chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
なまけろぐ https://www.zukunashi-poor2.xyz/

2020年9月末をもって無謀にも退職しセミリタイヤ始めました。 先ずは節約生活そして自力で金を作ることを目指します。

ずくなし
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/01

arrow_drop_down
  • 県内初出店のリサイクルショップに大行列

    前回の更新からまたしばらくご無沙汰してしまいました・・・。 さて今回はですね。 先月の28日の出来事をお伝えしようかな考えてます (もう一人の天使の自分の声)→おいっ 今更かよ せめて翌日更新が普通だろう と天使の自分に叱られました。。。 新規にグランドオープンした○○○に突入試みました 実は県内初出店になる某リサイクルショップに行ってきました 既にサムネイル画像でお分かりかと、そうです駿河屋甲府店に突入してきました WEBにて告知は知っていたのですがオープンの開店時間知らず まぁー大概10時オープンだろうと高をくくってましてその時間位に着けばと 想い家を出たのが8時15分過ぎで片道1時間道の…

  • 通勤時間と勤務に見合わない働きに危機感:新たな働き方を模索中

    現在アルバイトをしていることで話しをしようと思います。 現在、往復で通勤に費やしている時間は2時間を少し超えてるかもです 往復距離に換算すると74.0k/mh 勤務時間は昨年9月から今年1月半ばまで平均4.5時間と言ったところでしょう ところが、1月半ば以降勤務時間が3時間に短縮 因みに勤務は3クールに分かれていて全てにシフト入れられるようにはなってますが 1クールから2クールの間の空き時間が3時間と長すぎる 9月に新規の場所(会社は同じ)で1クールと2クール4日ほどシフト入れてたけど 家に帰るには遠すぎるので職場から15分ほどのスーパーの駐車場で2クール 始まるまで待機してましたが とにかく…

  • ロールプレイングゲームに明け暮れた1年 #FINALFANTASYシリーズ

    昨年はPS3(PlayStation3)でFINALFANTASY X-2をプレイしクリアしてから FINALFANTASY XIII(ハードオフで確か110円)で買いプレイを開始して クリアしてからのサブクエスト始めたけれど途中から続編のFINALFANTASYXIII-2 をこれまた160円ほどで入手し昨年の10月中旬頃より動画上げつつストーリー進行 し今月2月初め頃にストーリーとサブミッション含めてやっと完結し おまけに数年ぶりにプラチナトロフィーまで取得してしまいましてね。。。 1年間RPG漬けを送ってしまいました。 FINALFANTASYライトニングリターンズが売ってない 次に何を…

  • 古いハード機の再生とPSPの楽しみ

    えーっと。。。今更感ですが、あるハードゲーム機を購入いたしました。 一度は発売した翌々年かな新品で手に入れたハード機なんですがね 諸事情から 売ってしまったハード機を十数年・・・いやもっと前かな 新たに入手しました。 ソニーが唯一携帯機でヒットさせたハード機 PlayStation portable 略してPSPを購入しました。ご存じない方のためにPSPとは何なんですが。 当時Sony computer entertainment 略してSCEが2004年に発売した携帯型の ゲーム機で2014年に出荷完了し10年の幕を閉じその中で前期型 中期型 後期型 とカラーバリエーションも含め進化していき…

  • 仕分け業務からの脱却を模索中

    はい。どうも 懲りずにまた更新しました。 今回は現在の仕事についてと、趣味にかかわることをネタに書こうと思いますが 今の時点で記事にする構想ができてないので脳裏に浮かんだことを さらっと書いていこうという次第です。。。 先ず現在の仕事からですね 昨年、仕事のことで記事にしたと思いますが、宅配の仕分け業務ですね 記事更新が留まった昨年9月から前就業場所から7~8分ほど遠い距離に 場所が移ったんですよね 正直ねきれ結構自分には不利の立場なんすよね 通勤手当なんて出ないので距離が伸びた分ガソリン代の負担そして 車にも走行距離が増えるので負担になってしまいます。 通勤往復距離が70キロでオドメーターが…

  • 生存報告!サボり続けてたけどYouTubeで生きてる証拠

    生存報告でございます。 昨年の9月以降から更新をしてなくサボりにサボってまいりました。 ときどきブログは開いてたんですけどね なんだろう毎日がルーティーンのの生活でネタがないというのもあり 更新サボってしまってたという次第です。はい。 しかしYouTubeで観てくれてた方は ああ生きてるなと感じ取ってくれている 事でしょう。 頻繁にYouTubeでは動画アップしてましたからね もはやゲームではなく動画編集が趣味のようなものになってると自負 話変わりますが、本日から2月ですね もう1ヶ月経ったのか・・・ 毎日ボーっと生きてるのに季節は徐々に春に近づいてたんですね 我が家のそばの梅の木が梅の花が咲…

  • 何でもかんでもリメイク版欲しがる

    過去で終わったゲームは過去のままでいい 何んでもかんでも画質向上させせてPS5でリメイク版を欲しがる民が一定数いますね あっわたくしの愚痴でした。 PS5は嫌いじゃないですよ。 PS5でリメイク版を欲しがるひとが一定数いますね ゲームに関係性のある特にプレステ系の情報チャンネルはよくは観ないですが たまに観てそのチャンネルの数週間前までの気になった動画は漁ってますが その中からコメント拾っていくんですよね 例えば今月発売?される「アーマードコアⅥ」ですが コメント欄拾って見ていくとですね。 これって過去のどのゲームにも言えることですが テンプレートの如くに 「PS5で高画質ヌルヌルでプレイでき…

  • 最近の話題について語ります

    行って お盆休みに突入した企業も多いことでしょう。そういえば今日は日曜だったし サービス業の方々は交代で盆休み取得するんでしょうね そんなわたくしは仕事でございます。宅配は365日ありますので と言っても1日おきにシフト入れている自分笑 さて最近の話題ですが、とあるゲーム関連の動画を取り上げている某チャンネル で発売から10年以上経過したあるゲームが検索トレンド入りしたそうです ほぼ放置民状態にしているツイッターですが・・・・・ おい! ブックマしていたツイッターがいつしかバッテンに変わってて びっくらこぃたど、こんなサイト登録した覚えないどと襲る襲る 開いたらツイッターだった おい!いつから…

  • 7月(2023)1ヶ月の通勤費と本日で桃の選別作業が終わりです。

    もう8月ですね。 1か月ぶりのご無沙汰してしまい浦島太郎状態でした。 しかし動画制作はしっかりしていたという。。。。 さて、6月からダブルワークで(宅配仕分けは毎日ではない)仕分けと 農協の桃選別作業で働いていまして、ブログに中々手が付けれない状態でした。 そこで、ダブルワークで通勤し燃料給油に13回ガススタに立ち寄りレシート7月1日 ~31日まで保存して どの位燃料費に充てたか計算してみました。 1ヶ月のガソリン使用料金 通勤と私用も含みます 気になる1ヶ月ガソリン給油に充てた合計金額ですが・・・・ 6月から補助金が段々と縮小されて7月の1リットル平均金額が166円ほどです 自身の場合ですが…

  • ちまちまとアイス1個買って食べるより・・・。

    暑い・・・ですね。。。。 今日7/19水曜はいくぶん過ごしやすかったけれど 昨日と一昨日はマシでしんどかったよ〇ぬかもとさえ感じた。 それで、なんだけど仕事帰り(桃の粒選作業)にアイス買って火照った身体を 冷やそうかなと 冷たいもの口に入れたかったので、ほんとは立ち寄るつもり はなかったんだけどイオン系スーパーに足が向いてた。。。 もうおつむの中はかき氷に最中アイスにカップアイスの天使がぐるぐるしてたんだ それでどんなアイス買ったでしょうか? 答えは上記のいずれでもありません。 購入したアイスは。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 2リットル徳用アイスです。そういえば昨年は買わな…

  • 腰をやっちまった

    いたいいたい。 腰が痛い ギックリ腰(持病)はひょんなことでギックリ腰になってしまうんよ たぶん仕事でやったという認識はないんだけどさ 昨日から座る立つ寝ると動作をするとギクッと痛みが走る 電光石火の如く 俺は風林火山の方がいい 何言ってんだこいつ・・・ 今週は早朝仕分けのシフトを減らしました ペットボトルから米とそれなりに重い荷物を番号が振り分けられたカゴ台車へ 運ぶんだけど、腰痛めたので今週は様子見で1日だけシフトに入れたよ。 だって悪化したら嫌じゃん。痛すぎて整形外科行きとか他の仕事も 休むようになって寝込んだとか最悪なんだけど 自身の体は他人にはわからない自分にしかわからないのでシフト…

  • 1ヵ月以上ぶりです。近況報告

    さて・・・暫くブログから離れていたものですっかり執筆がなまってしまった。。 6月は全く更新していませんでしたがYouTubeの方で活動してました。 ほぼゲーム関連ですが・・・ いや...身近なところで哀車のメンテ動画もアップしようと撮影はしてましたが 手つかずのままになってます。 だって需要があるかわからないし・・・ 6月の近況報告 生きてます。。。 生きてるけどかろうじて生きてる感が半端ないですかね 6月1日から宅配仕分けの早朝アルバイトを始めました 加えて11日からは昨年桃の粒選別のアルバイトも始めましてね 世間ではダブルワークと言うんでしょうか始めてますが身体がしんどい 老体に鞭打って働…

