chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Kajirinhappyのブログ https://kajirinhappy.com

家飲み、おうちごはん、山旅、ゆる糖質オフ、ダイエット。リモートワーク中の日常などをブログに書いています。

Kajirinhappy
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/09/16

arrow_drop_down
  • 【紅しょうが焼飯】

    毎回とても美味しそうなうまげなものをアップされているめんくいさんの、紅生姜焼飯が大層美味しそうだったので、週末のブランチに作ってみました。 menkui375.hatenablog.com 残りご飯、炊飯器で作った豚ももハム、ねぎ、たまご、紅しょうがを用意。 土曜の夜に、はむとねぎと紅しょうがは切っておいて、翌日のブランチに作る気満々! フライパンで、卵を上手にご飯にまとわせる自信がないので、事前に混ぜて、レンジでチンしておくという😅 炒め係に炒めは任せ、出来上がり。 めんくいさんのレシピでは、豚ひき肉を使っておられました。 あー、その方が旨味が出てよかったかも。 でも、とても美味しくできまし…

  • 【お昼はワインコインビーガン弁当 小腹は何で満たす?】

    お昼はワンコインヘルシーベジ弁当500円にしてみた。 玄米ミックスご飯(白米、玄米、もち麦、黒米)にベジメンチカツ、茄子ミートソース、ごぼうボール、白菜煮込み、菜の花からし和え、野菜麹煮、漬物。 ベジメンチカツもごぼうボールも野菜だけとは思えない旨さで結構満足感あるのです。 これで500円は嬉しい。 正確には9マスヘルシー弁当でした。 これ全部ベジで、お肉も魚も使っておらず、たんぱく質14.2gはすごい。 でもやっぱり夕方にはおなかがすいてしまいました😵 その後、食べかけの”脂肪の吸収を抑える、チョコでいいこと。リベラ”をつまむ。 チョコで脂肪の吸収を抑えるなんて、そんなうまい話があるのか?と…

  • 【あさりの味噌汁とパスタで留める卵きんちゃく定食】

    卵きんちゃく 今日のぬか漬け 北海道のあさりの味噌汁 ブリの焼き魚定食 卵きんちゃく お豆腐屋さんのお揚げが美味しそうだったので、たまごをぽとりと落として卵きんちゃくにしたくなりました。 卵を小さ目の器に割って入れておくと、半分にしたお揚げに入れやすいです。 お揚げに卵に爪楊枝代わりのパスタ お揚げに卵を入れたらパスタで留める 結びこんにゃくも一緒に炊いてみよう。 パックだしと麺つゆで味付け やや半熟の卵きんちゃく完成 パスタも一緒に食べられる、これを知った時はとても嬉しかったです😁 今日のぬか漬け 週末のお鍋の残りの豆腐も一緒につけみました。 水切りしてから入れた方が、もっと味が凝縮されてい…

  • 【日光ろばたづけらっきょうと佐賀にじゅうまる 今日のぬかづけ】

    今日のぬか漬け セロリ、長芋、日光ろばたづけ さすがに白っぽい野菜2品だともう一つなにか欲しくなって、先日鬼怒川温泉の帰りに買った、日光ろばたづけを思い切って開封し3品にしてみた。 日光ろばたづけ こちらが思い切って開封した日光ろばたづけ らっきょう高くなりました。 一粒いくら?と思わず計算してしまう。 しかし、大変美味しく、ひとり2粒の目安で置いたのに、隊長私の目の前で3粒目に手を伸ばしたのを発見。 思わず、「あー、それ私の!」と隊長の3粒目を阻止したのでした😁 大人げなかった? 「あれ、私のだった」と後で言われるより、その場ではっきり言ってもらってよかったよと隊長談😆 納豆定食 納豆とみそ…

