chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
掴め!その瞬間っ!! https://catch-the-moment.hateblo.jp/

日記やポイ活、投資やパソコン、バイクについて書いたり書かなかったり。フリマアプリをたまーにやってます。

ロボアドの損益を毎月末に投稿。 増えたり減ったり(´;ω;`)

かんりにん
フォロー
住所
北上市
出身
北上市
ブログ村参加

2021/01/08

arrow_drop_down
  • dtv終了

    動画のサブスク、dtvが今日で終了!! 最後に何か見ようかと、ゴッドタンを数話観てみた。 面白い☺ セクシー女優物のゴッドタン(・∀・) dtvの後継、Leminoにゴッドタン無いのか?と検索してみたらゴッドタン、あるじゃないの! これならまた観られるじゃん、ヨシヨシ☺ …、ゴッドタン、ゴッドタンだ? dtvのゴッドタンはゴッドタンdtvオリジナル、ゴッドタンじゃない。 ゴッドタンdtvオリジナル…。 dtvオリジナルだからセクシー女優出まくりのえっちなゴッドタンだったんだ…。 もちろんゴッドタン自体もえっちな番組ではあるが…。 ゴッドタンdtvオリジナルの方がやっぱりえっちなゴッドタンだった…

  • 2023/06/30現在 Wealthnavi結果

    今月も5000円追加

  • 2023/06/30現在楽ラップ結果

    2023/06/30現在楽ラップ結果 - 掴め!その瞬間っ!!

  • 落としそうだなと思ってたんだ・・・

    昼食、ラーメン店へ。 そのお店、券売機制。 自分、基本的にはキャッシュレス決済なのですがマネークリップにいくらかお札を挟んで持ち歩いてはいます。 で、930円のラーメンのチケット買ってお釣りが70円。 マネークリップ、折りたたみ式のカード入れみたいなもので小銭入れはありません。 お尻のポケットに10円玉2枚、50円玉1枚突っ込んで。 〝帰り、車の鍵を出す時に小銭落としそうだな、気をつけないと・・・〟 思った。 確かに思った。 ラーメンが出てきて、美味しくラーメンを食べて満足。 お店を出てお尻のポケットから鍵を歩きながら取り出し、車に向かい、鍵を開けてシートに座る。 あーお釣りお釣り、車の小銭入…

  • 初収穫の玉ねぎ

    昨年、余りに不作で高級食材だった玉ねぎ。 なので秋に玉ねぎ苗を買ってきて植えてたものを収穫。 玉ねぎ、初収穫!! 玉ねぎ育てたことなかったので😅 100本苗を買ってきたけど100個の玉ねぎはできず😓 途中で苗が死んじゃってたり、一応育ってはいたけど玉にはなりきれないものがあったり。 んまー、初めて育てた割には成功!と言えるぐらいは採れたんではなかろうか(;´∀`) ホントは梅雨が来る前に収穫するようなんだけど時間が合わず、梅雨の中休みで収穫となりましたー(;・∀・)

  • 初収穫の玉ねぎ

    昨年、余りに不作で高級食材だった玉ねぎ。 なので秋に玉ねぎ苗を買ってきて植えてたものを収穫。 玉ねぎ、初収穫!! 玉ねぎ育てたことなかったので😅 100本苗を買ってきたけど100個の玉ねぎはできず😓 途中で苗が死んじゃってたり、一応育ってはいたけど玉にはなりきれないものがあったり。 んまー、初めて育てた割には成功!と言えるぐらいは採れたんではなかろうか(;´∀`) ホントは梅雨が来る前に収穫するようなんだけど時間が合わず、梅雨の中休みで収穫となりましたー(;・∀・)

  • PayPay他社クレジットカード排除延期

    一部クレジットカードの新規登録および利用停止の見直しについて - PayPay株式会社 https://paypay.ne.jp/notice/20230622/f-creditcard 8月からもPayPayが使えるー(・∀・) 基本的に0.5%しか還元の無いPayPayは使わないんだけど他社のクレジットカードが使えるんで、PayPayしか使えないお店で間接的にクレジットカードを利用するわたくし! 他社クレジットカード排除されるとPayPayカードを持っていないわたくしはPayPayを辞めるかPayPayカード作るかの方法しかなくなるわけだったんですが、しばらくはこのままのスタンスでPayP…

  • 1年以上経過!ようやくLINE着せかえの登録画像数が40個に!

