chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
掴め!その瞬間っ!! https://catch-the-moment.hateblo.jp/

日記やポイ活、投資やパソコン、バイクについて書いたり書かなかったり。フリマアプリをたまーにやってます。

ロボアドの損益を毎月末に投稿。 増えたり減ったり(´;ω;`)

かんりにん
フォロー
住所
北上市
出身
北上市
ブログ村参加

2021/01/08

arrow_drop_down
  • 横転!!

    出勤時、なぜかいつもの道路が渋滞・・・。 なんやねん・・・。 遅刻しちゃう・・。 いちかばちか・・・脇道にそれていつもの道路に出よう!! いつもの道路に出たところ・・警察車両や警察が・・・。 なんだなんだ・・・。 !!!! 交差点で車がひっくり返ってる・・。 これか!! 渋滞の原因・・・・。 朝からなんでこんな事故を(泣) 朝だからか、急いでたのか・・・orz なんとか脇道にそれたおかげで遅刻せずに済んだけど危なかったなぁ・ω・

  • 暑い(;´Д`)

    今日は今シーズン最高気温・・・。 36度ぐらいあったようで・・・。 庭の花もトマトもなーーんかぐったりしちゃって・・・。 日中からぐったりしてるのわかっていたけど。 日中の水やりはお湯をかけてるの同じ状態なのでよろくしないので我慢我慢・・・。 夕方気温が下がって来たところで(それでも暑い)盛大に水やりをしてやった・・・。 すぐにはぐったりモードの植物、復活しなかったけど夜のうちには復活してくれるだろうか(;´∀`) トマト、まだあまり収穫してないのよねー(汗) 花は駄目になったらなったで仕方ない気もするが・・・。

  • なんか気が効いたこと言えや!おれ!!

    退勤時、突然『お疲れさまです!』と声が。 まさか俺に? キョロキョロしてみると知ってる顔が! かと言って仲良しでもめちゃくちゃ話したことあるわけでもない女性です。 お疲れさまですと返すことはできたがそれ以上続かない(汗) せっかく話しかけてくれたのに…。 出口付近まで行くと『私こっちなのでそれでは』と…。 何も話さず、、、、、なんか気が効いたこと言えや!! 昨日も“こっち向いてよ向井くん”を見てなんかちょっと勉強したつもりになっていたのに(泣) なんも話せない(;_;) また声をかけてくれるかわからないが…次はもうちょっとどうにか会話をしたいものです…。

  • TwitterがXに?

    TwitterがXになる?と話題。 まだ先なのかと思っていたら、もうXになってるんだ? 自分のスマホ上のTwitterアプリはTwitterのままで鳥のロゴもそのままなのだが😅 よくわからん。 社名のとこは確かにXになっているようだが…。 どうなんのTwitter。 改悪続きで…。

  • LINE証券終わってた(;・∀・)

    LINE証券買付最終日に、今まで貯めたLINEポイントを突っ込んで終わろうと最終日まで待ってたんだが(;・∀・) 最終日、7月18日だったようで・・・。 とうの昔にLINE証券終わってたのね(;´Д`) ショックー・・・。 これからLINEポイントを貯める目的がorz 今持ってる株や投資信託は移管するか、売りさばいてしまうか・・・。 どうしたものか・・・。 移管するなら手数料無料になってからだし。 野村證券を今から作るのもメンディーから楽天証券にだと思うし。 LINE証券でNISAとかつみたてNISAやってた人たち涙目よなー(´;ω;`) ぱくたそ フォト:すしぱく

  • 飲もうが飲むまいが眠い!!

    毎晩毎晩寝落ち・ω・ しかも9時とか10時(;・∀・) 早い(´;ω;`) 毎朝5時とか6時に起きて朝活してるからだろうけども。 眠い。 9時とか10時に落ちて11時とか12時過ぎに置きて寝る(T_T) 朝活自体は多分カラダに良いらしく調子は良いのだが・・・。 夜弱すぎて困るわー(汗) ぱくたそ フォト:©つるたま モデル:にゃるる

  • GUNDAM EVORTIONサービス終了のお知らせ…まあそうでしょうね!

    ガンエボ11月30日サービス終了! ツイッター眺めてたらたまたまた目に入ってきた(汗) gundamevolution.jp ガンダムエヴォリューション、昨年9月とか10月頃からパソコン版、PS4版とか順次スタートしたと思うんだけど。 およそ1年で終わってしまうのね! ガンエボやりたくてゲーミングノートパソコン1台買ってしまったんだが。 ガンエボやったの1週間とか2週間ぐらい。 キーボード操作が苦手ってこともあるが単純な撃ち合いが無くて面白くない(汗) その後、PS4版もスタートしたのでこっちはコントローラーが標準で使えるから少しは楽しめるかな?とはじめて見たものの…。 マッチングが明らかにパ…

  • 主成分『水』

    大雨が続いております…。 いい加減落ち着いてくれ…。 プランターを覗くと株が3ついい感じ。 畑に行ってきゅうりを見ると!!!!!! ぶっとい!長い!きゅうりがたくさん!! カラスに盗られて食い散らかされたきゅうりも数本。 食い散らかされたのもあるのにこの量のきゅうり(汗) 昨日は避難警報が出るほどの大雨だったんで収穫行かなかったから2日分のきゅうりだとしてもヤバいなこの量は。 漬物にしてもあまるー(・・;)

  • Twieve終わってたんかい(汗)

