chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
空売りのイケちゃんが投資信託を始めました https://blog.goo.ne.jp/ma1118koto

政府の政策のため、カラ売りは、崩壊状態。退職も近くなったので、投資信託に、今までの空売りの経験をぶつけてみました。

投資信託やってるイケちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/11/29

arrow_drop_down
  • 性懲りも無く、再び、資金投入

    また、資金投入し、ベア2倍の現物・信用、買注文入れました。ベア2倍650円まで上昇してくれるのではと、期待してます。来週、週足、陰線であれば・・・。性懲りも無く、再び、資金投入

  • 含み損が、186万から、98万に減りました。

    今週の日経の下げ(ベア2倍ETFの上げ)で、含み損が減りました。-1,858,186円だったのが、-975,720円まで減りました。損切りした、今年のマイナスは、変化ないので、かなり負けてます。来週以降も、日経下がってくれれば、期待出来ますが・・・。いずれ、含み損がなくならないと実質の負けは変わらないので、コツコツとやっていくしかありません。含み損が、186万から、98万に減りました。

  • 今週は、月・火で損切りし・・・。

    今週は、月・火で損切りし、現金を作り、引き落とし、生活費に当てました。すると、水・木で、日経下落しました。ま、こんなもんですね、少しの損切りなので。ところで、今日、日経ベア2倍、寄付で特需でした、つまり、買い手が多く、値が付かない、一般銘柄で言うストップ高、です。最近ちょくちょく見られます。つまり、日経の空売りの大口の注文が出ているということ。日経ベア2倍は、日経平均に連動しますから、必ず値が付きます。今回は、我慢を続け、デイトレで利確することは、やめ、日足ローソク足、陽線の間は、サイズを増やすことに専念します。陰線出たら、信用プラス分、手仕舞することにします。9日RCIの急上昇と、直近の安値、536円を下回らずに反転しましたから。今週は、月・火で損切りし・・・。

  • 強気の理由は、9日RCIと最近上昇における日柄の動き

    今週は、強気で行きます。信用中心で、売買します。9日RCが、-77.80%から、-62.08%へと、反転。最近の上昇の日柄を見てみると、7日上昇4日下落、7日上昇4日下落となっており、先週、木・金曜日上昇ですから、今週は5日間上昇。とすれば、水・木・金で、信用プラス分、売り切り、その後、4日間、我慢して、9日RCIを見ながらトレードする。もし、さらに上昇するようなら、マイナスの信用分を損切りする。と言うようなシナリオを、勝手に立ててトレードしてみます。錦木関、殊勲賞受賞、おめでとう。来場所の3役昇進の発表を、心待ちにしています。(7:00)強気の理由は、9日RCIと最近上昇における日柄の動き

  • チャートが良いので、方針変更します。

    ベア2倍の、日足・週足チャートの形が良く、RCIも、良いので、貯金には手を付けない予定でしたが、また少し、解約し、資金を入れます。定期の一部は、生活費に充てます。正確な年金手取額が、8月15日に受給してみないと解りませんし、手続きの不備(共済では、国民年金の繰り上げ受給手続きが出来ませんでした)により、国民年金の受給は、9月か10月からとのことです。予想外の出費もあり、娘の住民税や国民年金保険料も払ってるので、きつくなってきました。ま、今きつければ、娘が再就職したときには楽になりますし、株が下がり、ベア2倍が上がれば、もっと楽になります。上がらないときは、細々と、納税の生活をすれば良いだけですから・・・。チャートが良いので、方針変更します。

  • 今日、日経下げてくれれば・・・。

    日経下げてくれれば、ベア2倍の週足、陰線となり、今後が期待出来ます。今日は寄付で、昨日損切りした分、買い直します。下げるようでは、ザラ場中に、一昨日損切りした分、買い直します。認識の違いで、年金が入るのが8月となり、通帳がマイナスになりそうです。何とか、定期を壊さないようにとやってましたが、住宅ローンは、返済してるんですが、築25年ということもあり、去年はシロアリ対策や雨樋、今年は、排水修理に雪止め修理など、維持費がかかってきてます。(6:38)今日、日経下げてくれれば・・・。

  • 維持率低下のため、昨日も今日も寄付で損切り。

    昨日は、-3,204円、今日は、-3,473円の損切りでした。今日、日経、マイナスで終わるようでは、明日は損切りしなくてギリかな?日経ベア2倍、なかなか、BOしません。つまり、日経、下がってくれないんですね、NYも上がってきたし・・・。錦木関、10勝しました、あといくつ上乗せできるか。調子のいい人との対戦ですので、見る方はドキドキしてます。まずは、11勝目を今日、見たいです。(9:22)維持率低下のため、昨日も今日も寄付で損切り。

  • 日経先物、かなり上がってますので

    維持率も59.7%と60%を切りましたので、信用、200口損切りの成り行き売り注文入れました。ザラ場を見ながら、200口くらいずつ、損切りすることになりそうです。先週の利益は、消えそうです。錦木関は、今日勝てば、ふたけたの10勝です、三賞と三役がゲット出来そうです。(8:55)日経先物、かなり上がってますので

  • 維持率 60.7% なので

    日経先物+260円ということもあり、何も出来ません。するとしたら、信用損切りし、その資金で買い直すことぐらい。ま、今日の終値次第では、後場、大引け前に、損切りですね。(8:57)維持率60.7%なので

  • 錦木関、まずは、勝ち越しですね。

    大相撲、平幕の錦木関が、5連勝と、上位を倒して好調です。郷土力士(盛岡市出身)なので、以前から応援しています。私も中学からズーと、盛岡に住んでいます(3年ほど仕事で田舎にいましたが)。6月には、合宿で錦木関が来た際には、後援会の申し込みと、錦木関の好きな、お酒(焼酎)を1本差し入れました。勝ち越せば3賞は確実ですから、頑張ってほしいものです。さて、株ですが、昨日、急騰し、今日も先物が上がっています。週足チャート陰線は、難しい状況です。維持率も、60.7%と、買い増しは無理な状況です。動きを見ながら、損切りになるかと思います。(8:55)錦木関、まずは、勝ち越しですね。