  • 【桜の和菓子 夜桜 練切り 桜餅 道明寺 庭の植物たち】

    桜の和菓子 チューリップ じゃがいもとスナックえんどう 桜満開の週末は残念ながら大雨で、桜の並木道は歩かず、車の窓からちらっと眺めるだけに。 桜の和菓子 そして昔からの町の和菓子屋さんで和菓子を買って来ました。 買い過ぎたか8個も やっぱり練切りは一番好き 夜桜 抹茶と共に お茶に合います その後、やっぱりもうひとつ食べたいと、今度は珈琲でいただきました。 関東の桜餅 関西の道明寺 季節を楽しむ和菓子、やっぱり好きです。 チューリップ 桜にばかり気を取られていたら、庭のチューリップもぐんぐん伸びて咲いていました。 3/16 3/25 3/27 花の季節は短い。 うっかりしていると、庭の花が咲い…

  • 【鬼怒川温泉 若竹の庄 別邸笹音宿泊記】

    鬼怒川温泉 若竹の庄 別邸笹音 アクセス 館内 お部屋 大浴場 夕食 朝食 勝手に採点 4.1点 鬼怒川温泉 若竹の庄 別邸笹音 コロナと義父の大病もあり、きっと5年程温泉旅に行っていない義父母を連れて、鬼怒川温泉 若竹の庄別邸笹音に宿泊した記録です。 アクセス 館内 いつも肝心な正面玄関の写真を撮り忘れてしまう。 本館のロビーはゆったりとしており、こちらで宿帳に記入。 宿泊する別邸笹音には、竹林のそばを通って向かいます。 別邸笹音のメインロビー オーディオにこだわり感じる 今回の計画にあたり、外に出たがらない義父が気持よく楽しめるように、以下の点に配慮して決めました。 義父家から3時間以内で…

  • 【インド映画RRRが超楽しかった】

    第95回アカデミー賞で、インド映画初の歌曲賞受賞したRRRを映画館で観てきました。 友人が期待しないで観に言ったら、意外に良かったというので、これは映画館のスクリーンで見てみたいとシニア割で観ることに。 シニア割って、なんだか嬉しいような、悔しいような複雑な気持ちよ😅 イギリス植民地時代のインドの独立運動の闘士2人をモデルにしたアクション映画。 ネットで予約していきましたが、会場はほぼ満員。すごい人気でした。 rrr-movie.jp 主人公二人のダンスがまあ、しっかりとシンクしてこれは楽しい。 このダンスを完全コピーして踊ってみたい😁 やや残酷なシーンもありますが、1920年代の英国統治時代…

  • 【ハゲ天の天丼】

    先週雨の土曜日に、インド映画RRRを見にモールに出かけました。 ハゲ天 遅いお昼はハゲ天に決定! 私は天丼、隊長はハゲ天定食、そして生ビール。 薄造りのグラスに生ビールが👍 目の前の大きな銅の鍋で、職人さんが手際よくあげてます ハゲ天定食 隊長のハゲ天定食 天ぷら7品(海老2本、いか、なす、蓮根、しし唐、とり天) 1,100円。 まず最初に5つ出て来て、そのあとに熱々の揚げたてを提供してくれました。 特製天丼 私の特製天丼 1000円。 ごはん少なめにお願いしました。 海老2本、いか、なす、蓮根、野菜のかき揚げの6種。 赤だしの味噌汁とお漬物付き。 ハゲ天の由来 ふと箸袋の裏をみると、イラスト…

  • 【炊飯器で作る簡単自家製豚ももハム しっとりささみも同時に作る 塩と少量きび砂糖と酒のみ】

    いまだに侍ジャパンWBC優勝の興奮冷めやらぬ我が家です。 夕べは友人達と祝杯をあげました。 お店ではなんと、こんなかわいい侍ジャパンウインナーを出してもらって、喜びを嚙みしめました😁 こういうセンスが好き! それぞれのポジションの選手名の復習したりして、にわかなりに楽しみました😀 しっとり豚ももハム 週末は、しばらく作っていなかった炊飯器で作るしっとりハムを、安い豚ももブロックとささみで作りました。 しーちゃんが、作っていたのがとても美味しそうだったので、私も豚肉のハムを作りたくなりました。 0427asdrive.hatenablog.com 豚ももブロックには、フォークでバシバシ刺して穴を…

