chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • そして誰もいなくなった

    「今日の仕事は楽しみですか?」 数年前にJR品川駅内に表示されたこの広告。 サラリーマンからの猛烈な批判を受けてわずか1日で終了したみたいですが、3年経った今でも忘れられないフレーズ。 少なくともインパクトはあった広告だったのだと思います。 皆さんは仕事を楽しんでしますか? どうも私の職場は楽しくないようで、今年に入ってから大量の離職者が発生しています。 わずか数ヶ月で何人も辞めてしまうという事態... まさか、こんなにもFIREが世間に浸透しているとは...ネット社会だけの話だと思ってました。 今日はそんな輝かしい我が社のリタイア者を紹介していきたいと思います。 ①一人目 Aさん 栄光ある退…

  • 【フリーゲーム】脳筋魔法使いは進学したい

    久々にハマっちまったよ...行こうぜ...屋上に... ということで、本日は面白いフリーゲーム、 「脳筋魔法使いは進学したい」という作品を紹介していきたいと思います。 魔法使いが拳一つで解決する!みたいなコミカルなストーリーで、ダンジョンを攻略する、戦略型ローグライク系のゲームです。 24時間という時間制限があり、スキルを取得したり体力を回復したりするたびに1時間経過していき、24時間を経過してしまうとゲームオーバー。 限られたリソースで、どのスキルを取得し、どう育てていくか? 脳筋では到底クリアできない、かなり歯ごたえのある内容になっています。 最初は攻略法が分からずにゲームオーバーを繰り返…

  • 米国高配当投資家の2024年1月度投資成績

    ヒャッハー!儲かったぜー! そんな声がちらほら聞こえる2024年の米国株投資家界隈。 皆さんの投資成績はどんな感じですか? ネットでは早くも「この1ヶ月で100万円のプラスになりました!」「1ヶ月で今年の年収分を稼いでしまいました!」等という自慢大会が始まっていますね。 「僕がやっていることは難しいことではなくシンプル。オルカンに投資して後は放置しているだけ。たったそれだけで1ヶ月で100万円儲けることが出来ました。 でも、含み益なんて幻です。調子に乗らずこれからも淡々と積み立て投資していきます(ニチャァアァァ)」 上記のような、謙虚なふりをしてほぼ絶頂しているコメントを見るたびに、胸が熱くな…

  • 復活のベライゾン...!君を信じていたよ!

    ベライゾン....皆さんご存じ、米国高配当を代表する銘柄の一つです。 その配当利回りは高配当銘柄の名に恥じない高さをキープしており、ディフェンシブ銘柄として名を馳せていますね。 私も米国高配当投資家の一人として勿論保有しており、3か月に一度ありがたく配当を頂いています。 そんなベライゾン、実は少し前まで株価がめちゃくちゃ低迷していました。 2021年までは50ドル台をウロチョロしていたのですが、2022年に株価は急落。 2023年10月にはあわや20ドル台まで転落しそうなほどの凋落っぷりを見せてくれました。 正直あの時は、高配当笑。株価が値下がりしたら意味ないじゃん笑。ざーこざーこ笑 状態でし…

  • 2024年度おすすめ成長株の決定版! という記事を2021年に書いていたことを思い出した

    実は2021年初めに2024年のお勧め株を書いてみたんですよ。 何を言っているか分からないかもしれませんが、私も分かりません。 当時仕事で頭がイカレていたんだと思います。(今も) poponponpo.hatenablog.com ていうか、もうこのブログも三年もやっていたとは...信じられん。 早く仕事辞めたいと言っておきながらずるずるとまだ働いていますが、一体私はいつまで働くつもりなのか? 五千万円貯まったんだから、もう辞めてもいいだろうと思うんですが....辞めれない!これが現実...現実です...! だって辞めて無職になったら世間体が悪いから...あとなんか怖いし...! 会社員という…

  • 2023年の配当金収益

    早いもので、今年も今日で終わりですね。 最近投資の余り話をしていませんでしたが、セミリタイアを目指す者として今年も高配当投資を嗜んでおりました。 今年の半ば、米国長期債券ETFのTLTが今熱い!ということで投資したらそこから更に暴落してめちゃくちゃ焦ったのも良い思い出です。 そんな今年一年間を通して、結局配当金は幾らだったのか?集計してみました。 これが2023年の配当収入だ! 海外:4000ドル=560,000円 国内:120,000円 合計:680,000円 今年一部のETFを現金化したので減ったかな?と思いきや、月平均5万円越えはクリア。 素晴らしい... まだまだ現金余力を残しておきな…

  • 社会の働かないおじさん

    FIREというライフスタイルを知ってから、ずっと感じていたことがあるんですが... それは、FIREと無職は何が違うのか?ということです。 無職とは違うのだよ、無職とは! ネットを見ていると、生活保護やニート、フリーターとFIREは違う!と主張している人を見かけます。 どうも、ニートや無職と一緒にして欲しくない気持ちが根底にある感じ。 生活保護やニートと異なり、FIREは誰にも迷惑をかけていないという点が違う、というのがその根拠だと思います。 しかし、図書館といった公共の施設、もっと言えば道路や病院等の社会的インフラを享受しておきながら、税金を払っていないというフリーライダーという性質を持って…

  • ポジショントーーーク!

    FIRE最高!仕事なんてクソ! 仕事最高!FIREなんてクソ! ネットではどちらの意見も探せば直ぐに出てきますが... FIRE派も労働派も、ちょっとポジショントークし過ぎでないかい?と思うんですよね。 似たもの同士 FIRE派も労働派も辛い仕事をするのは嫌、ということには変わりないと思います。 ただ、その辛い労働を回避するためのアプローチ方法が違うだけ。 労働派は、転職なりスキルアップなりして自分を高めれば、楽しい仕事を獲得できる。だからリタイアすることが最善の方法ではない、と信じている。 FIRE派は、転職なりスキルを上げても、楽しい仕事にありつけるかどうかは運次第。 だから一刻も早くリタ…

  • あんまり大変じゃなくて、だけど自由でやりがいのある仕事がしたい

    気づけば10月も半ばが過ぎ、肌寒くなってきた今日この頃。 いつの間にか、一ヶ月近くもブログを更新せずにいました。 全国5000万人の読者の方々には非常に申し訳なかったと思っています。嘘です。 ブログを書く暇もないほど忙しかったのかというと、そういうわけではなく。 普通に生活していました。 更新できなかった理由は単純に仕事のストレスが減ったからです。 KKポイント不足 今までは、KKポイント(会社クソポイント)が溜まるとブログを書いてきました。 早い話が、ストレス発散の一環です。 このKKポイント、休みの日に電話がかかってくると一気に溜まったりしますが...今の仕事だと休みの日に仕事の電話がかか…

  • 六人の嘘つきな大学生【書評】

    この中に...一人...ユダがいる! そんな感じで始まる「六人の嘘つきな大学生」、皆さんはもうお読みになられましたでしょうか? ...おや?まだ読んでいない? いけませんね。かの有名な浅倉秋成先生の出世作であるこの名作を、未だ読んでいないなんて... 人生損していますよ! ということで、今日はハートフル就活サスペンス小説「六人の嘘つきな大学生」を紹介していきたいと思います。 誰も僕を責めることはできない 舞台は就活。 今を時めくIT企業の最終面接まで辿り着いた6人の就活生たち。 イケメン、美人、秀才、リア充... 今までの学生生活で一軍街道を突っ走ってきた錚々たる大学生。 最終面接を前に飲み会…

  • 働かなくても幸せになれる時代に、私は、仕事がしたいのです。【セルフベーシックインカム】

    コツコツとお金を貯めて、やっとFIREを達成! これからは毎日が日曜日!のは良かったのですが、いざFIREしてみると刺激が足りない... ちょっとバイトでもしてみるか。 でも、ストレスが溜まる仕事はもう勘弁。 やってみたかったけど出来なかった仕事にチャレンジしてみようかな。 そんな軽い感じで働いてみたら、「FIRE卒業!」みたいな感じで茶化されて。 FIRE側からは裏切者扱い、労働者側からは馬鹿にされる始末。 兎角この世は住みづらいもの... 働かなくても良い自由を得たことは、必ずしも働いてはいけないことと同義ではないでしょうに。 ということで、この現代社会、軽々しくFIREを名乗るのにもリス…

  • 【フリーゲーム】文無し行商人の遺跡探索【紹介】

    時間が...時間が吸い取られていく...! 最近、あるフリーゲームにはまり過ぎて、完全にブログ更新を放置していました。 でも俺は悪くねぇ...だってゲームが面白過ぎるのですから...! そんな超面白いフリーゲームですが、この度100%完全クリアしてしまいました。 一体、これからの人生私は何をすればよいのか... そのような虚無感に襲われながら、今日も又クリアしたゲームをやっています。 そんな面白いゲームはやっぱり皆さんにもプレイしてほしくて、今日は書いてみました。 WOLF RPGエディターコンテスト第15回において、総合順位第二位獲得! なす太郎さんが制作したフリーゲーム「文無し行商人の遺跡…

  • SPYDに投資するならMMFに預けておけば良くない?

    皆さん、高配当投資してますか! 誰がなんといようと高配当は良い! 税金で損をしようが、定期的にチャリンチャリンとお金が入ってくるのは堪りませんよね。 まさに不労所得とはこのこと。もう高配当ETFしか勝たん! その高配当ETFの中でも、やっぱりSPYDは利回りが魅力的。。 現時点での利回りは、なんと約4.8%! 利回り4.8%もあるETFなんて、そうそうありませんからね! 暴落にはヨワヨワですが、多少のリスクは仕方ありません。 リスクプレミアムっていう奴です! リスクZEROで4.8%の利回りのある投資商品、他にあるなら持ってきてくださいよ笑。 はい、MMF SPYDの利回り 利回り:4.8% …

  • 暴落っていつ来るのん?