  • 特に目新しく書くことないんですが。。。

    久しぶりにはてなのダッシュボード開きました。 1ヶ月ぶりの浦島太郎状態ですかね。 言うてダッシュボード開き何か書こう思ったんですが・・・閃きません笑 ネタがないので単なる日記調な記事になるかもですが瞬間閃いたことを書き記して いこうと思います。 1ヶ月の空白期間 仕事に関してはイレギュラーでチャーター便の配送業務をこなしてましたかね ・・・10日くらいは空く期間もあったけどね できれば週2か3日くらいのペースで したい仕事ですね。 とにかく力仕事ではないので体が楽だし積み込みして現地で荷下ろしして また積み込んで戻り荷下ろしまでおおまかな時間は6時間くらいといったところ でしょうね。 稼働時間…

  • 実はひっそりと委託契約を結んでました。

    数日前までは気温も25度くらいまで上がり夏日の陽気で 超短パンにノースリーブといった超ラフな格好で快適だったんですが・・・ 昨夜はめっさ寒かったょ。 寒いといっても氷点下並みでなく季節にしたら 10月後半くらいの気温だけどここのところ夏日気温だっただけに 身体がついていけてないんでしょうね。 夜中にトイレに7回も行っちまったよ。おかげで眠れなくなりもういいゃ・・・ って丑三つ時に起き上がりゲームで撮影してた動画を編集ソフトに載せて 編集してたわよ。 ・・・超短パンって何ぞやって気になる系?ですか こういうとはとょい違うけど似たようなもの穿いとります部屋着で (function(b,c,f,g,…

  • 油を使わない超すぼらお昼ご飯

    いゃ~記事タイトル何にしようかと固まり考えた(数秒間)のがこのタイトル そうです。油使わずフライパン使わず食後の片づけは箸 小皿 耐熱容器のみ それでちょっと話それますがいいですか? 昨日ですけど食材買い出し後にハードオフに立ち寄ったんですよね 何か目新しいゲームソフト入ってないかなと 結果買わずでしたが。。。 ソフトの目新しさはないけど、PS/PS2他セガとかファミソフトの クラッシックタイトルですが レアとされるソフトのプレミア価格になっててちょっと引いてしまいます。 PS3ストアアーカイブスで買えば600円ちょいなんですが、現物があると ないとでは価格幅が開きすぎですね。 あともうひとつ…

  • FINAL FANTASY X2 HD Remaster 暗算の不得意さが露呈したおっさんの末路

    いきなりですが・・・・ある女性と結婚しました。 とても可愛くて天然ボケで同じ貧乏育ちで価値観も一緒なので惚れました。 と・・・いってみたいところですが、エイプリルフールなので・・・。 FINAL FANTASY X2(以下FFX/X2略)最近はほぼこればっかりプレイしてましてね なんだろう、フレンドとマルチプレイするより独りオフでするゲームに好みが シフトしつつある状況となりつつあります。 前作のFFXはストーリー重視のバトルメインでミニゲームもあったけどX2のように さほど多くはなかった印象でほぼさわる程度でしたかね これがX-2の場合はミニゲームありきでクリアできないとレアアイテムの入手が…

  • 今更ですがPS4版のFINALFANTASY X/X-2プレイしてます

    まーた更新が途絶えてしまいました。 ほんと更新頻度少なくなってなってるのとアドセンス収益もガタ落ちで 1日数円とか 大草原です。はい。。 ・・・いやぁ もうすっかり春で、桜も散り始めておりますので記念に 1枚撮りました 桜とまったく釣り合わない我が家のボロ車ですが、人間に例えるなら25歳の まだまだイケイケの女子と思うようにしてます→変な愛着 家もポロい人間もボロいってどうにもならんジレンマで・・・・・・・。 さてっと前振りはこのくらいで本題にまいります。 PS4版のFINALFANTASY X/X-2 HD Remasterプレイしてます 何故に今更FINALFantasy X/X2なのかな…

  • 貧乏だから沢山税金納めたくないマンの貧乏確定申告

    やぁ どもっ 小汚いおっさんです。 えーっといつだったかな・・・7日? いや8日の日でしたね。 既に日にちまで忘れてる始末。 頭使うような仕事してないし むしろ頭使うような生活すらしてない 趣味は寝ること笑 好きな言葉は・・・うん 働いたら負けかなと思ってる笑 懐かしい言葉っすね。 十数年前だつたかテレビ?かな 街頭インタビューでニートが発言した名言ですよね。 アレから十数年が経ち 生活良くなりました? わたしはf良くなりません(キッパリ)逆に税金納める額が 増えてるというジレンマ。 何十年も前なら 働きたくないなどという言葉を発すると親兄弟近所から白い目で見られる風習 だったけど今はねぇ多様…

  • PS3のYLODジャンク品を自力修理しました

    どうもです。例の面接後から中々立ち直れず、次の面接する企業はと 転職サイト徘徊はするけど・・・求人募集の説明文言全てうさん臭く感じてる おっさんで応募に踏み切れてないです。 そんな中、現実逃避するかのようにジャンクで入手したPS3初期型20GBの YLOD修理を自力でおこなったので今回はどうやってYLOD修理をしたかを 共有させてください。 PS3のYLODとその修理方法について そもそもPS3のYLODって何? なんですがPS3の電源入れて赤ランプ待機状態の ときに起動ボタンを押しますと一瞬緑ランプに変わり黄色ランプが点灯し 赤点滅ランプへと変化し起動できない状態になり これをYLOD(イエ…

  • 面接その後は容姿で「お祈り」された

    たぶんね。 考えられるとしたらそれしかない。 不採用確実想定し履歴書は印刷した物で写真は東京五輪のセキュリティーカード で使用した残りの写真貼り付け。 因みに応募時にファイル添付の項目があったので一途の希望として 五輪セキュリティーカード写した画像を添付しましました。 それでも落とされました。もう一度いいます 70代も活躍できる警備会社に 落とされました。 今まで不採用された企業公表はしなかったのですが、これからは企業名も載せて いこうと思います。→勝手な抵抗 容姿が良ければYouTubeで顔出ししてるわ なんかさ、求人募集で上手いこと事 面接受けさせたくなるような文言の説明文 記載し、受けて…

  • ネットから申し込みで面接受けました。

    寒いっすね。寒いと働きたくない。暑いと働きたくない。 日雇いのアルバイトしてるとそんな気持ちにかられるおっさんです。 仕事の案件はメールで飛んでくるのですが・・・・ 老化現象まっしぐらであるおっさんには力使う仕事がだんだんきつくなって きましてね。 20キロ超はあろう舞台セットやテント設営解体時の部品持ち運びで数往復も すると息切れて足腰がガクガクになりゼイゼイするほどきついんです。 そのためかなるべく体力使わないであろう案件に応募は試みるけど やっぱりみんな楽系の仕事応募に殺到するんで抽選になり落ちるというね。 これじゃ月10日も働けんぞで仕方なく体力系も混ぜてるけどさ 1日フル労働すると3…

  • YouTube用のカッコイイオサレなOPを作りたいのう。

    はい。お久しぶりです。怠け者おぢさんです。。。 2月ももう半ばですね。・・・・・・・・・・・・・・・。。。 あの・・・世界のお姉さま方へ・・・チョコレートください! いきなり何ぶちかましてんだこのおっさんはとツッコんでください。 彼女ゼロのおっさんの戯言です。 そういえば2月に入ってアレちょっと気温高くなったかと感じ始めてたら いきなり不意を突かれてのドカ雪で家の屋根崩壊しないかなってほど降りました からね。予報は知ってたけどちょっと積もって終わりだろと高をくくってました らこの有様になりました。 ・・・。 いや~流石にFC2ブログで使ったあの画像はNGで使うわけには、、、 ピーク時で20セン…

  • YouTubeで総再生時間が5000時間超えました。

    家の側に梅の木があるんですよね。 数本の枝に梅の花が開き始めてきましたよ。春近しですね ・・・アレ・・・これって先日更新した記事に載せなかったか まっいいか。 アバウトすぎ だってネタねぇ~んだもん さて、・・・ネタ無しとかいいつつ今回は記事タイトル通りですね。 YouTubeで総再生時間が5000時間超えました 記憶は定かではないけど2016年あたりからからYouTubeの規約変更で 広告収益が得られる条件として総再生時間4000時間 登録者数1000人に変更 されて、それまでは動画アップし視聴された割合で広告収入が入ってましたね 私氏もやり始めて5本ほど動画アップしたと思います。 微々たる…

  • 【PS3】配置するのに台を制作DIYしました。

    私の住んでる甲信越(静岡の隣)ですが、今朝気づきましてね 梅の枝数本にチラホラと花が咲いているではありませんか。春の訪れは近い ですね。(まだ大寒) さて、今回の内容はですね。。。。 またしてもPS3機になってしまいます つい1年前くらいまでPS4と言ってたのに (他にネタがねぇ~んだよ) という訳でですね。今回はPS3を2台置く台を作りました。 置台作るにあたりコンセプトは金をかけないで制作 ねつのまぁ アレですよ。家にある以前100均で購入した余り物と廃材と捨ててあったので 拾ってきてメモ帳や筆記用具やLANケーブルやUSBケーブルなどしまって 使ってた書類ケースをベースにPS3の台をDI…

  • 【PS3】年末に購入したPS3が壊れたので直しました。

    明けましておめでとうございます。 ・・・・・・・・・・・・・・・。。。 はぁ? どんだけブログさぽってんたワレ とツッコまれそう涙が溢れてきます。 サボってというか動画制作に明け暮れておりました。 あけましておめでとうございますとか今更感ですよね・・・ さて、今年に入りの近況報告ですが、特に何も・・・寒いんですからね 昨年末から仕事もサボっておりましてねおちりに根が生えるんじゃ ないでしょうか。 サボったついでに動画撮影or編集orアップという流れで暮らしてました。 まぁアレですよ。社畜生活から解放されるとこうなりますという 悪い事例ですね。。。。 前置きはこのくらいにしまして、本題に移りまし…

