chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
自分の体を自分でよくする方法 https://shiroishisekkotsuin-ito.net/

医療機関に頼らなくても、自分で自分の身体を楽にする方法や、ネットでは知ることのできない身体のホントウのコトを発信してます☆

白石接骨院いとう
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/12/17

白石接骨院いとうさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,225サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 2 0 0 0 2/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
健康ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 34,091サイト
40代の健康 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 520サイト
30代の健康 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 326サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(OUT) 75,129位 59,897位 60,140位 60,146位 59,605位 63,097位 58,669位 1,034,225サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 2 0 0 0 2/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
健康ブログ 1,445位 1,066位 1,086位 1,085位 1,070位 1,117位 914位 34,091サイト
40代の健康 47位 30位 32位 32位 31位 39位 33位 520サイト
30代の健康 15位 10位 9位 9位 9位 10位 7位 326サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,225サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 2 0 0 0 2/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
健康ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 34,091サイト
40代の健康 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 520サイト
30代の健康 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 326サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 息が深く吸えないのは自律神経の乱れが原因?関係性や対処法を解説。

    息が深く吸えないのは自律神経の乱れが原因?関係性や対処法を解説。

    息が深く吸えずこれまでには見られない息苦しさに気付くと、何か大きな病気や疾患が生じているのではないかと不安に感じてしまうでしょう。 息が深く吸えないのは、自律神経の乱れ強く関係しています。 自律神経は呼吸をはじめ心身のさまざまな働きをコントロールしているため、バランスが乱れると息が深く吸えない・呼吸の苦しさにつながってしまうのです。 ここでは息が深く吸えないことと自律神経との関係性、自律神経以外の原因や対処法を詳しくお伝えしていきたいと思います。 自律

  • 女性の足の付け根が痛い原因とは?症状や治療法、疑問集に回答。

    女性の足の付け根が痛い原因とは?症状や治療法、疑問集に回答。

    足の付け根に痛みを感じても、ほとんどの女性は単純な疲れと楽観視してしまう傾向にあると、接骨院の日々の現場で感じています。 女性の足の付け根の痛みは、すぐに治療や施術が必要なケースは実は多いのです。 ここでは女性の足の付け根の痛みについてさまざまな原因や症状、治療法を詳しくお伝えしていきます。 院長:伊藤良太 疑問・質問は友達追加して無料にて受け付けております! (adsbygoogle = window.

  • 【完全版】手首の骨折と捻挫の見分け方を詳しく解説!

    【完全版】手首の骨折と捻挫の見分け方を詳しく解説!

    手首周辺を痛めると骨折か捻挫の判断を迷った方もいることでしょう。 転んだりスポーツの場面だったりと意外と痛めやすい手首。 本記事では手首の骨折と捻挫の見分け方を詳しくお伝えしていきます。   院長:伊藤良太 疑問・質問は友達追加して無料にて受け付けております! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 手首の骨折と捻挫の見分

  • 亀裂骨折とは?ヒビとの明確な違いや早く治す方法、起こす部位とは?

    亀裂骨折とは?ヒビとの明確な違いや早く治す方法、起こす部位とは?

    骨折にはさまざまな種類がありますが、その中の一つに「亀裂骨折」という骨折があるのはご存知でしょうか? ここでは亀裂骨折についてヒビとの明確な違いや早く治す方法、亀裂骨折が起こりやすい部位を詳しくお伝えしていきます。 亀裂骨折以外の骨折についてはこちらをご覧ください。 →骨折の種類について。性状や分類、原因や治療法などをお伝えします 院長:伊藤良太 疑問・質問は友達追加して無料にて受け付けております!

  • 不全骨折とは?完全骨折との違いや早く治す方法、さまざまな疑問に解答。

    不全骨折とは?完全骨折との違いや早く治す方法、さまざまな疑問に解答。

    骨折は事故やスポーツ、転倒などのケガなどによって、ひとつながりになっていた骨が折れる、というイメージが一般的ですが、不全骨折は完全に骨が折れず変形や骨の連続性が一部損傷した状態を指します。 ここでは不全骨折について、完全骨折との違いや早く治すための方法、さまざまな疑問集にわかりやすく解説していきたいと思います。 不全骨折、完全骨折の他には粉砕骨折というものもありますので、併せてをご覧ください。 →粉砕骨折とは。原因や症状、治るまでの目安を部位別に解説します。

  • 筋肉痛とストレッチについて。有効性や逆効果のパターン、疑問に解答。

    筋肉痛とストレッチについて。有効性や逆効果のパターン、疑問に解答。

    久しぶりの運動やいつもよりも多い活動量がきっかけで筋肉痛になると、痛みや違和感が出ている部分を休めようと、まずは安静第一を心がけることがあるのではないでしょうか? 筋肉痛の緩和はストレッチをする・しないのとでは回復のレベルが格段に違い、安静よりもストレッチをした方が回復が早くなります。 ここでは筋肉痛とストレッチについての有効性や、逆効果になってしまうパターンの解説、さまざまな疑問集に詳しくお答えしていきたいと思います。 筋肉痛の原因や予防法についてはこちら