    中国の不動産大手「中国恒大集団」が倒産!負債総額48兆円! AIバブル崩壊!金利高止まり!ホームレスが急増! ウクライナ戦争!エネルギー資源の高止まり!インフレ加速! それでも、貴方はリセッションしないと思っていますか? 今回こそ違います!2024年、米国株は暴落する! オオカミ少年みたい 最近の投資系動画を見ると、揃いも揃ってリセッションなんだの景気が悪いことばかり言われている気がします。 正直...もうお腹いっぱいなんですよ。 アメリカのなんちゃら銀行が倒産した時からずっと言ってません?それ。 今年に入ってずっと、暴落する暴落すると言われ続けてきたので、なんか段々とインフルエンサーの人達が…

  • 共産主義国家なのに若年失業率46.5%、だと...?

    「国家統計局は7月の16~24歳の失業率は19.7%と発表。 それに対し、北京大学の副教授は、1600万人のニートも統計に含まれていたら、失業率は46.5%に達した可能性があると指摘した。」 というニュースを最近見たんですが...聞きました奥さん? どうもそんな国家があるそうですよ。 都合の悪い情報は非公開 まず、ニートが1600万人いることにもちょっとビックリ。 やはり大国は規模が違いますね。 そもそも、共産主義国家なのに大量の失業者とは一体...? ちなみに、この発表をした研究者の発言は即座にネットから削除され。 その後、統計データに間違いがあるということで、若年失業率データ自体の公表が停…

  • 【無料級】2024年。政策金利は10%に達し、米国長期債券は暴落する!

    北斗の拳 ヒャッハー! 2024年、米国債券は暴落する! 衝撃的な見出しとなってしまいましたが...気づいてしまったのです。衝撃の事実に。 恐らく、この記事をアップすることで、「機関」から目をつけられてしまうでしょう。 それでも、米国債券への投資を検討している投資家の皆さんに、この情報を届けたい。 その思いだけで、本記事を書いています。 何故米国債券が暴落するのか? 残された時間も余りありませんので、手短に説明していきたいと思います。 米国政策金利チャート 此方のチャートは、1954年から2023年の米国の政策金利の推移を表しています。 2008年のリーマンショック以降、基本的にアメリカは金融…

  • 米国長期債券投資して本当に大丈夫なの?

    以前、米国債券投資の話をしたじゃないですか? 今、米国長期債券が熱い!今買わなくていつ買うの!? みたいな感じで。 poponponpo.hatenablog.com とはいえやっぱり為替リスクが怖いので、米国ETFの配当金でちょびっと買ってみたんですが、なんでしょう... なんか、騙されてない?という、うっすらとした不安をぬぐえないんですよ。 インフルエンサーがめっちゃ推奨する 胡散臭さを感じる理由の一つとして、投資系インフルエンサーがやけに長期債券投資を推奨してくるのが挙げられます。 あの人たちって、いまいち信用できないというか、PVを稼ぎたいためにとりあえず盛って話すじゃないですか。 そ…

  • 令和の白雪姫「たぬかな」は176cmの王子様と結ばれるのか?

    170cm以下の男に人権なんてねーから! 2022年2月、昨今の多様性尊重を完全に無視した発言をしたことで見事炎上。 eスポーツ界から追放された美女プロゲーマーがいたことを、皆さん覚えていらっしゃるでしょうか? そう、あの炎上美人プロゲーマーとして一世を風靡した、「たぬかな」こと谷加奈さん。 そんな彼女が、最近華麗なる復活を遂げたことを祝し。 本日は、たぬかなさんがどのような人かを紹介したいと思います。 プロフィール 本名:谷加奈 生年月日:1992年11月21日 年齢:30歳(公称27歳) 生まれ:徳島県徳島市 職業:設計士→ユニクロ→プロゲーマー→無職→配信者→グラビアアイドル→受付嬢 姉…

  • 米国債券投資をやらずんば、投資家にあらず

    最近、米国債券投資が熱い...!という風潮になってますが、実際のところどうなんでしょう? 昔から投資は株式と債券のバランスが大事!って言われていますが、数年前はAGG等の米国債券系ETFは価格が高くて、ちょっと手を出しずらかったんですよね。 しかし昨年あたりから米国金利が上がったことにより、債券価格は結構な値下がりを見せ、お手頃価格になってきました。 買うなら今! ということで投資系インフルエンサーの方々も債券投資を推奨するのも分かるのですが... 為替リスク 結局はこれに尽きるんですよね。 現在アメリカの債券の価格は確かにお手頃なんですが、為替リスクが常に付き纏う。 特に今は円安ですが、アメ…

  • さよなら、両学長…

    学長のことを知ったのはもう3年も前のこと。 ふと、YouTubeのおすすめに出てきた動画で知りました。 分かりやすく、そして面白くお金の知識を教えてくれる。 自分の実体験を交えての説明にいつしか引き込まれてしまい、一時は毎日のように動画を見ていた時期もありました。 その後、同じような内容の繰り返しになってきたため、いつしか見なくなってしまいましたが... そう…そのチャンネル名は、リベラルアーツ大学。 ライオンがトレードマークの両学長が運営しているYouTubeチャンネルの事です。 お金を守る力とは このチャンネルはお金を貯める・稼ぐ・増やす・守る・使う、という五つの力を鍛えよう、というのがテ…

  • 全然分からない。俺は雰囲気で株をやっている

    高金利!債務超過!逆イールド! 2023年、米国株は滅亡する! 投資系インフルエンサー達がそう煽り続けた今年の相場。 小心者の私は素直に暴落に怯え、現金比率を高めて、来るクライシスに備えてきましたが... 蓋を開けてみれば、あれよあれよと株価は上昇。 株を保持し続けた投資家達がこの世の春を謳歌しているのを、指を加えてきたこの半年間でした。 ふふふ...初めてですよ...この私をここまでコケにしたおバカさん達は... 絶対に許さんぞ!有象無象の投資系インフルエンサー共! じわじわとなぶり殺しにしてくれるわ! そんな今日この頃、皆さんはいかがお過ごしですか? 暴落など来ない 分かっていたはずなのに…

  • 投資もせず生きようとすることがそもそも論外なのだ!

    明日から投資をしよう…?馬鹿が! 二十歳を過ぎてもまだわからんのか? 明日から投資をするという発想からは、どんな芽も吹はしない。 今日。今日投資をしたものだけに、明日が来るんだよ…! 「おまえにふさわしい本当のチャンスがあと少しでかならず来る。」 「かならず来るから待つんだ。その時まで!」 とかほざくやつがいるが...ククク。ふざけたことを。来るか、そんなもの。 無責任になんの確証もなくよく言うぜ。 なんだその「待つ」っていうのは。一体「いつまで」待つつもりだ? こんな薄汚いアパートで…貧しいバイトをして…半ば眠ったような意識で鬱々と「待つ」…?そういうのを無為っていうんだっ…! 投資すれば1…

  • CHATGPTを使って稼ぐ方法108選!私はこれで月十万稼ぎました笑

    気になる方は、メンバーシップに登録してください! 今なら無料で気になる情報をゲット! …みたいな記事をチラホラ見るようになりましたね。 悲しい...私は悲しいですよ… ブログ、YouTube、仮想通貨、NFT。 新しい技術/文化が誕生する度に、自称コンサルのを名乗る情報業者も誕生し、ノウハウを教えると言って初心な若者をカモにする手法。 手を替え品を替え、幾度と無く行われてきた、えげつないやり方。 悲しいなぁ… 追い込まれた人間が、一発逆転を狙って手を出してしまい、転げ落ちる様をみるのは、本当に悲しい… まだ若く、未来ある若者達が踊らされ、落ちてゆく様を観るのは、何より辛いものです… そう…本当…

  • 米国高配当投資の今年上半期の成績デス!

    VOO、QQQといった人気の米国インデックスETFですが、今年の調子は絶好調! 上記の通り、VOOは15%。QQQに至っては40%近く値上がりしています。 SNSを見ると、インデックス投資家達の勝利宣言が相次いでいますね。 いやー、彼らがそういうのも無理もありません。 それだけ、今年は絶好調ですから。 2023年、世界は暴落する! 米国銀行破綻!暴落の始まり! とか言ってた投資系インフルエンサーさん達は今何をしているのでしょうか? まぁ、そんなことはさておき。 米国株高配当投資家である私の今年の上半期投資成績がどうなったのか! 赤裸々に発表したいと思います! VOOやQQQがこの調子なら、私の…

  • トランスFIRE

    価値観の多様性が叫ばれる近年。 様々なトランスをしている人が、世の中に認められてきましたね。 トランスジェンダーから始まり、最近ではトランスエイジを自認している方もメディアに出演されていました。 ちなみに、トランスエイジとは、クロノエイジ(実年齢)と自認年齢が異なる人のことを言います。 要するに38歳の人が、26歳と自称するとトランスエイジになります。 ん?何言ってるかよく分からないって? ふふふ、こんなのトランス界では序の口ですよ? そんなトランス全盛期の時代。 あなたの身近にも、トランスしている人がいるかもしれません。 そう…例えば... トランスFIREとか。 FIREしたと自認すれば、…

  • 別にそんなに仕事辞めたくない

    ユダ!この裏切り者! 仕事を辞めなくない、だと? お前も仕事が楽しいとか言い始めるのか! 許さない…裏切は、許さない… 制裁…地下王国千年行き…! という、皆さんからの熱い罵倒が聞こえそうです。 誤解されそうな題名ですが...安心してください。 勿論、仕事は楽しくありません。 そんなにきつくはない しかし...以前に比べ、仕事が変わったことにより、意識に変化が生まれました。 正直に言えば、楽になりました。 特に、土日休日に仕事しなくても良くなったのが素晴らしい。 緊急トラブルに怯える日々からの解放… もう、休みの日に電話がかかってきてイヤーな気持ちにならなくても良い。 ただそれだけのことですが…

  • やっとゴールデンウィークが終わりましたね!