  • 2022年購入し良かった物のほとんどガジェット系とゲーム関連ですが。

    大晦日ですね。家族のいる方で親元から離れている方は実家へ戻り久しく会う 家族と団らんの日々を田舎で過ごしてることでしょう。 そんな自分は実家生まれ(病院だけど)の実家育ちのこどおじ部屋過ごしなので 実家過ごしが実家なので毎日田舎の風景見続けて五十と有余年あまり。。。 実家を離れたのは両親他界後に北海道に1年近くと昨年東京に2ヵ月あまり どれも仕事関係ですけどね。←住んでたのは千葉のビジホテルだけど笑 さて今回はブログやYouTubeしてる方なら大概やるであろうのアレをやっていこう かと思う次第ですでに記事タイトルでバレバレですが、 今年購入してよかったものランキング5点をやっていきます。 ラン…

  • PS5が買えつつある中で私はこれを選びました

    寒い日が続きますねぇ 冬なので当然か なんかいつもにまして寒いような~ 北陸? 日本海側のほうはえらいことになってますが、ドカ雪で停電や断水で 大変そうですが大丈夫でしょうか さて、ここ3週間くらいになりますかね。ヤフーオークションにてあるものを 物色してましてね。 幾度となく落札に失敗しております。笑 失敗というより入札で金額が跳ね上がって、あぁ諦めって感じですね。 んで先週ですかね。気持ち的に予算オーバーしてしまいましたが、 できれば五千円が妥当 それで落札したのがこちらです。 Playstation3 初期型CECHA00 60GB なんで最新のPS5でなくてPS3ですかね~と疑いのまな…

  • SIREN【PS2】動画アップしてるけどゲームが進まねぇ(仮)

    ご無沙汰してます。ずくなしですZ,Yです 今月初めてのブログ更新とか 忘れていたわけではございません。 YouTubeへの投稿ネタが尽きません やりたいこと山ほどありましてね。 ゲーム実況以外にガジェット周りや日常事など含まれてブログにまで手が回らない と言った感じでしょうか 直近ではあるゲームをしつつ収録し編集そしてYouTubeにアップを繰り返して いますが、ゲーム本編が鬼畜と言いますか・・・なんだろ しいて言うならプレステ4/5ソフトの「エルデンリング」に似た←全く似てないが 元祖死にゲーになるんじゃないかと思わさせるゲームをしております ステージ事に状況把握しずらいゲームなので幾度とな…

  • 【PS4】PSPlusはメインIDで加入してればサブIDで加入する必要はない。

    めっきりさぶい季節です。 先週だったかな、ニュース(アメバ)観てましたら東京?木枯らし一番が吹いた とか吹かなかったとかやってましてね。 その同じ日に田舎県のわが地域ではめっぽう強い風が吹きましてね。 買い物に行ってたんですが帽子飛ばされる勢いでしたわ。。。 カツラではない帽子だ。 さてっと本題のプレイステーションに関する内容に移ります。 PSPlusブラックフライデーで25%オフなので12ヶ月権利更新しました プレイステーションのPSstore11月セールでブラックフライデーと自身の PSPlus更新時期が1ヶ月ちょい後でとてもタイミングが良い時期だと感じます。 先週土曜日にコンビニに行って…

  • 初心者さん向け安くて高スペックなパソコン1台選び

    記事のタイトルからして堅苦しい感じをしつつも他にタイトルが浮かばなかったの でこの記事タイトルにしてみました。 2010年に初めてパソコンに触れ(会社の仕事以外)て今年で6台のノートPCを 買い使ってきて初心者さんが無数に...はないか笑 長きに使えるラップトップPCを紹介していきますが、複数のPC紹介をするより1台 に的を絞ったお勧めゲーミングPCを紹介させていただきます。 ラップトップ型のパソコン(ノートPC)に的を絞り10万円~15万円以下で価格を抑えら れオフィス作業.ブログアフィリエイト作業もサクサクこなせて尚且つ 画像,動画編集,ゲームも十分できるゲーミングノートPCを私自身強くお…

  • 自身のアフィリエイトに関することとTwitterとリンクしてないこと

    もう11月ですね。といっても今日で3日経ってしまいました 11月って朝晩こんなにさぶかったってけ? 10月上旬~中旬まではまだ20℃ちょっとはあった気がしますが下旬になると1桁台に なり老いてゆく身体には堪えるようになりました。 暑さが苦手寒さが苦手と・・・そんな老体です→精神年齢はまだクソガキ並み さて今回はですね。。。 グーグルアドセンス収益が9月に振込額達し先月下旬に振り込まれましたのを機に 自身のアフィリエイトに関することに触れていこうという内容にしてみました。 アフィリエイトはご存じなのでその仕組みというのは割愛させていただきますが また個人の部分に触れることもあり収益になる部分をあ…

  • 【PS3】サイレントヒルのリメイク 新作発表されつい・・・

    「SILENT HILL2」「SILENT HILL Downfall」「SILENT HILL f」が衝撃発表されました 衝撃かは知らないけどトレーラーはYouTubeで観ました。 「SILENT HILL2」はPS2で発売された「SILEN THILL2」の完全リメイク作です。 また「SILENT HILL Downfall」と「SILENT HILL f」新作ににあたり fに関しては60年代の日本を舞台にしたホラー作品となってるようですね。 加えて映画も新作がトレーラーがありますが割愛させていただきます。 プラットホームはPS5独占ですか? とsteamで出るようですが出たら買うんで し…

  • 動画編集YMM4からAviutlに移行

    どうも、ご無沙汰しております。更新滞ってました。 10月20日・・・今朝はとってもさぶい・・・ 9月そして10月と季節も暑いから過ごしやすくなりここ最近は20℃下回る 朝がね だったんだけども、今朝はさぶ過ぎです。一気に一桁台というね。 身体がこわばるわー。 はい。そんなところで前振りは終わって動画投稿する際の動画編集で今までYMM4を 使用してたんですよね。編集に必要なscript関係もそこそこ充実してて動画始めた ばかりの人にもわかりやすいダッシュボードですが、更にスキル高めたいと感じ Aviutlへ移行しました。 最初の動画投稿はYMM4 動画編集で有名なソフトは「Adobe Premi…

  • ソニーストア外れアマゾンも外れ 笑

    ソニーストアは4日の時点でメールが届きアマゾンは先月末にリクエスト送った のですが、未だにそれ関係のメールは届いていませんね。 購入した商品のレビュー書けだことの(どうせサクラレビューが大半) 購入した商品に関連した商品紹介とかアフィリエイトでポイント付いた(これは嬉しい) そんなメールばかりで肝心のが未だに届かないところみると外れやな。。。 えっ何の話しだってことなんですけど ぴーえすごです。ピーエスゴー PS5 Playstation5のことです。 PS5抽選に外れました笑笑 まー予想はしてたけどね。しかしさ、これから新たに始めようとする方と古参から PSNアカウントで実績のある方が同じ土…

  • 電子タバコベイプを買いました。

    もう10月ですね。。。。後3ヶ月で1年も終わり。。。 ろくに働かず1年過ぎてしまうジレンマ。一度働く気力失うとずるずると引っ張って しまう。 さて、紙巻タ〇コを吸わなくなり1年4ヵ月ほど経ちますが、吸っていた時期に 比べるとたばこ臭に敏感になり公共トイレに入った瞬間 うわったばこ臭えぇってなり脱糞した後の匂いと混ざり異様な臭気に満ち溢れてます そうそう何で紙巻タ〇コ辞めたかという理由ですね。 紙巻きタバコと併用して電子タバコベイプ(液体過熱しその蒸気を吸う)を吸っていて 1箱500円でしたし知らずに吸ってると1日1箱吸いきってしまう そこで、吸う頻度下げて少しでも買う頻度を減らそうという目的か…

  • EpicGamesでARK: Survival Evolved(AAA)が無料配布されます。

    ゲーム画面はTomb Raider ソニーストアで9月20日〈火〉までPS5価格前品のCFI-1100A01¥54.978の抽選 応募がありまぁ当たることはないだろうと踏んで応募してみました。 喉から手が出るほど欲しいかと言えばそうでもなく if...当たってしまったら ¥54.978は痛い出費なので売ってお金にしますかね。今の私にはPS5より生活優先 でして・・・ EpicGamesでARK: Survival Evolvedが無料配布予定 「Gloomhaven」steam価格¥3.600 store.steampowered.com 「AR/K: Survival Evolved」ste…

  • PS3/PS4/PS5共通 売却や破損で本体PSNアカウント削除ともう一つやるべき対策

    PS3/PS4を売却するとき等は本体に入っている自身のアカウント情報消すために 本体の工場出荷状態の初期化に戻しますよね。 又予期せぬ事で壊れてしまい 起動すらできなくなった時は内部ストレージ(HDD/SSD)を取り出して廃棄しますよね えっ? まさか個人情報残したまま売却してたとかはないですよね・ まぁ。。そんな間抜けなことする人はいないかもですが、一定数はいるんですよね。 初期化したからと言って売却するのはもうちょっと待ってください。 もうひとつある対策しておかないと またPS3なりPS4なり欲しくなるときもあるでしょう。 いざ買いなおしてPSストアでゲーム買おうとしたときに警告がでて焦っ…

