chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
大阪ワンルームマンション投資スクール https://www.osaka1roommansion.com/

大阪ワンルームマンション投資の初心者に役立つ情報、資産運用の方法をご紹介します。

世界一エンタメを生む、不動産会社になる。 私たちは不動産業界をエンターテイメントで塗りつぶす。 業界に「仕掛ける」ことで、従業員、お客様、お取引先、入居者。 関わる全ての人達が笑顔になり、ワクワクできる世界を創 り出します。

株式会社リンクス
フォロー
住所
大阪市
出身
大阪市
ブログ村参加

2020/09/12

arrow_drop_down
  • 夢洲~京都 船ルート整備へ

    (近畿地方整備局HPより) 2025年に向けて、水都大阪に新しい交通網が整備されることが発表されました。 万博予定地である夢洲~京都間を舟で結ぶ航路です。 現在は船の往来ができない部分を整備して、通れるようにすることで、淀川上流から夢洲への移動を可能にします。 今回の整備により、地震などの災害時における復旧活動への活用や、河川工事の資材運搬も容易になるため、大きな効果が期待がされます。 鉄道だけではなく、船も利用できるようになることで、より多くの方が移動できるようになるのはもちろんのこと、沿岸の街の発展に寄与することも望まれます。 淀川沿いには桜の名所もありますので、船から見るお花見は、また違…

  • AIで減る仕事あれど、増える職種

    『ロボットやAIに仕事が奪われる』 これはよく聞いてきた言葉です。 実際に、昨年2020年3月にJR山手線の新駅「高輪ゲートウェイ駅」構内に無人AI決済店舗「TOUCH TO GO」が開業したり 最近ではコンビニやスーパーでのセルフレジも当たり前になってきました。 ここでふと、セルフレジから思い出したのは、昔、子供ながらにガソリンスタンドがどんどんセルフ化していったときのことでした。 (はい、田舎育ちしたので車必須だからガソスタへ行く機会が多かったです。あとは16歳以降の原付でした。) ガソリンスタンドがあんなに早くセルフ化が進んだのはなぜだったのだろう? ガソリンの匂いがキツイからかな? い…

  • 資産運用に役立つアプリ5選

    仕事でスマートフォンが必須で1日の中でスマホを眺めている時間も多いことでしょう。 本日は、スマホに入れておきたい資産運用や家計に役立つアプリをご紹介致します。 マネーフォワード 毎日のお金の出入りを自動で見える化 銀行やカードの残高をまとめて見える化 今月何にいくら使ったかを見える化 モーニングスター「My投資信託」 ファンド情報 銘柄管理機能 月次パフォーマンスや投資情報が満載 どこでもローン計算 DELISH KITCHEN You Tube マネーフォワード 「マネーフォワード」は資産管理・家計簿管理ができる個人向けのサービスです。 銀行口座・クレジットカード・証券口座等を紐付けると自動…

  • 賃貸不動産経営管理士が国家資格に!

    賃貸不動産経営管理士が、先月4/21発表の国土交通省令にて、法体系に基づく国家資格になりました。 法体系に基づくというのは、 『賃貸住宅の管理業務等の適正化に関する法律における、賃貸住宅管理業務を行う上で設置が義務付けられている「業務管理者」の要件を満たしている』 という意味での国家資格のようですが、ともかく国家資格である事には変わりがありません。 そもそも賃貸不動産経営管理士とは 主にアパートやマンションなど賃貸住宅の管理に関する知識・技能・倫理観を持った専門家の事です。 適正な管理業務を行ううえで、幅広い専門知識と経験を兼ね備えたこの資格者は、重要な役割を担う事が業界的にも期待されています…

  • 10年違えば感性変わる

    『Z世代』をご存知でしょうか? ざっくり言うと 日本では1990年後半頃から2012年頃に生まれた世代を指します。 先日、「Z世代の感性はとても勉強になる」 「どんどん意見を言ったほうがいい」 と言っていただき、 ...? Z世代? 調べると上記の期間とも言われているため私自身はギリその前のよく言われる『ゆとり世代』であるかと思われましたが、 マーケティングの分野ではこの世代別の感性や特性から、情報や商品の拡散方法を、仮にターゲット層が違うものであっても模索されるとお聞きし、興味が湧き調べてみました。 もちろん、これまで通り消費の方向性や具合も参考になる世代の分け方とも同じです。 Z世代の語源…

  • 【ポイント投資】PayPayのボーナス運用をやってみた

    PayPay(ペイペイ)のポイントで投資ができるのはご存知ですか? 投資といっても擬似的な投資になりますが、それでも投資をしたことがない人にとっては投資の練習になります。 今回紹介するのは「ボーナス運用」というサービスです。 このボーナス運用を実践してみましたのでメリット・デメリットを紹介していきます。 PayPay(ペイペイ)のボーナス運用とは? PayPay(ペイペイ)のボーナス運用の手数料は? PayPay(ペイペイ)のボーナス運用の運用商品とは? ボーナス運用の始め方 ボーナス運用のメリット メリット1:1円から運用できる メリット2:24時間365日利用可能 メリット3:口座開設不要…

