chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
書斎から米国株を語る https://markunn.hatenablog.com

もうすぐ60才。地域金融機関に勤めながら株式投資を始めて30年、3年前からターゲットを日本株から米国株に変えて資産運用中。 歴史ある米国市場を分析しながら長期投資の成功を勝ち取るノウハウを研究していく。

マックン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/04

arrow_drop_down
  • 焦らず、ゆっくりリッチになろう

    「アノマリー投資」の中でジェフリーAハーシュは3月は株式市場にとって「波乱の3月」と言っていますが今年の3月もまさに乱高下を繰り返しています。 3月は第一四半期末をにらんでウォール街はポートフォリオの調整を盛んに行っている月であります。きっと月末までアップダウンが続くことを覚悟しておきましょう。 また、3月17日はトリプルウイッチングですので大きい値動きがあることでしょう。 ※トリプルウィッチング…株式先物取引、株価指数オプション取引、個別株オプション取引の3つの取引期限満了日が重なる日のこと。3月、6月、9月、12月の第3金曜日がそれにあたる。 ただ、私は現在、リーマンショック以後から続く長…

  • 3月の米国株価のアノマリーを検証

    1991年から2020年までの30年間におけるダウ平均株価の変動をみると3月の月間騰落率は平均1.3%と月の中では4番目とまずまずの水準である。また、30年間のうち上昇19回、下落11回であった。 「アノマリー投資」(著者ジェフリーAハーシュ)によれば3月相場の特徴は、月初めに押し上げられて月末に打ちのめされる傾向がある。3月は中旬ごろに下げがちで時にはかなりの急落をみせることがある。また、第一四半期のおありでトリプルウィッチングの満期日であるためウォール街はポートフォリオの調整を盛んに行う。 ※トリプルウィッチング…株式先物取引、株価指数オプション取引、個別株オプション取引の3つの取引期限満…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マックンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
マックンさん
ブログタイトル
書斎から米国株を語る
フォロー
書斎から米国株を語る

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用