  • 悲報 1台の車両(軽)を業者に買取りしてもらいましたが自己アフィリも利用しました

    やあ 俺です 今回はとても悲報な出来事です。 2台の車(どっちも軽)所有してましたが車検が近くなるのと現状収入が不定期で しか入らないので維持していくことが困難となり手放しました。 手放した車両は24年落ち車のほうではなく4年半前に中古で購入した車です www.zukunashi-poor2.xyz 毎月一定の収入が入る会社員(契約)でいるなら最低限のお金の心配は要らなくて 身の丈に合った生活は可能で軽自動車2台所有しても普通乗用車1台所有してるのと 同じ感覚なので維持することできてはいたんですがね 一昨年に車検費用浮かすためにユーザー車検しましたが、実生活の状況は改善され なく余計な出費を抑…

  • メディア端末として使えるPS3

    たぶん自分の記憶違いだったかもで どした俺の脳内思考は・・・ぶっ壊れてるのか笑笑 PS3本体をこれまで2台所有し ぶっ壊れてと何処かのブログ記事で書いた記憶があり ますが、それは間違いであったという前振りから始まります。 いちばん最初に購入したPS3は2008年頃だったと思います。その頃はまだネット回線 引いてなくてオフラインで遊んでた記憶がございます。 買った機種は初期型のスリムなる手前の後期型だったような記憶があり PS2本体も所有してたので2ソフト起動できなくてもいいかと思い買った記憶がござ います。 ネット回線引いた年は2010年でモデムから直にPS3にLANケーブル挿してこれで 俺の…

  • PCゲーム steamとEpicで所有してるゲーム

    先ず、PCゲームからは外れてしまいますが SIEがPS5が値上げするそうですね(とあるブログ様から情報) ディスク搭載機が60.478円 税込み ディスク非搭載機49.478円 税込み 5.500円ほどの値上げ 発売時期:2020年11月12日 何を言いたいかといえばですね。もう1年9ヶ月ほど前の最新ハードでなんですよね PS4の発売時期:2013年11月15日 PS4pro発売時期:2016年11月10日 私がPS4を購入したのが北海道から帰郷した2015年6月くらいで、帰郷して先ず 最初に買おうと物欲意識が高まってたけど、とりあえず仕事探してからだな ってことで、一応ヤ〇ダ電気やコ〇マを見…

  • 【PS4】PSストア二千円以下セールであのゲームを買いました。

    どもです。 またまた更新が滞ってしまいました。 無職が何してたん? っていうところでしょうが、動画アップするための企画や 撮影 編集に時間を費やしていました。 さて・・今回は急遽ですが昨日プレイステーション関連の動画をお昼過ぎから 撮影し夜にアップロードしたんですよね。 YouTubeで観たところ他のYouTuberさんは取り上げてなさそう(よく探せばあるかも) だったのと、サマーセール終了前に買おうか悩んでたら終わってしまい 結果サマーセールで買わなくてよく後の「二千円以下セール」で買ったんですよね と言いつつサマーセールで数年前のゲームで安いのは買ったんですが。。。 PSストアのサマーセー…

  • リサイクル店回り PS3に関すること

    前回の記事でリサイクル店回りと言いましてもゲームに関する内容がほぼ占めてます 興味のある方は食いつくかもですがそうでない方は軽く読み進めてもらえばと 思っています。はい。 また前回の記事で同日のその後なので「7月分給料もらいに行ってきました」の リンク貼り付けておきます。 www.zukunashi-poor2.xyz リサイクル店回り リサイクル店回りといっても距離的に離れてるのでそうそう何店舗も回れのせんし お昼or過ぎまでには帰宅してたいので2店舗しか回ってません。 先ず1店舗は共選場からいちばん近くにある店舗に行ってきました。 ここは県内で最も広い店内かもで多種多様なリサイクル品が売ら…

  • 7月分給料をもらいに行ってきました。その1

    もうお盆ですね(1日早いけど)大企業は11日の山の日から翌々週日曜までくらいまで 休みなのかな? たぶん以前働いてた会社だと自動車メーカー合わせで土曜から翌々週日曜あたりまで うーーむ お盆休みの予想できない年ですなぁ みなさん何処か行かれますのかな実家or旅とか 自分はドコモ行きませんね。この期間は都心からのサンドラさんが田舎にも溢れる ので出歩いて事故になったらたまりませんので必要最低限の買い物以外は 家に籠るつもりです。はい。 共選場の給与支給が月末〆の翌月10日の支払い 10日に支払日だったけど時間的に午後からというので10日を外して 昨日11日に受け取りに行ってきましたわ。 受け取り…

  • 購入して4年経つウインドウエアコンの掃除しました。

    えっ・・・もう4年も経つとか 時の流れは早い・・・。 何のことかってですか? ウインドウエアコン購入して自身で設置してから毎年夏にはお世話になってる エアコンでございます。 窓自体が大きいので取り付けに難儀した思い出がありまして その時ブログ記事にしたのでリンク貼り付けておきます www.zukunashi-poor2.xyz ウインドウエアコン内部に黒いカビが気になり朝からお掃除に勤しむ無職 エアコンの吹き出し口を覗くと何やら黒いシミのようなものが気になり というか2年前くらいから気にはなってたけど・・・ フィルターの掃除のみで済ませてましたが、この際朝だし涼しい時間だし ということで見える…

  • 1ヶ月と21日の短期レギュラーアルバイト終了し今日からまた無職なり

    ブログ毎日更新したい けど仕事疲れで更新する気力になれずに しまっている。 以前は毎日ではないけど自分の中では更新頻度は高いほうだった→過去形 先々月の17日より夏季限定のフルーツ(桃)の粒選別作業が始まり休日を除き 毎日出勤し続けて昨日ようやく粒選別作業終了と閉所が行われ今日からまた無職 フルーツ粒選別作業が長いようで短かった1ヶ月と21日 粒選別作業ってどんなことするのかとざっくりと説明しますと というか自分も始めてみるまでは全く知らかったことです 先ず農家さんが籠にフルーツ入れてケットラいっぱいに積んで運んできてものを ライン手前のローラーに配置 作業員も手伝います。 ローラーは1ライン…

  • 非課税世帯に成り下がる極貧生活者のブログ

    おはようございます。 昨年は国民健康保険と住民税でおよそ20万円超・・・いやもっとかな 支払いでお金が羽生えて飛んで行ってしまった。 加えて国民年金も支払っていたら30万円超にはなっていたかもだけど 国保は全額免除に何とかしてもらい生活の危機は免れました。 しかし今年は違う。 扶養内収入しかないので去年より支払いはずーーっと楽で国保の全期2万ちょいほどで 済み非課税対象世帯になります。 臨時特別給付金もらえる世帯に・・・・ 正直な気持ち喜ばしいことなのか惨めすぎて穴があったら射れたいのかわからない ジレンマ。。。。 おそらく来年も非課税対象になりうる可能性で今年はもう1年の半分過ぎたけど 収入…

  • 新車購入から24年今年で12回目の車検

    みなさんおはこんばんにちわ ↑有名ゲーム実況YouTuberの最初の言葉 さて・・・クルマ所有してると2年に1度は必ずお財布の中身が空になる時期・・・ そう 車検 ((´Д`)ハァ…ため息しかでねえyo しかも2017年に工場勤務(出戻り職場)復帰し1年後に勢いで2台目を買ってしまい 一昨年職場引退しそのまんま2台所有というバカゲー人生送り退職した年は かろうじて維持できてたけどもさ・・・・ 今年は2台とも車検が待ち構えているジレンマ マジ・・・1台のどちらかを処分しようかどうすっぺかなと悶々してたら 元父親所有車の車検が近づいてきて1か月を切ってしまった・・・ 思ひで詰った元父親所有車は今年…

  • 車に轢かれそうになった ヒヤリハット2回

    6月はさほど雨も降らず後半から一気に気温が高くなったと思ったら 完全梅雨明けで猛暑が続いてエアコンなしでは生きれない生き物と化してた自分 ですが、7月に入ってから雲行きが怪しくなってきて 昨日 一昨日と戻り梅雨的な 雨が続き仕事中なんかはまとわりつくような蒸し暑さで体力削られてく 感覚のジレンマ。。。 雨で気温が下がってるから猛暑のような暑さも少しは快適じゃねっ。 って思ってたのは大間違いでしたね。 返ってどんどん体力奪われるという次第。 そんな体力奪われつつの仕事終わりの帰宅時に2回も車に轢かれそうになったよ。 車に轢かれそうになった1回目 組合の仕事が終わり駐車場まで歩いて数分の距離なんだ…

  • 8月上旬まで短期のレギュラーアルバイト始めてます。

    ブログの更新が滞ってしまってます。 毎日更新する時間はあまりまくっているのに、なぜなんだろう・・・・。 やる気の問題ですかね・・・・更新しようという意気込みはあるんですが いざ「新しい記事を書く」でまっさらなところまでいくんですがね 毎日が同じルーティーン生活で新鮮な出来事が起こらないので書くに書けない ジレンマ。。。 4月5月のアルバイト事情。 ブログで書いたかな→既に忘れてるし書いてないかもしれない なので書いてないことを前提に4月5月のバイト状況をざっくりと近況報告します 4月の確か半ば頃イベント関連の設営撤去関連のアルバイトに募集したんだよね 面接した日に採用が決まり 勤務形態はイレギ…

  • Playstation PS3で高画質1080pで録画or配信する方法

    昨今YouTubeでのゲーム実況が多いですよね ゲームの攻略とかにとても便利で 管理人も利用させてもらってます。 キーワード検索すれば沢山出てきますし多種多様な攻略方法ありのあえて縛って プレイする人も。 自分の見解では縛りゲーってただの苦痛でしかなく楽しくないプレイはゲームじゃ なく単なる作業でしかないんですよね 裏を返せばそれだけゲーム実況はレッドオーシャン状態なので新参者が実況しても 見向きもされないのも実情。 そんな私もゲーム実況をPS4/PCで始めて暫く経ちますがPS3ではほとんど やっていませんでしたがふと思いついたのがPS3でクラッシックゲームの配信したら・・ どうだろうかって、…

