chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ひよこの株ログ https://tmyyyh.hatenablog.jp/

自己資金210万円で株式投資しています。 2022年12月19日に自己資金0万円になりました。 追加資金投入しましたが、含み損拡大中です。 ここからできることをしながら投資を続けていきます。 節約と倹約などを意識していきます。

ひよこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/27

arrow_drop_down
  • 2022年 お世話になりました。

    今年もあと数時間です。 ひよこのブログにお付き合いいただき、ありがとうございます。2023年もよろしくお願いいたします。 最近は含み損が350万円を超えていますが、あえて確認していません。 今日は母に 含み損が膨らんでいて精神的にきつい、ストレスは身体に悪いよね。 なんて話したら、私より含み損まみれの母は 「私は含み損にストレスなんて感じたことないわよ、その日に上がっている銘柄しか見ないから」 だそうです。 ひよこみたいに一銘柄集中投資しないで多くの銘柄に分散していれば、毎日どれかは騰がっているそうです。 でもね~だから母は大した利益でていないのですよ。 私は大きな含み損に耐えて痛みを感じた分…

  • 2020年10月31日のブログのリライト 資金ゼロから始めた自営業

    こんばんは ひよこです。 今日は私が元手がかからない自営業をしてきたことについて、お話しします。 【私の職歴】 【元手を出して失敗した自営業】 【元手ゼロの自営業】 【私の職歴】 高校時代のアルバイト ①中華食堂の接客 ②レストランの接客 ③スーパーのレジ 私の高校は偏差値の低い学校で5割以上が卒業後に就職をしています。 私も勉強などまったくしないでバイトばかりしていました。普通の高校はバイト不可ですよね。私の学校もバイト不可だったと思いますが、見つからなければOKで見つかったら反省文を書くくらいだったようです。 職歴 ①証券会社、一般事務 ②商社、貿易書類作成 就職先は高校からお世話していた…

  • 時代がかわった

    こんばんは。みなさんお仕事お疲れ様です。 個人事業・・・いろいろ考えたのですが、今の時代もう通用しないことばかりなんです。私は各種アルバイトや就職活動でいろいろな業種を少しづつ経験してきました。 それで、貿易事務をしていたこともあったので、個人輸出でもできないかと考えたのです。円安ドル高が有利になるような国に日本の商品を輸出する。ですが今はAmazonがあります。それに商品によっては安易に発送できない物のほうが多いかもしれません。 それで、私だけで行動するのは難しいので、ただいまザンビアに長期出張中の弟宛に商品を発送して現地で販売できないか聞こうと思ったのですが、弟の性格では必ず却下されること…

  • いろいろ考えています。

    株の話は信用取引の保証金率、保証金現金が危ういので、延命措置としていろいろなところから集めた少額を入金しました。いくら考えてもどうにもならないので現物株を売るしかないのですがまだ踏ん切りがつきません。 今日の日経の大幅下げは長期金利の変動幅を従来の±0.25%から±0.5%とする事実上の利上げによる株価への影響らしいです。 野村証券さんは本当に賢い???これを予測しての空売りの積み上げだったんですね。 今日、12月20日の野村證券さんの空売り残がどう変化しているか確認するまでは、私の大切な現物保有株を減らせませんよ。 ひよこは過去にも現金が全くなくなり、ハラハラドキドキな時がありました。その時…

  • 元金210万円すべて溶けました。

    もし今損切りすれば元手の210万円が全てなくなります。 あれから追加入金をしていますのでダブル・スコープ株を現物と信用で5,000株保有しています。ですがそのうちに追加資金を入金するようにとお知らせが届くことでしょう。 あと2週間・・・来年になれば売り上げ、利益が増加して利益剰余金のマイナスもプラスに変わると信じていますが、その日が来るまで今の状況を保つことが難しくなりました。気持ちだけならいくらでも耐えられるのですが、資金枯渇には耐えようがないです。困った困った。 もう働く気力もないし、働く場所もないし、働きたくないし・・・ でもそんなこと言っていられなくなるかも? というわけで、少し勉強を…