  • 【祝WBC優勝 なめこ汁とふろふき大根 汁物シリーズ第45弾】

    祝WBC優勝! ハラハラドキドキ、みんなこんなプレッシャーの中で最大限の力を発揮するなんて、感激でした。 にわかですけど、十分楽しませてもらったWBCでした。 WBSロスになりそう。 ❤❤❤ 知人に今シーズン最後という自家製大根をただいたので、ふろふき大根を作り、なめこそばの時に取り置いた、大きななめこ汁定食にしました。 なめこ汁定食 私撮影 久々に、煮干しの出汁にしてみましたが、煮干し2本で十分いい味が出て、味噌の使用量少な目で済み、減塩出来てとてもいいかも😊 鶏むね肉の花山椒塩焼きと、大好きな瀬戸内のはるかと共に。 ご飯には毎度発芽玄米を加えて炊く。 玄米ご飯にしたい私と、白米好きの夫との…

  • 【祝侍ジャパン決勝進出 言問団子 長命寺桜もち 向島志゙満ん草餅(じまんくさもち) 隅田川周辺の和菓子3か所食べ歩き】

    WBCメキシコ戦はもー最高でした。 嬉しすぎて泣きました😂 TV画面左上のルール・野球豆知識が、にわかの私にはとても勉強になりました。 逆玉とか、ファウルは2回まではストライクとしてカウントされるが、あとは何度ファウルでも2ストライクのままだとか。 にわかがばれた😅 今週のお題「あまい」 墨堤さくらまつり 長命寺 桜もち 言問団子 向島 志゙満ん草餅(じまんくさもち) アクセス 日曜の午後、隅田川沿いの桜を求めて歩いてみました。 まだ一分咲きというところでした。 ちょっと早かった。 墨堤さくらまつり 桜祭りは4/9まで ライトアップも気になる 咲いている木もあって、これは陽当たりの関係でしょう…

  • 【一斉に花が咲きだした オートミールご飯】

    暖かくなってきて、一斉に庭の花が咲き出しました。 ムスカリ 去年、簡単植え付けと言うトレイに入っていたチューリップとムスカリは、ムスカリが咲き乱れてる😊 チューリップはぼちょぼち伸びてます。 2022年11月に植え付け 2022年3月 ラナンキュラス 去年は何にもなかった植木鉢、土を捨てずにおいてよかったよ、なんとラナンキュラスが花をつけていました。 自分で植えておいて、それさえも忘れていたなんて😮 チューリップ まだ咲いていないけど、チューリップも楽しみです。 貝塚のように、貝殻で懸命に植木鉢の防波堤を作っている画。 モクレン どうしちゃったの?と思うほど木蓮狂い咲き。 雪柳 こちらも一気に…

  • 【ほっそり細そばでなめこそば 卜伴椿】

    なめこそば 大きななめこが300gで150円とお値打ちだったので、お昼になめこそばを作りました。 おそばは、いつもの大好きな卯月製麺のほっそり細そば。 麺つゆとなめこを軽く炊いて、あとからお揚げさんも追加してみた。 私撮影 菜の花の小鉢と共に。 隊長はあっという間につけ汁が足りなくなっていました😮 隊長撮影 ちょっと物足りない位がちょうどいいのだと思います😉 ト伴椿 大好きな卜伴椿(日光椿)が一斉に咲いていたので たまには玄関にお花を。 沈丁花と一緒に挿してみた 翌朝にはもう花開いていました お花の季節到来ですね! お好みでつめあわせ 麺20袋入(約40食分)(合計が20袋になるようにお選びく…

