chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【フリーゲーム】脳筋魔法使いは進学したい

    久々にハマっちまったよ...行こうぜ...屋上に... ということで、本日は面白いフリーゲーム、 「脳筋魔法使いは進学したい」という作品を紹介していきたいと思います。 魔法使いが拳一つで解決する!みたいなコミカルなストーリーで、ダンジョンを攻略する、戦略型ローグライク系のゲームです。 24時間という時間制限があり、スキルを取得したり体力を回復したりするたびに1時間経過していき、24時間を経過してしまうとゲームオーバー。 限られたリソースで、どのスキルを取得し、どう育てていくか? 脳筋では到底クリアできない、かなり歯ごたえのある内容になっています。 最初は攻略法が分からずにゲームオーバーを繰り返…

  • 米国高配当投資家の2024年1月度投資成績

    ヒャッハー!儲かったぜー! そんな声がちらほら聞こえる2024年の米国株投資家界隈。 皆さんの投資成績はどんな感じですか? ネットでは早くも「この1ヶ月で100万円のプラスになりました!」「1ヶ月で今年の年収分を稼いでしまいました!」等という自慢大会が始まっていますね。 「僕がやっていることは難しいことではなくシンプル。オルカンに投資して後は放置しているだけ。たったそれだけで1ヶ月で100万円儲けることが出来ました。 でも、含み益なんて幻です。調子に乗らずこれからも淡々と積み立て投資していきます(ニチャァアァァ)」 上記のような、謙虚なふりをしてほぼ絶頂しているコメントを見るたびに、胸が熱くな…

  • 復活のベライゾン...!君を信じていたよ!

    ベライゾン....皆さんご存じ、米国高配当を代表する銘柄の一つです。 その配当利回りは高配当銘柄の名に恥じない高さをキープしており、ディフェンシブ銘柄として名を馳せていますね。 私も米国高配当投資家の一人として勿論保有しており、3か月に一度ありがたく配当を頂いています。 そんなベライゾン、実は少し前まで株価がめちゃくちゃ低迷していました。 2021年までは50ドル台をウロチョロしていたのですが、2022年に株価は急落。 2023年10月にはあわや20ドル台まで転落しそうなほどの凋落っぷりを見せてくれました。 正直あの時は、高配当笑。株価が値下がりしたら意味ないじゃん笑。ざーこざーこ笑 状態でし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぽんぽんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぽんぽんさん
ブログタイトル
早く仕事辞めたい
フォロー
早く仕事辞めたい

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用