  • 今日も、いつものように・・・。

    ベア2倍の信用、買注文をいれました。週足チャート陰線を前提にすると、今日は大丈夫だと思います。明日は、利確の売りが出て、下ひげ出現するかもしれませんが。いずれ、大きく動いたら、損切りするだけです。短期売買的には、9日RCI90%を越えましたから、下がるようなら、2,000口ずつ4日間売り、現物買。途中、反転すれば、2,000口ずつ買い増し、と言うようにルールを決めて対応予定です。(8:50)今日も、いつものように・・・。

  • NY、+317ドル上昇していますが・・・。

    日経先物は、+90円くらいの上昇ですから、昨日と同じパターン(寄り付き上げ、10時頃ピークで、後場下げる)か?ま、2日続くか解りませんが、ダメなら、損切りすれば良い。と言うことで、ベア2倍の信用、買い注文入れました。(8:54)NY、+317ドル上昇していますが・・・。

  • 日経先物、やや上げていますので

    今日はベア2倍の信用、様子見で400口、買い注文入れました。始まったら、後400買注文入れようかと考えてます。今日は、解らないので、おとなしくしてた方が良いかも・・・。日経先物、やや上げていますので

  • 日経225、先物は、やや下げているので・・・。

    予定どおり、ベア2倍の信用800口、買い注文はそのままで。一応、今週の、日経の週足は、陰線ということを前提に、ザラ場で対応し、急変したら、損切りします。(8:53)日経225、先物は、やや下げているので・・・。

  • 年金繰り上げ受給と退職金の支給時期

    私は昭和34年、生まれなので、厚生年金(共済)の100%受給の権利は、今年誕生日を過ぎ64歳から受給できます。しかし、国民年金は65歳じゃないと100%受給は、受給ません。また、厚生年金受給の際は国民年金も、原則受給開始しなければなりません。私は、働く気はありませんので(株や執筆活動はしますが)、5月生まれなので、3月退職だと、生活費がないので、4月からの繰り上げ受給するつもりでした。去年の7月の県の説明会では、退職金の支払いは早くても8月とのことでしたから。しかし、市の説明会では、最近では4月末には、退職金が入金されるはず、とのこと。共済主催の、説明会は、非常に丁寧でわかりやすいです。3月21日に給料が入るので、4月末までは、なんとかなると思い、5月の誕生日翌日に年金の繰り上げ受給の手続きをすれば良いと...年金繰り上げ受給と退職金の支給時期

  • ジェネリックに代えただけで、かなり違った、医療支払額

    一時、医薬品が品薄となり、ジェネリックも薬局に入荷しない状態でした。私は、現在、血圧・糖尿・コレステロールの薬を1種類ずつ、飲んでます。いつもは、40日分、処方して貰うんですが、お盆に当たるので、7月4日に、50日分、処方してもらいました。薬局に行き、血圧の薬のジェネリックが入ったのでどうしますかと言われ、それにしますと言い、50日分を支払いました。5月19日は、40日分で4,980円だったのに7月4日は、50日分で3,860円。10日間増えたのに、千円以上(1,130円)、安くなってました。ところで、昨日、NY-187ドル下がりました。来週、日経225週足チャート、陰線の希望が出てきました。ま、勝手に、あと4週間、週足チャート陰線、と決め打ちすることにします。上昇するようなら、損切りしますので。目安は、...ジェネリックに代えただけで、かなり違った、医療支払額

  • 予想通り、日経下げたので、利確し現物買ってます。

    予想通り、日経、400円ほど下がってますので、ベア2倍の信用、800口、売り、利確し、+13,291円。現物、20口、買。余り、頻繁にトレードすると、株価を反応させたり、相場操縦と思われるので、時間をおきながら、やっていきます。(9:25)予想通り、日経下げたので、利確し現物買ってます。

  • NY、-366 ドル下げましたので・・・。

    今日の寄り付き前の日経先物にも、よりますが、一応、ベア2倍の信用、買注文800口、出しておきます。ザラ場の注文は、成り行きだと、相場を動かしたり、頻繁に売買すると、相場操縦と、監視・指摘されますので、寄り付きや、2円くらいの幅での指し値で行います。現在の目標は、ベア2倍の現物の取得金額740円を、できる限り下げていくことです。ただ、現金資金はこれ以上、投入は無理なので、以前も書きましたが、信用取引で利確し、小口で、買い増して、単価を下げます。(6:10)NY、-366ドル下げましたので・・・。

  • 日経、明日も下げるようでは、本格調整か・・・。

    日経平均-565円と下げました。明日も下げるようでは、本格調整か、もしくは、待望の下落相場突入。ま、明日が楽しみですが、少なくとも、一本調子の上昇の確率は減りましたね。ベア2倍のRCI-85%から-55%へと上昇しています。海外投資家の4~6月の買い越しは約9兆5000億円でしたが、6月2週では、11週ぶりの売り越しになっています。今日は、デイトレ+9,376円でした。定額をワンショットに手数料変更し、明日に備えます。大きく下がるようでは、1,000口単位の売買が期待出来ます。ただ、最近は、いつも、期待外れに終わってますので・・・。日経、明日も下げるようでは、本格調整か・・・。

  • NYも下げ、先物もそれなりに下がってるので

    昨日の分、まずは売っておきます。(9:00)NYも下げ、先物もそれなりに下がってるので

  • 今日も先物下げてるようなので、信用買い増します。

    NYは休みなので、日本での参加者による取引になるので。今日も先物、下げているので、信用、買い増しますが、維持率、低下しちゃっているので、ザラ場も見ながらの、取引になります。(8:58)今日も先物下げてるようなので、信用買い増します。

  • 先物が下げていたので、損切りせず、我慢します。

    寄付で、損切りする予定でしたが、日経先物、下がっていたので、損切りせずに、少し買い戻しました。後場に、上昇するようでは、その時、考えます。ベア2倍のRCI-20%に低下。反転は、いつになることやら。(9:15)先物が下げていたので、損切りせず、我慢します。

  • 淡々と、損切りするしかありませんね

    空売り派は、もう、ギブですね。今日、信用、1,200口損切りしました。明日も、寄付で、ベア2倍の現物・信用、損切りします。ベア2倍の愛安値537.8円を割り込んで、536.1円を付け、下にブレイクアウトしちゃいましたから。損切りしながら、また、次の反転を待ちます。今日のブログは、ここまで。淡々と、損切りするしかありませんね

