chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
派遣OL 40代! 10年目にして想う https://www.hiraran.work/

なしくずしに10年が経った派遣OLのあれこれ。都内で働く非正規雇用シングルマザーのバタつく日常です。この上コロナまで来たけど、派遣も長くなったから色んなノウハウが溜まった!順次公開しています。そろそろ開設1年。満を持してブログ村に登録!

都内で働く非正規雇用者かつシングルマザー・・・楽しいよ?ホントだよ? 気が付くと40代でした。そして気が付くと非正規雇用生活10年が経っていました。知らず知らずに溜まったノウハウや「あるあるネタ」を放出します。 そして思春期の子供が2人。シングルマザー的日常と派遣OL的日常が華麗に(加齢に?)ミックス中です!

ひららん♪
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/11/05

arrow_drop_down
  • 良かれと思っては…たいてい通じない、たまに逆効果も!?

    どーも。 心が痛む記事を目撃した派遣OLです。 月末月初の繁忙で 死にかけているものの どうにも気になったので・・・。 掃除のおばさんになりますか!? 私が思ったこと 元ネタはともかくとして 良かれと思って、は通じない その上で掃除はしない…ほとんど ポイントのずれ まとめ 掃除のおばさんになりますか!? これ、話題になってから知ったのですが 派遣社員の方が 本来業務以外の掃除を 一生懸命していたところ 上司から 「掃除のおばさんになりますか!?」 という言葉で叱責された という話。 元ネタはこれ。 なんかライブドアニュースとか ヤフーニュースのトピックとかになって これを解説している 社労士…

  • 過去一番、腹がたったエセ共感はコレ→「お母さんも大変ね、息子くんは育てにくい子供でしょう?」

    どーも。 ようやく怒りを消化できた派遣OLです。 長かった・・・。 タイトルにしたこの言葉 「お母さんも大変ね、 息子くんは育てにくい子供でしょう?」 を言われたのは かれこれ3・4年前くらい。 今頃までかかって ようやく 私の中で怒りが解けてきました。 言った人は先生 言われた理由 裏側の事情もあり しかし学校で捕まった 立ち話で30分 まとめ 言った人は先生 じつは、これ 「育てにくお子さんでしょう」 を言ったのは 息子の小学校の先生です。 担任ではなく 専科の先生でした。 ・・・当時は あまりに腹がたって 逆にとても冷静になって 普通に しゃべって帰ってきましたが ずーっとモヤモヤ ムカ…

  • よし!今回は月末じゃないタイミングで2回目のワクチンを接種しましたよ!

    どーも。 だるい休日を過ごす派遣OLです。 物理的にだるいです。 そう、またもや 副反応ですよ・・・ 2回目接種の副反応 もともと体が強くない・・・ 結局、翌日は寝て過ごし こうなることは分かっていた! まとめ 2回目接種の副反応 20日の祝日、 コロナワクチン2回目 打って来ました。 いろいろあって 予約が難しかったものの 2回目がつつがなく打てて ほっとしたのものつかの間。 発熱、出ました。 打ってから15時間後くらいかな 寒気~~~ 38度超えましたが・・・ もともと体が強くない・・・ やっぱ出たよね~ と思いましたが 思ったよりも高熱です。 頭も痛く 夜中が一番辛かったです。 眠れない…

  • アウトプットしないと死ぬ人について想う・私見ですが中小企業の社長に多いよね!?

    どーも。 独断と偏見も力に変える派遣OLです。 縦横無尽というよりも 世の中を ナナメに渡ってきているので いろんな世界を 横切りながらチラ見しつつ いろんな人と出逢います。 そして世の中には アウトプットしないと死ぬ人 っていうのがいるんですよ。 アウトプットしないと死ぬ人 今まで出会った職種で言えば こんな時に社長と話す ウッカリつかまると大変 パワハラとは少し違う まとめ アウトプットしないと死ぬ人 そう さながら止まると死ぬサメのように ひたすらアウトプットし続ける そんな人と 出逢うことが 結構、あります。 例えば 企業の広報担当の人とか 小中学校の校長先生とか 内容が伴っているかど…

  • 静かなる上司のお膝元で、お気の毒にと言われた!?