    長かったゴールデンウィークも終わり。 漸く仕事が始まりましたが、皆さん如何お過ごしでしょうか? いやー、ゴールデンウィークなんて、旅行、飲み会、デートぐらいしかやることが無くて、暇で暇でしょーがなかったですね。 やっぱり、人間仕事してなんぼですよ! 遊びなんてもんは、仕事があって初めて楽しいもの。 娯楽なんて、段々と飽きてきますからね! いやー、仕事が始まって嬉しい。 社会貢献!ありがとう!笑顔溢れる日々! 楽しいなぁ。本当に仕事って最高ぅ! ふふふ。すみませーん。嘘つきました… なんか悔しいから嘘つきました… セミリタイア済みの諸先輩が、ゴールデンウィークが終わっても悠々自適に過ごしていると…

  • 会議会議会議会議会議会議会議

    会議会議会議会議会議... は!すみません。 最近、会議が多くてつい... コロナの影響でWeb会議が主流となってから、その簡単に開催できる手軽さゆえに会議が増えた印象です。 情報共有会議、業務効率化会議、定例会議.... 名を変え品を変え、常に行われる会議... もはや、会議のための会議しているのでは? 会議のゲシュタルト崩壊が起きそうです。 駄目な会社ほど会議が多いと言いますが、それうちの会社のこと言ってる?なんて思います。 情報共有会議ならまだいいんですよ。 メールか共有フォルダに資料アップで終わるだろ、と思うものの、結局はその場で終わるから。 目的が明確な会議もOK。ていうか、ないと困…

  • ゆたぼんのTwitterは、果たして本当に乗っ取られたのか?

    小学校卒業の際、大切な卒業証書を校長の目の前で破り捨てた子供はもういない。 ここにいるのは、勉学の大切さを理解した、一人の人間… 小学生不登校Youtuberとして名を馳せた「ゆたぼん」が最近変わったと話題ですね。 まるで別人のように勉強の大切さを説くその姿に、周囲は驚きと困惑を隠しきれていません。 アイコンも「学校へ行こう」と書かれていますし、Twitterでの発言も 「今日から僕は生まれ変わりましたのやで! これから毎日休まずに学校に行って、宿題もやるのやで! 人生は冒険やなくて、安定なのやで! さぁ学校へ行って人生は勉強や!」 等と、もう別人やん、といった呟きに。 いったい彼の身に何が起…

  • 金融用語ってちょっと厨二病っぽいよね

    ワタクシ、少々投資を嗜んでいる関係もあり、金融関係のニュースや動画をそこそこ見る機会があるのですが... そこに出てくる用語を見るたび、思うんですよね。 なんか、中二病っぽいなァって。 恐らく、優秀な大学を出たと思われる頭のいい人達がスーツを着て大真面目な顔をして、「ホワイトナイト」が、とか言っているのを見ると、ちょっと笑っちゃいそうになりません? ということで、今日はそんな中二病っぽい金融用語を集めてみました。 暇つぶしにどうぞ。 1.白馬の騎士(ホワイトナイト) 初見は、ホリエモンが文化放送を買収しようとした時だったかな? ホワイトナイトって笑。と思った記憶があります。 最初はギャグで言っ…

  • 適応障害バリア

    適応障害と診断されて、はや数ヶ月の時間が経ちました。 色々と環境が変わったことで、仕事の内容やプレッシャーも減り、結果ストレスも軽減。 正直...今までのハードワークに比べれば、ぬるま湯な内容です。 制限はあるもののテレワークも出来ますし、定時で帰ることも可能。 暦通りに休みは与えられますし、有給休暇も月に一回は取れる。 何より、休みの日に仕事の電話がかかってこないのが最高です! まるで、ホワイト企業に転職した気分。 世に言う、ワークライフバランスな生活を送ることができるようになりました。 それもこれも、全ては適応障害になったから。 そう...私は気づいてしまったのです。 適応障害バリアという…

  • 「FIREした」と言い張る男

    Youtuberであり、小説家でもあるFラン大学就職チャンネルのエフさんが、遂に禁断のジャンルに足を踏み入れてしまった… 先日、彼がYouTubeに投稿した動画タイトルは「FIREしたと言い張る男」 www.youtube.com この作品は、FIREに憧れている学生と思しき人物が、FIRE系インフルエンサーに話を聞きに行くところから始まります。 しかし…聞いているうちに、徐々にそれはFIREでは無いのでは?と突っ込んでいき、最後は… というストーリー。 流石、皮肉力に定評のある作者。 全方位に対して遠慮しないその姿勢に、表現者としてのあるべき姿を見せつけてくれます。 しかし、動画では、一千万…

  • VYMってもう高配当ETFとは言えなくない?

    VYM... 高配当ETFとして、その人気は今も根強い米国ETFですが。 いえね、正直思うんですよ。 VYMって、もう高配当ETFとは呼べなくない?って。 高配当って、利回り何%から? いえ、VYMにケチをつけたいわけではありません。 利回り3%前後。暴落に耐性があり、値上がりも見込める。 寧ろ、優秀なETFだと思います。 実際、私も保有してますし。 でも...利回り3%を、高配当と言える時代はもう過ぎたのでは? 2006年、高配当ETFとして産声を上げたVYMが誕生してから、もう十数年。 そこから今に至るまでに、SPYD、JEPI、更にはXYLDやQYLDといった高配当ETFが次々と生まれて…

  • 令和のスター「のび太君」の栄光と挫折

    ドラえもんに登場する、のび太君。 勉強はできない、運動もできない。 ジャイアンにはいじめられ、スネ夫からは馬鹿にされる日々。 泣きながら家に帰り、ドラえもーん!と泣きつき、未来の道具に頼っては失敗する典型的な駄目キャラクターとして描かれています。 実際には、劇場版などで見せるその頼もしさや優しさから、将来ヒロインと結ばれ幸せになりますが... それは、昭和の話。 令和となった今、ブーストがかけられた劇場版のび太君でなくとも、普通に人気者になれるポテンシャルを彼は持っているのです! 射撃の名手 ご存じの方も多いと思いますが、のび太君は射撃の名手。 その技術を使って、数々の世界を救ってきた才能の持…

  • 長年勤めていた会社をクビに。でも実は重要書類のシュレッダーは全て私がしてました。今更気づいてももう遅い。

    「すまないが、君との雇用契約は今年いっぱいにしたい」 ある日突然、上司に呼び出され。 会議室でこんなことを言われたら、どう思いますか? 長年勤めていた会社から、あっさりクビを宣告された私。 入社してから十数年。 毎日毎日頑張ってきたのに、もういらないと言われ、あっけなくリストラ。 その一方的な通達に激怒した私は、即日辞表を叩きつけて、そのまま会社を去ることに。 幸い、貯金が数千万円あるので、これを機にセミリタイア生活をして、好きに生きることを決意。 一方、私を追い出した会社は後になって知ることになる... 実は、私が会社の重要書類が漏洩しないよう、全てシュレッダーにかけていたことに! シュレッ…

  • FIREコンサルタント始めました【FIREライフアドバイザー】

    仕事を辞めて、自由を手に入れたのも束の間。 毎日が日曜日状態に、時間を持て余す日々。 あれ程夢見ていたFIRE生活が、たった数ヶ月で色褪せてしまった。 少しづつなくなっていく資産。変わり映えのない日々... こんなはずじゃなかった。 折角のFIRE生活、もっと人生を楽しむ為に、これまで苦労してきたのに… どこで間違えたのか?どうすればよいのか? 漠然とした不安や焦燥感にかられ、誰かに相談したいものの、相談しようにも、周りにFIREをしている人は皆無。 どうしようもなく、悶々と一人で苦悩している人も多いと思います。 そんな、FIRE後の過ごし方で苦しんでいる皆さま、ご安心ください。 一人でも多く…

  • FIRE狩り ~狙われたインフルエンサー~

    昨年から世の中を騒がせているルフィ強盗団... ふざけた名前とは裏腹に。 空き巣ではなく、敢えて住民の在宅中を狙い、危害を加えて金品を強奪するという凶悪なその手口。 正直、恐怖を隠せません。 そんな怯えた毎日を過ごしている中、ふと気づいてしまったのです。 餓狼のような彼らの次なる標的は、恐らく... ズバリ!FIRE系インフルエンサーだということに! 狙われる小金持ち達 というのも、彼ら強盗団は、どこからか資産家のリストを購入してターゲットを決めているとのこと。 しかし、早晩気づくでしょう。 わざわざリストを購入しなくても、自ら金を持ってまーすと高らかに公言している者たちの存在に。 そう、我ら…

  • 傲慢と善良 あなたの何点の人間ですか?

    最近、結構本を読んでいるんですよ。 平均して週に2、3冊程。 多い時は、それこそ一日一冊のペースで読んでいます。 基本的には好きな作者の本を購読することが多いのですが、レパートリーを増やすため、読んだことない作者の作品にも手を出しています。 今回は、そんな中で面白かった作品の一つ、「傲慢と善良」を紹介したいと思います。 あらすじ 39歳のイケメン社長が、40歳を目前に慌てて婚活。 モテモテだったのも30代前半まで。 いい女は大体結婚していて、会う人会う人「ピンとこない」と焦る日々。 そんな中、ようやく結婚してもいい70点の女が現れたものの、過去の彼女と比べるとどうしても見劣りして、結婚の決断が…

  • どきがむねむねしちゃう...もしや、これが恋!?