  • 金融資産、3,000万円以下の人は・・・。

    昨日、S島さんの、本(6月30日発行)の本を購入しました。その中に、金融資産3,000万円以下のお金(財産)以下の人は、税務署は、相手にしません。一億円以下の個人資産はゴミだと思っている。と書いてありました。そのとうりだと思います。兄弟二人で分けた、両親の相続税にしろ、以前払って確定申告した際の、税務署の対応を見ても、そんなもんでした。ここ2年の、日経平均の上昇(特にこの3ヶ月)により、来年、税金を払うと、情けないことに、このゴミ以下になってしまいます。更に、今日、日経は上昇しています、週足は、どうなるか?今日は、ブログを、チョコチョコ書き足していきます(9:25)金融資産、3,000万円以下の人は・・・。

  • 奨学金と金利を考えてみる

    38年くらい前に、大学を卒業しました。奨学金を借りてましたが、680万借りて、10年で1,000万返しました。毎年、100万円を、10年間です。当時、私学財団の利率は、5.5%だったと思います。繰り上げ返済できず、何故なら、その利息分は、大学の予算に組み込まれているものでしたから。現在話題になってる奨学金返済できない人達は、それに比べ、金額や、利率、返済内容、かなり優遇されています。利息が付かないのが当たり前、借りたものは返さなくても踏み倒せる、みたいに見えます。返せないなら、借りなきゃ良いんです、大学に行かないという選択肢もあります。私も、卒後、返せる収入によって、進路先を決めました。やりたいことより、返して、税金払って、生活できることで、決めました。信用取引には、利息を取られます。期間が、6ヶ月。維持...奨学金と金利を考えてみる

  • 住宅ローンの繰り上げ返済と私の現在の株の資金繰り法

    大分前に住宅ローンは完済しましたが、繰り上げ返済を多用していました。ご存じの方も多いと思いますが、支払い期間短縮と支払金額減額が有ります。まずは、借りるときには、期間を出来るだけ長く、ボーナス払い併用でやります。繰り上げ返済すると言うことは、余裕資金が無いとできませんから。有るということ前提で。結論から言うと、減額返済する、です、私は。まず、ボーナス払いの減額し、ボーナス払いを無くし、年間の支払額を減らします。ボーナスは、いつまでもらえるかわかりませんから。次に、毎月払いの、減額。減額を先にしておけば、さらに余裕出来たときに、同じ金額を使って期間短縮するときの、短縮期間が多くなります。で、私の最近の株の資金繰りですが、年金は2ヶ月に1回、それも決まった金額しか入りませんから、貯金を解約したとき、まず毎月の...住宅ローンの繰り上げ返済と私の現在の株の資金繰り法

  • 今度こそはと、勝負をかけてる自分がいる。

    今朝の時点で、維持率59.9%と60%を切りました。結局、定期預金の一部(自分の葬式の費用の一部)を解約し、そのうちの30万をつぎ込みました。懲りずに、今度こそはと、これから下がってくれるんじゃないかと、考え、勝負をかけたがってる自分を、抑えきれません。ま、株を続けているって事は、安く買って高く売る、ことを抑えきれないってことでしょうから。来週、更にもう一段、日経、上がるかも知れませんが、現在は、維持率65.4%ベア2倍の現物・信用、少し買い増しました。しかし、2016年2月29日に9,870円だった、ベア2倍が、2023年6月19日には、537.8円なのですから。18.35分の1:5.5%。今から買う人は、得なのか、損なのかは、解りませんが・・・。今度こそはと、勝負をかけてる自分がいる。

  • 昨日、日経、大幅に上昇したので、今日の寄付で一部、損切りしました。

    昨日の大引けの時点で、維持率59.1%となりましたので、今日の寄付で、ベア2倍の信用300口、損切りし、-7,080円。維持率は、61.9%に改善しましたが、今日も日経、上がるようでは、明日も同様に損切りです。乱高下なら良いんですが、日経再上昇なら、残念です。ま、今週の週足が、陰線であれば良いんですが・・・。昨日、日経、大幅に上昇したので、今日の寄付で一部、損切りしました。

  • せめぎ合いですかね?

    日経下げはしましたが、後場に盛り返してきました。明日は、様子を見ながら、ベア2倍の信用、買い増しすることになりそうです。ま、今日の利確は+21,780円でしたが、明日は厳しいかと。日経、一気に暴落というシナリオは、無いですね。上がったり下がったりしながら、下げて行ってほしいものです。今朝、大学時代の友達から電話を貰いました。「おめえ~、辞めたんだってな?今、何してるの?、バイトの声もかかってるんだろ?」ま、我が県では、この仕事で公務員は、何人かいますが、ほとんどは、自営業(開業)する業種なので、退職金の額と、年金の金額を言ったら、驚いてました。ただ、税金額は、言わないでおきました。経費とか色々、税理士などに相談しながら、やってる人達ですから。働くと、年金額が減らされるし、老齢基礎年金は、繰り上げ受給します...せめぎ合いですかね?

  • 強気には、なれなせんが、良しとします。

    日経、今までの上げ相場であれば、月曜日は上げた訳なんですが、ま、良しとします。ただ、ベア2倍の9日RCI+75.00%上がりすぎです。このまま上昇するには、エネルギーが足りません(出来高)。プラスになった信用分を、一旦、利確しておくか?迷うところです。明日は、ザラ場に、張り付いてます。ちなみに、6月23日は+11,048円。6月26日は+17,214円利確利確でした。少しずつ、今年の損切り分を取り返していかないと。含み損は、順調に減ってますので。明日は、15時から年金事務所に行ってきます。色々、手続きで、トラブルがあり、ま、暇ですから、良いですが。強気には、なれなせんが、良しとします。

  • 退職金を貰って、まずしたことは、税金を払うための貯金。

    大学を卒業し、3年残り、就職し11年で、1回退職し、車を買っ一部一部住宅ローンの繰り上げ返済をしました。自己都合ではなく、後任者の都合での、配置転換でした。今回は、23年勤めての、半分リストラの退職です。公務員ですが、特別職なので、手当が非常に多く、税金が高いですが、年金は、他の公務員と変わりません。大学と卒後、10年間は国民年金ですので、厚生年金は33年分です。ちなみに、退職時は、年収1,400万でしたが、税金は、約500万、所得税200万、住民税100万、年金・健康保険税で200万。で、今回の23年分の退職金が、1,500万で、税金が70万。前回の11年の時は、退職金370万で税金0。で、今回、まずしたのは、健康保険税の支払い、共済任意で、49万。国保よりかなり抑えることができなした。次に、住民税は、...退職金を貰って、まずしたことは、税金を払うための貯金。