  • 【大阪駅前再開発】大阪梅田ツインタワーズ・サウス

    大阪駅前の再開発の1つである「大阪梅田ツインタワーズ・サウス」の開業がいよいよ来年の春に迫ってきました。 大阪駅の北側は「うめきた2期工事」で注目されていますが、南側も着々と変貌への準備をしています。 高さ190m、地上38階建てのこのビルでは、オフィス、1,000人を収容できるカンファレンスゾーン、パーソナルワークスペース、カフェ、フィットネス、貸会議室など、多くのニーズを満たすことが出来ます。 パーソナルワークスペースは、出張で大阪にやって来たビジネスマンから重宝されそうです。 オフィス中心のビルとして、3つのコンセプトがかかげられています。 ・つながる梅田の中心 ・おもてなしサービスのあ…

  • コロナバブルで【カネ余り】

    昨年2020年から、 「余るところに余ったお金によって 不動産価格が上がっていくだろう」 「高級車がすごく売れてる」 「株にも行ったね」 「現実から乖離した株価」 などと、『二極化』だけでなく、あるところにはお金が余っていて、それによるインフレのような現象が起きているものがいくつか出てきていました。 一つにはとても話題になっていた『ビットコイン』(仮想通貨)もそれに当てはまります。 たまたま乗っていた人や、予測して参加していた方、それぞれ大勢いると思います。 ある程度予測の範疇で高騰していったものもあれば、 これは私自身とても意外でビックリしたお話になりますが、「夜の街」などとなるべく自粛を必…

  • 健康診断と不動産投資

    サラリーマンや公務員の方は毎年1回健康診断があります。 健康診断の結果によって、健康な人の場合と持病がある人では不動産投資を始める上で大きな影響を与えます。 サラリーマンや公務員の方が融資を利用して不動産投資を始めようと思ったら必ず必要となるのが、「団体信用生命保険」の加入です。 人間はいつか死を迎えますが、個人として融資を利用する場合、そのいつ来るかわからない死もリスクとしてお金を貸し出す金融機関は考えます。 また、死なずとも健康を害することで仕事を行うことが困難となる可能性もあります。 給与収入を当てにしてローンを組んだ場合、仕事ができなくなり給与収入を失えば、金融機関からすれば死んだも同…

  • 不動産投資に必要なものとは?

    不動産投資で大切な事とはいったい何でしょうか? 価格 立地 設備 明確な戦略 どれも間違いではないと思いますが、何か難しく感じます。 もっと誰にでもできる事はないのでしょうか? 弊社に来られるお客様とお話しをさせていただく中で、 「どういう風にすれば良いのですか?」 「この考え方はどうですか?」 「こういう記事をネットで見たのですが」 という一般的な考え方や漠然としたイメージについてのご質問をよくいただきます。 しかし、「実際にLINXで不動産を購入した方に一度お会いしたいのですが・・・」と聞かれることは意外とありません。 一般的な考え方を知識として備えておきたいという考えは大切ですが、具体的…

  • 不動産投資における必要な線引きとは

    『線引き』 これは何においても必要なことの一つかと思います。 本日お話させていただいたい線引きについては、 「考えるべきところ(調べておくべきところ)と考えてもどうにもならない(調べるだけ深みにハマって動けなくなる・その部分は自身の力ではどうにもならない)こと」についてです。 人は、期待や希望を持つものだと思います。 それがあるから生きてゆける、頑張れる、良いことだと思います。 ただその中でも、そこを重視すべきものか、そこを重視することにより本来の目的が達せられなくなってしまっていないか。 何年生きて居ても、忘れてしまいがちな大切なポイントのように思います。 不動産投資において必要な線引き こ…

  • 給与が上がった時は上がった分を投資にまわす

    「投資を行わなければ」と誰もが思うものの、なかなか実行されないものです。 「年収が増えたらやります」と言い訳を言う人が多いのですが、こうした人たちには2つの落とし穴があります。 なかなか年収が上がらない 年収が増えた分、消費が増え、貯まらない 年収が上がった分を投資に回す覚悟が必要 収入を上げて投資に回す 自分の人生において必要な時に「消費」する なかなか年収が上がらない 年収があがったらやろうと思っていても、年収が上がらない場合、いつまでたっても始めることがない恐れがあります。 こういう言い訳をするヒマがあったら、毎月できる範囲でもいいので投資の原資をひねり出す努力をするべきですし、強制的に…

  • コロナがもたらした二極化

    昨今、コロナウィルスによる経済や生活への影響は留まることなく出続けています。 再発された緊急事態宣言。 飲食店での酒類の提供が無くなったために これまで以上に、コンビニで買ったお酒を路上で飲む会が増える都心。 この中には、サラリーマンやOLさんが外で立って飲み会話などをしているのに対し、 大学生や若い世代は地べたでの座り飲みをするという違いが出たりと、これまで見えてこなかったものが露になるのはどんな事に限らず出てきているようにも思います。 ここでお話させていただきたい二極化については、お金の動きについてです。 職種により、収入の差が出ていることは周知されている事実だと思います。 誰も予期しなか…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、株式会社リンクスさんをフォローしませんか?

ハンドル名
株式会社リンクスさん
ブログタイトル
大阪ワンルームマンション投資スクール
フォロー
大阪ワンルームマンション投資スクール

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用