chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ヒモノ照ラス & スタンドヒモ子(ユニモール)

    今年に入って、台湾華語(中国語)の授業をオンラインに変更していたため、久しぶりの名古屋駅。ユニモールを歩いていたら、「ヒモノ照ラス」がオープンしていた。 まずは干物を「大アジの開き」に決める。定食は小鉢の数で値段が違う。 大アジの開き(770円) 小鉢2種類のBセット(495円) 計1265円。小鉢は茶碗蒸しとおでん風の大根を頼んだ。。で、出来上がった定食。 お茶漬けが作りやすいように急須がついてきてる。ご飯、味噌汁食べ放題。コーヒーとお茶も飲み放題だわ😆。最近、干物の店を時々見かけるようになったが、いい傾向だ😀。 お代わりできなかったけど、満足。 ごちそうさまでした。 お店の名前、本当は「ヒ…

  • 千種グリルでモーニングカレー

    千種駅1番出口近くの「千種グリル」さんでモーニングしてきました。店が大きく、お客が少ない。前回はスタッフも大勢いたが、今日は一人だけ。その分、ゆっくりできる。フリードリンクに、スープも飲み放題で500円。モーニングは3種類で、朝からカレーを注文。ここのスパイシーカレー、美味しい。 すぐにカレーが出てきて、すぐに食べ終わるので、忙しいサラリーマン向きだと思っていたが、今は緊急事態、どうやらモーニングは土日祝だけのようだ。ビールはついていないけど、大満足。ごちそうさまでした。 以下の写真は4月に撮ったものです。 にほんブログ村

  • パイナップルの食べ方、育て方

    最近、驚いた事😯スーパーで買ったパイナップルから、簡単にパイナップルを育てる事ができる! フェイスブックの友人が、スーパーで買った台湾パイナップルを食べたあと、切り取った頭(ヘタ)から根が出てきたと書いていた。パイナップルを育てると書いてあったけど、ちょっと想像できないので、質問してみた。そしたら、イラストを送ってくれました。 うん、こんなに簡単にできるのか。ちょっと自分でもやってみたい。 でも、不思議だなあ。こんな作り方をしていたら、一つ食べないと次のパイナップルが作れない。 ・まずはスーパーで台湾産パイナップルを買ってくる。(スーパーでなくても、台湾産でなくても良い) ・パイナップルの頭と…

  • コメダ珈琲 葵店(車道)

    久しぶりの投稿は、やはりホームグラウンドのコメダ珈琲葵店から。葵店の階上にはコメダ珈琲の本部があります。なので、週に一回は社長自ら厨房に立っています。しかも、朝6時から。こういう現場重視のコメダ、好きだなあ。 数年前まではモーニングセットだけでは足りず、サンドイッチやホットドッグとかも注文していた。歳と共に食が細くなり、今では基本メニューだけで足りるようになった。で、たまにとってもコールスローサラダかミニサラダ。食が細くなったと本人は思っているが、女房に言わせれば、食べすぎ。食べられるうちが花だ。 にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、三國爺爺さんをフォローしませんか?

ハンドル名
三國爺爺さん
ブログタイトル
名古屋は好吃!!
フォロー
名古屋は好吃!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用