書くことは自分を確立するための良い手段であり、良いトレーニングとなる。これまでの体験やそこで感じたこと気づいたことをエッセイ調で書きます。プラス創作超短編も掲載していきます。ここで表現したことに、何かを感じていただければ幸いです。
夏の陽が傾きかけた、ある土曜の遅い午後…。 家具を磨き上げた後のほんの微かなワックスの香りが残る部屋には、既にところどころに間接照明が灯り、開け放たれたリビングの窓からは心地いい風が入ってきた。 昼間なのか夕方なのか、それとも気配は既に夜なのか.....
目が覚めると、辺りはまだ暗がりが支配していた。目覚ましなどかけなくても、常に同じ時刻に目覚めるのだが、それが、今朝は一時間も早かった。寝ている間に乱れてしまったシーツの居心地の悪さを感じながら、僕はベッドの中で自分が覚醒しかけているのを意識する。この時間
チベットの僧侶が、修行のために、もしくは法要のために描く曼荼羅。それは、細かい粒子の色砂を下絵の上に置いてゆくことで描かれる。立体感に浮き出た幾何学模様は、精緻な美の極みである。色砂を入れた細い金属の管を擦り、微妙な振動で砂の量を調整しながら、数日間、あ
お断り:この記事は2019年6月28日付けで別館サイトでアップしたものとなります。サイトおよびカテゴリーの集約化に伴い、こちらのサイトに掲載することとなりました。それに伴い、投稿日時と季節及び当時の時世とのズレが生じておりますことをご承知願います。数日前
「ブログリーダー」を活用して、Demeeさんをフォローしませんか?
指定した記事をブログ村の中で非表示にしたり、削除したりできます。非表示の場合は、再度表示に戻せます。
画像が取得されていないときは、ブログ側にOGP(メタタグ)の設置が必要になる場合があります。