  • あらら・・・

    おはようございます。寒さが厳しくなってきました、みなさんお元気にお過ごしですか? 13日に、ツイッターのおもしろい方を話題にしました。 その方が買い集めていたのが私の保有株であるような気がしていたのですが、14日には勘違いに気が付きました。彼の買い集めていたのはクルーズ(2138)でした。 14日の呟きではっきりしたので一瞬にしておもしろい方が私には興味のない方になりました。 さて、今朝気になるニュースを読みました。 米証券取引委員会(SEC)はSNS(交流サイト)を利用して意図的に株価を動かし、約1億ドル(138億円)を不正に得ていたとしてインフルエンサーの8人を提訴した。14日に訴状を公開…

  • ダブル・スコープのことだと確信しました。

    以前ブログに書いた「おもしろい方がいらっしゃいました。」に登場のおもしろい方、今年の初めに元金100万円を今現在20億?か30億円?に増やしてしまった方のことですが、ダブル・スコープが3連日S安する前は保有株一覧、保有株と保有数などを公開されていたのですが現在は時々保有株の一部とその含み益を公開されています。 その方が、ある銘柄を集めているのです。数日前から彼のツイッターをチェックしていました。(自分の保有株に有利な情報が欲しかったのです) そして、その銘柄が何かを呟きから推測していました。と言いますか、ダブル・スコープのことであると信じていました。買った時間と株数とかをその呟きに照合すると合…

  • 2022年12月11日現在の資産状況

    おはようございます。 それでは、確認したくない、見たくない資産状況を苦々しく受け止めます。 保有株はダブル・スコープ(6619)のみです。 現物 2,200株 信用 2,800株 5,000株は保有したかったので買い増しました。 私の資産状況では無理をしています。 結局アイフルの売却金額のほぼ全ての250万円を入金しました。 これで自己資金は460万円です。(利益がでたら250万円は銀行に戻す予定です) 含み損は現物は50万3996円、信用は63万7667円、合計-114万1663円となりました。 あとは株価の動きに振り回されることなく保有し続けます。 明日から株以外のことに目を向けていけるよ…

  • 「ネイサンの逆売り」

    こんばんは。損失拡大中のひよこです。 ダブル・スコープが私の予想に反して日々下落しています。 そこで自分を励ます記事を探していて見つけたのが「ネイサンの逆売り」です。 ネイサンとはネイサン・ロスチャイルドです。 19世紀から20世紀にかけてヨーロッパ金融界に君臨した、ユダヤ系の国際的金融資本家一族ロスチャイルド家の2代目です。 「ネイサンの逆売り」 1815年、ナポレオン戦争。イギリスの勝利を伝書鳩で誰よりも早く知ったネイサンは、イギリスが勝てば高騰するはずのイギリス国債を、逆に大売りした。情報通として名を馳せていたネイサンのこの動きを見た他の投資家らはイギリスの敗北を確信して我先にと国債を売…

  • いつも強気

    昨日も今日も保有株のダブル・スコープが値を下げられています。 やれるものならいつまででも下げてみろ! (; ・`д・´) というくらい空売り機関に対して怒っていますが、株価下落なんて慣れています。 今の時間は、2022年12月9日 9:55です。 これから株価上昇を予想します。 だってあれだけの好材料を出し続けてこの株価です。 怪しすぎます。 機関が勝つか、長期のホルダーが勝つか・・・ 私はまだ1か月程度の新参者ですが、たぶん・・・きっと勝つ!(空売り機関に)

  • 嘘つきひよこは「今日ダブルスコープS高するよ」とメールしました。

    昨日の引け後にダブルスコープがIRをだしました。 その内容が素晴らしすぎて昨晩のYahoo!掲示板で盛り上がっていました。 それで母にダブスコS高確実!みたいなメールしました。 今日はYouTubeで今回のIRの解説動画もアップされていました。 これまでにも株価上昇間違いなしのIRを連発しているのですが、1か月以上も株価横ばいです。断言はできませんが機関が株価を下げながら集めているようなのです。 空売り機関が勢ぞろいして騰がりそうな株価を日々下げてきています。 それぞれの機関が示し合わせているように売ってきます。機関同士は抜け駆けとかしないのでしょうか?個人投資家を狙い撃ちして根こそぎ個人投資…