    そんなわけはありません。 ブログの更新が途絶えておよそ二週間ほど... 適応障害が悪化し、そこら辺で野垂れ死でもしてしまったか? もしかしたら、そう思われた方もいらっしゃったかもしれません。 ところがどっこい!まだ生きています! 泥水をすすりながらも、何とか這い蹲って生きております! ただ、ブログを書く気力がわかなかったのも事実。 病は、確実に気力を蝕んでいくのです。 特にここ最近は、適応障害の新たなる症状が出て、体がやべー状況でしたよ。 具体的には、心臓の動悸がやばい。 フツーに苦しくて、あれ?このまま死んじゃうの?と思いましたもん。 よく漫画とかで、苦しくて胸を押さえるシーンあるじゃないで…

  • シゴトタノシイ...カユ...ウマ

    正月休みも終わり、三連休も終わり。 本格的に、2023年の仕事が始まりましたね! 家でゴロゴロしていてやることがなかった人には、久しぶりの仕事は刺激的で楽しかったのではないでしょうか? かくいう私も、休み明けの仕事に発奮して、大変ながらも楽しい毎日を過ごしております笑 同僚とたわいもない雑談で盛り上がり、やりがいのある業務をこなしていく。 社会に役立つ行いをして、人に感謝し、感謝される。 充実した毎日!素晴らしい日々! もう何も怖くない! ...嘘です。 勿論、そんなことはなく。 現実は シゴト...タノシイ... シゴト...オモシロイ... カユ...ウマ... ゾンビのように呟き、腐った…

  • 明けまして一体何がおめでたいのか?

    だれか...だれか僕に教えてよ...!(錯乱) そんなメンヘラチックな発言から始まる2023年。 遂にスタートしましたね。 振り返ってみれば、2022年はなかなか激動の一年でした。 人の心を持っていないと思われた自分が、まさか心の病になるとは思いませんでしたよ... そのおかげでブラック労働から解放されたものの、代償は大きかった... しかし、過ぎたことをぐちぐち言っても仕方がない。 過去と他人は変えられない。変えられるのは自分だけ。 ということで、せっかくの元旦ということもあり、今日は私の2023年の抱負を述べてみたいと思います。 1.適応障害を治す まぁこれは当たり前ですね。 何をするにし…

  • メリークリスマス!プレゼントは新しいお薬だよ!

    みんな、良い子にしていたかな? 良い子にしていた子たちには、なんとサンタさんからのプレゼントが貰える日! そんな素晴らしい一日が、クリスマス! ということで、適応障害になってから、節制した修行僧のような生活をしていた私に、サンタさんからプレゼントを頂きました。 ふふふ、なんだと思いますか? 築10年のワンルーム不動産?500万円の現金?大量の高配当株の株式? のんのんのん。 そんな俗物的なものではありません。 正解は...新しいお薬です! ここに来て更に新しい薬を出してくれるなんて!サンタさんも粋なことをしてくれるぜ! という事で、聖なる夜に精神のお薬をもらってきました。 クリスマスぐらい、心…

  • 腹がいてえよ~!! いてえんだよ~!!【適応障害はお腹にくる】

    適応障害になって数週間。 メンタルによく効くというお薬を貰って毎日飲んでいるのですが... 今、正直メンタルよりも、もっと違う所が痛むのです。 それは...腹が痛い。腹が痛いのですよ! 時々、ハート様になっちゃうぐらい、お腹が痛むのです。 おなかが痛くなるパターン てっきり、メンタルだけではなく内臓もやられてしまったのかと思い、久しぶりに胃カメラを飲んだのですが、異常なし。 はて...?てっきり胃が荒れているのかと思ったんですが。 そうして色々調べていくと、驚愕の事実が。 なんと!適応障害になると、おなかが痛くなるパターンも出てくるそうな! なんでやねん。心の病気と思いきや、肉体にも直接ダメー…

  • 断酒って意外と簡単じゃない?

    週に10日お酒を飲むという、矛盾のみを条件とする生活をしていた私ですが… 適応障害にお酒はあまりよくないということで、この度断酒をすることになりました。 とはいえ、隙あらば酒を飲もうとしていた酒好きの私。 てっきり... 出典:ジョジョの奇妙な冒険 みたいな感じで、ディオ様化してしまうのか、と思っていたのですが。 あら不思議。 今のところは、飲まなくても全く問題無い状態です。 今となっては、何であんなに浴びるように飲んでいたのか?これがわからない。 いや…原因は分かっています。 間違いなく、クソみたいなクレーム対応や土日にかかってくる電話への精神的ストレスが無くなったおかげです。 そのストレス…

  • 【FIREゲーム】最後まで’’卒業’’せずに生き残れるのは誰か?

    FIREゲーム... いつから始まったのか分からない、しかし確実に行われている、恐怖の遊戯。 経済的自立を自称した者たちが、とある学園に集められ、様々なゲームを課せられるというもの... だれが何のために行っているのか...詳細は一切謎。 ただ一つのルールは、ゲームに失敗したものは、学園から「卒業」させられてしまう...ということだけ。 集められた人間達がやらされるゲームは、以下の通り。 第一のゲーム「下がり続ける株価」 資産の4%を取り崩していけば、大丈夫。 いつしかFIREの指標とされていた理論だが、一体だれがそれを保証してくれるのか? じりじりと削られる自分の資産。 このままずっと下がり…

  • 適応障害になった私の心強い仲間たちを紹介するぜ!

    先日お話しした通り、図らずも適応障害となってしまった私。 今後の基本方針としては、お薬を飲みながら働くことになります。 幸か不幸か、最前線から外れて後方勤務に移りましたので、今までよりはプレッシャーの少ない職場で働くことになる...といいな。 更に、事務方なので、今後、休みの日に電話がかかってくることはまずないでしょう。 つまり、心の健康を失った代わりに、渇望していた休日を手に入れたということです。 あれほど欲しがっていた、休みの日に鳴らない電話...しかし、適応障害という病気と引き換えにかぁ。 ...うーん、果たして等価交換になっているのだろうか? まぁそれはさておき、今日は適応障害になって…

  • 適応障害になったった

    遂にこの日がやってきてしまいましたよ.... 毎日毎日客から無茶難題を言われ、土日も働き... 十数年間、ストレスフルな働き方をしているので、最早避けられない事態だったと思います。 そう、私事ではございますが、この度ワタクシ、適応障害という病気になってしまいました。 ちょっと前に深田恭子がなっていたあれです。精神的なヤツです。 まさにメンタルブレイク! 症状としては、過呼吸からの原因不明の腹痛!突如襲い来る不安感! なってみて思うのは、こいつぁ結構しんどいですぜ旦那。って感じ。 心の風邪とか言いますけど、調べてみたら治るのに早くても数か月はかかるみたいじゃないですかやだー。 ていうか、長いと一…

  • 知人が死んだ

    まだ40歳ちょっと。 知人と言っても仕事上の絡みはほとんどなく、数回話したことがある程度。 詳しくは知らないが、脳卒中?だったらしい。 子供もまだ小さく、小学生低学年。 奥さんの気持ちを考えると、何とも言えません。 激務とよく聞く部署で働いており、土日も休みなく働いていた様子。 過労が原因の一つであった事も間違いないと思います。 一体いつまで生きれるのか? 私自身、丈夫な体とは言い難く、どちらかと言えば病気がちな体。 ふと眠れない夜、死について考える時もあります。 とはいえ、まだまだ先の事だと思っていましたが… 40代以降は、死ぬリスクは普通にあるという事を思い知らされた気分です。 いや、30…

  • グーグルアドセンス料を貰う為に銀行登録しようとしたらできなかった時の対処法

    どぼじでアドセンスに銀行登録できないの! いえ、大分前の話なんですがね。 グーグルアドセンスって、8000円の収益を越えないと、銀行振込してくれないんですよ。 苦節一年程、毎日毎日ブログを書き続けた結果。 広告料が8000円を越えて、ようやくGoogle先生も重い腰を上げ。 私の銀行の口座にお金を振込してくれるようになったのですが。 その為には、どの銀行に支払するかを、グーグルアドセンスのページから登録しなければなりません。 しかし!何故か登録できない!原因がよくわからないが、できない! そんなときが、私にもありました... ローマ字入力ではなく、カタカナ入力…! これは私だけではないと思うの…

  • 円安の理由が日米金利差なら、今のうちに米国株を利確して円に戻した方がいいの?

    少なくない資産を、米国高配当ETFに投資している私ですが... 今年の成績は、現時点では数百万円のプラスとなっています。 理由は、ただ一つ。円安のおかげです。 VOOやQQQ等と違い、VYMやHDV等の高配当ETFは、そこまで暴落していない為、円で換算すると結構なプラスなんですよね。 勿論、円で換算せず、ドルで考えればマイナスだと思いますが。 逆に言えば、円安が終われば、プラスも消えます。 この円安、今後どうなっていくんでしょうか? この円安の時に、米国ETFの買い増しはねぇ... どっかのインフルエンサーは、米国株の暴落を見て、今が買い時!と煽っていますが。 円ベースで考えれば、円安が相殺し…

  • FIRE系Yotubeチャンネル7選

    このブログの題名にもある通り、私、一刻も早く仕事を辞めたい人間なんですよね。 なので、YotubeでFIRE系の動画も、結構見ちゃったりしているんですよ。 最初は、へー、参考になるなー、と思いながら見ていたのですが、セミリタイアを目指して早2年。 今では、大分斜に構えた見方をしてしまうようになりました。 それって経済的に独立してなくない?それって自分で獲得した資産じゃないよね? 何時しか、そんな批判めいた観点から動画を見てしまう日々... 本日は、そんな捻くれた私が、捻くれた目線で、FIRE系Youtuberを紹介したいと思います。 とはいえ、今やFIRE・セミリタイア業界は金になる、というこ…