  • 来週は、強気で行ってみます。

    日経は、483円下げ。NYも、219ドル下げましたので、来週は、強気で、ベア2倍、やっていきます。マイルールとしては、月曜日の寄付で信用買い、プラスになったら、利確。利益の分、現物を買う。(日経週足、来週陰線であるならば、月曜日の寄付>金曜日の大引け)日足陰線出たら、翌日寄付で、1,000口売り切りベア2倍の最近の出来高を見てみると、6月7日50,354,300と急増しその後、多いのが、6月13日23,096,8406月13日24,046,1006月23日29,642,2706月7日に大口が、空売りを仕掛けたのではないか、と考えてます。今後、日経、大きく上下に動くでしょうが、流れは変わってきていますね。今までのように、上がってるから買いとは、行かないはずです。ま、デイトレ気味に当分は、やっていくつもりです...来週は、強気で行ってみます。

  • ついに来てくれましたかね?

    日経、終値で、483円安。週足チャート、陰線で終わってくれました。ベア2倍の9日RCI、ついにプラスになりました。+28.33%。一気に、下がるか解りませんが、行くとすれば、日経、28,700円ですかね。先のことより、来週は、信用で利確しながら、現物を買い、忙しくなります。どこで信用、売り尽くすかを考えていかなくては(あまり浮かれると、大変ですから)。日経、10週連続陽線でしたから、下げもきついはずです。外国人投資家は、逃げも素早いですから、深重に有効に。ついに来てくれましたかね?

  • NYは、ほぼ変わらずですから、

    日本の相場を占うには、良いと思います。下がったところを買う、買い優勢になるか、そのまま、下落傾向になっていくか。今日は、1時間ごとくらいに様子を見ながらの、ベア2倍の現物・信用の取引になると思います。かなり下げるようでは、週足陰線、ま、そう上手くはいかないでしょうが、維持率気にしながらです。NYは、ほぼ変わらずですから、

  • 明日に期待出来ます。

    日経、後場下げてくれました。流れ的に、明日は大事ですね。9日RCIが、-31.66%と上昇しました。一気に、プラスになって欲しいところですが。そうは行かないでしょう。じっくり行ければと・・・。明日に期待出来ます。

  • 昨日、日経は上げましたが、9日RCIは、やや上昇。

    昨日、日経は上げましたが、9日RCIは、-61.66%と、やや上昇。NYは、102ドル下げてはいますが、今の日経には余り関係ないですね。ま、前場下げての、後場に上昇というパターンも多いので、寄り付き前の状況を見て、デイトレ気味に、小さく利確めざし、我慢していくしかありません。ベア2倍の信用取引の維持率、60%規制が重荷です。現在、65.8%で、60%切るようだと、損切りしたり、入金したりしてます。以前は、30%だったんで、入金するまで行ってませんでしたので。追い証と変わらないことしてますよね。昨日、日経は上げましたが、9日RCIは、やや上昇。

  • 先週後半当たりから、日足のパターンが変わり始めてきている。

    ベア2倍の日足のパターンが、先週後半当たりから、変わり始めたように感じています。5月11日から、8日下げ、2日上昇4日下げ、1日上昇4日下げ、2日上昇4日下げ、1日上昇6月16日から1日下げ、2日上昇と、ついに、変化してきたのでは?と、期待させる動きです。底打ちとは言えませんが、NYも240ドルほど下げてますし、今日以降、少し、期待しながら、相場を見ていきます。RCIも、-71.66%と上昇してきましたので・・・。先週後半当たりから、日足のパターンが変わり始めてきている。

  • 日経、下がりましたが、大引けにかけ戻す。

    利確の下げでしょうか。今後、下げ続けることもあるかと、ベア2倍の現物・信用を、一応、6,000口:5,200口まで買い進めました。明日、信用、400400と2回に分けて買い進める予定です。いずれ、損切りはしてますが、取得単価は下げてますから。いつごろ、反転してくれますかね?日経、下がりましたが、大引けにかけ戻す。

  • 結局、後場になり、日経上げたので・・・。

    信用は、一部損切り(デイトレで損切り)。現物も、資金作り200口損切りしました。ベア2倍の現物・信用:20・80口を19日~30日まで、やる予定。すると、予定としては、ともに6,000口。日経、どこまで上がるのやら・・・。結局、後場になり、日経上げたので・・・。

  • NYは、高かったですが、日経は安く始まってます。

    少しですが、ベア2倍の現物・信用買いを入れました。信用、400口ほかですが、今日の動きによっては、あと信用800口、考えてます。そろそろ反転して欲しいんですが、今日の日銀次第では、買いは来週以降に、資金を保存しておくかも。NYは、高かったですが、日経は安く始まってます。

  • 日経急騰していますので

    昨日と今日で、信用2,000口、損切りしました。現物は長期に保有してますが、信用は5月末からなのに、厳しい状態です。維持率をキープして、後は我慢して、どれだけ我慢できるか・・・。出来ないときは、また、1,000口か2,000口、損切りしますが、ベア2倍、買い場がありません。日経急騰していますので

  • 今後の方針

    日経、強い間は、退職し、資金も少ないので、ベア2倍の、最少売買単位が、10口なので、毎日寄付で、10口づつ現物で買いを、3週間(150口)やります。すると、6月30日現物の現物の合計が6,000口になります。日経の急激な上昇や下落がなければ、これをやってみます。現在、ベア2倍の信用の持ち数数は、6,000口保有してますので、急激な変化の時は、主にこっちを増減させてで対応します。一日の取引金額が100万円以下であれば、手数料が、0円の一日定額コースなので、気楽にやってます。今後の方針