  • 持ち株の上昇確実と思ったら大幅下落

    毎度毎度のことなのですが、素晴らしい好材料が次々に発表されたり思惑があったりして今すぐにでも株価上昇確実と思ったら株価は私の予想の逆に動きます。それなのに自分を信じ切っていて、これはセリング・クライマックスだと思ってしまうのです。 セリング・クライマックスとは下落相場の最終局面で、出来高や売買代金を伴って大幅に株価が下落すること。これにより投資家の売りが一段落し、反転上昇に転じるとされます。 本当は下落相場の最終局面でもないし、出来高や売買代金を伴ってもいない大幅下落なのでセリング・クライマックスに当てはまらないと思うのですが、出来高が増えないのは売りがでないので(売りたい人がいない)出来高減…

  • その時が来るまで静かに待とうと思ったけれど

    その時というのはダブル・スコープ(6619)が大化けを始めるその時です。 黙って静かに保有していようと思ったのですけど、沈黙していたくない気分なのです。 金曜日の引け後にニュースがでまして、それはダブル・スコープ社がだしたIRではないのと、今後の予定のような感じなのですが、株価上昇の起爆剤になるような とんでもなく良いニュースだと思っています。 私がダブル・スコープの含み損に耐え始めてから1か月も経っていませんが、かなり長い時間ダブル・スコープの株主でいるような錯覚を起こしています。それはずっとダブル・スコープのブログ記事やTwitterを読ませていただいていたからです。 それはもう何年もして…

  • 2020年10月12日のブログのリライト

    探し物が見つからない(『伝説の株の神様ミハイルジョウダン氏の銘柄選定条件』の紛失) あ~あ こんまり(近藤麻理恵さんのお片付け)をやりすぎて、大切なファイルまで消えてしまった(-_-;) 2010~2011年頃に株式掲示板で出会ったjoy爺さん、ミハイルジョウダン氏。 彼の銘柄選定の条件をここに載せたかったのだ。 各銘柄で投稿されたjoy爺のコメントをコピーしてプリントアウトしたものも、過去の物だからと『こんまり』してしまったのか・・・(-_-;) joy爺さんは 「騰がれば神様、下がれば詐欺師、通報逮捕かぁ~ そうした投稿をする御仁よ 恥を知り給え」 と呟いて掲示板の全ての投稿を消してしまっ…

  • 株の話ではないです。 ちょっと怖かった話

    頻繁に訪問販売のような方がいらしゃるのですが、昨日来られた方はよくある訪問買取業者さんでした。以前にも訪問買取の方とやり取りをしたことがあるのですが、その時は何でも買い取りますと言われてバッグや未使用の食器などを玄関先で見積もっていただいたのですが、バッグを数点だけ超安値で引き取ってくれました。その時になんでも良いので貴金属を持っていないかしつこく聞かれました。そして昨日の方も同じ手口でした。 まずインターフォンで 「便利屋ですが、チラシを手渡しさせてください。」 と言われて応じると、チラシにはエアコン掃除、片付け、不用品回収などなどと書かれたチラシを渡されました。そして、 「何か不用品はあり…

  • 保有していない株を気にしても・・・

    こんばんは。一週間おつかれさまでした。 現在の保有株はダブル・スコープ(6619)のみです。 2日前に5%くらい騰がって少しよろこんで、その翌日から2日間下げて元に戻りました。ま、いいんですけどね、株の利益は我慢料だと思ってますので。 愚かだな自分は と思うのは、買いそこなった銘柄の値動きを見て地団駄を踏んでいる姿なのです。 今日もノンホルのクルーズ(2138)を見て、キィー(; ・`д・´)となっていました。 10月頃、「クルーズは年末から年始にかけてゲームが配信したら騰がるよ~」と母にお薦めしていました。 でもその後、仮想通貨の取引所に問題がおこり仮想通貨暴落を予想しました。クルーズのゲー…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ひよこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひよこさん
ブログタイトル
ひよこの株ログ
フォロー
ひよこの株ログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用