  • 欅坂/櫻坂 卒業生まとめ【卒業理由と現在の活動状況】

    以前、櫻坂メンバーまとめをしている時に、思ったんですよ。 欅坂/櫻坂って、改めてみたら、卒業生も多くなってきたなぁ、って。 数えてみたら、卒業予定も含めて17名卒業していました。 その17名が、 何故卒業したのか? 卒業後、どういう進路に進んでいるのか? 気になったので、調べてみました。 今泉唯 志田愛佳 米谷奈々未 長濱ねる 鈴本美愉 織田奈那 平手友梨奈 長沢菜々香 石森虹花 佐藤詩織 松平璃子 渡辺梨加 守屋茜 渡邊理佐 原田葵 尾関梨香 菅井友香 終わりに 今泉唯 ■プロフィール■ 名前:今泉唯卒業年:2018年卒業時年齢:20歳期別:1期生 栄えある?卒業第一号は今泉唯さん。 元人気…

  • 【オンライン英会話レッスン】DMM英会話でのおすすめ美人講師紹介

    Hello everyone! Are you happy now? I am going crazy mainly because of work stress. My boss is out of his mind!HaHaHa! ...おっと、失礼しました。 つい英語で書いてしまいましたね。 癖になってんだ、英語で文章書くの。 そんなH×Hネタを挟むのはさて置き。 以前、オンライン英会話に入会するかも?と書いたことを覚えていらっしゃいますでしょうか? poponponpo.hatenablog.com 勿論、この後正式にDMM英会話に入会し、現在もオンライン英会話を続けています。 このグ…

  • 人を説得するために必要なこと【何を言うかではなく、誰が言うか】

    仕事をしていると、ちょくちょく人を説得/交渉しなければならないシーンが出てくるものです。 危険な作業になるが、やらなければならない仕事。 休暇中だが、やらなければならない仕事。 そんなの断ればいいじゃん、と簡単に言うのは、一部の恵まれた職場にいる、頭がお花畑のパッパラパーの戯言。 お前それサバンナでも同じこと言えんの?と言いたくなりますね。 誰だって休みの日や危険な仕事がしたくないのは同じこと。 でも、誰かがやらなければいけない業務は、残念ながら存在します。 (少なくとも、ブラック企業では) そんな、イヤーな仕事を引き受けてもらう為に、どう説得するか? 古今東西、皆さん悩んでいるようです。 今…

  • 外国税控除申請が面倒くさすぎて出来ない

    私事ですが、ワタクシ、米国株投資を嗜んでおりまして… 高配当ETFをメインに、そこそこな額の配当金を頂いてはいるんですよ。 ただ、米国株の配当金って二重課税なので、そのままだと約10%税金の取られ損。 取り戻す為には、外国税控除申請をする必要があるのですが… 面倒くさすぎて… いや、今やYouTubeやブログといった、様々な媒体で外国税控除のやり方はアップされているので、それを見ながらやれば数時間で終わるはず。 控除金額は恐らく数万円?は貰えると思うので、仕事だと思えば時給一万円ぐらい? 最低でも数千円の時給になると思われるので、非常に割りのいい仕事なのですが… が、駄目! 何故か!外国税控除…

  • 仕事のダウンシフトの方法について

    仕事辞めたい...ああ、それにしても仕事辞めたい... え?もう聞き飽きたって? そんなこと言わないでくださいよ。 とはいえ、いくら仕事を辞めたいといっても、いきなり100→0というのも、緩急差が激しすぎて風邪ひきそう、と思う今日この頃。 例えば、現在の週5~7日勤務のところを、週5日定時勤務といった形で、徐々に減らしていく。 できれば、そんな感じで、リタイアに向けて、体を慣らしていくようにしたいんですよね。 調べてみたらこういうの、「ダウンシフト」って言うそうな。 そんなダウンシフトをしたい。 でも、どうすればダウンシフトできるのか... そう悩んだ私は、既にFIREした先駆者たちが、どのよ…

  • 投資系インフルエンサーの冬の時代

    いやぁ、順調に米国株価が下がってますな。 コロナ時の含み益がまだあるので、まだ何とか大丈夫ですが、含み益がなくなった瞬間。 奇声&鈍器おじさんが誕生することは、ほぼ確定です。 しかし、これ、去年や今年から投資を始めた人は、もう投資をやめてしまったのでは? 長期投資なら大丈夫!と言われても、自分の身銭が日々削られていくのは、精神的にキますからね。 でもまぁ、それも良し。 投資なんてものは、ほったらかしにしておいて10年後に思い出せばいい。 そのぐらいで構わないとも思っています。 でも、それでは困るのが、今回の表題である投資系インフルエンサーなんですよね。 投資系インフルエンサーとは 自分の手を汚…

  • もしも20年前にパナソニックに投資していたら?【長期投資の結果は】

    2022年に入ってから、株価は下落基調にあり、投資家にとって厳しい状況が続いている。 そんな中、今回は日本を代表する企業の一つである、パナソニックについて取り上げてみた。 もし2000年、パナソニックへ投資していたら、一体どのような結果になるのか? 解説するのは、1000万円以上の資産を株式運用しているpopon氏。 popon氏は、米国株ETFを中心に高配当株に投資をしているが、パナソニックには投資をしていない。 パナソニックとはどんな会社? エアコンや洗濯機等をはじめ、住宅設備分野や、リチウムイオン二次電池等も扱う総合電機メーカー。 旧社名は松下電器産業株式会社。2008年に現社名に改称し…

  • 【映画感想】パラサイト-半地下の家族-【汚水便所で吸う煙草の味は?】

    止めろよ... 仲のいい家族が、貧しいながらも仲のいい家族が、不幸になる映画は止めろ。 既に結末を申し上げていますが、「パラサイト 半地下の家族」はそんな韓国映画です。 あらすじ 韓国の半地下...日本でいう、言ってしまえば貧乏家庭が住む、安くて臭い、便所コウロギが友達の家に住む家族。 うだつの上がらない日々。上がり目がなく、お先真っ暗。 このまま底辺のまま過ごしていくのか... そう思った矢先、偶然にも、息子が上流家庭の家庭教師になることに。 この千載一遇のチャンス、逃してなるものか。 家族総勢で、上流家庭に食い込んでいく、成り上がりコメディ社会派映画です。 所感 最初から、詰んでいるんです…

  • ビジネスFIREを咎めることはおかしいのだろうか

    FIREという新しい生き方が世間に広まるにつれ、密かに、ある言葉も囁かれつつあります.... それは...ビジネスFIRE。 実際には、以下の二つに分類されると思っています。 ①実際にはFIREしていないのに、恰もFIREしているように見せかけて、情報発信し、金儲けをすること。 ②FIREという単語を使って、詐欺投資に誘導し、金儲けをすること。 後者の②は論外。 実際詐欺をやっている業者もいるようですので、普通にご注意ください。 では前者の①はどうなのでしょうか? 今日は、この前者。 所謂、FIREしているように見せかけて、金儲けしている方々について、考えてみました。 ビジネスFIREの分類 …

  • 【2022年最新版】日向坂46全メンバー紹介まとめ。【これであなたもおひさま】

    この子、美人だなぁ。 そう思って調べてみたら、日向坂46のメンバーだったことは、1時間に1回ぐらいはあると思います。(控え目) ただ、人気メンバーはなんだかんだ露出が多いですが、まだまだ皆さんが知らない隠れた美女も、日向坂には数多く存在します。 そこで本日は、改名前のひらがなけやきだった頃から冠番組を見続けている、沼にハマった私が、皆さんに全日向坂メンバーを紹介したいと思います。 ちなみに、「おひさま」とは日向坂のファンの総称のことです。 現在のメンバー数は? 1期生 潮紗理奈 影山優佳 加藤史帆 齋藤京子 佐々木久美 佐々木美玲 高瀬愛奈 高本彩花 東村芽衣 2期生 金村美玖 河田陽菜 小坂…

  • Twitterの投資系女子は美人しかいない説

    ワタクシ、投資を嗜んでいる関係からか、よくTwitterで、投資をしている人のタイムラインが表示されるのですが… 毎回不思議に思うのが、女性がみんな美人さんなんですよね。 いや、全く問題はありません。 寧ろ眼福なので、ありがとうございます、なんですけどね? なんなんです? Twitter界では、美人でないと投資してはいけないルールでもあるんですか? そこで本日は、何故女性投資家は美人ばかりなのか、考察してみました。 美人の方が金を稼ぎやすい ネカマくそ野郎 Twitterは現実世界ではなくファンタジーの世界だった 終わりに 美人の方が金を稼ぎやすい 残酷ですが...これは純然たる事実。 女性は…

  • 【櫻坂46】幸阪茉里乃 マリノ様による恐怖のデスゲーム【増本killer】

    はい。本日紹介するのは、櫻坂46所属の幸阪茉里乃さんです。 ここまでおめめぱっちりな子も珍しい。 まるで赤ちゃんみたい、そう褒められると照れてしまうアイドルです。 今日はそんなマリノ様を紹介したいと思います。 幸阪茉里乃ってどんな人? ■プロフィール■ 名前:幸阪 茉里乃(こうさか まりの)期:新2期生生年月日:2002年12月19日年齢:19歳(2022年10月時点)身長:154.5cm出身地:三重県 櫻坂の新2期生の一人。 2期生の内、まずは田村保乃や森田ひかる等8名がまず初めに2018年に加入。 その後、新2期生として、マリノ様含めた6名が2020年に加入した流れになります。 なので、2…

  • サウナのデメリット8選 それでも貴方はサウナに行きたいですか?【ならしょうがないね】

    サウナ、良いですよね。 三度の飯よりサウナが好き。 そんなサウナ中毒者の私ですが、最近は猫も杓子も宣伝するおかげか、サウナ人口が増えてきたなぁ、と感じます。 しかし!サウナはメリットだけではなく、デメリットもあります。 今日はそんなサウナのデメリットを纏めてみました。 それでもあなたはサウナに行きますか? サウナのデメリット 1.心臓への負担 2.脱水症状 3.髪への負担 4.金銭面での負担 5.時間がかかる 6.煩い客がいると最悪 7.体力を消耗する 8.肌が乾燥する サウナのメリット 単純に気持ちがいい あふれだす脳内物質...!β-エンドルフィン...! 体力と精神力の等価交換 サウナは…