  • 日経は、まだまだ上がることでしょう。

    ベア2倍をやってる身ではありますが、日経225、月足チャートを見ると弱気になります。ま、週足チャート中心にトレードしてるので、現物増やしながらの来週になると思います。自宅購入して25年。現在は、固定資産税は10万円くらいです。売ったとしても、土地代くらいにしかなりません。つまり25年で1/3~1/4になったわけです。4月に久々に新車を買いましたが、それまでは通勤で年3.7万キロ乗ってましたので中古車を200万で買って5年で乗り潰していました。だいたい5年乗って、売るときは走行距離は24万キロで、価当然ゼロ円。この2年で、ベア2倍、1/2になりました。空売りの現物扱いのETFですから、手数料や維持率は関係ありませんが、そのたびに、信用も併用して、2階建てをしていますから、損切り、半端ないです。日経は、まだまだ上がることでしょう。

  • 維持率キープのため資金を入れます。

    週足チャート陽線で、日経買強い強いのは確認できましたが、上下にヒゲも、それなりに長く、ベア2倍のRCI9日も-75.00%なので、維持率キープのため、資金を15万円ほど入れて、損切りは、来週の値動きを見ながら決めていくことにします。今週はベア2倍、600円付近を行ったり来たりですので、利確と空売りのせめぎ合いで、方向を探っているところと見ています。また、ベア2倍、大きく下落するようでは、損切りします。ちなみに、3月6日には797円で29万円の損切、5月1日には738円で197万円の損切りをしました。実力の無さです。今も現物中心に、含み損は、かなりありますが、お金がまだ、回っているので退場してません。現在は、ベア2倍592.円ですから、損切りしなかったら、退場していたことと思います。維持率キープのため資金を入れます。

  • 日経、強すぎ

    一服し、週足チャ終わりました。強すぎます。上がるから買い、買うから上がる。手がつけられません。これから資金を入れ、来週は、また損切りです。ま、結果的には、4月初めと、5月初めに、一気に損切りしてて良かったです。やってなければ、即、退場でしたから・・・。日経、強すぎ

  • 一昨日・昨日と、2日間下がったが、これをどう見るか。

    昨日も下げてくれました。一安心したいところですが、RCI-71,66%(+.5%)微増と力強さに欠けます。これを、利確による一時的な下げとみるか、海外投資家の逃げの始まりとみるか。いずれ「株は利確してナンボ」、「株は上がったり下がったりするから利益が出る」ものですから、自分の方針としては、RCI9日がマイナスの間で、値が増加している間は、信用ベア2倍を利確し、現物ベア2倍を買い増す、といったところです。まずは、今日の終値で、週足チャートの長い上ヒゲ陰線を期待してます。以前は、NY参考にしてましたが、大きく動いたときを除いて寄付程度できにするくらいで、最近はあまり重視していません。一昨日・昨日と、2日間下がったが、これをどう見るか。

  • 今度こそはと、空売りを、まだ続けてます。

    この1年半、損切り続きでした。この3月に退職し、8月からは、年金生活が始まります(現在無職)。予想外に退職金も多く、普通の公務員の7割くらいでしたが、多い分は、既にこの1年半の損切りと、現在の含み損でチャラになってますので、予定どおりの退職金だったと考えてます。さて、ブル2倍の週足チャートは、今日・明日は残してますが、長い上ヒゲ、日足チャートは、出来高急増しながらの陰線。肝心の、ベア2倍のRCI9日は、-76.66%と反転しました。今日・明日が大事ですが、かなりの口数を保有してます。今度こそはと、空売りを、まだ続けてます。

  • 来週は、頑張って、強気で行きます。

    NY337ドル下げましたので、また、日経週足来週は、陰線とみてますし、ベア2倍、期待を込めて、来週は、900円を固めて、1000円を目指してほしいものです。ここ2ヶ月の、ベア2倍の下げで、カブコムの利益が吹っ飛び、SBIの含み損もかなりになりましたが、相場次第では、当然、更にマイナスもありますが、続けていく以上、強気で行き、駄目なら、損切りしかありません。来週は、頑張って、強気で行きます。

  • ベア2倍 900円を超え上昇できるか

    日足のボリンジャーバンド+2σに近づいてきました。ここで、跳ね返されると、今までと同じパターン。今度こそはと、突っ込むと負けるのですね。ちょっぴり買って、様子見ますが・・・。ベア2倍900円を超え上昇できるか

  • なかなか、日経強いですね

    一本調子には下げてくれませんね明日次第ですが、損切りか、利確出来るか、今年は、最初だけだったのか、巻き返しが出来るのか、弱気になってます。なかなか、日経強いですね

  • 日経の下げは、まあまあでしたが

    これが明日以降も続くようなら良いのですが。日足のボリンジャーバンド+2σくらいでいつも下げるので、よくて、あと2日くらいなんでしょうかね。信用の手仕舞を考えているんですが。今度こそはと思いながら引っ張ってしまい、損をしている最近の相場です。今年も、あと4ヶ月です。まだまだ、これからです。日経の下げは、まあまあでしたが

  • 損切り続きで、利益吹っ飛ぶどころか

    大きくマイナスになり、ブログ書く気力がありませんでした。昨日は、NY、ガッツリ下げましたが、また土日挟みますので、来週月曜日は、少しだけ期待することにします。SBIの信用は、全部損切りし、現物も減らしました。カブコムは、維持率70%台まで下げながら苦戦しています。ま、良いときもあれば、悪いときもあるということで・・・。損切り続きで、利益吹っ飛ぶどころか

  • 信用、今日、全て損切りし、一から出直し

    空売りで稼いだ利確分を消してしまいますが、今日、信用分、損切りします、注文入れました。方針転換し、現物のみで、デイトレ気味にやっていきます。信用、今日、全て損切りし、一から出直し

  • 厳しい

    昨日、ある程度、損切りしましたが、今日も覚悟して望みます。今年の利確(プラス)分を減らし、現金有る分はある程度、現物外をし、現物の含み損を減らします。空売り分は、かなり損切りし、目安程度に、空売りし直します。まだまだ、あきらめてはいませんから。厳しい

  • ただ、負けてないのが、好材料

    先週は、NY、1,500ドルほど上昇するも、日経は、さほどにあらず。含み損より利確分がまだ多いので、今年は、まだプラスであることが好材料です。空売りをやってて、こんなに長い期間、安心した気持ちであることは少なかったです。ベア2倍の現物は、結局はカウンター(CT)仕様ですので、含み損を、最大DDと考えれば、20%までは可。現在、10%前後なので、こんな心理状態なのでしょう。長期戦です。6月のボーナスも50万くらいは突っ込む予定です。ただ、負けてないのが、好材料