    どーも。 タイトルだけ面白い派遣OLです。 今日は手短に 昨日あったこと。 私、やっちまいました。 私が入らねばならない DL用サイトの パスワードロック しちゃったんです。 書類が・・・DLできない 助けを求めた しかし まとめ 書類が・・・DLできない やってしまった パスワードロック。 間違ったのか 焦って数回入れたら 回数制限を超えて まったく入れない状態に・・・ しかもロック解除できる 権限をお持ちの上司が お休みだったんです。 いつも静かなる上司ですが お休みなんで もはや沈黙の上司です。 それでも 「何かあったら携帯へ」 電話していいよ って言われたましたが こんなことで 電話で…

  • 生まれて初めて「マダム」と呼ばれた・・・うれしい?かな?

    どーも。 オモシロい事が起こってばかりの派遣OLです。 6月末に始めた DMM英会話 続けています。 このほど、 講師の先生と話していて 驚かれました。 講師の先生は毎回違う 若い講師の方が多い 初めましてのご挨拶 ところがアフリカの若者が まとめ 講師の先生は毎回違う そもそもの DMM英会話のシステムは こーんな ↓ 感じ。 自分の空いている時間で 検索をかけると 空いている講師が 複数表示されるので てきとーに 講師の方を選んで 25分のクラスを 受ける! なかなか同じ講師の方に 出会うことは少ないです。 なので 8割くらいは 「初めまして~」 といった感じ。 私は「千原せいじ」タイプな…

  • 何があろうとも生活は続く…絶対にオシャレな生活ができない派遣OLとは私だ

    どーも。 丁寧な暮らしができない派遣OLです。 あこがれ だけが、あります。 そう、以前も少し書きました。 丁寧な暮らし、したいんです。 www.hiraran.work ところで その時に紹介した OKUDAIRAさんは 似たテイストの 女性YouTuberさんと 二人暮らしを始められていました。 引用元(YouTube OKUDAIRA BASE) ・・・ステキすぎるやろっ 私的には どうやっても 雑になります。 だるくても 疲れても とにかく生活を続けていく ということに必死です。 そして、この夏 在宅勤務の増加と 子供たちの夏休みと 猛暑によって 電気代が 通常月の2倍の金額を 叩き出…

  • 雨の在宅勤務デーは、音楽で優雅さを出して見る・・・けれども

    どーも 天気に気分を左右される派遣OLです。 晴れると元気だし 雨はなんか憂鬱。 曇りの時は 偏頭痛がします。 そしての今日 雨に合わせて、しっとりと あ、忘れてた まとめ そしての今日 東京は雨降りです。 孤独でだるく そして忙しい在宅勤務デーなんです。 気持ちがスッキリ ・・・しないよねぇ。 ポータブルスピーカーで 音楽を聞いて 気分を上げようかと。 www.hiraran.work まだまだ使います 中国製のスピーカー。 雨に合わせて、しっとりと 癒されつつ なおかつ おしゃれな感じを目指して がんばって選曲。 ジャック・ジョンソンなぞ かけてみております。 引用元:YouTube(ja…

  • ゆるく喋る人について想う…世界の違う人同士がひょんなことで出逢ったら!?

    どーも。 パラレルワールドを信じる派遣OLです。 コロナ禍の東京 人によって どうも世界の見え方が違うみたい・・・ 戦々恐々の人が居る傍らで のんびりゆっくり あるいは享楽的に 過ごしている方がいます。 喋り方とコミュニケーション とにかく、ゆっくり喋る 逆に早く喋る人 合わない世界が出逢う奇跡 まとめ 喋り方とコミュニケーション 人は 自分の周りの世界が 全部だと思ってしまいがち コミュニケーション方法にも 正解はない とは分かりますが ええっ それって普通!? と思うこともありますし 逆に 私の普通が通用しない ということもありますよね。 ですが、 ここまで違うのかぁ と思ったことがありま…

  • 混ぜるな危険!?ワクチン接種と月末を一緒にしてしまった・・・

    どーも。 月末月初地獄を生きる派遣OLです。 タイトルにある通り 月末に1回目のワクチンを 接種してきました。 元気です。 が、しかし。 だるくて、だるくて。 そして月末月初。 まさに今、オンタイムで バタついております。 残業もしております。 いつも疲れる恒例行事ですが それに加えて やってきた ワクチンの副反応!? だと 思うんですけど ひどい疲れ?だるさ?に 帰ってきたらバタンキューで 10時間くらい寝るという感じに 今なったおります。 この程度の軽い 副反応で良かった そしてワクチンを 接種できて良かった と思う反面 月末に受けるというのは 失策だったかも とも思います。 だるだる~ …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ひららん♪さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひららん♪さん
ブログタイトル
派遣OL 40代! 10年目にして想う
フォロー
派遣OL 40代! 10年目にして想う

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用