃ、きゃきゃ、キャンセルしやがった!?

    数日前に、Adam By GMOで販売してたイラストのオークションが終了。 1点、入札されてるものがあり、オークション終了時刻からついさっきまで「支払い手続き中」と表記されていたのに・・・。 「販売期間外」に変わってしまっている・・・。 Adam By GMOのヘルプでは、購入後のキャンセルはできないと書かれている。 キャンセルはできないが・・・支払いをしない場合は「ペナルティ」の文字が・・・。 https://support.adam.jp/hc/ja/articles/4405422082457-%E8%B3%BC%E5%85%A5-%E8%90%BD%E6%9C%AD%E3%81%97%…

  • そろそろ出てくると思っていたよ(・∀・)

    里芋、そろそろ 植えたいなー。 この前ホームセンター行った時はまだ里芋の種芋、安くない。 もうそろそろ値引きしてんじゃない? いい加減時期が終わるものー。 前行ったホームセンターとは別のホームセンターへ立ち寄り、種芋ないかなーとぶらぶら。 !!! あるじゃないかー。 やっぱりねー(・∀・) 500gで400円弱。 買おう! ミニトマト買いに行ったついでに(´ε` ) あと、油、kure(・o・) 帰宅して畑に米ぬか振ってトラクタで掘って里芋の種芋植えました(・∀・) 里芋は埋めとけば勝手にそれなりそだって簡単でいいね\(^o^)/ ミニトマトは明日植えるかな! グリーンカーテンにするんだ(・∀…

  • 無事田植え終了

    ちょっと不安だった頼まれていた家の田植え(^_^;) 水が足らなくて代掻きの時に何度も同じところを歩いてしまったから田んぼが深く掘れてしまっていないか、田植え機、そこで沈んでしまわないかと若干不安でしたが。 なんとか無事に田植え終了(・∀・) 良かった良かった良かったー。 田植え後、田植え機も洗車したので、また来年! おやすみ田植え機!! と、思ったけど、洗車後、油を注しておこうと思ったら油がないわー(・o・) 今度買ってきて油さしてからの冬眠ですね? 冬眠なのか夏眠なの秋眠なのかわかりませんが1年おねむ(^_^;)

  • 暑いわ!

    今日は夏日になるって昨日の天気予報で言ってました。 そのとおり、暑くなりました(・・;) そんな暑い中田んぼ歩き回り、田植えの植え直し。 んまー、ピークの午後イチはやめたけどね(^_^;) 帰宅してからも暑い!! 田んぼ歩いてるなか、ラジオの投稿コーナーで【こたつを片付けるか片付けないかなやんでる】って投稿あったりしましたが、こっちは暑いんじゃ!! 扇風機出すか出さないか悩んでる! で、扇風機だした(・∀・) 扇風機、涼しい! 今はね! 夏は扇風機効かないもん。 また梅雨は寒くなるかもしれないけど扇風機はもうだしたぞ!!!

  • “ぼくらの”観終わったー。

    昨年かな、おすすめのアニメは?とかの質問から職場の人に紹介された“ぼくらの”。 紹介してくれた人はぼくらの見てない(^_^;) Wikipediaで詳しくなったそうな(・・;) そんなぼくらの、dtvがリニューアルしてLeminoになったんでてきとーにアニメ探してたところ“ぼくらの”発見。 あらすじはそのWikipediaの人からさわりを聞いてました。 さわり通り進んだら悲しい結末だなー。 見るか。 と見始めたの。 23分アニメ、24話。 倍速で見たんで数日で見終わってしまった(´ε` ) 序盤、聞いてた通りの話。 途中から解析チームが出てきたからもしかしてハッピーエンド行くのか? 期待をこめ…

  • 母の日

    母の日! 花なんて買ってもねぇ…。 と、毎年お寿司関連。 母親、寿司が大好物。 寿司、主にマグロ。 ウニとかエビとかカニとか、そうゆうのは食べられません。 なので時間があるなら好きなものが好きなだけ食べられる回転寿司につれていき、ごちそうするのが手っ取り早いのだが😅 今日は忙しかったのでスーパーでパックの寿司を買うことに。 が…。 忙しく夕方になってしまったため、残ってる寿司が少ない😅 母親、寿司が好物なのに食べられる寿司ネタが少ない😱 2件目のスーパーへ行ってみたが、そこもやはり売れ残りの寿司は少なく😅 マグロじゃないけど食べられる別のネタの寿司ネタのパックを購入。 はい、美味しいと言っても…

  • なんとか田植え終了

    今日は田植え。 ・・・の予定。 田んぼや、機械の準備はできている。 ・・・。 注文していた苗が届かない・・・。 以前、注文した時に間違えて「配達」ではなく「引取」にしたコトがあったが、今回は間違いがあるかないか確認できるように注文書を撮影しておいた。 今日の午前中に配達されるように申し込みできている・・・。 じゃあなぜ・・・。 10時半になっても来ないので・・・。 電話して確認・・・。 「今日配達してもらうことになってますけど何時頃きますか?」 事務員さん?が現場の人に確認して 「まもなくつく頃だそうです」 とのこと。 注文は間違えていなかったわけだから届くのだろう・・・。 「わかりました」 …

