chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
掴め!その瞬間っ!! https://catch-the-moment.hateblo.jp/

日記やポイ活、投資やパソコン、バイクについて書いたり書かなかったり。フリマアプリをたまーにやってます。

ロボアドの損益を毎月末に投稿。 増えたり減ったり(´;ω;`)

かんりにん
フォロー
住所
北上市
出身
北上市
ブログ村参加

2021/01/08

arrow_drop_down
  • 楽天キャッシュチャージ!マイナポイント!いわて県民応援!プレミアム還元キャンペーン第2弾!献血ポイント!

    今日で終了のファミペイ✕楽天ギフトカード 0と5のつく日キャンペーン1.5%還元!! 最後ってコトで可能な限りファミペイで楽天ギフトカード購入。 この前銀行口座からのチャージをできるようにしたんでちまちまファミペイにチャージ。 口座登録から3日間は1日5000円まで、それ以降は1日50000円まで。 口座登録が遅かったので今日まででチャージできたのが145000円。 ファミリーマートで現金5000円チャージして150000円分のポサカード購入。 1店舗で買うと詐欺に合ってるのか怪しまれそうなので3店舗で買ってしまったよ(;´∀`) 5万円の楽天ギフトカードを3枚楽天アカウントにチャージ完了。 …

  • 仮面ライダーアギトおもしろ

    仮面ライダーアギト! ハマる! なにこれ! おもしろっ! リアルタイムではあまり見なかったんだー。 クウガは見たのにアギトはあまり。 次回予告で今度の仮面ライダーは着せかえ(G3X)だったので変身じゃねーのかよーって思ったりなんかしたんだよ確か。 アギトはちゃんと変身したんだよねー(汗) Dtvのオススメに表示されたから見始めてしまったんだが面白い。 バイクに乗りまくるしケータイは無いしストーリーはサクサク進むしー\(^o^)/ 11話まで一気観してしまったんだが。 配信終了日は明日(汗) 仮面ライダーアギトは全51話。 長い。 とてもじゃないが間に合わない。 配信終わってもいつの間にか復活す…

  • 仮面ライダーアギトおもしろ

    仮面ライダーアギト! ハマる! なにこれ! おもしろっ! リアルタイムではあまり見なかったんだー。 クウガは見たのにアギトはあまり。 次回予告で今度の仮面ライダーは着せかえ(G3X)だったので変身じゃねーのかよーって思ったりなんかしたんだよ確か。 アギトはちゃんと変身したんだよねー(汗) Dtvのオススメに表示されたから見始めてしまったんだが面白い。 バイクに乗りまくるしケータイは無いしストーリーはサクサク進むしー\(^o^)/ 11話まで一気観してしまったんだが。 配信終了日は明日(汗) 仮面ライダーアギトは全51話。 長い。 とてもじゃないが間に合わない。 配信終わってもいつの間にか復活す…

  • 仮面ライダーアギトおもしろ

    仮面ライダーアギト! ハマる! なにこれ! おもしろっ! リアルタイムではあまり見なかったんだー。 クウガは見たのにアギトはあまり。 次回予告で今度の仮面ライダーは着せかえ(G3X)だったので変身じゃねーのかよーって思ったりなんかしたんだよ確か。 アギトはちゃんと変身したんだよねー(汗) Dtvのオススメに表示されたから見始めてしまったんだが面白い。 バイクに乗りまくるしケータイは無いしストーリーはサクサク進むしー\(^o^)/ 11話まで一気観してしまったんだが。 配信終了日は明日(汗) 仮面ライダーアギトは全51話。 長い。 とてもじゃないが間に合わない。 配信終わってもいつの間にか復活す…

  • 初めて売れました?

    Adam by GMOにて、イラストを何点か販売中。 初売りは円が最低金額だと思っていたのだが。 オークション形式での販売なら500円から出品可能! 前回(初出品)の販売期間が終了した時に通常販売からオークション形式に変更し再出品してました。 で、2回目の出品期間も終了…。 販売終了メールが大量に届きましたので…再出品ポチポチ。 再出品、、、、できないものが1つ! 支払い手続き中←え!? 支払い手続き中!? 入札1件!!! 購入者現る!? 自分で言うのもあれだけど、あんな絵、買う!? (汗) ミスってポチったのかな??? ヘルプを見ると購入したらキャンセル不可とのことなので売れたってことよな?…

  • そうめん?ひやむぎ?