  • 【アニマルセラピー】駆け巡る脳内物質...!オキシトシン...!【かわいい動物動画まとめ】

    出典:アカギ〜闇に降り立った天才〜 可愛い動物の動画を見ることで...駆け巡る脳内物質...!...オキシトシン...! 止められない...まるで、麻薬にような依存...! これが、幸せホルモンと呼ばれる...オキシトシン...! ということで、本日の内容は、かわいい動物の動画紹介です。 日頃のストレスも、かわいい動物を見ることで癒される。 かわいい猫を見ると、間違いなく脳内物質が出ていることを感じます。 しかし、こういう動画を見ていると、一体、動物と人間、どちらが幸せなのか...? 段々と分からなくなってきます。 私のお気に入りのかわいい動画を見て、皆さんも日頃のストレスを癒してください。 …

  • 人を批判する、ということは、同時に自分を縛るという事【自縄自縛】

    息を吸うように他人を批判する人間。 それが私です。 他人を否定することでしか、自我を守れない哀れな生き物… そんな、どうしようもない人間ではありますが。 ふと、批判すると言うことは、同時に自分を縛ることになるなぁ、と思ったんですよ。 はいブーメラン 例えば、もし自分が病気になり、更には蓄えていた資産も騙されて一文無しなったら? ハッピーバースデイ! 新しいストリートサバイバーの誕生だ! となるところ、日本は優しい国なので、生活保護という、最低限健康で文化的に過ごせる制度があります。 なので、もし本当にどーー-しようもなくなったら、卑屈な笑みを浮かべながら役所に生活保護申請をすればよいのですが.…

  • 【ごぼうの党】奥野卓志 上流階級の立ち振る舞いとは【花束投げ捨て】

    取り巻き「奥野さん、やりましたね!あのメイウェザーの吃驚してましたね!」 奥野「メイウェザーの奴、日本を舐めてやがったからな。誰かがびしっとしなきゃならなかったんだよ」 取り巻き「いやー、あのメイウェザーにあそこまでできるの、奥野さんしかいませんよ!みんなびびって何もできないなか、一人だけ凄い!」 奥野「ああいうのは、俺の役割だよ。俺しかできないなら、俺がやるしかないだろ」 取り巻き「凄いっすよ奥野さん。そこに痺れる憧れるぅ!」 ...先日行われた朝倉未来とメイウェザーの格闘技戦で、花束を渡さずに投げ捨てた奥野卓志。 きっと、当日はこんな感じで、奥野さんと取り巻きは乾杯していたのでしょうね。 …

  • 【元欅坂46】志田愛佳 銀座のキャバ嬢になる【アイドルはキャバ嬢】

    衝撃のニュースが走りましたね... なんと! あの元欅坂46の志田愛佳さんが、銀座のキャバクラ「CLUB NEXT銀座」で働くことを先日発表されました。 そんじょそこらの地下アイドルではなく、トップクラスとも言える元欅坂のアイドルと、銀座のキャバクラに行けば会える... 5秒1000円だったあの握手会システムから、60分数万円と大幅時間延長。 これが握手会だったら、1分で12000円。 60分喋ろうと思うと、72万円も掛かるんですよ? これは、凄いことですよ皆さん! 今日は、そんな志田さんがどんな方なのか、軽く紹介したいと思います。 志田愛佳ってどんな人? ■プロフィール■ 名前:志田愛佳(し…

  • 【日向坂46】金村美玖 なんで私ばっかりいじめるんですか!と叫ぶかわいいアイドル【贔屓】

    はい、本日ご紹介するアイドルは、日向坂46に所属の金村美久さん。 アイドル紹介の写真は、どれをアップしようか迷うものですが、金村さんは特にベストショットが多すぎて迷いましたよ... それ程の逸材。それほどの美少女。 そんな美を体現した存在を、本日は紹介したいと思います。 金村さんってどんな人? 出身学校は? なんで私ばっかりいじめるんですか! MCの贔屓メンバー 今後の展望 まとめ 金村さんってどんな人? ■プロフィール■ 名前:金村美玖あだ名:おすし生年月日:2002年9月10日年齢:20歳(2022年度)出身:埼玉県身長:162cm 2017年8月に行われたオーディションに合格し、日向坂の…

  • 【でぃすいずあぺん】オンライン英会話 体験レッスンを受けてみた感想

    このグローバル社会の時代... 英語の1つや2つは喋れないとあかんやろ、と思い、もう何年も前から密かに英語の勉強しています。 が、駄目!全然上達いたしません。 まぁ、考えてみれば当たり前。 最近では、英語の勉強と言っても、平日は全くせず、休日にやるかどうか。 やったとしても、30分ぐらいしか勉強していないので、そりゃ上達しませんわな。 これじゃ駄目だ、ということで...この間一念発起して、オンライン英会話の体験レッスンを受講していました! ネットで検索すると、色々とおすすめ英会話教室が出ましたが、とりあえず大手のDMM英会話に決定。 2回ほど無料体験レッスンができるということでしたので、先日早…

  • 本当に面白い!マイナーなのが信じられない隠れた名作 おすすめ漫画21選!

    色々な漫画レビューを見て回り、どの漫画も読んだことあるな...そう落胆してきた貴方... そして、遂にここにたどり着いた貴方... 安心してください。 今回私が紹介する漫画たちは、ガチで隠れた名作のみ! きっとまだ読んだことがない作品ばかり(多分)。 気になる作品は、是非ともチェックしてください。 1.ワンナイト・モーニング 2.血と灰の女王 3.おやすみプンプン 4.裏バイト 逃亡禁止 5.犯人たちの事件簿 6.キミガシネ 7.十角館の殺人 8.汝は人狼なりや 9.悪の教典 10.なれの果ての僕ら 11.亜人 12.ヒナまつり 13.ヒトクイ-origin- 14.伯爵カイン 15.OZ 1…

  • 【元乃木坂46】衛藤美彩を2年間も誹謗中傷し続けた犯人とは?【悲しみの結末】

    元乃木坂46の衛藤美彩さん... 2019年3月に、惜しまれつつも乃木坂を卒業。 2019年4月に、いきなり、プロ野球西武ライオンズの源田選手と交際を発表。 2019年10月に、そのまま源田選手と結婚。 いやいや。貴方達、絶対アイドル卒業前から付き合ってたよね? 卒業して一ヶ月で付き合って、半年で結婚て無理がありますやん? ていうか、多分結婚するって決めたから卒業しましたよね? ファンからそんなツッコミをされている、元乃木坂の人気メンバー。 まぁそんなファンは置いておき、今年2022年4月には第一子が誕生。 人気アイドルから年棒1億のプロ野球選手の妻となり、子供にも恵まれる。 絵に描いたような…

  • 「すべて国民は勤労の義務を負ふ」の解釈【無職は憲法違反?】

    いつか必ずセミリタイアしてやるんだ...! そう常日頃思っている私ですが、少し気になっていることがあるんですよね... それはズバリ!日本国憲法27条 「すべて国民は、勤労の権利を有し、義務を負ふ」 この文言が、どうしても気になってしまうのです。 勤労の義務を負ふ...つまり、日本国民たるもの、セミリタイアは許されない。 働けるうちは、働かなくてはならないのか..? 今日は、そんな勤労の義務の法解釈について、調べてみました。 憲法とは、国民ではなく国家を縛るもの ではなぜ憲法に国民の義務が書かれているのか? 権利ばっかり主張するのはけしからん! ①焼け野原になった日本を再建するには、働かんと無…

  • 金融所得増税...ここまで格差が広がっている以上、仕方がないのでは?【格差是正】

    岸田総理、というか金融庁が金融所得増税について検討しているようですね。 少なくない金額を株式投資している人間としては、やめちくりー、と言ったところですが... 一方で、こりゃもうしゃーないかな?とも思っています。 金融所得者は親から贈与された人が多いイメージ そもそも、現在多額の金融所得を得ている人って、大体は親から何らかの遺産を貰った人が多くないですか? 勿論、自分で働いて稼いだお金でも投資しているとは思います。 でも、それだけじゃないでしょ? 親から、少なくない資産を贈与、相続されていません? 裕福な家庭に生まれた子供は、遺産を相続して、更に裕福になっていきFIRE。 貧乏な家庭に生まれた…

  • 【櫻坂46】全メンバー紹介まとめ【これであなたもBaddies】

    この子、可愛いなぁ。 そう思って調べてみたら、櫻坂46のメンバーだったことは、一日に三回ぐらいはあると思います。(控え目) ただ、人気メンバーは露出が多い為見る機会があると思いますが、まだまだ皆さんが知らない隠れた美女も、櫻坂には数多く存在します。 そこで本日は、改名前の欅坂だった頃から冠番組を見続けている沼にハマった私が、皆さんに全櫻坂メンバーを紹介したいと思います。 ちなみに、櫻坂のファンのことをBaddiesと呼びます。 現在のメンバー数は? 1.田村保乃 2.大園玲 3.森田ひかる 4.守屋麗奈 5.増本綺良 6.上村莉菜 7.小林由依 8.山﨑天 9.井上梨名 10.松田里奈 11.…

  • 「趣味は勉強です」は果たして頭おかしいのか?