  • PS3の画面はコピーガードが働きをPCにキャプチャーできないを解決しました。

    プレイステーションで6月(今月から)PSPlusの新プランが始まりました。 PS4やPS5所有してる方なら注目されていたと思いますが、魅力と感じた感じないと 思う方は人それぞれであり皆が魅力を感じてることはないと思う次第です。 それに過去アーカイブスもストリーミングで遊べるようですが不具合連発しそうで 昨晩(4日)にメンテナンスでストアに入れなかった。 (不具合出て裏で修正とかしてたりしてね) 今回はPSPlusのことではないので詳しい内容は過去記事にしてますのでリンク 貼っておきますのでご参考に。 www.zukunashi-poor2.xyz PS3もまだ現役稼働中なのでこれからは配信など…

  • 先週面接したところ

    先週の水曜だったかな面接をしたわけですよ。 転職サイトの印ディー度観てたら、まぁ繁忙期はいつもこの時期に人集めしている会社?というか農〇の案件です。 1ヶ月以上の短期案件なんだけどね。その印ディー度から応募しようとしたら ハローワークの求人をそのまま載せてるのでサイトからは応募不可でした。 実際はできるのかな ハローワーク応募という頭にあったしオンライン応募不可って あったからから深くは探らなかった。 ハローワークから応募したのが2週間前でやっと合否の結果がわかりました 2週間前の11日の水曜にハローワークに行き紹介状もらい、その1週間後に 面接をしました。ハローワークで応募までの経緯は下記の…

  • 【EPICGames】あのゲームが無料なのでは貰うなら早めに。

    みなさんこんばんは。忘れたころに更新する管理人ずくなしです。 Q今まで更新せずに何してたか? Aいろいろ 単発バイトに短期系の面接と仕事にかかわること全般してました。 ・・・ 誰かこんなゴミ管理人を雇ってくれませんかねぇ(遠い目) 茶番はこれくらいでいいですか とは言いつつ切実な問題なのです。 茶番といえば炎上しまくってることが・・・ゆっくり系動画を投稿している身と してはこの動向が気になりますが、今日のドワンゴのライブ配信で 【ゆっくり】に関連する商標を取得しゆっくり動画をあげている投稿者の保護に 務めてくれるとの宣言し、いち個人が勝手に【ゆっくり】の商標登録したことに 投稿者やファンそして…

  • 1年ぶりハローワーク利用しました。

    実に1年ぶり位になるでしょうか。。。 ハローワーク利用しました。 今年4月からとある会社へのイレギュラーとして仕事始めたんですよね。 要は作業要員ということなんですが毎日仕事があるわけではなくて いや・・・あるにはありますが、入れるときにシフトに入れてもらって仕事する的な感じですかね。日払いで日当もそこそこいいんですよね。 派遣の単発と考えてもらえばいいかと。 でもそれだけでは生活の補填の一部なのでタプルワーク感覚で昨日も一昨日も登録してある転職サイトをはしごしながら仕事探して数か月の仕事だけど、仕事先が以前勤務してた会社の近くなので応募しようとしたら、ハローワークの紹介状がいると知り 1年ぶ…

  • 東京電力料金爆上がりで電力会社検討しようと思う。

    電気料金が爆上がりしててびっくらこいた。 料金の値上がりしたというのはネットニュースで聞いてはいたけど こんなにも値上がりするのかとは驚きで、まさに家計に直撃といったところです。 それでも、毎月安定した収入得られていれば上がったねーで済むんだけどさ これが独り暮らしで不安定収入だとそうはいかなくなる。 去年の今頃かな電力会社からアポなし凸電があり そんなに使わないから必要ないと言いガチャ切りした記憶甦ってきた。 去年はほんまに安かったんだよ。 それが今年はどうだろうか・・・・電力会社の安いところを探そうかという 段階までになってきてると感じてる次第です。 現在の契約情報 契約会社:東京電力 従…

  • 昨日面接した企業で困ったこと・・・身元保証人が居ない壁

    去年はハローワークから応募だったこともあり、ブログ運営で収益得ていると労働 はしてないけど収益は少なからず発生してることを申告してたので身バレして しまう可能性もあるかもというので大っぴらに面接することはブログに記載は しなかったんです。 でも今回は転職サイト経由の応募なのでこうして個人の触れる部分は濁しつつ 転職動向を記していることをご了承ください。 さて・・・4月22日の午後になりますが、転職サイトで応募した企業面接が ありました。 業務内容はトラックのルート配送とだけお伝えしておきます。 現場の見学とそして面接と1時間半ほどかかりましたかね。 長いね。 問い合わせした人もいるのと管理人の…

  • 今週も面接の週です

    最近面接のこと書くことが増えてきてます。 あ・・そう先週面接したルート配送の面接だけど、電話で合否連絡がきて 採用ぽっい流れになってたんですがね。 自ら辞退してしまった。。。orz 理由はいろいろあり通勤距離や拘束時間とかありますがね。 ただこれ上記くらいならいいのですが、ルート配送の他に営業とか・・・・ 生まれてこの方経験したことない。対面で人と話すの苦手コミュ障なので辞退して しまいました。 配送チラシ配り集金はしてたけど営業は・・・ねぇ そして先々週面接した送迎はお祈りにされてしまいましたね。 北海道で往復長い距離の送迎経験があり自信あっただけに軽く凹んだわ。。。 今週も面接を2社こなす…

  • 面接とセミナーだった今週

    今週は某ルート配送業務の面接と在宅勤務に向けたセミナーをしましたよ。 と、その前にやらかしたことがひとつあり昨日気づいてしまった。 そのやらかしとは履歴書作成はExcelで作ったのだけど もちろんそのExcelWordは無料で使えるソフトでの制作しベースとなる 履歴書テンプレートも無料でDLした物を使って作成。 そこまではいいんだけども、ひとつ抜けてたことに気づいてしまったのが昨日で なんとも・・・なぜ最初に気づかないんだ。。。 「最終学歴」と打ち込んでたのにも関わらず学歴が空欄になってたんだ やらかしたわ。。。 単純ミスだったのが今後合否に影響するだろうか とはいえさ、リモート面接(去年のオ…

  • 身の上の買い物事情で生活品のダウングレードとこれだけは外せない品物

    働かないと生きていけない。 現状生活必需品のグレードも落として生活している身 なのでこれ以上ダウングレードできないってくらい食品や日用品のグレードを 下げています。 食品や日用品のダウングレード化 というか・・・社畜時代も食品関係はダウングレードはしてたんだよね。 有名銘柄のお菓子 特にポテチなんかは某カ〇ビーや恋気屋などのお菓子は高いので プライベートブランドのポテチにしたり➝たいして味に変化なし 野菜は高騰期には買い控え安くなってるときに食物繊維を摂るようにしてる けどもモヤシと豆腐は通年通して同価格維持してるから買ってます。 食パンや好きすぎて死にそうな牛乳もプライベートブランドを購入し…

  • ガチ面接してきました。

    働かないと生きていけない。さすがにイレギュラーの収入では家庭は火の車状態で 毎月安定した収入得られないと生活が苦しくなるばかりなので、転職サイト数社 登録し、アクティブ系や自分の持てるPCスキルで可能な在宅ワークの案件に 応募しまくってる。 現状今がそれですかね。 ガチでアクティブワーク系の面接してきたよ。 警備業ってどうなんすかね。面接受ければ即採用に もなるんでしょうか。。。 検索すると割と高確率で採用になるらしいのですが・・・ もし、採用されなければ・・・・人間として生きてる価値すらないように思えて 怖くて面接できない。 なんだろうか・・・最後の砦的なように感じてしまう。 配送業・・・・…

  • Playstationが6月よりサブスクリプション開始

    以前から噂されていたかと思いますが、Play StationはPSplusとPSNowの 有料課金をこれまでしてましたが、6月より新たにリニューアルする形で それぞれ3段階の価格帯でサブスクリプションを開始するようです。 PSユーザーにとっては気になる面ですのでどんなサービスなのかを自分なりに わかりやすく解説共有していこうと思います。 Playstation PSPlus PSNowとはどんなサービスなのか PSPlusとは 現在ではPS4と5でサービスされている有料課金制になっているサービスですン。 ・毎月ゲームが無料で配布されダウンロードできるフリープレイ 加入している期間は永続的にプレ…

  • 禁煙縛りプレイ始めて9ヵ月が経過しました。(疑似体験中)

    禁煙縛りプレイ? 何のこちっゃねと言われそうでだけど決して えろちっくなぷれいではございませんのでご了承を。。。 まぁーアレですよ。例のたばこという嗜好品の年々高くなったのと無職の分際で 吸ってるとか(節約にも何にもなってない)のもあって去年6月の20日から 吸うことを辞め現在に至るまで吸ってない期間が9ヵ月という次第です。 それで、今回は管理人のた〇こ事情について話しをしていこうと思います。 喫煙始めたのは19のときからだった 19と言えば既に専攻卒業してから父親の手元みたいな仕事してましてね。 今で言うフリーターにあたるんでしょうね。 既に働いてた身分で親の公認の下で吸い始めたんですよ。 …

