searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

なはあかさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
行政書士開業準備中
ブログURL
https://gyouseishoshi2020.hatenablog.com/
ブログ紹介文
行政書士開業準備中です。 色々発信していきます!
更新頻度(1年)

2回 / 59日(平均0.2回/週)

ブログ村参加:2020/11/22

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、なはあかさんの読者になりませんか?

ハンドル名
なはあかさん
ブログタイトル
行政書士開業準備中
更新頻度
2回 / 59日(平均0.2回/週)
読者になる
行政書士開業準備中

なはあかさんの新着記事

1件〜30件

  • 行政書士のメリットや学習時間は?

    にほんブログ村 行政書士を目指す方にとってのメリットをご紹介します。 独占業務がある 行政書士には「独占業務」があります。官公庁に提出する書類や権利義務に関する書類について、「作成を代理すること」や「相談に応ずること」ができるのです。 書類の作成以外にも相談に乗る業務も独占業務となっています。 これらの書類作成に困っている人を助けることができるのは行政書士以外にはいないため、人を直接を助けることのできるやりがいのある仕事だと言えます。 独立開業がしやすい 行政書士は独占業務を行うことができる、社会的に評価の高い職業の一つといえます。 資格を持った行政書士自身に対して仕事が生まれるため、独立開業…

  • 行政書士試験攻略スケジュール

    行政書士試験攻略スケジュールについて 私は8か月の独学で合格できました。 ざっくりとどうしたら合格に至ることができるかお話していきたいと思います。 力配分としてはこんな感じです。 【最注力】 ①民法 ⇒民法は択一9問。記述式2問です。 配点は9問×4点=36点。2問×20点=40点となっています。 合計76点です。 民法は法的思考力を問う問題が多く、勉強するにも時間がかかります。 しかし、民法は避けて通れない科目となっており、ここをしっかりと学習することで 得点力が上がってきます。 ②行政法 ⇒行政法は択一19問。記述式1問。多肢選択1問です。 配点は19問×4点=76点。記述式1問×20点=…

  • 行政書士開業準備中のブログ♪ vol.1

    2020年11月8日に行政書士試験を受験しました。 自己採点では合格! 行政書士開業に向けてこれからいろいろ準備をしていきたいと思います。 その日々を随時話していきたいと思います。 ★行政書士試験を振り返って 今年はコロナの影響で会社が在宅勤務となりました。 そこで在宅勤務になったことをきっかけに何か資格試験に挑戦しようと一念発起しました。 司法試験?社労士?行政書士?土地家屋調査士?司法書士? いろいろ資格はあります。 でも試験後、研修期間があるものは会社を辞めないといけないのでNG! そこで試験合格後、開業が可能な行政書士試験にチャレンジしてみることとしました。 参考書、問題集など本屋に行…

カテゴリー一覧
商用