  • ばね指と湿布について。有効性や貼り方、市販のおすすめ品をご紹介。

    ばね指と湿布について。有効性や貼り方、市販のおすすめ品をご紹介。

    ばね指は手指の使い過ぎによって、腱と靭帯性腱鞘(じんたいせいけんしょう)という組織の間に炎症が起こり、関節の硬さや動かしにくさ、伸ばしにくさを生じる怪我のことを言います。 ばね指を生じると湿布の使用が一般的な対処・応急処置になりますが、どのくらいの有効性があるのか気になるのではないでしょうか? ここではばね指と湿布について、有効性や貼り方、市販のおすすめ品について詳しくお伝えしていきます。 関連記事としてこちらもご覧ください。 →「親指の付け根が痛い」

  • 筋トレ後のストレッチについて。行う目的や効果、疑問集に詳しく回答。

    筋トレ後のストレッチについて。行う目的や効果、疑問集に詳しく回答。

    筋トレ後のストレッチにはいくつもの目的や効果があるのですが、ストレッチをぜずそのまま休むことが少なくないことでしょう。 ここでは筋トレ後にストレッチを行うことについて知っておきたい目的や心身に得られる効果、さまざまな疑問集にわかりやすくお伝えしていきます。 院長:伊藤良太 疑問・質問は友達追加して無料にて受け付けております! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).pu

  • 剥離骨折の後遺症について。部位別に生じやすい後遺症の症状、原因とは?

    剥離骨折の後遺症について。部位別に生じやすい後遺症の症状、原因とは?

    剥離骨折は、関節に強い外力を受けて腱や靭帯が骨を剥がしてしまう骨折です。 後遺症が残ることもめずらしくはありません。 ここでは剥離骨折の後遺症について、部位別に起こりやすい症状や原因、後遺障害になった場合や後遺症との違いを詳しく解説していきたいと思います。 剥離骨折を早く治す方法についてにこちら。 →剥離骨折を早く治す方法をご紹介!大切なのは適切な固定と適度な刺激! 院長:伊藤良太 疑問・質問は友達追加して無料にて受け付けております!

  • 「あぐらをかくと股関節が痛い」さまざまな原因や治療法、疑問集に回答。

    「あぐらをかくと股関節が痛い」さまざまな原因や治療法、疑問集に回答。

    「あぐらをかくと股関節が痛い」と、何か深刻な病気やケガをしているのではないかと不安ではありませんか?。 「あぐらをかくと股関節が痛い」原因には早期の治療や施術が必要な場合もあるため、決して楽観視してはいけないと言えるでしょう。 ここでは「あぐらをかくと股関節が痛い」原因や緩和に有効なストレッチ方法、さまざまな疑問集にわかりやすくお答えします。 股関節の痛み、ではなく固い方はこちらをご覧ください。 →股関節が固い原因とは?セルフチェックや対処法、疑問アレ

  • 肘に腱鞘炎は起こらない?症状や原因が似ているテニス肘についても解説。

    肘に腱鞘炎は起こらない?症状や原因が似ているテニス肘についても解説。

    腱鞘炎はパソコンやスマートフォンの操作で手首や指を繰り返し使って酷使したことにより、腱と腱鞘という組織に負荷がかかり炎症が生じる障害を言います。 腱鞘炎は肘下全体にも引きつるような痛み、しびれ、違和感が出やすくなりますが、実は肘に腱鞘炎は起こらず、多くの場合は「テニス肘」と判断して良いでしょう。 ここでは肘に腱鞘炎が起こらない理由や仕組み、痛みや原因が似ているテニス肘について、さまざまな疑問にお答えしていきます。 腱鞘炎についてはこちらよりご覧くださ

  • 圧迫骨折の治療法について。原因や症状も詳しくお伝えます。

    圧迫骨折の治療法について。原因や症状も詳しくお伝えます。

    圧迫骨折はさまざまな原因でもろくなった骨に繰り返しの負荷がかかり、押しつぶされるように骨が折れる障害で、「いつの間にか骨折」と呼ばれることもあるのです。 ここでは圧迫骨折の治療法、原因や症状をお伝えしていきます。 圧迫骨折は高齢者に多く、若者に多い腰の骨折は「腰椎分離症」です。 こちらも是非ともご覧ください。 →腰の疲労骨折(腰椎分離症)の原因・症状は?セルフチェックと予防法を解説院長:伊藤良太 疑問・質問は友達追加して無料にて受け付けて