  • 中々矯正できないキーボード入力

    キーボード入力ってみなさんローマ字入力でしょうか それともかな入力でしょうか そんな管理人は恥ずかしながらかな入力で打ってしまってます。 初めてキーボードに触れた日 忘れもしません初めて自分でパソコン買ったのが12年前で、そして初めてキーボードに 触れた日も同じ日です。 実はパソコンに触れるのは初めてではなくそれ以前に勤務してた会社の検査室には 測定機器と結果用とPCそれにプリントアウトのコピー機があり 懐かしいたしかNEC製のブラウン管モニターのPC9800だったような 検査の為にパソコン使用もしてましたが、入力する文字はほぼ決まっているので 余計なキーは入力してないんですよね> 話しは戻し…

  • ソニーストアでPS5抽選開始

    最近ゲオやジョーシンなどでPS5の抽選販売を行う旨のニュースをよく 目にします。 ロシア向けの出荷停止で供給量が増えてきたのかなとか思ったりしてますが。 そうそう、ロシアと言えば今は渦中の国ですよね。 有名どころの企業の規模縮小や超有名ではアップル社が停止とか ソニーがPS5出荷停止 日本もというか今は海外本拠点だけど、ソニーPlaystationもPS5の出荷停止と ネットワークに制限かけたようですね。 ということはロシア向けの出荷分は分配して日本の供給量が安定に向かう んでしょうかね。 そうなってくれると(某国には申し訳ない)ありがたいちゃーありがたいんですけどね。 そんなこともあって各販…

  • ダイソーで購入した3点の紹介です。

    すでに先週の出来事になってしまいますが、毎週少し遠めのスーパーに買い物に 行くんですよね。週ごとにおけるルーティーンというやつです。 スーパーで食材買い、クルマに燃料補給して帰宅という決まった行動パターンで ・・・。 そして たまに100均に立ち寄ることもあり先週がそんな行動してました。 何故100均に寄ったかと申しますとですね。 PCのキーボードの隙間にたまったゴミを掃除するエアダスターが欲しかったから 売ってないかなとね。 ホームセンターに行けば間違いなく置いてある。 けども、地味に値段が高い。ガスが無くなるとこれまたゴミになってしまうので 手動のエアダスターが無いかなと立ち寄って3点購入…

  • ドスパラでドスパラポイント貯まったのでsteamへポイント移行した。

    更新が滞ってしまいました。 滞っていた期間何をしてたかと言いますと・・・。 YouTube投稿の策を練っていました。前回の投稿した記事から動画アップをしたん ですが、記事にはしなかったのでこちらで動画紹介いたします。 とはいってもセットアップとストレージの増設ですが・・・。 youtu.be そんな訳でございまして、次の動画ネタは何にしようか模索しつつ→言い訳 ほんとは記事ネタもなく過ごしてたらこんなに間が空いてしまっと言う・・。 そんなわけで記事タイトルにあるようにドスパラ(サードウェーブ)にて PC購入するときに1円でも安く買えないかと調べ20.400円安く買えたのですが (YouTube…

  • ドスパラ XL7R-R36 AMD Ryzen7

    無職 まれに単発バイトいがいほぼ自宅警備員化のブログ管理者です。 ほぼ無職に近いのに物欲抑えられずに新たにPCを購入してしまうという。。。 PS5がはるか彼方の存在になってしまいました。 新たにPC買おうと思った思惑 転職(数ヶ月の短期)も踏まえて遠方転職も視野に入れ当然ですがPCも持参して いくかもとなり、さすがにデスクトップを持参していくのには荷物多すぎるし重いし しかし去年購入したレノボのPCは低価格なのにミドルスペックほどの性能で 満足はしてます。 しかし去年購入したレノボのPCは低価格なのにミドルスペックほどの性能で 満足はしてます。 当初はゲーム配信とか視野に入れてなくそこそこゲー…

  • 【PCゲーム】ゲーム画面内にFPS数値を表示させる方法

    PS5未だに入手困難になってますね~。 いつになったら普通に買えるのやらですが、そういえばでずが PS5のフレームレートっていくつがご存じでしょうか?フレームレート=(以下FPS) ????? PS4Proの上限FPSは60Hzとされていて普通のPCモニターのフレームレートが 60Hzとされてますので、テレビもそうかな知らんけど(テレビし無い身)設定をあげても 60以上は出ません しかしPS5のFPS数値は4Kに対応していて120Hzまで数値が上がりますので60Hzの モニターで使用ならPS5のFPS数値が宝の持ち腐れになってしまいます。 PS5 購入したらもっと滑らかに動くようにモニターの購…

  • ゲーミングモニター2週間使ってみた感想

    先月の22日にアマゾンで注文したモニターが届いて開封と設置して 気になる点とか記事にしようかと目論んではいたものの というかそれに加えて動画にもアップしたいという気持ちがあったので 延び延びになってしまいました。 購入したモニターは165Hz/1msのゲーミングモニター AOC ゲーミングC24G2/11「23.6インチ/フルHD/VA液晶/湾曲モニター」 アマゾンの正月初売りで2万円を切る価格の19.911円だったので注文したという 次第です。 スペックも載せておきますのでご参考までに。 ● 基本スペック:1980x1080FHD/VA液晶パネル/非光沢/165Hz 1ms/23.6インチ …

  • 朝っぱらから動画配信してしまいました。

    朝っぱらから動画配信してしまいました。 久しぶりに昨夜は21時過ぎという早めに寝てしまいというかいつも寝る時間帯が 午前様で夕方寝て21時22時ら起きてしまうというルーティーンだったので 規則正しい生活リズムに戻さねばと夕方寝ることを控えた結果 21時ごろには超絶眠くなり布団に入ったら5時ちょい前に目覚めてしまった。 いつもは断片的な睡眠だったので普通に寝たら目覚めスッキリというね。 そんな目覚めスッキリで調子よかったのでテスト兼ねて動画配信をしてしまったという 動画配信内容は・・・ゲームなんだけどさ 以前はデスストランディングをライブで配信してたけど「配達人グレード」を 上げるべくメインの配…

  • また来たよ。なので注意喚起します。

    久しぶりです。更新が滞ってましたが安心してください。生きてます。 またきたよ。 懲りずにまたよくよくよこすよね。 って何が? と思うところですが、スパムメールです。 もう一度言います。 騙される人がいることは確かなスパムな迷惑詐欺メールです。 通販ショッピングサイト騙ったスパムメールに注意!! 先ずは何にも加工してない(個人が特定される箇所はモザイク入り)画像を ご覧ください。 巧妙にアマゾンの画像を載せた詐欺メールです。 このメール内容の文言はこう書かれてます。 お客様各位、メールアドレス あなたのアカウントはAmazon.co.jpの利用規約に違反しており、アカウントは一時的に停止されてい…

  • リニューアルならぬ改悪と捉えるよ。はてなブログ

    ブックマークコメントしてくれた下級国民の会会長様、ウビット様 コメント入れた方にたいして読んだ証としてスターを付けることが日課となっていた んですが、いざスターを付けようとしたら付けれなくなってしまった。 時々バグ現象で付けれなくなったことはあるんですが、数日しても変化なし 変化ないどころか 妙なモノクロの星マークがブックマーク上部に付いているではないか 何だこりゃと思った次第です。 改めて読んだ証のスターを付けれなくて申し訳ありません しっかりとブックマークコメントは読ませていただいていますのでご安心ください。 リニューアルじゃなく改悪でしょこれ 正直言い、はてなスターなる物は購入したことも…

  • アマゾンでまた買い物してしまいました。

    はぁ...マジため息もん いやいや買い物してため息とかあり得んだろうって話しなんだけどね。 うーんこれは必ず起きるべきして起こさなければいけない結果とはわかってたんだけど 結論からいうとPCモニター買い替えすることになり購入しました。 しかも、アマゾンの初売りセールで!! とりあえず現在使用中のモニターはこれだ この状態になり約2年近くは使用してると思う。 ベンキューの27インチモニターなんだけど、こるまた記憶が薄れてきたけど たぶん5年前くらいにテレビをハードオフに捨てに行ったのね。 テレビを捨てたということで察してくれた方は鋭いと思う。 そのテレビを捨てたのはいいんだけどゲームするのにはど…

  • 2022年明けましておめでとうございます。

    この5日間は何やってたの感が強いと思いますが、なにもしてません。 アマプラ観てYouTube観て・・・あっ動画投稿したか。 去年の年末と変わらずブロードキャスト配信をしたりゲームもしてました。 一人暮らしだと年末も正月もないに等しくなる傾向 両親が健在だったころは、貧乏になりにだけど年末年始行事もしてましたね。 お歳暮送ったり貰ったりとする時期になると あぁーもうそんな時期かってなり また1年歳取るなって思ったりもした→若返りたい そして年末が近くなるとボロ家の大掃除を始めるけど、綺麗にしたところで ボロはボロで大して変化がないという。 父親は自営だったからいろんな自営職人と交流もあってか門松…

  • 今年の振り返りと買って良かった品物5点

    先日プレイステーションストアカードを購入し特設サイトに応募しましたら 千円分のチケット貰えたことはお伝えしましたが、アレからの応募者数が増えてて なんと2万件を突破してました。 500円分のチケットは5千人で1万件超えると 更に500円分チケットがプラスされるので1000円分が必ず貰えたことになります。 何気Twitterで検索してみたらどうやら都会のローソンではストアカードが売り切れ 状態で入手困難になってるみたいだけど私のど田舎ローソンには有り余ってる ほどです。ど田舎なので情報に疎いのかプレステ持って無いのかのどちらかなんで しょうね。 十年くらい前の知り合いにゲーム嫌いって人もいたし・…