  • NY、-1164ドルと下げてますので・・・。

    今週、我慢し続けて、今日は損切り覚悟してましたが、一息、つけそうです。自社株買いの上げ、とか言ってますが、日経下がらず、我慢の毎日でした。一気に下げるとは、期待しませんが、売買出来そうです。NY、-1164ドルと下げてますので・・・。

  • NY、-103ドルと下げてますので

    ある程度、安心してトレード出来るかと。昨日の利確は、+105,575円今月の利確は、+243,667円になりました。いつ、一旦総手仕舞い(200万くらい現物残して)するか、現物の含み損が、26万くらいまで減ってきたので、目安を付けておかなければ成りません。終値2回マイナスor日経ベア2倍1340円くらいを考えては居るんですが。NY、-103ドルと下げてますので

  • NY、-326ドル下げてますが・・・。

    期待どおりの下げにはならない日経平均なので、あまり期待せずに、今日の取引に臨みます。5月は既に、13.8万のプラスなので、損切りはあまりせずに、対応していきます。暴落予想は、まだまだ先ですかね?NY、-326ドル下げてますが・・・。

  • 解らん。NYの下げ、-1063ドル。

    ま、損切りは、しなくて済みそうではあるが。方向感は、まちがってはいないということか。我慢の毎日が続く。解らん。NYの下げ、-1063ドル。

  • NY.+932ドルと上昇。解りません。

    利上げ決定を受けての上昇。明日の日経、解りません。明日の朝のNY次第かもしれませんが、NYに関係なく日経、動くことが多いですから・・・。コロナ・ウクライナで、下げたクサビが効いてるのか、ガツンと下げません。AIが空売り踏み上げしてるのか、ガッツリ上がります。私の相場観が、狂いすぎてるのか。ま、明日は、空売り、損切り、覚悟してます。NY.+932ドルと上昇。解りません。

  • 期待外れでした

    NYと連動しない状態が続いています。期待外れですが、大損しているわけでもないので、受け入れて、相場を見ていくしか有りません。 上がったり下がったりの相場で無ければ、利益は出ないわけですから、その流れに少しでも乗って、利確していきます。現物を動かして、信用(空売り)にシフトして行きたいのですが。期待外れでした

  • ざっくりと、今月の方針を立ててみた

    日経平均の週足を見ていると、今後4週間くらいは陰線で終わりそうである。つまり、3週くらいは空売りで利確しながら、徐々にサイズを小さくし4週目には手仕舞、さらに、現物にも手を付けていく。というようにしてみます。 まずは、月曜日、どの程度利確出来るくらいまで下がってくれるかです。ざっくりと、今月の方針を立ててみた

  • NY、-939ドル。乱高下に、何とか、ついて行ってるのか?

    黒田発言で日経上昇したり、連日のNYの下げに、AIが空売り踏み上げしてるのか、いずれ、我慢や、利確のタイミング、難しいです。 今年の損益は、1月:+469,367円2月:+351,242円3月:-396,718円4月:+661,358円累計:+1,085,249円 ですが、現物の含み損が大きく、空売りのスイングで稼いでいる状態です。1日に、50万円くらい、軽く上下します。運用資金を2,000万まで上げれば、ブル2倍を空売りして5%動けば、100万円動くことになります。これになれていかなければ、1億など夢物語と言うことですよね。ここまで増やせるか、今の状態でやっていくか、思案中です。NY、-939ドル。乱高下に、何とか、ついて行ってるのか?

  • NY -981ドル。今頃来るし・・・。

    木曜日に、30口損切り。-17,368円。損切りすると、金曜日、日経下げるし・・・。ま、維持率90%を割り込んだので、損切りしたわけだから良いですけど。 今後、上下動しながら下がっていくのなら良いですが、少なくとも、一気に下がるという私のシナリオは間違ってました。NY-981ドル。今頃来るし・・・。

  • 結局は、ブルブル2倍を空売りしている

    日経ベア2倍やってるつもりが、現物は思った以上に含み損を抱えて、動けないという、情けないという状態。その中で逆日歩がついてないので、日経ブル2倍を空売りし、利確しています。3月は、日経急騰の際に、日経ベア2倍かなり損切りしたので、-396,718円でした。4月になってから、日経ブル2倍で利確、+423,376円。日経は、一気には下がりませんね。と言うことで、当分は、空売りで対応していきます。結局は、ブルブル2倍を空売りしている

  • やっと、回復してきました。

    今週になり、ベア2倍回復してきましたので、一安心です。今年に入って利確していた分と含み損がトントンになりました。そこで、自分なりに、シナリオ(目標)を勝手に立てました。 ベア2倍1340円を目指す:現在998.3円 信用取引は、なるべく利確しながらサイズを増やしていくので、維持率90%で積極的にトレードし、信用分も含めた取引金額1500万円越えのサイズとなる。 現物の含み損は目をつぶり、我慢して、現在の株取引後の現金200万円を増やしていく。やっと、回復してきました。

  • 来週の方針

    勝手に、日経ベア2倍、3月30日で底打ちし、反転ということにし、その上で、来週は、日経ブル2倍を、毎日、70口空売、40口買埋します。微量ながらも利確しながら、サイズを増やしていきます。来週の方針

  • NY,-550ドルと、やっと下げてくれましたが

    今週は損切りばかりでしたが、昨日は損切りのつもりが、ちょぴっとの利確になり、今日も、なんとか、持ちこたえれそうです。我慢の毎日です。NY,-550ドルと、やっと下げてくれましたが

  • NY, +349ドル、上がりますね。

    昨日の日経、さほど上がらないので、また、以前やってた、バンガードも下がったので強気に行くつもりが、自信なくなってきました。昨日と一昨日で、サイズ増やしたので、ここで急騰されると、現物損切りでの対応になります。NY,+349ドル、上がりますね。

  • NY -448ドルです。油断なく、それでいて、果敢に。

    日経上昇しっぱなしでしたから、一服か、反転下落か。昨日は、現物損切りしましたが、我慢すれば良かったですかね。今日も、日経ベア2倍、買いますが、一気に突っ込むか、迷ってます。動きを見ながら、柔軟に対応します。NY-448ドルです。油断なく、それでいて、果敢に。

  • NY +254ドルですが、負けるもんか!!