    昨年お知らせに追加された「LINEクリエイターズ着せかえの登録画像数が減ります」から早1年数カ月。 ようやく本日登録画像数が40個になった模様…。 お、お、遅いよ! なんでこんなにかかるのだよ…。 ついこの前もう諦めて60個以上画像作って着せかえ作ったのにさ。 表示されなくなったタブの画像までいちいち描かなきゃならんのしんどかったわー😲 無駄な作業しなくて済むよーようやく。

  • 現役!

    最近ちょっとお手伝いしてる仕事で、いろんなお宅を訪問してます。 専業なのか兼業なのかは別として農家してるお宅が割とあります。 車庫、小屋にトラクターがあるわけで。 最新のピカピカのオッキートラクターのお宅もあればいつのトラクター!?なのもあるのです。 我が家のトラクターもなかなか年季が入ってて、20年以上前の型らしいがそれ以上に古そうなトラクター多数。 しかもちゃんと動かしてる風、動いてる風、使ってる風なのです、、、、。 我が家のトラクターでさえ、整備に頼むと「パーツが生産終了で直せない、交換できない」等々言われて嫌がられる感じがあるのですが…。 我が家より古いトラクターがまだまだ現役で活躍で…

  • サニーレタスとパセリとキュウリ

    サニーレタスとパセリがいい感じに成長中! サニーレタス、まだ赤くなってないけど窮屈そうなので間引きってことで少し収穫。 パセリもどんなふうに育つのかわからんけど窮屈そうなのでこちらも収穫。 畑に行ってみたらきゅうりが2本落下し、土まみれに…。 昨日の大雨で落とされて地面の土が(泣) 洗えば良いんだけどー。 ってことで、収穫したきゅうりとレタスでサラダ。 パセリはクリームシチューに(・∀・) きゅうりはやっぱりまだ収穫時期ではなかったようであんまり美味しくなかったような😅 レタスも早めの収穫なのでこちらは柔らかくて食べやすい(・∀・) パセリはまあ彩りってことで(;´∀`)

  • 大雨が過ぎる!!

    夜中から大雨! 朝も大雨!! 台風か!!ってぐらい大雨。 台風じゃないから横には降らなかったけどもやばい雨。 この前の雨の時に倒されたトマト苗、せっかく誘引してたのだが…。 脇芽が成長しておっきくなってた(誘引まだ)のに雨で倒されてしまっていた…。 雨の中誘引しに行ったんだけどかなりフニャフニャになってた😓 大丈夫かこれは😅 大雨やら強風やら何度も何度来やがって…。

  • FamiPayボーナスでPOSAカードを5の付く日に買ってみた

    FamiPayボーナスが結構貯まった。 1部期間限定のポイントがもうすぐ切れるのでなにかに使わなくては!! 特に欲しいものもないのでPOSAカード買って置くか! 0と5の付く日に楽天ギフトカードを買っても+1.5%が終わってしまったので・・・。 Amazonギフトカードを買ってみた。 こちらはまだキャンペーン対象なので通常の0.5%と0と5の付く日のキャンペーンで+1.5%を後日。 ・・・。 買ってから思った。 FamiPayボーナスで買った場合って・・・ポイントは付与されるのか?と(;´∀`) 付与されると思って購入したんだ、Amazonギフトカード。 付与されないんであれば・・・0と5の付…

  • 初収穫 ナス!

    去年は鉢で育てたナス。 収穫できたのは立ったの3本か4本ぐらい(泣) 今年は畑に植えてみたナス。 5本植えたナス、早速3本のナスが収穫できました(・∀・) 去年より確実に収穫量は増えそうだ! きゅうりも育ってる!! って、前回見回りした時にはもっと大きいのがあったはずだと思ったらすでに…。 きゅうり…人間が食べる前に誰かが…。 カラスなのかタヌキなのかが勝手に食い散らかしていやがった…。 食べるなら全部キレイに食べなさいよね!

  • キャプチャボード買ってみたが

    ハードオフでキャプチャーボードを発見。 ¥1,500(税別) やすっ! 詳細不明(;´∀`) 本体のみ。 ケーブルなんて家になんか余ってるが転がってるだろう・・・。 買ってしまえ!!! と、購入。 帰宅。 ホントに本体と箱とマニュアルしかなかった。 ケーブルケーブル・・・・。 お・・・。 そうか・・・。 USBケーブルは有り余ってるけど、端子が・・・。 両方ともオスのUSBケーブルなんて持っていなかったわ・・・。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b[a]=b[a] function(){arguments.current…

  • PayPayカードを作らざるを得ないか?ってタイミングでやらかした?

