chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
セラピスメモ https://aalhrsf.com/serapismemo/

両親が蒸発し子供の頃からずっと苦しんできた経験を踏まえ、コミュニケーション・人間関係・自分らしさなど、たくさんの人の悩みをかるくできるように記事を書いています。堅苦しいのは苦手なので「外観は明るく内容はしっかり」を心がけています。

猫が好きすぎるhakuakiです。両親の蒸発・孤独・人間関係のもつれ・借金などいろいろありいつも心がボキボキで負けて倒れてを繰り返し、立ち上がる気力を完全に失った期間もあったけどやりたいことが分かった今は1人でもまだ歩ける。

hakuaki
フォロー
住所
奈良県
出身
大阪市
ブログ村参加

2020/09/05

arrow_drop_down
  • 【相手に依存してもいい!】自立と依存どちらも誰もが合わせ持っている!

    「依存してはいけない。自立しないといけない」こんなことが良く言われますがこれって本当だと思いますか?「完全に何にも頼らず生きることは無理だ」と思うのでボクは”No”です。そこで今回は「依存してはいけない」とお悩みの方が「依存はしてもいい!」

  • 【運がいい人になれる】今日から始められる4つの特徴と法則とは

    「運がいい人」と「運が悪い人」この2つのタイプがいます。あなたが、どちらかになれるとしたら「運がいい人」になりたいですよね。では、「運がいい人」と「運が悪い人」の違いって何なのでしょうか?「運がいい人」には共通した特徴があり法則があります。

  • 【嫌いな人との接し方】ストレスを減らすのはとても簡単!

    誰にだって、苦手な人もいれば、嫌いな人もいます。どんなに人間関係が上手い人でも、自分と合わない人は必ず存在します。嫌いな人とは、付き合わないようにすればいいですが会社や学校では、そんなことができないですよね。しかし、この記事で紹介する考え方

  • 【やりたいことがわからない】のはなぜ?探す前に気づいてほしいこと

    「やりたいことがわからない」よく言われていますし、多くの人が悩んでいると思います。とはいえ「そもそも本当にやりたいことがわからない」「やりたくもない仕事を続けてきて疲れた」「やりたいと思っていた事が違った」という人も多いと思います。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hakuakiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hakuakiさん
ブログタイトル
セラピスメモ
フォロー
セラピスメモ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用