chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
サチ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/30

  • 実はコンサルタントになりました

    大変ご無沙汰しています。色々と慌ただしくしている間にログイン情報を忘れてしまい(苦笑)、ブログが放置になっておりましたが、 実は2022年度の冬にコンサルタントになりました!! 元々は40歳までに副業でコンサルタントになることを目標にコツコツと勉強をするという所からこのブログをスタートさせていますが、 勤めていた会社で、コンサルタントに異動するチャンスが浮上して、30代後半のうちに本業をコンサルタントにする形に変えました。 ですので、コンサルタントになってしまったらこのブログは終了という手もあったのですが(笑)、 未経験の駆け出しということでまだそれらしい仕事っぷりにはできていないのと、 メイ…

  • マーケティング検定2級にリベンジ合格!勉強法は?合格したらどうなるの?

    マーケティング検定2級に3度目の挑戦でついに合格! あまりコツらしいものはなく地道に勉強する必要があると感じ。合格したらどうなるの?

  • 2023年1次試験に向けて

    大変ご無沙汰しております。 中小企業診断士2次試験受験の皆さまお疲れさまでした。 Twitterで死闘を見て声援を送ってきましたので、何か一区切りついた気持ちです。 あまりにブログを更新していませんでしたが、生きています。 ちょっと深夜残業が続き過ぎただけです。 2023年の1次試験まであと277日。(たぶん) 私は企業経営アドバイザーが2023年の本命のため、夏の1次試験までおそらくあと200h強しか捻出できませんが、ひとまず年内の勉強計画はこんな感じで頑張ります! 10月 2次ふぞろい 11月 財務・会計三昧 12月~ 2023年の教材に本格移行) 現在、わけあって鍵垢のためツイートはスク…

  • 中小企業診断士1次試験不合格でした。応援ありがとうございました

    中所企業診断士1次試験で敗退した私の記録です。

  • GW中の勉強量は思うように稼げず

    ご無沙汰しています。 休止中ながら、ブログっていいよなぁ、またちゃんと書く時間を持ちたいなぁと思える出来事があったので、 ちゃんとした内容ではないですが、投稿します。 GWの勉強時間は10日間でたったの19時間でした。 いつもよりほんの少し多いだけですが、充実していたことに感謝しようかと思います。 GWおさらい🎯仕事関係本5冊➡️💮6冊読了📚🎯3イベント➡️💮3つ済🎌[両家帰省,母の日,こどもの日]🎯7科目おさらい➡️💮7科目達成🌈[最少1h]🎯子ども達と思う存分遊ぶ➡️🤔沢山遊ぶも不足感😇🎯20h勉強➡️🙅‍♀️19h😂最終日稼ぐ🎯1kg減量➡️🙅‍♀️0.8kg増量🐷😇勉強量&減量失敗&頭…

  • 診断士勉強開始から1年経過

    大変ご無沙汰しております。 身バレ疑いと仕事のバタバタのために更新をストップしておりましたが、久しぶりに投稿します。 Twitterをご覧になっている方にとっては、ただのツイートの記録集です。 2021年1月に初めて中小企業診断士関連の勉強を始めてみようかな…となり、TOEIC受験後真剣に始めたのが2021年4月。2021年夏の受験はしていません。 つまり、診断士勉強1周年になりました! 過去マス中心学習ながら、1年を目前にして、ようやく7科目AB問3周ずつ終えたばかり。 正答率も、1周目32% → 2周目 50%→ 3周目 64% とイマイチ。 ついに過去マス7科目ともAB問3周終わりました…

ブログリーダー」を活用して、サチさんをフォローしませんか?

ハンドル名
サチさん
ブログタイトル
平凡ワーママがコンサルタントになるまで
フォロー
平凡ワーママがコンサルタントになるまで

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用