  • 剥離骨折を放置すると?痛みや動き、部位別の後遺症についても解説。

    剥離骨折を放置すると?痛みや動き、部位別の後遺症についても解説。

    剥離骨折の放置はどの部位であっても、日常生活において支障をきたします。 ここでは剥離骨折を放置するとどうなるのか、患部の痛みや動き、部位別に放置の後遺症についてお伝えしていきますので、一緒に見ていきましょう。 剥離骨折を早く治す方法はこちら。 →剥離骨折を早く治す方法をご紹介!大切なのは適切な固定と適度な刺激! 院長:伊藤良太 疑問・質問は友達追加して無料にて受け付けております! (adsbygoo

  • 指の剥離骨折について。原因や対処法、さまざまな疑問に解答します

    指の剥離骨折について。原因や対処法、さまざまな疑問に解答します

    指の剥離骨折は日常生活、スポーツ時とささいなきっかけでも生じ、誰にでも起こりやすい骨折のひとつです。 ここでは指の剥離骨折について原因や症状、一般的な治療法などを詳しくお伝えしていきたいと思います。 剥離骨折は足首にも起きやすい骨折です。 こちらも参考にご覧ください。 →足首の剥離骨折で行うリハビリとは?早く治す方法と疑問にお答えします 院長:伊藤良太 疑問・質問は友達追加して無料にて受け付けております!

  • 変形性股関節症のリハビリについて。目的や内容、やってはいけないこととは?

    変形性股関節症のリハビリについて。目的や内容、やってはいけないこととは?

    変形性股関節症でやってはいけないことについて、日頃の現場で見て感じたこと、患者さんの実際の声を参考にご紹介していきます。良いと思ってることが実は進行を早めているケースもありますので、是非とも参考にしていただければと思います。

  • 足の指の捻挫について。原因や症状、疑問集に詳しくお答えします。

    足の指の捻挫について。原因や症状、疑問集に詳しくお答えします。

    捻挫というケガは手首や足首、そして指にも起きやすく、さらに治りにくいケースもありますので、決して軽視しない方が良いでしょう。 ここでは足の指の捻挫について、原因や症状、骨折との見分け方、早く治す方法などを詳しくお伝えします。 関連記事として足首の捻挫についてもご覧ください。 →足首捻挫が治らない原因とは?対処・予防法も解説します! 院長:伊藤良太 疑問・質問は友達追加して無料にて受け付けております!

  • 親指の突き指について。原因や症状、病院に行く目安などを詳しく解説!

    親指の突き指について。原因や症状、病院に行く目安などを詳しく解説!

    親指の突き指について。病院に行く目安や治療法など疑問にお答えします。捻挫と骨折の見分け方についてもご紹介。

  • 筋肉痛に対する湿布の使い方。効果や使い分けのポイント、さまざまな疑問に解答

    筋肉痛に対する湿布の使い方。効果や使い分けのポイント、さまざまな疑問に解答

    湿布をより効果的に使うための方法をお伝えしています。筋肉痛への湿布を使うにあたり、最も大切なのはタイミングです。タイミングを誤ると症状はかえって強くなてしまうことも。詳しくは本文にて。

  • 宮城県白石市でO脚施術なら「白石接骨院いとう」へ

    宮城県白石市でO脚施術なら「白石接骨院いとう」へ

    O脚でお困りではありませんか? O脚は【膝の間が広がって見える】という見た目が最も感じやすいデメリットでしょう。 見た目以外にも ✔️腰痛を引き起こす ✔️脚が太く見える ✔️脚がむくみやすい ✔️基礎代謝が落ちやすい などの悩みも抱えてしまいがちです。 O脚の原因 O脚の原因には 骨格(骨)の形 筋肉のつき方・使い方 癖によるもの 病的なもの などが挙げられます。 骨の形や病的なものへ

  • 宮城県白石市で偏頭痛の施術なら「白石接骨院いとう」へ

    宮城県白石市で偏頭痛の施術なら「白石接骨院いとう」へ

    このような症状でお困りではありませんか? ✔️痛みが脈を打つように痛む ✔️偏頭痛が起きると日常生活に支障をきたす ✔️偏頭痛の起きている時間が数時間から72時間程度続く ✔️吐き気だけでなく、実際に吐いてしまう ✔️偏頭痛があると光や音に敏感になる 当ててはまる項目が多い方は偏頭痛の可能性が高いです。 偏頭痛とは 偏頭痛とは三種類に分類され、 偏頭痛 緊張性頭痛 群発性頭痛 に分けられ、それぞれの原因には

ブログリーダー」を活用して、白石接骨院いとうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
白石接骨院いとうさん
ブログタイトル
自分の体を自分でよくする方法
フォロー
自分の体を自分でよくする方法

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用