  • 【人生初のいちご🍓狩り とちおとめととちあいか 元を取ろうとしてはいけない事を学ぶ】

    鬼怒川旅の翌日、20代から80代の老若男女みんなが楽しめるアクティビティは何か。 娘の提案により、いちご30分食べ放題に行くことになりました。 アクセス 日光ストロベリーパーク 11時に予約して田んぼの中を通っていくと、すごい車ですでに満車でした。 白いハウスがストロベリーパーク 雪の男体山が良く見える 遠くの第二駐車場に止めるように言われて、人気のすごさを実感。 一人2000円で30分食べ放題、練乳付き。 とちおとめと、とちあいかのハウスの場所を教えてもらって、練乳のトレイをもらって、いちごの採り方の説明をうけて、30分の食べ放題開始! なってるなってる、いっぱいなってる。 私の目標30個。…

  • 【WBCイタリア戦マルゲリータピザで観戦 菜の花の白だしマヨ和え】

    夕べのイタリア戦にはしびれました😊 侍ジャパンは朝3時にもうチャーター機でマイアミに向かったんですね😮 まだまだ応援します! 昨日は、やる気なーい感じだったので、買ってきたお惣菜でイタリア戦に備えました。 ピザは値下げにならないのね クリスピーなピザだけインタリアンだけど、あとは値引きのタンドリーチキンとベーコンチーズINはんぺんフライ。 買ってきた総菜シリーズ オーブントースターでカリッと焼いてみた。 余分な油が出たので良い。 はんぺんフライの衣が厚いとかは言ってはいけない。 春キャベツだけ切ってみた。 菜の花の白だしマヨ和え 作ったのはこれだけ。 菜の花の白だしとマヨ和え。苦味が何気に好き…

  • 【小布施 葛飾北斎専門の北斎館 松仙堂の絶品栗まん】

    いよいよ今夜、WBCイタリア戦ですね。 ピザを食べて、イタリアに勝つ!と言う計画をしています😁もしかして、結構な人たちが同じこと考えてますかね? 相変わらずのにわかですが、侍ジャパン応援しています😊 栗の小径 葛飾北斎専門の北斎館 松仙堂の栗まん 2月末、湯宿せきやを後にした我らは、街歩きをしようと、小布施に来てみました。 平日の午前中のこともあるのか、とても静かで人を見かけませんでした。 栗の小径 葛飾北斎専門の北斎館 葛飾北斎(1760~1849)は80代の半ば、小布施の豪農商・高井鴻山の招きにより来町・逗留。 江戸時代に89歳まで生きたのがすごい。 6歳の頃から絵が好きだったというのも、…

  • 【ヴェヌス南インドダイニング御徒町店再訪 ビリヤニセットとドーサが絶品だった】

    ヴェヌス南インドダイニング 日替わりBセット ビリヤニセット ヴェヌス南インドダイニング ヴェヌス南インドダイニング再訪しました。 以前夜に行ってとても良かったので、ランチに行ってみたかった。 ランチはA、B、Cセットの900円、1050円、1150円の3種。 カレーの種類が増えて、スナックやスペシャルが付きます。 ビリヤニセットもドーサセットも気になるわ。 壁にかかった本日のカレーの日本語がよい! 日替わりBセット 私は、前回ドーサが大変気に入ったので、日替わりBセットにドーサを選ぶ。 ドーサは、米粉のクレープ。実に旨いのです。 ドーサを取ってみると、色々現る! 左下から、チキンウプーカレー…

  • 【しじみ汁定食】

    久しぶりに家族4人が揃ったので、久々に朝ごはんを用意しました。 今日のぬか漬け 卵焼き さしみ巻きゆば しじみ汁定食 今日のぬか漬け セロリ、きゅうり、にんじん、ブロッコリーの茎 卵焼き 4人で2つの卵。 6等分くらいがちょうどいい大きさと思ってカットしたけれど、きっちり人数分にカットしなかったせいか、遠慮のかたまりひとつ。 人数分にカットすればよかったよ😅 さしみ巻きゆば 最近お気に入りの湯葉。 手軽にクリーミーで植物性タンパク質さしみ湯葉が楽しめるので大好きです。 しじみ汁定食 納豆、小松菜のおひたし。 ヨーグルト。 冷凍しじみは、八丁味噌と信州味噌をブレンドしてみました。 息子は最初にし…

