chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【なくても意外と快適】2021年捨てた大型家具

    こんにちは。ミコトです。 本年もよろしくお願いいたします。 今回は2021年に捨てたものを振り返りたいと思います。 去年7月に引っ越しをして、大型家具をいくつか捨てました。 捨てたら意外と快適なものが多かったので、参考になればと思います。 ダブルベッド・ベビーベッド 夫婦2人で寝ていたダブルベッドと、子供が1人で寝ていたベビーベッドを思い切って処分しました。 理由としては、ベビーベッドで寝るのが狭そうだと感じたためです。 その代わりにマットレスを3枚購入し、フローリングに敷いて川の字で寝ています。 ベッドの下にほこりが溜まらないし、掃除の時の持ち運びも楽だし満足しています。 ちなみに購入したマ…

  • 2021年振り返り

    こんにちは。ミコトです。 かなりご無沙汰しております。 今日から12月。早いですね。 さて、今年の最初はこんな事を書いていました。 mikoto-life.hatenadiary.com こちらの目標は達成できたのかも踏まえて、少し早いですが2021年を振り返りたいと思います。 ①【ブログをこまめに書く】 全然ダメでした!(笑) でも最近、いろんな方の想いを綴った文章を見るのが好きで、自分でも書いてみたい、記録を残したいという気持ちがふつふつと湧いてきています。 なので来年こそは色々と書けたらいいなあと思っています。 ②【運動を習慣化する】 こちらは…微妙かな? 体を痛めてトレーニング出来ない…

  • 【腱鞘炎】完治までの期間・費用大公開

    こんにちは。ミコトです。実は、産後2か月程で重度の腱鞘炎になってしまいました。腱鞘炎とは、指の付け根や手首に痛みが生じる病気です。原因としてはスマホやパソコンなどによる手指の使い過ぎ、女性はホルモンバランスにより妊産婦がなりやすいと言われています。それはもう骨が折れているかのような凄まじい痛みで、それでも毎日の育児からは逃れられないので大変苦しかったです。最近やっと完治したので、それまでにかかった費用、期間などを記していきたいと思います。 治療にかかった費用 ・整形外科にてレントゲン、診断など ・・・2,410円・サポーター ・・・2,816円・整骨院での施術19回 ・・・23,160円計:2…

  • 【離乳食】西松屋購入品

    こんにちは。ミコトです。 先日、1人で西松屋ゆっくり西松屋に行ってきました。いや~、楽しかった!笑 今回は離乳食など食品をメインに物色してきたので、ご紹介させてください。 和風だし これを見つけた時、目から鱗でした。離乳食時のおだしは昆布やかつお節から直接取らないといけないと思っていたからです。大人用のように、粉末のおだしがあるなんて便利だなあと思いました。おかゆに混ぜて使ったところ、子供の食いつきがよくなりました。これからもたくさん使っていきたいです。 ベビーうどん 大人用の乾麺にはほとんど食塩が入っているので、与えるのを躊躇していたところ、食塩不使用のこちらの商品を見つけたため購入しました…

  • 【ご挨拶】あけましておめでとうございます。

    遅くなってしまいましたが、新年あけましておめでとうございます。記録用にも兼ねて、昨年の振り返りと新年の目標を綴りたいと思います。 昨年の振り返り(2020年) ・人生初の大手術(帝王切開)をして出産した。・初めての子育てに翻弄される。…昨年した事がこれぐらいしか思いつかない。笑とにかく、今までの人生の中で一番大きな変化が起きた年でした。 今年の目標(2021年) ①【ブログをこまめに書く】昨年、ブログを始めるぞ!と意気込んでパソコンを購入し開設しましたが、思うように更新できず…。今年はどんどん書いて挑戦していきたいと思います。②【運動を習慣化する】日中育児をしているとなかなか時間が取りづらいの…