    今日はdカードの引き落とし日。 本来は10日なのが土日だったん振替、振替で今日。 ちゃんと引き落としされたかなーと、引き落とし口座にしているゆうちょ銀行へアクセス。 貯金残高が想定より多い。 多いってゆうか…。 引き落としされたか?ってぐらい残ってる…。 今日が引き落とし日だったよなーとdカードのホームページにアクセスして確認。 やっぱり今日。 引き落とし額>貯金残高…。 Σ(゚Д゚) え!! ぱくたそ フォト:©うきょ モデル:高尾実生 やらかした!!! 残高が1000円ほど足りてない・・・。 ってか・・・Dr.Walletで散々確認して・・・今日の引き落とし分より多めに入れてたはずなんだが…

  • 眠っ

    朝から地域の草刈り😓 5:30集合…。 早すぎるよー。 てことで…。 朝は5時前には起きて準備をしたので眠い眠い。 昼食後、眠かったが昼寝せず。 夜も飲んで無いのに眠い眠い😪 なんとかDr.チョコレートまで見ることはできましたが(汗)

  • 午前の大雨か!

    帰宅後、夕方、プランターを見ると…。 トマトの苗が倒れている😧 えー!なんでやー!!! 二株植えた片方はもともと弱ってた気がするけど!! 元気だった方も倒れているのはなんでやー!!? あ、朝、未明からお昼頃まで降り続いた大雨のせいか!! 元気がなくなった(かもしれないが)わけでは無くて大雨の勢いで倒されたのな!? 多分…。 支柱を立てて網をかけてスクリーン仕立てにしてたけど、トマト苗の育ちが悪く丈が微妙なので誘引もしていなかったしなー、と今更誘引してむりやり倒れた苗を起こしてみた。 トマトって水のやり過ぎ厳禁らしいけども雨なんて防げないじゃんか🙄

  • 録画失敗しておる

    予約してた番組が録画されていない。 てゆうか・・・データが読み込めない・・・。 やば・・・。 日中の糞暑さでHDDがヤバいことになった?! 再起動かける。 ・・・。 無事起動。 先程読めなかったデータをダブルクリックしてみると、無事に読み出せた・・・。 あっぶねぇ・・・。 そういえば数日前からパソコンの挙動がおかしかったんだよなー。 操作してなくても・・・CPUの負荷が高かったり。 数日ごとにパソコンの再起動させようと思ってはいるけどすっかり忘れてしまうんだよなー(泣)

  • エアコンが涼しくない(;´Д`)

    今日は車に乗りっぱなし~・・・でもないか(;´Д`) でも乗ってたんだけど、暑い(;´∀`) エアコン全力全開。 まだ6月頭ですけど(;・∀・) エアコン効かない(汗) 全然涼しい風が出てこない。 今年は冷夏らしいから夏はそんな暑くならないかもしれないけど今日は非常に暑かったわー😅 いらすとや

  • Steam版ガンダムバトルオペレーション2

    Steam版ガンダムバトルオペレーション2がスタートされ。 早速ダウンロードしてさっそくプレイ開始。 アバター作って・・・。 チュートリアル・・・。 PS4版で何年やってると思ってるんだ! 今更こんな初歩の初歩のチュートリアルなんてやってられるか!!! と言ってもやらずには先に進めず・・・。 我慢してチュートリアル完了。 ようやくバトルできる。 マッチングしてゲームスート。 ・・・なんじゃこれは!! カクカク動くしワープするし・・・。 なんじゃ!!! 俺のパソコンのスペック不足・・。 推奨スペックや必須スペックの確認をせぬまま、配信されたんだー!とダウンロードして、そのままプレイしたもんだから…

  • 最先不安の楽天モバイル最強プラン

    原因不明のエラー! 朝1、6時台?で楽天モバイルアプリを開いた時はまだ正常だったと思う。 契約中のプランが楽天モバイル最強プランに変わっていましたから。 それから時が経ち、7時、8時、楽天モバイルアプリを開いてみたら原因不明のエラー。 ログアウトしてないのにログイン画面。 ログイン画面出たからログインしようと思っても不可能!! 最強プラン、最先不安。 俺だけか?とTwitter覗いてみたらやはりみなさんエラー出まくりなようで。 無料プラン終わっても使い続けてるのにこれはーひどい! 夕方、楽天モバイルアプリのアップデートが来てた(更新日が5/26とかなってたが)のでアップデート。 その後は無事に…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かんりにんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かんりにんさん
ブログタイトル
掴め!その瞬間っ!!
フォロー
掴め!その瞬間っ!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用