  • 【鶏むね肉のパスタ 早めのホワイトデーは丹波ワインてぐみ】

    鶏むね肉はよく買うのですが、自分の料理に段々飽きて来まして。 筋肉料理人の鶏むね肉とブロッコリーのラグー風パスタを作ってみました。 鶏むね肉とブロッコリーのラグー風パスタ www.hotpepper.jp 材料 2人前 鶏むね肉 200g程度(私は大1枚だからきっと400gはあったかと) ブロッコリー 150g程度 玉ねぎ 1/2個 にんじん 1/4本 セロリ 葉っぱの部分と茎5センチ位 にんにく 1かけ トマト水煮パック(カットタイプ) 380g1箱 ロングパスタ 2束(200g) 白ワイン(白ワインの風味がおすすめですが、日本酒や料理酒でもOK) 50ml 水 100ml コンソメスープの…

  • 【東武鉄道 鬼怒川温泉駅でSL大樹を見てきた】

    連日のWBCに大盛り上がりの毎日です。 大谷君は別格のすごさだし、たっちゃんヌートバーは攻守にここぞという時に期待に応えてくれるし、佐々木朗希君の真面目さとスピードに釘づけだし、山川穂高さんは野球選手とは思えぬ風貌に楽しませてもらってるし、村神様は今日こそやってくれる気がするし。 侍ジャパン応援しています😊 SL大樹 百鬼昼行 鉄道が大好きな訳ではないのですが、大病をした義父母を連れて鬼怒川温泉に出かけた際に、地元の人から駅にSLがいるから、時間があったら見てくるといいよと勧められ、行ってみました。 駅に停車中のSLは正面からなかなか撮れず。 東武ワールドスクウェアの近くのバームクーフェンの看…

  • 【宇都宮餃子 幸楽はお値打ち&さすがの美味さだった】

    栃木に向かっていました。 途中お昼は、宇都宮餃子にしてみよう。 さあどこにしようと探して、google先生の評価が高かった幸楽に行ってみました。 アクセス 宇都宮餃子幸楽 住宅地を過ぎて、到着。 結構なクルマが停まっていました。 名前を書いて待つこと15分。 その間メニューを眺めて、どれにするか熟考。 息子もいたので、焼き餃子トリプル。 シングル6個で270円、トリプルは18個で810円。 外はパリッと、中はジューシー。 お酢にブラックペッパーで食しましたが、具にしっかり味がついて、野菜たっぷり、シンプルなお酢が合います! これは美味しい😊 ラーメンは隊長とひとつを半分づつ。 昔ながらのしょう…

  • 【おうち居酒屋 下仁田ねぎの肉巻き 鯛に塩昆布 コールスロー】

    下仁田ねぎとスナップエンドウの肉巻き キャベツのコールスロー 市販のもずく酢 刺身湯葉に菜の花 鯛に塩昆布 揚げ餅 下仁田ねぎとスナップエンドウの肉巻き 2月の長野の温泉の帰りに買ってきた下仁田ねぎは、庭を浅く掘って、土をかけておいて、何回かに分けて楽しみました。 この日は、下仁田ねぎに安〜い薄切り豚肉を巻いて、スナップエンドウにも巻いてみる。 油を引かずにゆっくり焼く 塩ぱらっとして、柚子胡椒か、ポン酢で。 キャベツのコールスロー どうしてカットキャベツは、切り口が黒くなってしまうの? それはね、私がうっかり、ほったらかしにしていたからだよ。 黒くなったキャベツは、黒いとこだけ取り除く。 あ…

