chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ヘリオセントリック占星術『隕石の鑑定室』 https://meta.hatenadiary.jp

ヘリオセントリック星読みは、新しいアクエリアスの時代のスピリチュアルな星読みです。生まれた瞬間の星の位置を、太陽を中心にしたホロスコープで読み解きます。魂がこの地球にやってきた目的、本来の輝きを取り戻すための鍵を見つける星読みです。

メータ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/12/01

  • 鑑定のご感想〜もったいない!と星に言われないように

    とても腑に落ちました。自分の性格もぴったりでしたし、現在の私の仕事も知的障害者様の支援をさせて頂いているのですが、とても楽しく自分自身も成長できる素敵な仕事と常に感じておりました。心のピュアな方々で、逆に癒されています。 言葉で表現することは、言霊のとおり、それで人に喜んでもらったり、元気になってもらえたりなど、力があると信じているので、これからも大切にしていこうと思っています。 人とコミュニケーションをとることは、好きですが、鑑定のように生きることに少し困難を抱えている方たちへ私が少しでも役に立てたら嬉しいと思い、社会福祉士と今年精神保健福祉士を取得しました。 自分が複雑な家庭環境に育ったこ…

  • 鑑定ご依頼の際にお願いしたい大切なこと

    焦点を絞るために 鑑定をご依頼いただく際にはなるべく、今現在抱えておられる問題や、将来こうなりたいという希望などを伺ってから鑑定に入るようにしています。 個人的な、込み入った内容はお知らせ頂かなくても全く構いません。 ごく簡単な方向性だけで構わないし、どんなに短い文面でも良いので、ご協力をお願いしております。 それは「鑑定の詳細」のページにも記載していますが、その方の現在地を知ることで、よりへリオチャートから得られる情報が具体化し、問題の解決の道筋やご希望に添った生き方へのヒントが立体的に見えてくるからです。 結局、それが依頼者様の最も知りたいポイントであるはずだと思います。ですからあらかじめ…

  • 鑑定のご感想〜これまでの人生を俯瞰する感じです

    濃密な内容でお心のこもったご鑑定をありがとうございます。 感動いたしました。私の場合、思い当たる!その通りっ!という、鳥肌ものの内容でした。当惑するほどです。これまでの人生を俯瞰する感じです。 いただいた言葉によって、出来事の意味を考えたり、意義をみつけたり、そういう機会をいただきました。「なるほど、あれはそういうことだったのか・・・」って。 恵まれた環境で、傍目には華やかそうに見えるようでしたが、そう見てもらえるようにやってきた、というのも事実です。 そして、内面の葛藤は絶対に見せなかった。自分でも見ないようにしていました。そういうのもしっかり鑑定結果に表れていました。 いろんなことでバタバ…

  • 鑑定のご感想〜魂の声を聞く

    私は星図に出ていたことを既に知っていたことが分かりました。 自分と向き合ったり、魂と会話する中で既に見つけることができていたけれど信じることができなかったものを、メータさんの鑑定を通して信じることができました。 ここまで一人で諦めずに、向き合い続けた私を誇らしく思うことができました。ありがとうございます。 カルマについても、ヘリオには出ていないようでしたが、魂に問いかけたところ 「学びにはなるけれど、知らなくてもいい。もし知る必要があったならヘリオの鑑定がしたいとは思わなかったはずだよ。 今を生きることが大切なのだから。だからあなたはヘリオを選んだ。過去は今を生きるための道具にすぎない。あなた…

  • へリオにおける恋愛のお悩みとタロットカード

    へリオセントリックで相性鑑定は? 鑑定をお受けする際にお話を伺いますと、やはり恋愛に関するお悩みや不安を持つ方が多くいらっしゃるという印象を持ちます。 今までの記事のなかでも「へリオセントリックで見る恋愛について」という記事はいつも閲覧回数上位に入っています。それだけ関心を持つ方が多いのだろうと思います。 ヘリオセントリックで見る恋愛について - 隕石の鑑定室 それはそうだろうなと思います。恋愛は人生の一大事ですからね。 『隕石の鑑定室』のへリオセントリック鑑定では、自分の人生の中で恋愛がどういう位置を占め、どのような体験を魂は望んでいるかという点を読むことができる可能性はありますが、特定の方…