    昨日立ち寄った道の駅で見つけたので購入したラーメン。 昨年?一昨年?の岩手県ラーメン総選挙なる番組で1位をとったラーメン屋のラーメン。 食べて見たかったけどわざわざ一ノ関行くの大変だなーと思ってたわけで(;´∀`) そりゃあお店で食べるほうが美味いんだろうけど売られてるぐらいだからお店に近い味は出てるのでしょう? 2食入り。 事前にスープはスープで熱湯とタレを丼で混ぜて待機。 麺を茹でてスープの中へ! 具にできるものが ネギしか無かったのでもはやネギラーメンだ(汗) 茹でてる時から思ったが、極細麺。 そうめん、ひやむぎみたいな細さ。 とんこつラーメンでもここまで細くないと思う。 煮干しのスープ…

  • 車検車検(´;ω;`)

    めんどー! 明日は車検!!! 毎度毎度の事ながら! 車の荷物を片付けるのが大変…。 備え付けの収納に入ってるものはそのままにしておこう(貴重品除く)っと。 リアシートやダッシュボードやらトランクはさすがに片付けないとなー…。 取り出して小屋に押し込んでみたり、軽トラに積み込んで見たり…。 なんとなーく片付いて見える…。 コレで良いやー…。 車検、ホントにめんどくせえなぁぁぁぁあ🤥

  • 何か芽がでてきた☺

    2週間ほど前にダイソーで購入した球根。 鉢に植えて水をあげたり忘れたりしてたが(;´∀`) 今日、ふと鉢を覗くと芽が! 何の芽だ!? わからんけど6鉢中1番乗りの芽が出てた(・∀・) 2週間も何も出てこないから不安になってたよ😅 ゼフィランサスは3セットも買ったんでわかりやすく白い鉢3つに植えたんでわかりますが。 この芽はどの芽かわかりません😓 花が咲くまで何かわからないままか、茎でわかるかわかりませんがちゃんと育ってもらいたいねー☺

  • やっぱ審査落ち😅

    いつ審査申し込んだっけってゆう。 Adamから審査差し戻しって(;´∀`) 申請したときからアップした画像があまりにも不鮮明だなとは思っていたのだが、やっぱりそれが理由で審査落ち。 審査通った最初の3つの絵も同じようにして作ったドット絵だったけどなー…。 でも最初のは鮮明なんだよなー…。 なんでだっけ…。 最初に作ったドット絵はドット絵専用のお絵かきアプリ。 今回はProcreateで無理やり作ったドット絵。 どちらも48×48で作った気がするんだけど…。 あ、Procreateで作った方は出力も48×48でちっちぇ絵になってしまってたがドット絵専用の方は出力時に120×120とかに変更できて…

  • 替えブラシ

    電動歯ブラシの替えブラシ、楽天市場で買ってたものが到着(・∀・) もう今使ってる歯ブラシ3ヶ月半ぐらいになってましたよ…。 前回間違ってブラシの長いものを購入してしまって歯磨きしにくかったんだよ、2本セットだから6ヶ月がまんしながら使ってましたが😓 今回は電動歯ブラシ購入時に付属してたヘッドの小さいやつの2本セット。 やっぱり小さいほうが歯磨きしやすい。 白い歯ブラシが在庫切れだったんで黒を買ってしまったのが残念ですが😅

  • 今年最高気温とな

    暑い! ここ数日寒かったもので、今日に限って冬物を着てたんですけどー(汗) その辺に居ても、車に乗っても暑いたらー(;´∀`) 今年初めてのエアコンを入れてしまったくらいだし😐 寒暖差が激しすぎるー。 ニュース見てたら、今年1の最高気温だそうな。 最高気温、これからどんどん更新されていくんだろうけど、今日はやっぱり暑かったわー😶 ぱくたそ フォト:©2155 モデル:石投げて美奈代

  • 4/30までのボルト視聴完了!!

    ちょろちょろと見てたボルト。 dtvで見てたんだけど、4/30に配信終了って文字が出て焦って焦って・・・。 243話までが4/30までで終了するってんで毎日毎日1.5倍速で5話ぐらいずつ視聴を続けるコト半月。 なんとか無事に243話まで到着!! 実際問題、週刊少年ジャンプからいつの間にかVジャンプに移籍してて読み逃した分をdtvで見るために見始めたわけで、漫画では多分やってないエピソードが多数で(;´∀`) ようやく見たい殻編まで行ったと思ったらまた別の話に行ってしまったりして、いっそ視聴飛ばそうかと思ったけど間に合ったんで良かった良かった。 4/30までの分は見終わったけど油断大敵。 来月に…