    いやぁーーー、意識高ーい! 意識高いのー!やめて、近寄らないでーーー! 休日、何やっているの?と聞かれたときに、「勉強しているよ」と返事すると、こんな反応が返ってくる美しい国、日本。 いつしか、勉強していることを隠すようになり、暗い地下室で夜な夜な参考書を片手に勉学に勤しむことに。 ふと、家族が怪しんで、地下に下りると... そこには机に向かって勉強している貴方が! 気づいた貴方が突然振り返り、そして、鬼の形相でこう言い放つのです。 「見られたからには...生かして帰さん...!」 ある意味、どんなジャンルよりも変人扱いされる趣味、勉強。 そんな禁断の行いに、ハマってしまっているのです... …

  • 【ありがとう】感謝の言葉が貴方を幸せにする【駆け巡るオキシトシン...!】

    ついに見つけてしまいましたよ… それをするだけで、人は幸せになれると言う魔法の言葉。 え?そんなものないだって? ふふふ、信じられないのも無理はありません。 幾度となく社会に裏切られた皆様からすれば、まーた変なこと言い始めたわ、としか思わないでしょう。 しかし!今回だけは違いますよ! ズバリ言います。幸せになるための魔法の言葉とは...「ありがとう」です。 感謝をすると体の中で何が起こるか 胡散臭いなぁ。 そう思ったあなた、これ、実は科学的に証明されているんです。 感謝をしている時、脳内ではオキシトシンという物質が生み出され、視床下部が活発に動いていることがわかっています。 視床下部とは・・・…

  • 【ホットクック】独身男性にこそおすすめ。一人暮らし向け革新的電化製品【感動】

    腹減ったな...料理作るの面倒くさいし、スーパーの総菜でも買ってくるか。 でも総菜も飽きたなぁ。かといって松屋の牛丼も食べ飽きたし。 誰か、料理作ってくれないかなぁ... そんなあなたに朗報です! 2015年11月。その日、世界が変わった... あのシャープが、日本国内の家庭用電気鍋において、初めて無水調理が可能な電気無水鍋の開発に成功したのです! 簡単に言えば、食材と調味料を機械に入れてスイッチを押せば、あら不思議! 後はほったらかしでも料理を作ってくれるという、革新的な家電製品です。 ドラえもんの未来道具として出てきてもおかしくないほどの画期的商品。 個人的に、令和の三種の神器として、 ①…

  • 米国高配当ETFランキング10選!これで貴方も配当貴族に?

    昔は良かった... 米国高配当ETFと言えば、SPYD、HDV、VYMの三つだけを紹介していれば、それで許される時代が、2020年は確かにあった。 いーてぃーえふ?何それ美味しいの? そんな投資初心者が多い中、高配当ETFを紹介するだけで 「素敵!抱いて!」 そう言われる時代も、確かにあったのです… しかし、今や米国株高配当ETFは有名になり過ぎた! 猫も杓子もこの三つを紹介するので、もう殆どの人間に知れ渡った今。 VYMを紹介しようものなら、読者からは、「こいつ今さらVYM紹介しているよ笑」。「オワコン乙!」 と言われる始末。 くやしい...俺、くやしいよ! そんな、嘲笑と侮蔑が渦巻く、米国…

  • 【乃木坂】池田瑛紗 絵が上手いかわいいアイドル!【池田テレサの憂鬱】

    乃木坂ブログから はい、本日も恒例のアイドル紹介です。 今回紹介するのは、乃木坂46の池田瑛紗さん。 画像を見ていただければわかる通り、文学系美少女を体現したお姿。 これで乃木坂は後10年戦える... そんな逸材な彼女を、今日は紹介していきます! プロフィール ■プロフィール■ 名前:池田瑛紗誕生日:2002年5月12日年齢:20歳(2022年現在)出身:東京都身長:159cm 美大を目指す予備校生でもあり、30秒で鉛筆をキンキンに削ることができる。 バリバリの文化系かと思いきや、実は高校時代はバスケ部という、ギャップがある子。 でも、足は超遅いという、やっぱり文化系な美少女。 それが池田瑛紗…

  • ロンダルキアの洞窟でレベル40まで上げたのに、リセットできるの?

    皆さん、如何お過ごしでしょうか? 今日も今日とて相変わらず仕事の日々。 早く仕事を辞めたいと思っているのですが... 果たして仕事、本当に辞められるでしょうか? 仕事の見返り いえ!勤労意欲が戻った、というわけではなく。 ここに2億円があれば、今すぐにでも辞めたい所存ではあるのですが... 2億円がない以上、お金を手に入れるために、働かなくてはいけません。 そして、働けば、毎月お給料が貰えます。 そう、この毎月支払われる給料...その魔力に、私は打ち勝つことができるのだろうか?と思いまして。 やりがいだのなんだの、世間は綺麗事を宣いますが、仕事の見返りは、ほぼお金。 感謝だけでは、人は生きてい…

  • 予期せぬ検索キーワード 12個の謎の検索上位ワード

    ワタクシ、こう見えて、もう2年以上ブログをやっているのですが... それだけやっていると、やはり記事数も増えてくるわけですよ。 で、GOOGLE SEARCH CONSOLEというツールを使えば、皆さんがどんな単語で検索されてこのブログに来ているのか、分かるんですよね。 大体は普通のワードなんですが... 偶に、「なんでこのワードが検索上位になるの?」という単語も。 そこで今回、私のブログにおいて、謎に検索上位に入っているワードをピックアップしてみました。 皆さんもこのワードで記事を書いたら、検索上位取れるかもしれませんよ! フィリピンメガネザルの人間版 技を超える限りないパワー 世話ばかりか…

  • ブログで「月1万円」稼がない為の6つの方法【俺の屍を越えてゆけ】

    ブログで月一万円稼ぐ… ブログで月一万稼ぐ事は、全てのブロガーにとっての大きな壁と言えるでしょう。 ネットでも、「ブログ」「月一万円」「方法」で検索すれば、何十件ものノウハウ記事がわんさかヒットしますしね。 しかし、ブログのオワコン化が叫ばれている昨今。 ブログで月一万円稼ぐことは、ほぼ至難の業。 その為、月一万円稼ぐことができるブロガーは、札束風呂でピースしているぐらい、圧倒的成功者として扱われます。 が、しかし、思うんですよね… 自慢げに「僕はこうして月一万稼ぐことに成功しました!」って語ってますけど... 本当に再現性があるの?成功者バイアスかかってない? そんな自慢混じりの、再現性が怪…

  • 【乃木坂46】全メンバー徹底まとめ! 美人過ぎるアイドル達!【人数多すぎ】

    私って、アイドル好きじゃないですかー。 知らんがな、と言われそうですが、実際アイドルが好きなんですよ。 というか...正直、美人が好きなんですよ。 美人は、見てるだけで癒されますからね... 一日の終わりは、美人か猫を見てから眠りにつきたいものです。 そこで今日は、アイドルの中でも美人ぞろいと有名な、あの乃木坂46のアイドル達を紹介したいと思います! 今まで過去何人か紹介してきましたが、もうしゃらくさい! 全員かわいいから、今回一挙に全員紹介してみました! これだけいるのだから、絶対にあなたのドストライクの美人さんがいるはずです。 どうぞご覧ください! 一期生 齋藤飛鳥 秋元真夏 二期生 鈴木…

  • マイナンバーカードを健康保険証利用登録。7500円ポイントは果たして貰えたのか?

    皆さん、もうマイナンバーカードの健康保険証登録は済まされましたか? なんと!驚くべきことに! この申請/登録をするだけで、7500円分のポイントが貰えるんですよ! この事実を知った時、腰が抜けそうになりましたよ... ちょっと日本政府さん、大盤振る舞い過ぎません? 少しスマホをポチポチするだけで、7500円も手に入るなんて... やらない人がいるのか!だとしたら、稀代の面倒くさがり屋さんですね笑 ...そんな稀代の面倒くさがり屋が、ここにいました... だって、申請方法とかよく分かんないし… とはいえ、落ちている金を拾わない手はありません。 ということで、虎穴に入らずんば虎子を得ず! 余りにも…

  • 【おすすめ漫画】ワンナイト・モーニング【何話か無料】

    ああああああああああ! 嫉妬。この感情は!まごうことなき嫉妬! 良いなぁ。羨ましいなぁ。妬ましいなぁ。 また私の中の妓夫太郎がでてきてしまう... こんな恋愛をして見たかった…そんな男の妄想が詰まった作品。 それが、今回紹介するワンナイト・モーニングという漫画です。 ワンナイトと言いつつ大体両想い 大学生や社会人が、ひょんなことから一夜を共にして、朝一緒にご飯を食べていい感じに終わる。 そんな短編集です。 基本的には一話か二話で終了。 ただし、その後のストーリーも語られるエピソードもあります。 ワンナイトというと、なんかちょっとHな感じに聞こえますが、そんなことはなく。 どちらかというと、その…

  • 株価復活のシナリオ 2024年、米国株は底を打つ!