  • 【全部100均】すっきりとしたキッチンの作り方

    こんにちは。ミコトです。 突然ですが、皆さんはご自身のキッチンを気に入っていますか?「なんとなく嫌だな」とか「整理したいな」と思っていませんか? 今日はわが家のキッチンの整理方法を2つご紹介します。全部100均で買えるグッズを使っているので、手軽に実践出来ると思います。 【ダイソー】パンチングボード 【セリア】ワイヤースポンジホルダー 【ダイソー】パンチングボード コンロ上のタイルにダイソーのパンチングボードを貼り付け、収納スペースを作りました。 左から、・哺乳瓶の乳首洗い・哺乳瓶洗い・コップ洗い・カッティングシート4種(肉・魚・フルーツ・野菜用)です。スポンジ類もカッティングシートもよく使う…

  • 【主婦歓喜】業務スーパーで初めて爆買いした話。

    こんにちは。ミコトです。テレビでもたびたび紹介されている業務スーパーで、先日初めて爆買いをしました。こんなに入っているのにこの値段!?と、心の満足度が爆上がりしたので、戦利品をシェアしたいと思います。※価格は全て税抜き表記です。 杏仁豆腐 チューロス リッチショコラケーキ ポンデケージョ アメリカンドック 杏仁豆腐 275円見た目インパクト大の牛乳パックに入っているデザートシリーズです。コンビニなどで売っているものやお店で出てくるものではいつも少なく、物足りなく感じていました。しかし、これは1㎏も入っているので、心の欲求を大きく満たしてくれました。杏仁豆腐を心ゆくまで堪能できる、夢のような商品…

  • 【簡単】「物が少なくて綺麗だね」と絶対褒めてもらえる部屋の作り方

    こんにちは。ミコトです。突然ですが、皆さんは自分の家の中って気に入っていますか?私はとっても気に入っています。我が家のリビングはこんな感じです。 遊びに来てくれた人には必ず、「物が少ない!」「綺麗にしてるね!」と褒めてもらえます。今日は誰が見ても綺麗だと思ってもらえる、シンプルな部屋の作り方をご紹介したいと思います。抑えるポイントは3つだけです。 小物は置かない、買わない。 本棚の中身は隠す。 家具の色は一色に統一する。 小物は置かない、買わない。 雑貨屋さんに可愛い小物や季節ものの置物など、並んでいるとつい手が伸びてしまいますが、我が家では絶対に買いません。理由は2点あります。①置いてるとほ…

  • 女友達へのプレゼントを一択化したらとても楽になった話。

    こんにちは。ミコトです。 今日は女友達へのプレゼントについてお話ししたいと思います。 女友達へのプレゼント選び、ぶっちゃけ難しくないですか? 私の場合、「20代 女友達 プレゼント」と検索しても しっくりくるものがありませんでした。 中途半端にケチると中途半端な物しか買えないんですよね。 となると相手の反応も微妙になります。笑 でも、ある時値段と商品のクオリティの均衡が取れていて、 かつ100%喜んでもらえる商品に出会いました。 その商品がこちらです。 メディテーションバスt 浴用入浴料 300mL 安らかな香りでゆったりおだやかなバスタイムへ誘う入浴剤 アユーラayura価格: 2200 円…

  • 【自己紹介】はじめまして。

    初めまして。ミコトと申します。 以下ざっくりと自己紹介です。 ・28歳 専業主婦 ・2020年5月に長男を出産 ・趣味はヨガ・写真・読書 ・性格はおっとり 今までの経歴なども今後詳しく書いていきたいと思います。 ミニマルでシンプルな生活を目指すとともに、 みなさまの生活にも役立つような記事を書いて いきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ミコトさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ミコトさん
ブログタイトル
ゆるシンプルライフ。
フォロー
ゆるシンプルライフ。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
ゆるシンプルライフ。

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー
clear この画面を閉じる

フォローしてブログ村リーダーで
このブログをチェック!

ゆるシンプルライフ。

20代後半主婦がミニマルでシンプルな生活を目指すブログ。

フォロー