chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
  • あけおめ!

    あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします!! 今年こそ宝くじに当たらないかなぁと思いつつ。 って、宝くじ買ってないですが…。 ジャンボはいつもタイミングを逃すので、 今度、ロト6を買おうと思います。 できれば3億ほしいですよね~! そうしたら、とりあえずマンション買って♪ あとは週2位でバイトして過ごしたいなぁ(*´ω`)妄想中❤️ お金の心配をしない生活をしたい! あ、去年末にみかんを箱買いしまして。 和歌山のみかんです♪ 今年の正月もひたすらみかんを食べております。 訳ありみかんですが、十分美味しい♪ でも食べ過ぎて手がみかんの匂いがする気がするー みかん好きだからいい…

  • 今年もあと僅か。

    あっという間に大晦日。 今年も終了ですね。 早い~! 毎年、年越しは「赤いきつね」と決めている結城です。 さっそくお湯を沸かし、5分待って、 いただきます!! カップ麺作るときに粉末スープがエライ固まっているなぁと思ったら、 賞味期限が切れてました…。 まぁ、そんなの気にしないですけどね( ̄ー ̄); もしお腹壊しても明日は寝正月だと決めているので、 ひたすら寝ようと思います! 12/29が仕事収めで、30, 31日で大掃除をしようと思ったのですが、 マンションのゴミ置き場を閉鎖されてやる気喪失…。 ゴミが出ても捨てられないとねぇ…。 ということで、掃除はトイレと風呂場くらいで、 あとはゆっくり…

  • 冷凍庫に氷柱(つらら)ができた…。

    最近、冷凍庫を開けると霜が多い気がするなぁと思っていたのですが、 ある日、冷凍庫を開けると、 なんと、 つららができていて…。 ビックリです(*_*) まさか家の中で(冷凍庫だけど)つららが見れるなんて…。 とりあえずつららをポキポキ折ってその場をしのぎましたが、 翌日にはまたつららが…。 だんだん物は入らないし、つららも太くなってきちゃって、 物を取り出すのも大変になってきたし…、 ということでネットで検索してみたら、 どやら原因は扉のパッキンの劣化みたいです。 確かに、最近扉閉めた時に違和感がある気はしてたんですよね。 もう15年以上使っているからなぁ…( ̄ー ̄) でも実は、引越したくて引…

  • 不健康&更に太った夏…。

    ご無沙汰しております(*^_^*) 今年の夏は猛暑続きで、 ダルくてやる気出なくてダラダラしまくっておりました。 そしたら何だか親指の付け根が痛くなって…。 蛇口ひねると痛い、 皿洗うときに洗剤を出そうと容器を押すと痛い、 着替えるときズボンを履こうとすると痛い、、 等々。 痛いので8月末に病院に行ったのですが、 「腱鞘炎ですね」 と言われまして…。 人生で初めて腱鞘炎になりました(; ̄Д ̄) 先生には「注射打てばすぐに直るよ」と言われたのですが、 小心者でビビリな私…、 注射なんて嫌だぁぁぁぁぁヽ( ̄д ̄;)ノ=3 と、断固注射拒否して、結局湿布もらって帰りました。 気合いで治すベシ( ̄Д ̄…

  • 電話(会話)を嫌がる営業さん…

    最近雨ですね。 おかげで気温が下がってエアコンを付けなくても平気で。 どうせ引きこもっているので、気温が低いのは嬉しいです♪ 仕事で不明点があれば営業さんに確認なのですが、 ほぼテレワークなため、 確認手段は、主にteamsかメールなのですが、 私も一応、今の仕事は1年以上やっているのである程度は分かってきたので、 営業に確認するのはちょっとややこしい質問で、 システム画面をいくつか見てほしかったり、資料が複数あったり…。 なので、teamsで画面つないで一緒に画面見ながら確認したいのですが、 某営業さんは画面つないで話すのを嫌がるんですよね…。 どうやら電話が苦手みたいです(ーー;) しょう…

  • こんにゃくチップスを作ってみた。

    今日も暑い~(;´Д`) スーパー行くのも暑くて辛い…。 あと数カ月耐えられるか心配ですが…、 水分取りながら熱中症にコロナに気を付けたいと思います。 ちっとも痩せない私…。 暑くてバテ気味なのに食欲は落ちないんですよね…。 アイス食べまくり(´ω`*) ということで?間食用に、こんにゃくチップスを作ってみました。 こんにゃくチップス 《材料》 ・板こんにゃく ・コンソメ顆粒(今回はコンソメ味) 《作り方》 ➀こんにゃくを2cm幅に切り、さらに薄切りにする (アク抜き不要のこんにゃくを使用) ②冷凍用保存袋(ジップロック)に入れて一晩冷凍庫で凍らせる ③解凍(自然解凍・流水解凍)してキッチンペ…

  • 昨日は油こぼして大変だった…。

    今日はちょっと涼しいけど、 最近までの暑さはヤバかったですね…。 東京も連日の猛暑日でしたが、もう猛暑はやめてほしい(*´Д`) 昨日、夕食に久々にお好み焼きを作ったんですよ♪ キャベツが余っていたので(*^_^*) それで食べる準備をしていたのですが、 ウチは部屋が狭くて、 部屋とキッチンの間に無理矢理食器棚を置いているのですが、 (高さ120cmくらい) 食器棚の上に、炊飯器と少々調味料を置いているのですが、 昨日なんと、食器棚の上に置いていたオリーブオイルにぶつかっちゃって、 オリーブオイルをぶちまけちゃったんです…。 (お好み焼きを作るときに使って端に置いてあった…) オリーブオイルが…

  • マンションのオートロックがレベルUpした!

    先月の話ですが、 私の住んでいるマンションには一応オートロックが付いているのですが、 でもモニターは付いてなくて、 電話?だけで画像で誰かを確認することはできないのですが、 まぁオートロックが付いているだけいいか、と思っていたのですが、 「オートロックをカラーモニター付に交換します」 とのことで、5月に工事をしたんですよ。 最初は、業者とはいえ知らない男性が部屋に入るのはストレスで、 別にモニターなくてもいいし!(`・ω・´) って思っていたのですが、 そもそも散らかりまくった部屋を片付けるのが大変なので、 別に今のままでいいし!(´Д`) と思っていたのですが、 交換して新しくなると、 これ…

  • 忙しくて無気力だった5月…

    もともとインドアでボーッとするのが好きで、 ずっと寝て過ごしたいと思っている私ですが、 やる気なくて部屋汚くて、なんとかしなくてはと思っているのですが、 5月も無気力でした( ̄ー ̄); これは5月病だったのだろうか…。 仕事が忙しかったんですよ。 面倒な作業を丸投げされまして…。 すごく大変だったーーー! それと、ペット可に引越したくて、 5月は結構物件探しをがんばって、 毎日賃貸サイトをチェックして内見も数件行ったのですが、 結果、なかなか良い物件には巡り合えず…。 低予算で探しているので難しいです…(´ー`) しかし、ペット可って少ないですね。 しばらくはサイトチェックしつつゆっくりして、…

ブログリーダー」を活用して、yukimaruさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yukimaruさん
ブログタイトル
おひとりさま派遣OLのまったりblog
フォロー
おひとりさま派遣OLのまったりblog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用