chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ふじかわ52
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/28

arrow_drop_down
  • キャンプ振り返りNo.10『ふもとっぱら2021秋』

    どうも、ふじかわ52です。 もうすっかり秋を飛び越えて冬のような気候が続いていますね。 秋、冬といえば・・・そうキャンプです! ということで、今シーズン初のソロキャンプに行ってきました。 場所は静岡県富士宮市にある「ふもとっぱらキャンプ場」です。 キャンプ好きの方なら名前くらいは聞いたことがあるだろう有名キャンプ場です。 このキャンプ場に来るのは3回目です。 私は同じキャンプ場に何回も行くことはあまりしないので、今までで一番行ったことのあるキャンプ場になります。 広い芝生が広がっており、眼前には大きな富士山を望むことが出来るキャンプ場ですが、私が行った時は雲の間から少しその姿を覗かせる程度でし…

  • 一人旅の始め方 第四回『最北端、最南端を目指す旅』

    どうも、ふじかわ52です。 一人旅の始め方、第四回は私がよくやる「〇〇最北端」、「〇〇最南端」などを目指す旅について書きたいと思います。 1.本土四極への到達 「行きたいところに行ったし、次の一人旅はどこに行こうか・・・」と思ったら、 〇〇最北端、〇〇最南端などの場所をお勧めします! 「ここまで制覇した!」という達成感が大きくて私はとても好きなんですよね。 有名なのは本土最北端、北海道の宗谷岬ですね。 離島を除いた日本最北の地です。 こういう感じで、「〇〇最北端」などには大抵こういうモニュメントや記念碑が立っています。なので、こういうモニュメントや記念碑を目指して旅をするというのがオススメです…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ふじかわ52さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ふじかわ52さん
ブログタイトル
キャンプと旅行とマイカーと
フォロー
キャンプと旅行とマイカーと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用