  • ヘリオセントリックが教えてくれるあなたの使命

    天職と使命 ヘリオセントリック占星術は、具体的に何が適職であるか、弁護士がいいとかスポーツ選手が向いているとかそのような結論を出すことは、当然ながらありません。 ただし、どのような傾向を生まれ持っているかという点は、かなり正確に読めるのではないかと思います。 生きていくためにどのような職業につくかということではなく、どのようなことに取り組むのにやりがいを感じるか、どのようなことに魂が震えるかという、生きる歓びに関わることを示しています。 高次の意識からすれば、あなたの職業が何か、肩書は何かということは何の意味も持っていません。職業と言うより、魂の持っている使命のようなものに近いかと思います。 …

  • 鑑定のご感想〜ようやくこの時が来た!

    早速にお心のこもった詳細な鑑定書をお送りいただきまして本当にありがとうございます!! まずは、そのボリュームにビックリしております! そして、メータさんと共通するポイントも多くあった…との記述に、あらためて魂のご縁を感じさせていただき、とてもとても嬉しく光栄です☆ この度、鑑定書を拝見し「ようやくこの時が来た!」と魂が歓喜し、エネルギーが伸び伸びと解き放たれてゆくのを強く感じております!! 魂のチームメンバーである星たちとのミーティングが実現し、今まで目的が明確に定まらずモヤモヤとして、燻ぶっていたエネルギーが活路を見い出し、勢いよく活性化されたのでしょう。 鑑定書を読んだ後、昨夜は興奮して眠…

  • 失敗も挫折も始めから存在しなかった

    正反対の価値の発見 ヘリオセントリックは、従来の価値観と正反対の方向を向いており、偏った価値観を中和するためにとても役立つと思います。 私たちは地球上に存在し、ある意味地球の重力に縛られていますので、この場所から空を見上げ、見えるものだけを頼りに生きようとします。 ヘリオは根本から反対向きの視線を投げかけています。太陽を中心にし、地球を見下ろす視点です。見上げていたものから、見下ろす視点への転換は、全く反対の価値を発見することと繋がってきます。 この世界は二元性で作られています。高いと低い、熱いと冷たい、善と悪、ポジティブとネガティブ。それぞれは、コインの裏と表です。同じものの表裏であり、本質…

  • グラウンディングは必要?

    ヘリオはグラウンディングへ誘う ヘリオセントリックは、星々に想いを馳せながら、魂の在り方という高みにあるものを取り扱いながらも、なぜか逆に、地に足の付いた生き方へといざなう気がします。 従来のジオセントリックでは、地球を中心にした天動説で捉えますから、星が巡るのと共に、意識が空へ空へと逃げていくような感覚が、どこかにあるように私には感じられます。 ヘリオは太陽を中心に捉え、地球はその周りを廻る一つの星として捉えますので、イメージとしては遠心力でグッと地上に押さえつけられるような感じでしょうか……? なぜだかわかりませんが、また私個人の感覚でしかありませんが、深いグラウンディングを促すように感じ…

  • 全然当たってない?

    魂の完成形を生きているか? ヘリオセントリックで導き出された星の状態は、謂わば、今世のあなたの魂の完成形と言えるでしょう。 魂のままに人生を生きられているという人が、一体どれだけいるでしょうか。 社会の中、人間関係のしがらみの中で、多くの人が自分の望みを押し殺し、求められる理想像に自らを当てはめ、理想的な人間であろうと努力します。 この場合の理想像とは、あなたの本質が求める理想像とは全くかけ離れていることがほとんどだと思われます。それについては、ご自身で静かに胸に問いかければ、答えは明確となるでしょう。 しかし、自分がその罠にはまっていることさえ気づいていない、という場合、それが最大の問題です…

  • 魂からのメッセージを受け取るには

    最高の自分を生きるために ヘリオセントリックは、魂のブループリントに沿った生き方をしている、最高バージョンの自分へと誘います。 そのような生き方へとシフトしていくには、理詰めに損得を計算したり、不安から最悪の事態に備えるといったあり方から、より自由に、よりシンプルに、自分の感覚に正直になっていく必要があると思います。 魂からのメッセージを、直感として受信していくことが、その近道です。 ヘリオセントリックの鑑定においても、星からのメッセージを今のご自分に当てはめ、解釈するためには、直感的な受け取り方がとても重要になります。 あまり考えすぎず、はじめに何となくピンと感じた印象を、より大切にしてくだ…

