searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

マックンさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
書斎から米国株を語る
ブログURL
https://markunn.hatenablog.com
ブログ紹介文
もうすぐ60才。地域金融機関に勤めながら株式投資を始めて30年、3年前からターゲットを日本株から米国株に変えて資産運用中。 歴史ある米国市場を分析しながら長期投資の成功を勝ち取るノウハウを研究していく。
更新頻度(1年)

1回 / 9日(平均0.8回/週)

ブログ村参加:2021/01/04

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、マックンさんの読者になりませんか?

ハンドル名
マックンさん
ブログタイトル
書斎から米国株を語る
更新頻度
1回 / 9日(平均0.8回/週)
読者になる
書斎から米国株を語る

マックンさんの新着記事

1件〜30件

  • 2020年米大統領選挙は民主党のバイデン候補の勝利となりましたが、大統領選挙が株式市場に与える影響について「アノマリー投資」からその内容を紹介します。 「アノマリー投資」(ジェフリー・A・ハーシュ著)本書の著書は「ストックレイダース・アルマナック」の編集長である。2012年までの米国株式市場の季節性やアノマリー統計の詳細を説明している。 ※アノマリー(Anomaly)とは、マーケットの動きについて合理的な説明ができない現象のことをいう。 ■1833年以降の44政権で前半の2年(大統領選挙の翌年と大統領選挙の翌々年)と後半の2年(大統領選挙の前年と大統領選挙の年)の比較 ・前半の2年を合計した相…

  • 大統領選挙が株式相場に与える影響

    2020年米大統領選挙は民主党のバイデン候補の勝利となりましたが、大統領選挙が株式市場に与える影響について「アノマリー投資」からその内容を紹介します。 「アノマリー投資」(ジェフリー・A・ハーシュ著)本書の著書は「ストックレイダース・アルマナック」(以下、「アノマナック」)の編集長である。米国株式市場の季節性やアノマリー統計の詳細を説明している。 ※アノマリー(Anomaly)とは、マーケットの動きについて合理的な説明ができない現象のことをいう。 ■1833年以降の44政権で前半の2年(大統領選挙の翌年と大統領選挙の翌々年)と後半の2年(大統領選挙の前年と大統領選挙の年)の比較 ・前半の2年を…

カテゴリー一覧
商用