  • 今日はなんか寒い

    今日は寒い! 暑がりの俺でも寒い・・。 寒暖差がひどいねー😐 しかも眠い・・・。 テレビ、2本半分ぐらい見逃した・・・。 教場0も合理的にありえないも・・・。 いつの間にか事件が解決しちゃってたよー^^; 眠いのは寒いのもあるかもしれないけど、足首が痛くて朝っぱらから目が覚めて眠れなかったってのもあるかもしれないが・・・。 最近飲む量も減ってるからそこまで酔っ払っていないし・・・。

  • 無事承認

    なぜか昨日リジェクトされた着せかえ。 すでに絵文字としては審査通過してたドット絵・・・。 水着やらおへそ出しは着せかえの審査が通らなそうなので・・・。 制服の女のコのドット絵のみで着せかえを作ることに・・・・。 水着のドット絵の方がお気に入りだったので、LINEのタブのメインどころに配置してたのですが・・・。 使えないので余ってた制服のドット絵を配置。 もう・・・面倒!!! この絵は使った、こっちはまだ使っていないの確認作業しながら配置するのが非常に面倒・・・。 って事で・・・新しく作り直した。 制服のドット絵のみでもう順番どうりに。 お気に入りの絵がないからもうどこにどの絵が来てもいいや!!…

  • 暴風!!!

    朝から暴風!!! 屋根がバタバタしてるなーと覗いた瞬間・・・。 小屋の畝トタンがふわ~っと・・。 地面に落下・・・。 幸い・・・人も車もなにもなかったからよかったものの・・・。 危ない・・・。 風が止んだら直そうと思っていたところ・・。 もう1枚の畝トタンも剥がれかけぶらぶらしている・・。 最悪!!! 暴風の中、屋根にのぼって釘打ち直し・・・。 落ちた畝トタンも上に運んで打ち直して・・・。 ただ剥がれただけじゃなくて千切れて飛んでたんだよな・・・。 重なる部分が足りなくなってるんで・・・。 もう!! 最悪!!! 街の方でも屋根が飛んだとこがあったらしくそちらは消防が来たりなんかまでしたそうで・…

  • 邪魔な木!

    ずーーーっと気になってた邪魔な木。 邪魔と行っても直接的に邪魔では無い、通り道にあったりするのではないので・・・。 ただ、車庫の脇に生えてるんで・・・車庫にぶつかるし、屋根よりも大きくなったんで・・・。 気にはなってたけど、面倒だし疲れるし・・・。 でも葉っぱが茂りだすともっと大変になるから今のうちにと・・・。 この前、お隣さんに頼まれて邪魔な木を切った時に引っ張り出したチェーンソー。 うちの木もチェーンソーでやっつければ楽かなぁと;ー; 直径10cm以上の幹が枝分かれして2本。 チェーンソーでもなかなか切れない。 場所が悪くて足の置き場にも困る・・・。 ホントはまず枝を落としてから幹を切った…

  • 審査通過!!

    Adam by GMO!!! やっっっっっっと!!! NFT販売開始できましたー!!! クリエイター申請からだいぶかかったー😂 数日前に登録したアイコン用の絵が3つ審査通過で販売開始😐 500円ぐらいで売れたら嬉しいなーと思ってたけど・・・AdamのNFTって最低販売額1000円からなんですねぇ・・・。 1000円もしたら誰も買ってくれないよーきっと(泣)

  • スシロー30%キャッシュバックキャンペーン セゾンパール・アメリカン・エキスプレス

    うっかりしてた!! スシローでセゾンカード使ったら30%キャッシュバック(500円まで)! 14日までに行こうと余裕ぶっこいてたんだけどさ・・・・。 スシローの場所がやべーコトに今になって気づいたのよね・・・。 桜の名所、桜まつりとどん被りで・・・。 渋滞にハマって行けないかも・・・。 昨日は強風かつ雪で寒いなか、大渋滞起こしてたんだけど・・。 今日はいい天気、桜も見頃・・・。 でも平日!! 空いてるか・・・。 回り道して行くか・・・。 14日までギリギリやってるとまた忘れてしまうので・・。 行ってみた。 意外とすいすいスシローまで行けた。 用足ししてから向かったんでお昼時も完全に過ぎてたんで…

  • お花見日和・・・?