    昨日は、NY下げたのに、日経上昇し、今年最大の損切りを敢行しました。今日は、日経ベア2倍、打診買いをし、駄目なとき、現物も、損切りします。NY+254ドルですが、負けるもんか!!

  • NY -20下がってますので下がってますので

    少なくとも、上がり続けてはいない。我慢しながら、徐々に攻勢を掛けていきます。 iTRADE、ストラテジー完成しましたが、資金がプラスになるまで、改良を続けます。NY-20下がってますので下がってますので

  • 3月9日の最大値から、最大DD% -16.84%

    3月9日は+2,168,599円でしたから、その後の2週間で、損切りで577,199円失い、含み損も増え、最大DD%が-16.84%となりました。 iTRADE、再開しようとしているところですが、あの当時、ストラテジー作成の一つの目安が、最大DD%-20%だったことを思い出しています。現実だと、-16%でも、かなりきついです。 ま、来週いっぱいは攻めながらも我慢しますから、最大DD%、もう少し、大きくなると思います。プラスにならなければ、再来週は、さすがに再び、損切りです。3月9日の最大値から、最大DD%-16.84%

  • 強烈な踏み上げ

    この1週間、損切りしっぱなし。ポジション変更で、しのいでいるが、1・2月勝ってても、さすがにきつくなってきました。強烈な踏み上げ

  • NY +599ドル上昇

    今日も、損切りですねNY+599ドル上昇

  • 日経、つぎの目安は、23,000円、次は20,000円です。

    NYも229ドル下げましたので、来週も大きな変動を我慢しながら、持ち口数を増やし、日経ベア2倍、ドンッと上がったら、半分利確、みたいに考えてます。2月のトレードを載せてみます。前半は損切りが多く、後半で盛り返しました。3月11日までの損益を一部載せてみました。今後、どうなるか解りませんが、サイズにビビらずにやっていけたらなあと考えてます。日経、つぎの目安は、23,000円、次は20,000円です。

  • 昨日の日経の上げは、踏み上げか?、ふるい落としか?

    私的には、ふるい落としと考えていますが。いずれ、昨日は、一部損切り(-142,425円)し、含み益(+546,828円)は吹っ飛び、含み損(-212,302円)を抱えましたが、3月はこれからこれから、ですが、やはり、「利確千人力」と言われるように、利確しといて良かったです。NYは、-112ドル。良いところですね。日経ベア2倍を買い増しし、日経ブル2倍をさらに空売りします。今日の日経の大引け当たりの動きに注目しています。昨日の日経の上げは、踏み上げか?、ふるい落としか?

  • NY、 +777ドル上中中

    カミさんが、「ま、上がり続ける筈は無いわな。さげるわな。」 ちょっと、仕込みが早すぎましたね。今日も、増やして行きますが・・・。どの程度、含み益、減っちゃいますかね?NY、+777ドル上中中

  • 昨日は利確、+911,370円

    今日の含み益、+546,828円恐くなってきました。情けないです。プラス慣れしてない、悲しいですが。あれだけ、マイナス我慢できたのに・・・。気を取り直して、更に注文入れました。昨日は利確、+911,370円

  • 日経、結局は下げましたね

    一旦、8割方利確しました。日中、日経がー80円くらいまで戻したので、下げ止りかと思いましたが、だらだら下げたので、結局信用取引でベア2倍買い、ブル2倍を空売りし直しました。このパターンで、少しトレードしていこうかと考えてます。かなりの金額、利確しましたが、現物が多く、手数料等、明日で無いと、正確な金額が解りません。感覚がおかしくなってきました。日経、結局は下げましたね

  • 日経、下げましたね。 日経ベア2倍は、上昇。

    予想通りとはいえ、こういうプラスに、あまり慣れてないせいで、妙に、ビビっています。今年の分だけで、利確約100万円、含み益約100万円です。利確しながら、回転させ、大体いつでも1,000万円分の資金でやってます。一気に下げるのはいつか、その時に仕込むことが出来ているか。明日以降も楽しみです。日経、下げましたね。日経ベア2倍は、上昇。

  • NY -179ドルと、思ったより下げませんでした

    日経の下げは、過剰反応だったのでしょうか?日経ベア2倍は、赤3日目ですが、投資信託のバンガードとドルマネーファンドは、前日比のプラスマイナスが交互に大きな値幅で推移しています。あまり強気に行かないで、利確しながら現物の保有口数を増やしますかね。RCI9日、+80越えたら、総手仕舞いも考えておきます。ボリンジャーバンド的には、強気で行きたい所なんですが・・・。拡大傾向だと思うんで。ま、利確しても、また買い直しや空売りし直せばいいだけですから。NY-179ドルと、思ったより下げませんでした

  • 日経ベア2倍、+4.61%

    予定外に本日の利確+68,590円(信用の空売り:日経ブル2倍))来週は残りの空売り220口(日経ブル2倍を空売り)と現物500口(日経ベア2倍)を利確できればと考えている。下がったら、日経ベア2倍現物1,000口買い+日経ブル2倍信用200口空売りを2回の予定 利確した現金を使って買い増ししていく。信用は、現金を増やすために使い、回転させていく。20年、空売りやって来て、やっと来てくれた下落相場。ここで、幾ら取れるか。今朝の時点では、現物600万、信用500万突っ込んでましたから。日経ベア2倍、+4.61%

  • NY +644ドル 上昇

    昨日、日経下げて、良しと思ってたら、NY上げましたね。利確はできないでしょうから、ベア2倍、買い増します。ゆっくりと行きますか。NY+644ドル上昇

  • 青3日目で、ベア2倍を仕込み中

    現物の含み益は減ってますが、全て手仕舞いして、全て含み損で、それが増加するより、このほうが、私にとっては、精神的に楽です。2月は、結局+351,242円でプラスとなりました。3月も、プラス目指して頑張っていきます。青3日目で、ベア2倍を仕込み中

