chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
自分の体を自分でよくする方法 https://shiroishisekkotsuin-ito.net/

医療機関に頼らなくても、自分で自分の身体を楽にする方法や、ネットでは知ることのできない身体のホントウのコトを発信してます☆

白石接骨院いとう
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/12/17

arrow_drop_down
  • 肋骨骨折が気づかないことはあるの?気づかない主な理由とは?

    肋骨骨折は痛みや内出血、腫れ、熱感など、さまざまな症状が出やすい骨折ですが、気づけない(気づかない)ケースも少なくありません。 ここでは肋骨骨折に気づかない主な理由をお伝えしていきます。 肋骨の役割や機能についてはこちらをご覧ください。 →肋骨にはどんな役割があるの?本数や部位、よくある疑問にお答えします 院長:伊藤良太 ・自分で自分の身体を治す方法を知りたい方は、是非とも友だち追加をしてください☆ ・「今なら」ラインに登録してアン

  • 歩くと膝が痛い原因とは。症状のセルフチェック法や痛みを和らげる対処法

    膝の痛みはつい我慢してしまうことがよくある症状でもありますが、歩くと膝が痛いのは日常生活やスポーツの支障になる可能性も否定できません。 ここでは歩くと膝が痛い時に考えられる原因と、痛みを和らげる対処法をお伝えしていきたいと思います。 院長:伊藤良太 ・自分で自分の身体を治す方法を知りたい方は、是非とも友だち追加をしてください☆ ・「今なら」ラインに登録してアンケートに答えると、肩こりを楽にする動画をプレゼント中!

  • 足首が固いのはなぜ?原因と生じるデメリット、セルフチェックや対処法を解説

    足首の固さを普段はあまり意識することが少ないですが、足首が固くなっていると日常生活のふとした動作で何かと不都合をきたしてしまうもの。 ここでは足首が固い原因や固さによって生じるデメリット、しなやかな足首の動きを取り戻すための対処法について解説してみたいと思います。 院長:伊藤良太 ・自分で自分の身体を治す方法を知りたい方は、是非とも友だち追加をしてください☆ ・「今なら」ラインに登録してアンケートに答えると、肩こりを楽にする動画をプレゼント中!

  • 妊婦さんの腰痛はマッサージで対応!その方法と原因も解説!

    妊婦さんによくみられる腰痛は、自分でのマッサージが難しかったり、母体に安全なやり方がわからないこともあるのではないでしょうか? ここでは妊婦さんの腰痛をマッサージで軽減・解消するため、安全で簡単な方法をお伝えします。 妊婦さんの腰痛の原因や予防、対処法についても合わせて参考にしていただければ幸いです。 院長:伊藤良太 ・自分で自分の身体を治す方法を知りたい方は、是非とも友だち追加をしてください☆ ・「今なら」ラインに登録してアンケートに答

  • 妊婦さんの恥骨痛について。原因や対処法、疑問をわかりやすく解説。

    恥骨痛は妊婦さんによく見られる不調のひとつですが、原因や対処法などがわからなかったり、悩みをまわりに相談しづらいと感じることもある痛みでもあります。 ここでは妊婦さんの恥骨痛について、原因や対処法、疑問を分かりやすく解説していきますので、悩み解決のヒントにしていただければ幸いです。 産後の骨盤調整についてはコチラ。 →産後の骨盤調整をお勧めする理由☆ 院長:伊藤良太 ・自分で自分の身体を治す方法を知りたい方は、是非とも友だち追加をして

  • 梨状筋症候群を自分で治す方法とは?セルフチェックも一緒にチェック!

    梨状筋症候群(りじょうきんしょうこうぐん)は、お尻にある梨状筋という筋肉がさまざまな原因によって緊張状態になり、その下を走る坐骨神経が圧迫された障害のことを言います。 ここでは梨状筋症候群を自分で治す方法をはじめ、原因や症状、その他セルフチェックも見ていきましょう。 院長:伊藤良太 ・自分で自分の身体を治す方法を知りたい方は、是非とも友だち追加をしてください☆ ・「今なら」ラインに登録してアンケートに答えると、肩こりを楽にする動画をプレ

  • すべり症でやってはいけないストレッチとは?正しく知って症状軽減!

    すべり症はさまざまな原因によって腰の骨がずれてしまい、腰痛や足の痛み、しびれが生じてしまいます。 ここではすべり症でやってはいけないストレッチをはじめ、詳しい原因や症状、治療法や予防法などをわかりやすく見ていきましょう。 院長:伊藤良太 ・自分で自分の身体を治す方法を知りたい方は、是非とも友だち追加をしてください☆ ・「今なら」ラインに登録してアンケートに答えると、肩こりを楽にする動画をプレゼント中!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、白石接骨院いとうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
白石接骨院いとうさん
ブログタイトル
自分の体を自分でよくする方法
フォロー
自分の体を自分でよくする方法

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用