chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
医大生がデータサイエンスで遊blog https://medizuma.com/

医大生がデータサイエンスに憧れて、統計学や機械学習、プログラミングなどの学習記録や有益な情報を発信しています。 これからの医療では、AIに関するリテラシーが必須になってくるので、その導入として読んでいただけたら幸いです。

ぷれとも/ずーま
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/09/12

arrow_drop_down
  • 医療におけるAIの活用事例って?医大生が考えてみた。

    こんにちは、ぷれともです。 近年は、第三次AIブームということで、AIやら、機械学習やら、ディープラーニングやら、多くの方にあまり聞きなじみのない言葉で溢れかえっているように思われます。 そしてこのブームは、医療をも巻き込んでいることは、AIの「画像診断」や「自動診断」などからもなんとなく想像できると思います。 ですが、なんとなく活用が進んでいるのは分かるが、「具体的にはどうなんだろう?」という疑

  • G検定ってどんなメリットがあるの?

    おそらく最近見かける機会が多くなってきたであろう、G検定という資格。 「G検定20~#〇合格」のようなことをプロフィールに入れている人も度々目に付くようになってきた気がします。(そんな筆者も、資格取得アピールしてます) そこで、G検定になんとなく興味あるけど、なんだかよくわからないなあ~ という人に向けて、あらゆる疑問を解決して、G検定についてよく知ってもらいたいと思います。 G検定とは?次はい

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぷれとも/ずーまさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぷれとも/ずーまさん
ブログタイトル
医大生がデータサイエンスで遊blog
フォロー
医大生がデータサイエンスで遊blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用