  • 非常にめんどくさいな

    LINEスタンプの売上の確認が過去5年以内のものに。 で、スプレッドシートに自分で記入していたのがギリギリ2019年12月までだったの(;´∀`) これはそろそろ・・・スプレッドシートに記入しておかないと・・・。 大慌てで記入しようとしたところ・・・3年以上ブリなわけで・・。 3年間で結構スタンプや絵文字や着せかえを作っていたんだなぁ・・・。 金額だけ打ち込むつもりがスタンプ名、絵文字名、着せかえ名も記入したくてはならず大変大変・・・。 和名、英名2つあった、英名はてきとうにつけたのも多くて確認がしんどい。 いらすとや 似た名前の和名をつけてたのも多数で・・・。 今年からLINEクリエイターズ…

  • 水入らん(泣)

    明後日田植えなのに! 田んぼに水が入らない! 中途半端にしか水が入ってはいないけれど、明後日田植えなので! 頑張って代掻きスタート!!! 見た目は水が無いけど、湿ってるのか? 序盤は代掻きが進む進む。 半分ぐらい進んだところ…もはや土! 泥水にならない(泣) 水がやっぱり足りない(泣) 水がこなすぎ!! 水上へスコップ持って行って、なにか詰まってないかいじってみる。 ほんとうちの田んぼのすぐ上までは水来てるのに…。 意味わからん。 草刈りされて刈られた雑草が詰まってるとこが少しあったのをスコップでどけたりしたらいくらか流れがよくなり水が入り始めたのだが…。 もう夕方に。 流石に初夏、まだ明るい…

  • 雨が続いたせいで大忙しじゃない

    雨が続いたせいで!!

  • 数日で一回目の再発

    PS4の強制ディスク排出病!! 初期型PS4の持病のようなものー!! PS4をエアダスターで簡易的に掃除してからはこの病気落ち着いていたんですが(^_^;) たった数日で再発致しましたよね(・・;) 一回始まるとやはり連続で「ピピピッ、グォーーー。ピピピッ、グォー。」の繰り返し。 ふーむ。 どうにかならんのかこれ。 静電気が発生しにくくなる裏ワザ、柔軟剤を薄くした水で水吹きしたら直るだろうか。

  • ずっーーと雨とは😅

    今日の天気予報、午後から雨ーだった気がするんだけどー😅 朝から雨。 雨音で起こされたぐらいだし。 雨降るって言うから雨降る前に畑少し掘って人参の種まきしようと昨日から種を水に浸けて置いたんだが。 だーんねーん。 サニーレタスとパセリの種も水に浸けて置いたんだがこれらはプランターか鉢でいいかなー(・・? ってこっちも雨降りだから今日やるのやめたけど。 種、ニ晩も水に着けてて大丈夫だろうか😅

  • また入札が(・∀・)

    新しくNFT用の絵を描いてみまして。 Adam By GMOに登録。 審査待ち。 ふと、1枚の絵に入札1となってる事に気づく!! NFTをはじめようと思って1番最初に描いたドット絵。 クオリティは・・・自分で言うのもアレだがヒドイ(;´Д`) そんなものに入札してもらえてありがたやありがたや。 キャンセルはできないのでこれ以上入札がなくても確実に売れるわけだ😋 嬉しい♪ 入札があると次の作品作りへのモチベーション上がる😆

  • 半年ぶりだからなぁ

    体バキバキ(汗) 足が痛いのははもう日常になってきてるんだけど、体が痛い。 主に後ろ側。 筋肉痛・・・なのでしょうねぇ・・・。 半年ぶりに草刈り機を持って田んぼへ行き、草刈りをした昨日。 使っていなかった筋肉が悲鳴を上げている😐 数日前に田んぼに肥料を降った翌日も微妙な体に痛みがあったがやっぱりそれ以上に痛い(;´Д`) 冬期間中は無精し過ぎてるからなーあ(;´∀`) ま、そのうち慣れるでしょう・・・。 そうそう、献血の結果も来てた・・・。 血液検査の結果、2個・・・正常値ではないものが(泣) アルブミン ALB アルブミン対グロブリン比 A/G 栄養が足らなくなると下がる数値らしい😶

  • 川崎あやじゃん😋

    ドコモの新サブスクLemino(旧dtv)で何か見たいアニメとか映画ないかなーとあちこち探しまくり。 なんかエッチなのないかなー・・・。 すんドめ!! 実写版!! (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q []).push(arguments)};c.getElementById(a) (d=c.createElem…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かんりにんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かんりにんさん
ブログタイトル
掴め!その瞬間っ!!
フォロー
掴め!その瞬間っ!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用