  • 【Playstation】ローソンでPSカード1万円以上から購入すると10%分チケットが必ず貰えます

    お寒うございます。私の住んでる地域の今朝の最低気温がー5℃でした。 昨日はー6.7℃で流石に0℃下回ると心身に応えてくるってもんで尚且つで・・・ 財布の中身も寂しいものでちびまる子ちゃんの額が青白く縦線がでてる状況で それがしもつよく同調する次第になってます。 寒いの苦手。寒波無理。外に居てたら凍死レベルなのに寒い地域からさらに寒い ところへスキーやスノボに行く人はいてるのも確かで私には絶対無理ゲーです。 っと茶番はこれくらいで・・・。 ローソンでPSストアカード買って申請すると10%チケットが貰える PS4 PS5を所有している方限定になっていてお得なキャンペーンが始まっています。 現在プレ…

  • 【PS4】PCでPS4リモートプレイしようとしたらできなかったのがあっさりとできるようになった件

    どうしてだよー なぜなんだよー どうしてなんだよー おい!!冬ぅぅーーーー 寒すぎ案件だろ。 少しは遠慮くらいはしろっつーのよ。 寒いの苦手。寒波無理。雪みたくもない。50代過ぎてからのいちばん嫌いな季節の トップに君臨したのは ジャカジャンーー はい。それは冬です。トップ1ワースト1に輝いてます。 ・・・茶番はこれくらいでいいっすか? さて・・・っと 今回はですね。またゲームの話題になってしまいましたがよろしいでしょうか・・ ぶっちゃけ時事ネタが無いのよ。 パソコンでPS4をプレイできるって知ってました? パソコンでPS4をプレイするには当然ですがPS4本体が必要になってきます。 ではパソコ…

  • 【PC版】DEATH STRANDINGロードデータ飛んでオープニングからプレイする羽目になりました。

    え・・・とまたしてもゲームネタとなってしまいます。 小ネタ情報ですが、PS5の国内出荷が今月初めかな2000台行かなかったらしいですね 逆に欧米への出荷台数が月ごとに上回ってるようです。 国内で今月買えたひとどれくらいなんでしょうね転売からの購入除いてですが、 相当少ないように思ってしまいますね。 なんか・・もうPS4で据え置きゲーム機は自身終わりそうです。 PCでゲームやってしまうと・・・もうPS5はいいかなっていう まぁお金もないしで 抽選にすら応募もしてないんですがね。 ガソリンスタンドのキャンペーンでPS5当たるいうので2口応募しただけだけど 当たらんかったね。 DEATH STRAN…

  • 【PS4】ブロードキャスト配信予告とEpicGamesホリデーセール始まったよ

    今回の記事更新で302記事目になります。 他ブログの累計も合わせると1200記事は書いてると思います。なんせ2014年から たわいもない稚筆な記事を書いてはネットの海に捨ててるんだからね。 誰かの参考にも為にもならない己の四半世紀の貧乏記録を記してきたのだ・・・。 というか自分の過去記事振り返ってみるのは置いといてですね。 PS4でブロードキャスト配信します。 12月18日土曜日の21時よりPS4とYouTubeで恒例の「地球防衛軍5」を ウビットさんとライブ配信することが決まりました。 www.ubittoblog.com ウビットさんはオフラインミッションでも毎週水曜日に動画上げてるので …

  • ヘッドセットが届いたので使用感とかのレビューです

    寒いですね。冬だから当然ですが10年以上前は真冬の富士五湖へ会社休みの週末と なれば釣りに行ってたんですが、今は・・・家から一歩も出たくないという 気持ちで 寒がり体質になってしまいました。 外で寒い中お仕事しているみなさんご苦労様です。 自分は頻尿なのでトイレが近くにないとキツイ仕事かもしれません。➝むらかすかも さて先週購入したヘッドセットが届いてPS4とPCとで使用してみたので 使用感などザックリとレビューしようと思いますが、けっして案件ではないのです。 ゲーミングヘッドセット 届いて開封して手にした感じは軽いという印象で実測ケーブル含めた重量が248g でした。 10年前に持っていたヘ…

  • 【EPICGames】歳末セールと共に毎日ゲームの無料配布するそうです。

    最近このブログも自身の生活雑記からかけ離れてきて、ゲームネタがのほうが多くなってきた感じがする。 寒くて出歩くことも無くなり・・・必要最低限の買い物くらいで特に目新しい出来事 も無くてただ買い物済ませて帰宅するルーティーン行動だし ガソリンの高騰でわざわざハロワ行くというのも無駄にガソリン使うだけなので ハロワの求人もネットで観れるので探すも大して変わり映えしない求人で・・・・。 できれば通勤と言うわずらわしさもなく 通勤でガソリン代掛かることは必須なので 在宅で作業できる仕事を探してるとこで できりゃあ働かずして稼げることをいつも模索してる感プンプンの身。 EpicGamesで12月16日か…

  • まだ手元にないけどレビュー

    はてなブログの「ウビットの日記」の運営者でゲーム実況(地球防衛軍5)の オフラインミッションを実況しているウビットさんと協力プレイ配信するようになり ヘッドセットを使って配信する機会が増えたんですよね。 ゲームするならやっぱそこそこの音質は欲しいところかな 今使用しているヘッドセットは家電量販店で購入した外見がとてもチープな造りで もちろん安物なので音質に関しても単なるステレオって感じの音質なんですね。 重低音もない中音域も音量調整もあるけど、これで最大って感じなのでウビットさん の声はよく拾えてるけどゲーム音がパッとしない音質なので買い替えることに しました。 ちょうど楽天スーパーセールも明…

  • 【PS4】デイズコーンの小ネタ動画始めました。

    ネタがない・・・。 そう無職引きこもり続けてるとネタが無いんです。毎日が同じルーティーン化して しまうジレンマ。 なのでゲームしてるせいかゲームネタはあるんですよね・・・ なのでゲームネタでいこうと思います。 デイズゴーンってバグが多い宝庫なんでしょうか デイズゴーンでバイクにまたがり軽快に飛ばし国道から脇道に入り 川にかかってる走和渡った瞬間に川に落ちました。 更に川から下に落ち異世界のパラレルワールドへといざなわれてしまいました。 笑うしかない。地上ははるか上に道路らしきものが見えるけど復帰したくても できないジレンマになりPS4を再起動と言う。 更に可笑しな現象は続いてしまうんだけど、背…

  • 【PS4】とPSPlus12月のフリープレイと地球防衛軍5ブロードキャスト予告

    先ず始めにPS4ブロードキャストとYouTubeライブ配信をはてなブログ 「ウビットの日記」運営者でもあり地球防衛軍5の実況動画を上げているウビットさん と12月4日21時より同時配信することが決定しました。 www.ubittoblog.com 配信時間は未定ですが、PS4 地球防衛軍5所有している方の飛込参加も歓迎しいますし 限定のパスコード【8931】はくさいとしておきますので参加されたい方はコメントして 頂ければOKです。 Playstation PSPlus12月のフリープレイにあのゲームがきた。PS4 なんか久しぶりに有名処のゲームタイトルが来ました!! 提供期間は2021年12月…

  • 【PS4】Days Gone デイズゴーンプレイしてます。

    11月ってこんなに寒かったっけと毎日思う無職です。この時期はまだ・・・・ まだ寒くないよね。寒いは寒いけどクルマのフロントガラスが凍るとこまでいかな かったような。こんな寒いとやる気を失わせる現実。 それと昨日のパソコンドライブの記事は企業案件でした。 Days Gone デイズゴーンプレイしてます。 たしか今年の春くらいでしたかねPSPlusにてフリープレイできたのが。 私の記憶が正しければそのくらいの時期で、今更ですがと言っても、発売されてから もっと今更感となりますが積みゲーの消化としてプレイし始めました。 いや・・・プレイを始めて2週間は経ってます。 「デイズゴーン プレイ始めました」…

  • EaseUS社の partition master無料版を使いクローン作成とドライブ分割しようとするも。

    ここ数日間めっさ寒ぶくなりましたね。この急な寒さのおかげなのか滅多に 風邪引かないのに一昨日から鼻がムズムズして昨日はティッシュが手放せないほど になりましてね 鼻チンばかりするもんだからヒリヒリ痛てぇ。➝風呂上りの後ポカポカでパンイチで布団に入り昼寝したのがいけなかったのかな。 まぁ人との接点がないからコロ助ではなく風邪だと自負してますが。 それで今回は昨年末にヤフオクで購入したノパソを少し弄ろうとしましてね。 たしか3~4年前に・・・いやもっと前かな スーパー低スペックPC使ってた時にドライブ換装の際に新しいドライブにデーター 移し替えるクローンという作成をしたことがあり今回も同じ試みでや…

  • ブラックフライデーで唯一購入したものとは。

    もうこんな時期になってしまったんですね。➝遠い目 某車部品メーカー(グループ会社)を退職して1年1ヶ月22日に経ちました。 なんか1年があっという間でした。➝未だフラフラしてる身 ブラックフライデー祭りが盛ん ネットを見ているといろんなところでブラックフライデー祭り状態となってますね。 大手ではアマゾンを始め楽天で通常価格の半額で購入できる商品もあったりと みなさん何か買われましたか? 他にもいろんなECサイトでセールしてますよね。➝ちらっと観たので詳しく語れませんが そんな私も1点購入しました♪ 購入したとは言っても実体の物ではございません。 その購入した物とは・・・PlaystationN…

  • PS3 PShomeの後継版と思われる海外PSNのATOMuniverseを散策してきました。

    一昨日動画アップして昨日記事執筆しようとしたけど所用で↞ヒマなクセに。 書けませんでした。 さてこれは私自身がPS3時代にハマってたPShome関連になるので興味のない方も いますが、無料で遊べるコンテンツもあったんだという感じで読み流してくれて かまいません。 そもそもPShomeってなに? 前回の記事でなにか忘れてた記事内容あったなと思ったらPShomeについての 説明をざっくりとしか伝えてなかったと思いますので、改めて説明しようと思うよ。 プレイステーション3(以下PS3)を起動するとメニューバーがありそのひとつに PShomeのアイコンがありました。以下の画像です。 PShmomeアイ…