  • 昨日までに、信用分は、総手仕舞いしておきました。

    NY、+834ドルと、上昇。ボリンジャーバンドで下降局面になるかと思い、昨日までに、日経ベア2倍信用取引分は、総手仕舞しました。昨日は、さすがに、信用分は一部損切り(-8,751円)しましたが、現物も一部処分:利確(+99,761円)しましたので、昨日の損益は、+91,010円今月の損益は、+290,465円 NY上昇したので、月曜日は、保有している現物3,400口は含み損になるかも知れませんが、ほっといて、600口くらい買い増し、してみようと考えています。昨日までに、信用分は、総手仕舞いしておきました。

  • NY -482ドル と下げましたが、今日は日経休みなので

    明日・明後日に期待します。判定は、赤7日目。+9.15%。今週は大丈夫でしょう。昨日は、利確+74,423円。今月は+126,527円。損切りはしないので、今月も+10万円超えます。信用含み損-30,011円まで縮小してきました。  一番の悩みは、、どこまで上がるか(日経どこまで下がるか)です。全部利確して、持ち株が無くなっても、さらに下がり続けるようでは、話になりません。 一応、現物株、300万円分は確保しておきたいとは考えています。NY-482ドルと下げましたが、今日は日経休みなので

  • 判定は、終値・前日比で決めています。

    参考指標としては、9日RCI・ボリンジャーバンド・ストキャスティックス、日足チャートを中心に、一応週足チャート2月18日は、前日比+10なので判定は赤。前回の判定赤は、+24.28%まで上昇し、その後、判定青は、-11.27%まで下落したが、24.28%>11.27%なので、ベア2倍は上昇トレンド中(日経は下降)来週いっぱいは、少なくとも利確できるのでは?判定は、終値・前日比で決めています。

  • 判定 赤 5日目 +4.05%

    日経は、寄り付きは期待通り下げてくれましたが、終わってみれば、後場上昇し、終値は、たいして下がりませんでした。NY-232ドルと下げました。ま、来週も、期待していけます。 1月は後半、ベア2倍、期待通りでしたので、+469,367円でした。使ってる証券会社から、次のようなメールが届きました。ただ、3月以降は、他の証券会社に移ることを考えてますし、下落相場が終了してしまえば、このような成績は、無理でしょうから、記念に載せておきました。 ちなみに、1月は、1月18日までマイナス。後半、日経下げてくれたので、このような成績が残せました。 昨日の損益は、+28,864円で、含み損益も+50,600円になりました。あと5日で、どこまで持って行けますかね。利確してなんぼの世界ですからね。 現在、判定は、赤5日目+4.05%...判定赤5日目+4.05%

  • 来ましたね、NY -623ドル安

    今日は期待できます。かなりの金額を利確するか、来週に持ち越すか。贅沢な、悩みです。やはり、大きな流れは、下落方向ということですね。今月も、後半で、利益が増えそうです。来ましたね、NY-623ドル安

  • 含み損が、-3万になった。

    明日が大事。あと1日下がってくれれば、かなり利確できますから。明日朝の、NY、期待してます。含み損が、-3万になった。

  • 昨日、日経かなり上げましたが

    NYも、ガンガン上がってるわけでもないので方向性としては、上がったり下がったりしながら、下落していくという考え方を、捨てる必要は無いと考えています。少しずつでも利確して行ければ、今回は、じっくり行きます。昨日、日経かなり上げましたが

  • 良い感じになってきました

    これから、これから。利確しながら、信用の含み損を減らしてるところです。損切りした分を取り戻すのも、ゆるくありません。ガツンと上昇したら、一気に利確するんですが・・・。ま、ゆっくり行きますか。良い感じになってきました

  • NY、2日で 1,000ドル以上 下げましたから

    明日からは、期待できますし、じっくり考えながらやっていきます。今回は、かなりの口数を手仕舞いし、利確、現金化しようと考えてます。いつものことですが、土日を挟んでますから、朝一下げて上昇もあり得ます。ロシアの動きや、金利なども考慮に入れながら・・・。 いままで、カラ売りは、ビクビクしながらやってましたが、初めて、ワクワクして空売り(ベア2倍他)やれてます。今回の相場が、私の株トレ人生の中で、下落相場として出会える、最初で最後も相場かな~と思いながら、やってます。NY、2日で1,000ドル以上下げましたから

  • NY 526ドル下げましたが、

    今日(明日の朝の値)も下げるようなら、来週こそ期待できます。また、土日を挟むので、インパクトは弱まるでしょうが・・・。今週は、含み益が消失し、少額の損切りばかりでした。利確して、なんぼの世界ですからね。信用のベア2倍から、信用空売りブル2倍に移行させてます。証券会社の変更も検討中です。NY526ドル下げましたが、

  • 転換点は誤り

    日経上昇し、本日損切り明日以降に期待する転換点は誤り

  • ベア2倍 +13.5円 1日目クリア

    ベア2倍:下からの転換点越え、ブル2倍を空売り。明日の注文も入れました。含み損益は、+10,056円と、プラマイ0くらいになりました。上からの転換点、前回は15日間でしたが、今回は?状況に合わせて、対応していきますが、あと2日は、ブル2倍を空売り予定です。ベア2倍+13.5円1日目クリア

  • 来週は、気合い入れます

    前半は、買い主体になると思いますが、積極的に行きます。日経ベア2倍は、三井住友バンガードと相関関係にありそうなので。ま、バンガードが、日経平均の動きに日足でシンクロしてるということだけなんですが。その転換点に来たようなので、買い主体で行き、利確しながら、1/3くらいは売り切ってみたいと考えてます。来週は、気合い入れます

  • 参った、4日で10%下落。その上逆日歩。

    3日連続、損切。きょうは、-57,371円。そのうえ、金利以上の逆日歩ついてる。もう少し、粘ってみるが、仕事で疲れて、しまったので、今日はここまで。参った、4日で10%下落。その上逆日歩。

  • 日経ベア2倍、今日は陽線

    一本調子に下げては居ないので、損切りをしましたが、明日以降楽しみです。本日の損切り-14,015円今年の損益+455,976円今日は現物300口購入しました、今後、現物に切り替えていきます。買いと売りのタイミングのルールを明確にしたいものです。私には難しいんですが・・・。日経ベア2倍、今日は陽線

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、投資信託やってるイケちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
投資信託やってるイケちゃんさん
ブログタイトル
空売りのイケちゃんが投資信託を始めました
フォロー
空売りのイケちゃんが投資信託を始めました

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用