  • 【串揚げ 銀座 磯むら お誕生日ディナー】

    夫の5x歳のお誕生日 家族四人で集まってどこかで食事をしようということになりました。 串揚げ 銀座 磯むら 夫が銀座磯むらの串揚げが食べたいと。 25歳の当時まだ髪の毛ふさふさの入社3年目の夫(将来の頭は義父をみて予想出来ていた私😁)と出会った時、デートはいつも地元の安い焼き鳥屋でした。 30年前に、銀座磯むらの本店に、私を連れて来てくれた時には超感激しました。 何でこんないいお店知っているのかと😆 当時の彼の上司に、出張帰りに連れて来てもろたらしい。 なるほど!と、そんなエピソードが懐かしい思い出のお店です。 残念ながら、歌舞伎座近くの本店は閉店してしまったようです。 魚の串入れも30年前と…

  • 【簡単家庭菜園 土の袋にスナックえんどうを植え付ける】

    週末にホームセンターに寄ってみると、野菜苗がいっぱいありました。 豆好きの私としてはやっぱり豆を植えたくなりまして。 じゃんぼスナップエンドウか、スナックエンドウか、さあどっちにしよう。 298円 vs 198円 値段に負けて、スナックエンドウに決定。 有機培養土2袋購入し、合計594円のお買い物。 いつものすぼらな簡単な家庭菜園メソッドに従い、土の袋の上を三角にして底を作ってガムテープで留めて、 上下ひっくり返して、土の袋を切って、袋に適当に水はけの穴をブツブツとあけて、 買ってきた苗を植えました! どこまでもめんどくさがりやの私は、夏に咲くクレマチス、プリセスダイアナのアーチの両脇に、今植…

  • 【新橋立ち食いそば おくとねの舞茸天そば2回目】

    オフィスに来て、ひとりランチだと、そば率高しです。 この日は、過去に何度も来た新橋駅ビル地下のおくとねへレッツゴー。 アクセス いつもの光景、サラリーマンでにぎわっております。 私の場合、舞茸天そば一択です。 かなりの人が舞茸天そばを注文しています。 舞茸天そば 490円 人がすれ違えない程の狭い店内を、何とか通過して、出てきました。 紅ショウガは、お好みで。 彩に少し入れてみます。 一番最初に食べた時、通常の舞茸天を想像していたので、驚いたことを覚えています。 小さく刻んだ舞茸のかき揚げのような感じ。 大きく広がった舞茸天は、以前に比べて小さくなったかしら? かつおだしの効いたそばつゆに細い…

  • 【鶏きのことお揚げのおこわ 今日のぬか漬け 息子が久々に帰ってきた】

    今週のお題 私がとらわれていた「しなきゃ」 by LIFULL STORIES 息子実家に帰る 鶏ときのことお揚げのおこわ きょうのぬか漬け 息子実家に帰る 珍しく金曜の夜に息子から帰って来ると連絡あり。 あら、珍しい。 2泊3日の実家泊でしたが、金曜夜遅くに帰り、土曜日終日地元の友達とスノーボードに行って、夕飯食べることなく、日曜日の昼過ぎには戻って行きました。 実家は風呂付素泊まりの無料の宿といったところでしょうか。 喋った時間は2時間以内かと😮 家にある材料で、お昼ごはん用に、朝から鶏おこわを作りました。 息子の好物がおこわな訳では全くないのですが、息子が帰ってきたら何か作らなくちゃと言…

  • 【おうち居酒屋 芝海老のから揚げ 富山スモーキーハイボール】

    芝海老のから揚げ 刺身湯葉 ルッコラとマッシュルームとクルミのサラダ 新玉ねぎと海苔のサラダ 鯛のカルパッチョ香菜のせ 富山スモーキーハイボール Harry Cranes 芝海老のから揚げ 新鮮なお魚を売っているお店で、芝海老購入。 初めて生の芝海老を買いました。 ド素人の我らは、そのまま水分をふき取ってから揚げようとしましたが、揚げ物担当者、芝海老の下処理をネットで見つけてくる。 4つの下処理が必要なことが判明。 竹串で背わたを取る 長いひげ2本を取る 頭の上の角を取る 尻尾の刺を取る nsakanaya.exblog.jp 出来ましたー。 芝海老さん、あなたはおいしい。 刺身湯葉 買ってき…