  • 【PS3】あの時の思いでから6年。

    現在のゲームハードと言えばPS5ですが・・・中々手に入れることが難しいですよね あっPCゲームや任天堂では無くてね。 というか、私のゲーム歴はソにーがスタート地点のようなものです。 且つて10代の終わりか20代前半か忘れてしまったけど、ファミコンも所有して ましたが、なんというかテレビの主導権は母親にありプレイする時間も 限られていて1年ほどで物置行になってしまいました。 それからは10年近くゲームとは無縁の生活送り、自室にテレビが置けたのと 同時にゲームに手を出すことになった次第です。 その頃には任天堂以外にも他社からもゲームハードが出ており、ものすごく目に 止まったのがテレビCMにも流れて…

  • 緊急告知です。

    11月6日(土曜日)の今夜21時よりYouTube実況者でまたブログ運営者のウビットさんとPS4地球防衛軍5をコラボ生配信することが決まりました。 PS4でのブロードキャストで観れるはずですが、YouTubeにも同時配信されるので ウビットさん又は私のチャンネル➝ライブで観れます。 ゲームプレイに関して主だったスキルも攻略技術もなくただ撃ち合っているだけ(笑) としゃべってるだけなので参加したい方はご一報くださいませ。 では、今夜21時に配信しますが時間は前後する場合もございます。 【PS4】地球防衛軍5 ドリームバリューセット【購入特典】「歌って踊る♪ピュアデコイ・ランチャー」(封入)

  • Epic Gameの千円オフクーポン使って迷って購入したゲームとは

    Epic Gamesでのハロウィンセール中に千円オフクーポンをゲットしてみなさん ゲームは買いましたか? ゲームをするのにパソコンのスペック上ちょっときついかもとおっしられる もいるかと思いますが、自身のPCスペックも高スペックではないです。 でもライブラリに保存しておくとゲームPC買ったときにすぐ遊べたり するわけなので将来を見越して入手しておくのもアリかもです。 Intel Coreシリーズなら第11世代 AMD Ryzenシリーズで グラフィックボードならGTXからRTXと高スペック化になりRTX3080が 最も高スペックでぬるぬる動かせるらしいです。価格も何十万とするけど 近年高スペッ…

  • 2021年10月無職生活者の家計簿

    久しぶりに生活に関わることを書きたいと思います。 The 無職者が1ヶ月にどれくらい生活にお金をかけたかという内容で家計簿を晒して いこういう企画です。 その前に固定費はさほど変化が無いので「光熱費と家計簿カテゴリー」から 抜粋した記事を載せておきます。 www.zukunashi-poor2.xyz 2021年10月の家計簿 生活食料品 9.938円 生活雑貨品 3.747円 燃料費 16.275円 医療費 3.180円 9月後半~10月26日迄 処方箋含む ーーーーーーーーーーーーー 小合計額 33.140円 ーーーーーーーーーーーーー 光熱費と通信費と任意保険の内訳 電気 4.450円 …

  • 整形クリニック通院終了したけど痛みはまだ残ります。

    2連チャンで夢を見るとはなかった・・・・。 冒頭から何言ってんだこいつは的な感じでしょう。 自分のクルマでチャータ便の仕事してましね。もちろん夢ですけど 行先は北海道なんだけど なんで北海道何だろう 途中まで高速使ってたけど高速代節約で下道とろとろ走ってたら急に人が車道に出てきて止められたんだ。その止めた人は女子で年齢的に40代後半くらいの感じ 配達途中なんで乗せられないと言ったけど途中まででしつこくてしぶしぶ乗せて やることに若い女子ならいいけどおばさんはなーと言う感じでしらけながら運転 してたんだけど早朝明るくなるにつれて容姿がナイスバディ―なおばさんである しかも太ももバッチリ見えるミニ…

  • Epic Gamesのハロウィンセールで千円オフクーポンばらまき中です。

    パソコンゲームのプラットホームと言えば、steamやEPIC Gamesが定番なのですが 他プラットホームもありますがアカウント持って無いので割愛させてください。 Epic Gamesのハロウィンセール開催中で千円オフクーポンがもらえます 11月の15日まで1480円以上のゲームを購入すると1000円オフクーポンが適用 されます。 クーポンの取得方法は以下で説明しますので、この機会にパソコンゲームに 参入するのもいいかもです。またEPIC Gamesでは週ごとに無料ゲームを配信して いて期間限定プレイではなく永続して取得できるのも魅力的ですね~。 ハロウィンセールクーポン取得方法 先ずはEpi…

  • MiniTool Partition Wizard無料版でパーティションの分割 結合をしてみたら簡単だった。lenovo ideapad slim 550 AMD

    ここ3日ほど前から急に寒くなってきましたね。 この時期も朝晩と日中の寒暖差があるので体調にはお気お付けください。 そんな自分も自室で超ミニスカ穿き脚晒してると寒く・・・・はて・・・ 何のこと言ってるんでしょう・・・記憶にございません。 あとですね。火曜日にクリニック行き診察してもらい、まだ曲げ伸ばしすると 若干痛みがあるもののギブスが取れ そして今回の診察で包帯が取れました。 シップ薬はそのまま継続と週2回のリハビリは続いてます。 中々治りが遅いのは仕方ないですね。加齢ですからね・・・泣 lenovo ideapad slim 550 AMDに増設したSSDのパーティション分割をしてみた。 前…

  • 【PS4】Life is Strange 2 ライフ イズ ストレンジ2初回クリアしました。

    10月10日にPSストアで半額セールになっていたので、ライフ イズ ストレンジ2を 購入しました。 というのを前回の記事にアップさせていただきましたが、それから時間のある限り プレイしてまいりました。 というか、おま無職だからたっぷり時間あるやろとツッコまないでください(笑) ほぼ毎日プレイしてたのでないですが1週間でクリアしましたので感想など含めて 共有させていただこうかと思いますが、ネタバレも含まれるのご了承ください。 していきます。 ライフ イズ ストレンジシリーズはテンポが遅いゲーム ライフイズストレンジシリーズをプレイしてきた私の第一の感想は とてもテンポの遅いゲームです。 動体視力…

  • EPIC Games無料配布15日迄配布のPC Building Simulatorが1日で400万人以上がゲットした。

    PCゲームのプラットホームと言えばsteamにEPICGameはみなさん ご存じでしょう。他にもオリジンやユービーアイソフトなどありますが 自身 PCゲームはゲーミングPCと言われるスペックの高いPCでもなくても6月購入した 6万円台のノートPCでも遊べたので無料配布されたゲームなどで遊んでみては どうでしょうか。 Lenovo ideapad slim 550 (14)AMD Ryzen 5でゲームと動画編集をしてみた。 - YouTube EPIC Games無料配布15日迄配布のPC Building Simulatort400万人以上にダウンロードされたので要らないと思ったけどゲットし…

  • 【PS4】Life is Strange 2ライフイズストレンジ2 のプレイ始めのとトロフィーコンプが簡単なゲームを紹介

    PS4のPSストアで10月セールでLife is Strange 2が50%引きの2739円になってて 買ってしまった。 楽天やアマゾンで探しても中古価格でも三千円を下回ってないのでつい・・・。 過去作の「ライフイズストレンジ」「ライフイズストレンジビフォーザストーム」を プレイしてきた私にはシリーズ物でやりたかったゲームでした。 それに発売元はあのスクエアエニックスとなる作品ですが、 ゲームフレンドの誰一人としてプレイしてないのは悲しい。。。 ストーリーに重点を置き「ライフイズストレンジ」では涙を流した作品であり 神ゲーなのに・・・。 ライフイズストレンジ2Life is Strange 2…

  • ブログの問い合わせフォームをグーグルフォームからフォームズに変更しました。

    ブログの運営している方なら設置している方は多いはずの問い合わせフォーム ですで、特にグーグルアドセンスで広告設置している方なら必然的に グーグルサービスのfoamを使ってる人も多いはずでしょう。 しかし自分のような雑記ブログしてる方って頻繁にグーグルフォームは チェックするでしょうか? 結論から言ってしまえばまずしない飾り的な存在になってしまってる。 グーグルフォーム設置しただけでは通知は届かないと分かった 問い合わせフォームを設置したからといいこんな低空アクセス雑記ブログになんて 先ず問い合わせなんて来ないだろうと設置後からずっと放置したままでした。 問い合わせが来たらメールアドレス宛に通知…

  • Lenovo ideapad slim 550 (14)AMDにM.2 SSDを追加してみたよ

    オリンピックバイトとそしてパラリンピックバイトで遠征する際に パソコンは持っていきたい。 けどヤ〇オクで仕入れた富士通製ノーパソを持っていくのはデカいし重いとくる www.zukunashi-poor2.xyz 軽くてA4サイズくらいのパソコン探してたんだけど、ことごとく落札できず諦めて 意を決してレノボ直販から性能がよくて6万円台で買えるノーパソを購入 したんだよね。実際中古買うよりコスパ的に良かったですが それに楽天リーベイツ経由で買ったので楽天スーパーポイントも貰えて値引き額より 更に安く購入できた次第です。 そんな我がパソコンですがストレージの容量が256GBと少な目でゲームの インス…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ずくなしさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ずくなしさん
ブログタイトル
なまけろぐ
フォロー
なまけろぐ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用