chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • てんぷら 松月(久屋大通)

    再開発で取り壊される栄町ビルから撤退した人気の「てんぷら 松月」さん、新しい店舗に行ってきました。新店舗はセントラルパーク地下、いきなりステーキがあった所かなあ。やはりカウンターがメーンだが、前より広くなっている。しかも、テーブル席もできていた。 定食などメニューは変わっておらず、天ぷらの単品追加もできる。 気になるお値段は?天ぷら定食の値段が以前は税抜き900円、新しい店は税込み1000円、ほとんど変わっていません。玉ねぎとナスを追加(各150円)しました。 食べ終わったのが12時少し前だったが、列が出来ていました。お値打ちな天ぷら定食、ごちそうさまでした。 にほんブログ村

  • 台湾飲茶cafe 茶坊(一社)

    東山線「一社」が最寄り駅の「台湾飲茶cafe 茶坊」さんに、今年初めて行ってきました。 テーブル席は、コロナ前より一つ減ったかな。日替わり特製点心セット(1250円)を注文。内容は 点心4個(小籠包、焼売、餃子) 本日の小皿(油淋鶏) 本日の小主食(魯肉飯) ポテトサラダ デザート(杏仁豆腐) ドリンク(中国茶) ここの魯肉飯は台北で食べる魯肉飯とは少し違う。ママさんに聞いたら、「豚のバラ肉を使ってないので、肉燥飯に似ている」とのこと。 せっかくなので、デザートに台湾かき氷(雪花冰)を頼んだ。ハーフサイズで650円。一口食べたあと、きな粉みたいな麵茶をかけてみた。 麵茶をかけると、さらに台湾っ…

  • cafe+letter 杏(本山)

    今日はお粥モーニング。東山線「本山」一番出口2分くらいの「cafe+letter杏」さんに行ってきました。ワンコインモーニングで、お粥かトーストが選べます。 駅から近いけど、見つけにくいお店だ。地下に降りる階段に、黒板で店名とメニューが書いてある。お店の中は広くて静か。良いですねえ。 お粥セットをコーヒーで注文(500円)。お粥はアツアツ、それなりの量がありました。腹持ちは、良くないかもしれん。 「手紙が書ける店」なので、小道具を売っているぞ。ゆっくり出来そうな店だけど、早く帰って洗濯物を干さなきゃ。 また、来ます。ごちそうさまでした。 にほんブログ村

  • 瑞穂通商店街の「花茶」(桜山)

    モーニングを食べようと、東山線の「桜山」から「瑞穂区役所」に向かって瑞穂通を歩きました。7時半と早いので、お店が開いていない。でも、見つけました。間口が狭い「花茶」さん。中に入ると、カウンター席が料理屋のように並んでいる。二階を覗くと、テーブル席が2つあり、すごく落ち着いた感じ。ネコが好きなのかな。 アイスコーヒー(400円)を注文。店の照明のせいか、写真が黄色っぽくなったので、少し修正。コーヒーの値段が安いのに、モーニングサービスが良い。こういうのを名古屋人はお値打ちと言う。 カウンター席の一番端に、カウンターに本が何冊か積んである。2月に出たばかりの「ねことじいちゃん⑦」が置いてあった。こ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、三國爺爺さんをフォローしませんか?

ハンドル名
三國爺爺さん
ブログタイトル
名古屋は好吃!!
フォロー
名古屋は好吃!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用