chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
思わぬひとり暮らし https://murolife.hatenadiary.jp

結婚31年。娘たちが独立し、夫と二人のんびり暮らしを楽しもう!と意気込んだのも束の間。肺がんがみつかり、最愛の夫は逝ってしまいました。私、57歳。悲しみは癒えないけれど、私は生きている。残された時間を丁寧に暮らそうと思っています。

MuKu
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/12/29

arrow_drop_down
  • とうもろこしご飯

    昨日、近くのスーパーで買い物をしました。 夏野菜がおいしい季節です。 野菜コーナーに「朝獲れとうもろこし」が並んでいました。 そういえば最近とうもろこしをよく見かけるようになりましね。 でも今日のとうもろこしは「朝獲れ」だけあって黄色い粒がプリンプリン! いかにも美味しそうな立派なとうもろこし。 美味しいとうもろこしは鮮度が命ですから「朝獲れ」は魅力的。 買わずにいられず1つカゴへ。 夫や子供たちがいた頃は、3〜4本茹でてよく頬張りました。 今は、ひとりですから1本で十分。 茹でて頬張るのも大好きですが、 歯に挟まるのが、タマニキズ。 帰宅して、さて茹でようかしら? いやいや、前からやってみた…

  • 都内でキャンプ

    昨日は、娘と日帰りキャンプに行ってきました。 以前よりキャンプが好きだった長女は、 子供がやっと1歳になり再度キャンプ熱を上げ始めていたようです。 妊娠、出産の間も密かに準備をし キャンプ道具を揃え、子供と自然の中で暮らす時間を 夢見ていたのでしょう。 1歳の子供を連れて行くのですから 逸る気持ちを抑え、近場で。 最近良いところを見つけた!と、下見に行ったそうです。 都立城南島海浜公園です。 大森からバスで25分くらい。 バスに乗ってみるとキャンプの荷物の親子、スケボーを持った若者たち、 デートで向かうカップルと様々。 それぞれがこれから楽しむのだというワクワク感が伝わってきます。 皆、不思議…

  • お茶目な笑顔

    昨日、行きつけの二子玉川の美容院に行きました。 担当の美容師は決まっていますので、安心して任せています。 残念ながら今月でその店は閉店となってしまいますが グループ店舗もありスタッフは、それぞれ進路を決めているようです。 カットの前のシャンプーや髪を染めたりしてくれるのは 若いスタッフです。 昨日のスタッフは23歳の元気のいい男性。美容業界に入って4年めだそうです。 慣れてきて仕事も覚え、お客さんとのやりとりも滑らか。 イキイキしています。 彼は、今後「青山店に行くことになりました」と。 不安と期待が入り混じっている胸の内を話してくれました。 彼ならどこでも大丈夫。なにせ若いのですから! 「す…

  • 八ヶ岳でローストビーフ

    先週末は友人の八ヶ岳の別荘へ行ってきました。 季節ごとにお邪魔しています。 今回は、大雨の後で心配しましたが、 帰りのタクシーの運転手も 雨の合間の絶好の日程でしたねえ。 また明日から雨模様ですよ。 と言っていました。 晴天の2日間でした。 新緑の下でゆっくり深呼吸。 爽やかな澄んだ空気をを全身で感じ まさに身も心も洗われました。 今の時期の八ヶ岳は、晴天でも薄いものを 一枚羽織るぐらいの体感です。 暑くなく寒くない。 湿気がなくさらりとしています。 今回は、友人と「ローストビーフを作ろう!」という 計画を立てていました。 近くのスーパーがとても充実しています。 野菜も産地の新鮮なものが豊富。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、MuKuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
MuKuさん
ブログタイトル
思わぬひとり暮らし
フォロー
思わぬひとり暮らし

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用