    Twieveとevernoteのリンクがそろそろ切れる頃? ツイートをevernoteに自動で保存してくれるサービス、半年に一回ぐらい連携だけは手動。 前回の連携は2月頃だった気がするからギリギリ間に合うかなー? と、思ってTwieveにアクセス・・・。 TwieveはTwitterの仕様変更の為、2023年4月5日でサービス終了していた・・・。 Twitterめ・・・・。 株でラストちょっとだけ儲けさせてもらったがあれもこれも変な事してくれちゃって使いにくいったら!! で、Twieveはサービス終了したが、Twieve2がリリースされていた。 なーんだ、良かった良かった。 ログイン、・・・g…

  • JCBタッチ10%還元、アメックス30%キャッシュレスバック

    JCBのタッチ決済で10%キャッシュバック、1000円まで! どこでもいいわけじゃないし、田舎住んでると対象の店も少ないわけで…。 ミニストップで日焼け止めとかマスクとか、消耗品をコツコツ数日かけて購入! 10000円達成。 明日までのキャンペーンなので無事に還元されるのを待つのみ! ホントは1回間違ってQUICPay決済してしまったので11000円ぐらい使ってしまったのよー(泣) 続いて、AMEXカードで30%キャッシュバックのキャンペーン! ヤフオク、PayPayフリマ、ヤフーショッピングでの決済で500円までキャッシュバック! 明日までなので急いで何か1666円ぐらいの物を探して…。 ち…

  • 激暑っ!ってわけじゃないのだが

    毎日夜中に少し肌寒くて目が覚める😅 肌寒い理由…いつの間にか何もかぶって居ないから…。 暑くて毛布を蹴っ飛ばしているらしい…。 ベッドの下に落ちてるのよねー…。 肌寒くて目が覚めてるはずだけど、暑いような…。 扇風機をオンにして毛布をかぶってまた寝る。 そんな日が続いてます…。 めちゃくちゃ暑い感覚は無いのに。 湿度のせいかしらーー(泣)

  • 眼鏡ー久しぶりのー

    注文してたメガネを受け取りにJINSへ! なんで強度数のレンズだとその日に作ってもらえないんですかね(;´Д`) オンライン購入、視力検査したくてJINS受け取りにしたのに視力に変化がなくて結局同じ度数のレンズですよ(汗) 一昨年?だったかな? まんまるのレンズのメガネ買ったんだけど、あまりにも似合わずほとんどかけていないのだが、今回も丸い眼鏡。 前回はとにかくレンズが小さくなるやつー!って一番小さいであろうフレームえらんだんだけども、今回は大きめ。 以前母親がメガネを買う時に付き添いでJINS行った時に試しにいろんな眼鏡をかけまくり、コレならイケんじゃね?と思ってたやつ。 うまー・・・度入り…

  • 鴨の巣だけ残して!

    早朝から地域の草刈り。 眠い…。 15人ぐらい集まっての草刈り。 事前に知らされてた草を刈る場所に向かうが誰もいない(泣) 去年もあったが中止の知らせが我が家にだけないのか!? とちょっとその辺探してみる。 軽トラの集団がいたので知ってる人がいるか探してみる。 1人知ってる人発見! ってことで、ここが草刈りするとこなんだな!と自分も草刈り開始。 いつも思うけど、どこを刈るかよくわからないまま刈り始める、なんとなく。 なんとなく刈ってると終わって向こうに集合!って人が現れる(;´∀`) 今日は予定変更でここを刈ることになったらしい😓 たまたま探したら軽トラの集団がいたから発見できたけど違うとこに…

  • スレッズはじめてみた

    今日からスタート?の、スレッズってアプリ、はじめてみた! イーロン・マスクに買われてからのツイッターがなんかアレなので…。(株では儲けさせてもらいましたが) スレッズは今の使いにくいツイッターではなく昔のツイッター風のようで? よくわからないけど、スレッズアプリをインストールしてみたらインスタグラムのアカウントでログイン。 新しくメアドとか登録無しでインスタグラムのアカウントだけでそのままログインできて簡単(・∀・) が、アプリがまだかなり使いにくい? アカウントが1つなら問題無いかも知れないがアカウント使い分けたい身としては…。 アカウント変更がアプリからログアウト、ログイン画面でインスタグ…

  • Apple PayしたらQUICPay払いに!?

    JCBカードタッチ決済で10%還元キャンペーン中!! ローソン、セブンイレブン、ミニストップやスシローでJCBタッチ決済すると10%還元、最大1000円まで。 10000円までの決済でのキャンペーン。 カードを持ち歩くのが面倒なので、iPhoneのウォレットにJCBカードWを登録済み。 コンビニってあまり行かないのだけど10%還元はでかいっしょー🌝 使った事ない決済方法なのでいきなり10000円分なんて怖くて買えないので1000円ぐらいのものを持ってミニストップのセルフレジへ。 決済方法選択画面で、なんの気無しで「ApplePay」を選択。 端末にiPhoneを載せるとレジの画面が切り替わり、…

  • 獣の死骸かと思いきや

    田んぼに水を見に行った。 田んぼをグルっと回らろうと畦を歩いていた所、途中に茶色い毛むくじゃらのものが・・・。 先日も畑で狸が死んでいてハエが群がってたのを思い出して「またこんなとこで死んで・・・」なんて想いながらその茶色いものをまたいで畦を進むと・・・。 ぱくたそ フォト:©ELFA 茶色い毛むくじゃらが動き出し、びっくり!! 鴨? 鴨なのか? 鴨かもしれない鳥が、こっちがびっくりしたのと同じようにびっくりしたようにバサバサと田んぼの中に・・・。 鴨がいたところには卵。 いらすとや 田んぼの真中の畦で巣を作り卵を産んで温めてる真っ最中だったようだ・・・。 びっくりさせてごめんよ・・。 このま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かんりにんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かんりにんさん
ブログタイトル
掴め!その瞬間っ!!
フォロー
掴め!その瞬間っ!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用