  • 【ヘリオ鑑定例】大谷翔平さん

    今回は、今シーズンも大活躍の大リーガー、大谷翔平さんのヘリオセントリックチャートを見させていただきました。 https://freehorocharts.com 今までに見た中でも珍しいくらい、シンプルなチャートで、アスペクト自体少ないのが特徴的です。 火星と金星が向かい合い、互いに強く意識しあう関係で、そのちょうど中央に水星が位置します。Tスクエアと呼ばれる緊張した配置が、すべての中心にあり、それ以外を全て従えているような感覚です。 感じ取ることと行動していくこと、受動性と能動性、女性性と男性性、そのような対立する概念、二元性が互いに向き合ってエネルギーが循環し合います。一方が他方を刺激し、…

  • ヘリオとヒーリングとの共通点

    ヘリオセントリックは癒やしの技術 初めてヘリオセントリック占星術に触れた時、これは占星術と言うよりは、スピリチュアルなヒーリングやリーディングの一種なのだということを、直感的に感じました。 占星術という学問ではなく、癒やしの技術なのだということ、とも言えます。 以前にも少し触れましたが、古くからの占星術は歴史が深く、さまざまな知識が知識を呼び、大変複雑化していると私には感じられます。専門的な用語もたくさんあり、まだヘリオを知らない頃、少し占星術をかじっただけの頃は、その用語を見ているだけでもうんざりして、もういいや面倒くさい!という気分になったものでした。 そして、どちらが正しいか間違っている…

  • 鑑定のご感想〜あるがままの自分を理解し切れてなかった

    迅速な対応、ありがとうございます。楽しみにお待ちしていました。サイトの説明で、鑑定書のボリュームの多さは予想していましたが、ここまでとは! 鑑定書はとても興味深く、何度も何度も読み返しました。 メータさんの言葉は、ストレートすぎず、でも回りくどくもなく、僕にはちょうどいい強さと距離感で、示唆を与えてくださったように感じます。 メータさんがしてくださった鑑定のひとつひとつに「当たってる」「当たってない」とコメントをさせていただくのは、何か安っぽい気がするので、全体的に述べさせていただきたく思います。 今回でとても強く感じたこと。僕は、あるがままの自分のことを完全にわかっている気でいましたが、やは…

  • ヘリオで得られる人生を切り開くヒント

    当たってる!だけどどうすればいいの? 私は、ヘリオセントリック占星術に出会うかなり以前から、占星術自体に多少の興味は持っていて、鑑定をしてもらったことも何度かありました。 自ら学んでみようという気持ちはまだ全く無く、占星術は膨大な知識に支えられており、誰もがみだりに手を出せるものではないと思っていました。ただ自分の行き詰まった人生を見つめて、なんとかしたいと、あらゆる情報を渉猟していた時期でした。 いろいろな精神疾患を抱えて、プラスに成長していくどころか、ゼロ以下のマイナスの領域でもがいているような日々の中で、なんとかして出口を探そうと必死でした。 ジオセントリックのチャートを見ると、太陽と土…

  • 勝手に鑑定してすみません

    勝手に選んですみません 著名人のヘリオセントリック鑑定例のカテゴリーも、だいぶ充実してきたかなと思います。これでスポーツ系、俳優系、政治系、お笑い系、音楽系、アイドル系など、多方面の鑑定例が出揃ったのではないかと思います。 どのような理由でこれらの方を選んでいるかと言うと、まず第一条件であり必須条件は、生年月日だけでなく出生の時間まで判っていることです。 占星術に興味を持つ人はとても多いので、有名人の出生日と時間はたくさんネットに出回っています。ソースを明示していたりする場合もありますが、あくまでネットの情報ですから、必ずしも正確とは言えないかもしれません。それでも確かめるすべもないので、一応…

  • 【ヘリオ鑑定例】新庄剛志さん

    今回は、日本ハムファイターズの監督に就任するとともに再び注目を集めた、新庄剛志さんのヘリオセントリックチャートを見てみました。 https://freehorocharts.com まず、天王星に強いアスペクトがないことが目に付きました。 天王星に他の星の影響が及ぼされないため、天王星特有の斬新なところ、変わっているところ、人と違った際立つ個性などが、ありのままに表現される傾向にあります。なので、自分では全く普通に行動しているつもりなのに、周囲の人にはいわゆる「ぶっ飛んだ人」と見られてしまったりします。 また友人関係も独特で、広く色々なタイプと別け隔てなく仲良くなれるのですが、親友だと思ってい…