  • 【安定の横川の峠の釜めし 下仁田ネギ焼きを再現してみた】

    旅のお土産 下仁田ネギ焼きパート1 下仁田ネギ焼きパート2 峠のかきめし 峠の釜めし 先日、旅の帰りに、横川SAで休憩。 妙義山のユニークな形がよく見えます。 旅のお土産 この日の夕飯に、峠の釜めしと、新しくかきめしがあったのでひとつづつ買ってみました。 下仁田ネギは当然購入。 釜めしの掛け紙にかかってる紐の結び方が美しすぎる🥰 帰り小布施に立ち寄った時に買った、みそ、深山渓谷煮、栗のお菓子を少し。 下仁田ネギ焼きパート1 2本はシンプルに、ただただネギをホイルで15分以上じっくり焼いて、しょうゆと七味で食しました。 このホイル焼き、技も何もなく、焼くだけで十分旨いです。 下仁田ネギ焼きパート…

  • 【ちらし寿司と蛤の潮汁 ひな祭りにちらし寿司を食べる理由とは?】

    3月3日はひな祭りですね。 娘が大きくなって、一体ひな人形は何歳まで飾るのだ?と毎年言いつつ、飾るのも、その後片づけるのもだんだん面倒になって、今年は飾るのをパスしてしまいました。 飾らなくてもいいよ、という夫の言葉にありがたく従い😅 ちらし寿司と潮汁は作ることに😁 と言っても、ちらし寿司は大好きな丸山海苔店に売っている五目寿司の素を、毎回躊躇なく使います。 錦糸卵だけを自分で作ります。 卵5個を薄く焼いて、巻いて細切りに 五目すしの素の説明書に従ってご飯は3合、錦糸卵はほんの少しのきび砂糖と塩一つまみのみ。 すし飯に五目寿司の素を混ぜて卵を飾る いくらとスナップエンドウを飾って完成 ひな祭り…

  • 【石巻市大沼製菓のずんだ餡塩大福】

    仕事帰りに、JR東日本運営の売店のものをちらりとのぞくと、自家炊きずんだ餡塩大福、最後のひとつを見つける。 これ一つ買ってポケットに入れて帰る。 ひとりで食べちゃうのはさすがに悪いと思ったので、夫の帰りを待つ。 このずんだ餡の美しい緑をどのように表現したらいいものか。 大げさすぎるw? ひとつ食べたいところだけど、半分くらいがちょうどいいんだと思う。 絶品でした。 (レビューを書いて500円クーポンプレゼント) 【宮城県】杵つき餅詰合せ ずんだ・あんこ お取り寄せ 食品 グルメ ギフト お土産 プレゼント 贈答 送料無料 ご褒美価格: 3500 円楽天で詳細を見る 最後まで読んでいただきありが…

  • 【ロバート馬場の「えのきのカリカリ焼き」が最高だった】

    昨年からロバート馬場さんのレシピのえのきのカリカリ焼きが気になってはいたものの、作るチャンスがなく。 ブラウンえのきもあったので、どっちも作ってみました。 シンプルバージョンと、チーズ入りバージョンの2種を作る。 プラスチップバックに小分けにしたえのきと、おろしにんにく、醤油、片栗粉、黒コショウを入れて袋をシャカシャカして、フライパンに置いてオリーブオイルをかけてカリッと焼くだけ。 いいです、とっても簡単で、カリッとした食感がグッド👍 見た目がなんですけど😆 チーズをのせたバージョンも作りましたが、チーズなしの方が私は好み。 白いえのきがカリッとなって、くせになるおいしさでした😆 ロバート馬場…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Kajirinhappyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Kajirinhappyさん
ブログタイトル
Kajirinhappyのブログ
フォロー
Kajirinhappyのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用