    強風の音で起こされ・・・。 外を見ると・・・強風で桜の花びらが撒き散らされている・・・。 ?! 桜?! ではなく雪だ・・・。 季節外れの雪だ・・・・。 今年度の初雪じゃないか!! 昨年度の雪があまりにも降らなかったからなぁこんなこともあるかー!! こんな天気ですが。 産直に連れてってと母親。 最寄りの産直、地元で有名な桜の名所を通り過ぎた向こう側・・。 混んでるよな・・・こんな寒くても・・・。 ちょっと通り産直に行く。 桜の名所、通らない方をグルっと行くつもりが・・・。 途中で渋滞(;^ω^) しくじった・・・。 もっと遠くを回って行けばよかった・・。 こんなに朝から雪が降ったり、雪はやんだけ…

  • 審査は通ったのかな? Adam by GMO

    Adam byGMOクリエイター登録完了のお知らせ ってメールが届きました😂 クリエイター登録申し込みして、その次に代理店ってとこからメールが来てクリエイター登録してしばらく、やっとクリエイター登録完了!! クリエイター申し込みした時に添付した画像がそのまま売りに出されるのか? いや、アイテム0だ。 自分で登録しなくては!! 添付した画像をそのままアップロードしてNFT登録できるかと思いきや・・・・。 アップした画像ごとに審査されるみたいだ・・・。 値段とかも決められない、審査完了後に自分で決めるのかしら・・。 転売時のロイヤリティだけはなぜか登録できたんだけど(; ・`ω・´) ヘルプ見ても…

  • うっかり見逃してしまう

    朝ドラ!! らんまんスタートして3日! 冒頭、見逃す。 見逃した原因・・・。 ZIP! ZIPが放送時間延長。 ZIPのラスト、みんなで「ZIP」とやってる辺りでチャンネルをNHKに切り替えていたのでその「ZIP」の掛け声がなくなったのでついついZIPを見続けてしまったー。 もうZIPの朝ドラ(パパとなっちゃんのお弁当とかクレッシェンドで進め)が終わったからZIP見なくても良いんだけどねー(;´∀`) 明日からは目覚ましとかTHE TIME見るかな😂

  • ドット絵文字完成!申請!

    NFT販売しようと流行っているらしいドット絵を作りはじめて。 コツがわかったのでドット絵でLINE絵文字制作。 この前ドット絵でスタンプも作ったけど、ドットだと絵文字ぐらいのサイズ感がちょうど良さそうだったんで絵文字をちょっとずつ作っていたのがようやく40個揃った!! ドット絵のスタンプが審査通ったんだから絵文字も審査通るでしょうーーーー!! 今回もノーミスで承認まで行って欲しいものだ(^o^) 今回のドットは着せかえにも使えそうだから審査通ったら着せかえも作ってみよっと(⌒▽⌒) ぱくたそ フォト:すしぱく モデル:井隼そら

  • TVerライブ配信

    テレビ番組見たいのが重なってしょうがない。 録画しても良いけど、いや、できない、HDDの空きが無いしそもそも録画したいチャンネルがかぶりすぎてできない! そんなときは! TVerのライブ配信!(主に夜しかやってくれてないけど) テレビで最も見たい番組を見ながら、ワンコーナーだけ見たい番組をチェック…。 以前はこんなことができてたんだけど…。 なんかできなくなってね? ライブ配信されるチャンネルが限られる?! 19時以降の番組全部が全部ライブ配信されるわけじゃないけど 配信される事になってる番組が流れない。 どうゆうことよー!! 古い使ってないスマホにギリギリTVerアプリがインストールできたか…

  • 楽天カード、ロックされる…

    Tik Tokで仲良くしてくれてるコがね、昨日からサブスクを始めたのよ。 正直な所、芸能人のファンクラブとかにも加入した事ないのにTik Tokの一般人にお金払ってまでえ…なんて思ってたんだけど仲良くしてくれてるからさあ😅 サブスクを利用するにはアプリ上でひと月単位で支払うか自動更新するか。 パソコンのウェブブラウザでひと月単位か自動更新か。 パソコンのウェブブラウザ、自動更新が1番安いのでこの方法でサブスク登録する事に決定。 サブスク登録するには登録したい人がライブ配信中にしかできないとかタイミング難しいだろこれー! 配信中にパソコンの前に居ないとできないじゃないか。 今朝、配信始まったから…

  • もう4月ですか!!

    早い! もう四月!! 雪がないのは嬉しい!! 冬が短くてホント助かった(^o^) それで、ドット絵に最近ドはまりしてしまったので、iPadいじりまくる(;´∀`) ドット絵スタンプだと荒いから絵文字が良いんじゃないかと絵文字に使えそうな絵をせっせと描いてみたり。 絵文字もいいけど着せかえにもいいんじゃね?と思いながら描いたり。 寒くなく暑くなく創作活動にはちょうど良い(^o^) 着せかえ・・・登録する絵の数が減りますってお知らせが来てから1年ぐらい経ったんだが・・・いつ減るのか・・・。 減ったら非常に着せかえ作るのが楽になるんだけどなー😐 ぱくたそ フォト:すしぱく

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かんりにんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かんりにんさん
ブログタイトル
掴め!その瞬間っ!!
フォロー
掴め!その瞬間っ!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用