  • ジオの土星とヘリオの土星

    土星はあなたの輪郭を作る 従来の占星術(ジオセントリック)では、土星は「凶星」というニュアンスが強く漂うと思います。 「太陽の死に場所」などと表現されることもあるくらいで、太陽=自分の力を削ぎ、自らの生きるパワーを抑え込む存在であり、越えられない限界や試練を示します。 また、組織のようにきっちりとした仕組みがあるもの、構造的であること、自己管理することなども含んでいます。角張ったイメージ、四角四面なイメージです。どれも、ここからここまでと線を引くような感覚です。それによって、整理され秩序がもたらされます。 ヘリオセントリックでは、吉か凶かという概念はなく、魂の計画を浮かび上がらせることが目的で…

  • 鑑定のご感想〜水星のサビアンが腑に落ちない

    予定より早く鑑定書を頂き、嬉しく思います。また、内容も予想以上に充実しており、重ねてお礼申し上げます。 ー中略ー 水星はジオでも同じ位置にあるのですが、サビアンの意味はずっと腑に落ちないままなんですよね。でも、それが魂の望みを叶えるための重要なポイントなのかもしれません。 去年までいた部署では色々な部署の人達を取り纏めるような仕事も経験しましたが、振り返ってみると充実感がありました。今の部署ではリーダー役のような仕事は難しいのですが、横の繋がりは密接なので自分の経験を周囲に伝えることは意識的にやっていきたいと思います。 ー中略ー 色々な観点からアドバイスを頂き、メータ様には感謝しております。自…

  • ハードアスペクトを怖がらないで!

    緊張感ある三角形のアスペクトたち 先日の宇多田ヒカルさんの鑑定例で、トールハンマーという配置について記しました。以下重複する内容となりますが、再記します。 ── 90度、135度、135度で形成される二等辺三角形のアスペクトは「トールハンマー」などとも呼ばれ、内的葛藤を示すアスペクトだと考えられます。 従来の占星術では注目されることの少ないアスペクトなんですが、私自身、ヘリオのチャートを色々と見させていただくうちに、これはヘリオにおいて結構重要なアスペクトなのではないか?ということを、直感的に感じるようになりました。 60度、150度、150度の二等辺三角形は「ヨード」などと呼ばれ、こちらはか…

  • 鑑定のご感想〜生まれてきた理由とは

    この度は鑑定していただき、本当にありがとうございました。 とても早く届いたので驚きました!偶然にも その日はお休みを頂いていたので、じっくりと何度も読み返すことができました。 読み終えて感じたのは、私たちは魂を生きているのだなぁ...ということです。 違和感を感じる部分は殆どなかったように思います。「穏やかで平和に生きていきたい」は、自分の軸のようなものでしたから...。 サビアンシンボルの解説に「穏やか」という言葉が何度もあったので、自然と笑みがこぼれてしまいました。 私は今、勤続22年目なのですが、ずっと同じ職場で働いているのですね。月単位で休んだこともなく、気がつけば家族の中で 父親の次…

  • 【リーディング例】宇多田ヒカルさん

    メータです。ご覧頂きありがとうございます! 自身の体調不良により、長らく放置状態にしてしまったこのサイトですが、ゆるゆると無理せず再開したいと思っております。 そういうわけで、まずは著名人の鑑定例から始めます。今回は、宇多田ヒカルさんのヘリオチャートを読んでみました。 https://freehorocharts.com 90度を底辺にした二等辺三角形のアスペクトが2つあるのに、まず目を奪われました。 これはトールハンマーなどとも呼ばれ、過酷な内的葛藤を示すアスペクトだと考えられます。 従来の占星術などではあまり注目されることの少ないアスペクトなんですが、私自身、ヘリオのチャートを色々と見させ…

ブログリーダー」を活用して、メータさんをフォローしませんか?

ハンドル名
メータさん
ブログタイトル
ヘリオセントリック占星術『隕石の鑑定室』
フォロー
ヘリオセントリック占星術『隕石の鑑定室』

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用