    皆さん、覚えていらっしゃるでしょうか? 昨年2月、私が書いた以下の記事のことを。 poponponpo.hatenablog.com そう!昨今の米国株の暴落...それを、一年半前に予見していた男がいたのです! その人物とは...何を隠そう、私です! この私が! 一年以上前から! 2022年には米国株が暴落していたと予言していたのです! やはり、三十代で準富裕層になる男は格が違った... 自分でも、まさかここまで的中するとは思っていませんでした... しかし!現実に今年VOOやQQQといった米国ETFは下落しているのは事実! もしかしたら...私は、稀代の経済アナリストの素養を持っているのかも…

  • 【円安】ままままだあわわわてるじかんじゃない【どうなる?】

    1ドル144円を突破したようだな… ふふふ、所詮円は四天王の中でも最弱。 140円ラインを突破されるとは、先進国通貨の面汚しよ… これからが本当の地獄だ 柔軟性を維持しつつ、臨機応変に やっててよかった米国高配当投資 終わりに これからが本当の地獄だ いやいや、どーなってるんですか。 円安と言っても、流石に130円台でストップして、140円の壁は厚いだろうと思っていたら.... あっさり突破されてるじゃないですか。 ていうか、既に140円台の半ばまで来ちゃってるじゃないですか。 これ…150円台、もしかして、160円台とかもあり得るんですか? 恐ろしいことに、ありえそうなんだよなぁ... 米国…

  • 【漫画】明日、私は誰かの彼女

    面白い…超面白いんですけどー! すいませんでした。いや、正直舐めてましたよ。 表題の「明日私は誰かの彼女」とは、2019年に連載開始された漫画。 「サイコミ」という漫画アプリで読める、いわゆるネット漫画です。 レンタル彼女やパパ活女子、整形依存症にホスト狂いといった、様々な問題を抱えている女性達の生き様を描くストーリー。 章ごとに主人公たちが交代するといった、短編集です。 題材から、どうせあの伝説の「ガシ。ポカ。あたしは死んだ。」みたいなスイーツ漫画だと思っていたら... 普通に読ませてくれるじゃないですか。 ていうか、普通に面白いんですけど! ネットじゃなくて、普通に漫画喫茶行って読んじゃい…

  • 【紋章の謎】キャラ評価とおすすめユニット【ファイアーエムブレム】

    ファイアーエムブレム、略してFE...面白いですよね。 最早、ドラクエやFFを超えた、国民的ゲームといっても過言ではない! 個人的にはそう思っています(言い過ぎ) そこで過去、聖戦の系譜やトラキア776といったシリーズの紹介をしてきましたが。 poponponpo.hatenablog.com poponponpo.hatenablog.com 今回は原点に戻って、初期作品である紋章の謎のキャラ紹介をしてみたいと思います。 スーパーファミコン版の紋章の謎は「第一部、暗黒戦争編」と「第二部、英雄戦争編」の2つの章に分かれていますが。 今回一挙両方のキャラクターを紹介しちゃいます! なお、SFC版…

  • 仕事って楽しい!仕事がしたくなる10の理由

    仕事って楽しい! 世間では、FIREといって早く仕事を辞めたいと思っている方もいるようですが... なんともったいない! 仕事以上に楽しいものは、この世にない! そう断言しても過言ではありません。 雨の日も風の日も雪の日も真夏だろうと、いつも静かに笑って仕事がしたい。 1日四合の玄米と味噌と、少しの野菜だけがあれば大丈夫。 そう宮沢賢治も言っていたような気がしないでもありません。 24時間365日、命が尽きるその時まで仕事がしたい! 往年のリゲインのCMには、感動したものです! 今日は、そんな仕事の楽しさを10個挙げてみました! 是非とも参考にしてみてください! 歯応えある仕事内容 千差万別な…

  • 30代で準富裕層に到達出来た理由【0.9%以下の奇跡】

    どうも。 この度、三十代で準富裕層となったものです。 おや、準富裕層をご存知ない? そんな皆様に、説明しましょう。 準富裕層とは、ズバリ! 5000万以上の金融資産を持っている人のことを指します。 このクラス、実はなかなかレアで統計上では準富裕層以上の割合は、9%程。 つまり、この時点で日本人の上位10%という、限られた存在なのです! 更に、三十代で準富裕層に到達できた人間は…なんと、あまりに少な過ぎて計測不能! 一応、三十代で3000万円以上の資産持ちの割合が0.9%らしいので、0.9%より更にレア。 0.9%の確率… 下の歯の第一大臼歯の前の根が3つある確率と同じぐらいですよ?(1根3根管…

  • 貴方の結婚偏差値はいくつですか? 年収×性格×外見=?

    結果62.98あなたの結婚偏差値は高めです。 それでも現在婚活が上手くいっていない場合は、外見か内面に問題があるかもしれません。身なりを変えたり相手に求める条件を再考する必要がありそうです。 …喧嘩売ってる? いえ、先日、結婚偏差値診断というサイトで、診断してもらった結果なんですがね。 見事煽られてしまいました。 結婚偏差値診断とは? 16個の質問に答えるだけで婚活市場における自分の結婚偏差値がどれくらいか診断できます。 偏差値なので100点満点では有りません。 目安としては60越えを目指すと良いでしょう。 とのこと。 へー、そんな診断プログラムがあるんだー。 そう思ってやってみたところ、冒頭…

  • だから…許してやろうじゃないか…寛容な精神で…!

    最近、怒ってばかりいませんか? 仕事で理不尽なことを受けると、イライラしてしまうもの。 ストレスから心の余裕をなくし、ついつい眉間に皺を寄せてしまう日々。 しかし、怒りとは貴方自身も傷つける諸刃の刃です。 自分を守る為、時には怒る事も大事ですが、出来るなら怒らずに、許した方が心も体にも優しいんですよね。 そこで今日は、許す練習をしてみたいと思います。 そう、彼らの事も許してあげようじゃないか。 寛容な精神で。 ビジネスFIRE達 FIREを否定する成功達 底辺FIRE達 自分 許した 終わりに ビジネスFIRE達 伴侶がサラリーマンとして安定的に稼いでくれるから、気楽な自営業をしている。 そん…

  • 【乃木坂】今を生きてるこの世界が地獄かもしれない【橋本奈々未】

    うすうす、皆さんも気付いているかもしれませんね... 生病老死愛別離苦。 この世に生まれてから、避けては通れない苦しみが一体どれほどあるのか。 私たちは、生きるだけでも様々な苦しみに囲まれています。 妬み嫉み、批判、誹謗中傷… 少し変わったことをするだけで、直ぐに始まる足の引っ張り合い。 多様性と言いながらも、やっていることは相も変わらずマウンティング合戦。 何故、このような苦しみに溢れた世界で生きなければならないのか? それに対し、答えをくれたアイドルがいます。 それが、今回紹介する橋本奈々未さんです。 橋本奈々未さんとは? 乃木坂46に所属していた元アイドル。 出身は北海道で、2011年1…

  • セミリタイアしたら暇?おすすめ暇つぶし29選!【人生暇つぶし】

    暇だ…暇すぎる… まだ昼の2時か…晩御飯まで時間もあるし、あと数時間、何をして時間を潰そう… 思えば一年前、セミリタイアした直後に、これで自由だ!と興奮していた時が懐かしい。 その興奮も、今やだいぶ昔のことのよう。 最近は、やることがなくて暇で暇で死んでしまいそうだ.... 嗚呼、こんな事になるなら、仕事辞めるんじゃなかった。 この有り余る時間を、俺は何をして過ごせばいいのか? 誰か、誰か教えてくれ! セミリタイアしたら暇? 最適な暇つぶし29選! 1.ゲーム 2.漫画 3.読書 4.映画鑑賞 5.プログラミング 6.ブログ 7.YouTube 8.やる夫 9.楽器演奏 10.筋トレ 11.ラ…

  • 資格を取れば何かが変わると思っている全ての愚か者達へ

    まぁ私のことなんですけどね。 実は最近、法律系の資格の勉強をしてるんですよ。 なんか、ちょっと勉強すれば受かる資格と聞いてですね。 セミリタイア後の肩書きにもなるし、いっちょやってみっか!と思ったんですよ。 まぁ、一流大卒の高学歴な私からしたら、楽勝?みたいな笑。 そんな感じで、勉強を始めてみたんですが。 ...そこからが本当の地獄でした。 必要勉強時間約1,000時間 その資格試験が簡単だったのも今や昔。 今では、1000時間ぐらい勉強しないと受からない、まーまー難関資格じゃないですかやだー。 特に、試験範囲に民法が入るので勉強してるんですが、民法まじ卍です。 差押とかを見越して、共犯者に自…

  • 【麻雀】美しすぎる女流雀士は誰だ!麻雀界美人多すぎ問題について

    麻雀、やってますか? 高校生の頃から友人とやり始め、大学の頃は学校に行かず雀荘に行ってしまう日々。 そんな灰色の青春時代を過ごした私としては、麻雀は最早ライフワーク。 メンタンピンツモ一発三色ドラ2赤2とかを上がった日には、エンドルフィンがドバドバ。 まさに、傾国の遊戯の名に恥じない面白さです。 そんな麻雀ですが、数年前にはMリーグと言うプロリーグまで発足し、ひそかにブームが再興していますね! 考えてみれば、当たり前。 ルールを覚えてしまえば、あんなに面白い遊びはなかなか他にありませんからね。 個人的には、実力と運の丁度いいバランスが、ゲームの面白さを倍増させていると思います。 そんな麻雀界で…

  • おすすめ名作小説23選!セミリタイアしたら読みたい名作集

    セミリタイアした多くの人が足を運ぶ場所、それが図書館。 様々なジャンルの本が置いてありますが、やっぱりメインは小説でしょう。 感動、驚き、悲しみ...様々な感情を呼び起こしてくれる。 小説って、やっぱり良いですよね。 そこで今回! 学生の頃図書館に入り浸ったことで、図書館の主と呼ばれたことがあったりなかったりな私が。 今までの人生の中で、読んで面白かった小説を今回紹介したいと思います。 1.屍鬼 日本の田舎にもし吸血鬼が来たらどうなるか? 凄ーくリアルに書かれた作品です。 田舎特有のしがらみやら、醜い一面が出てくる時もあれば。 純粋な献身に心打たれるシーンもあり。 【中古】 屍鬼 1 / 小野…

  • 仕事とは…今にも崩壊しそうなダムの下で働くということ

    唐突ですが、仕事のイメージって、どんな感じです? コツコツと積み重ねる?地道に一歩一歩進んでいく? そのようなイメージを持たれている方も多いと思いますが、私のイメージは違うんですよね。 積み重ねるのではなく、既に出来上がっている巨大な建物の崩壊の延命措置、というのが仕事のイメージです。 巨大な建物…例えばですが、至る所にヒビが入っている老朽化しているダムを、なんとか決壊させないように頑張る感じですね。 既に完成されているので、作る楽しみはありません。 ただひたすら、壊れた個所を復旧させていく。 造られてから、もう長い年月が経ち、あちこちに経年劣化が見られる有様。 ヒビの隙間から水がこぼれ落ちる…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぽんぽんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぽんぽんさん
ブログタイトル
早く仕事辞めたい
フォロー
早く仕事辞めたい

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用