chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ふじかわ52
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/28

  • キャンプ振り返りNo14 『2022年末キャンプ振り返り』

    どうも、ふじかわ52です。 2カ月近く更新をサボっていたら、2022年が終わり、2023年になっていました。今年もスローペースですが、ブログを更新していければなと思います。 さて、今回は2022年の年末に行った、山梨でのキャンプを振り返ろうと思います。 やはりキャンプと言えば冬!ということで今回は本格的に寒い中でのキャンプとなりました。 場所は山梨県北杜市にある「木もれびPONDキャンプ場』です。実はこのキャンプ場、2021年の年末にも訪れていて、個人的に結構お気に入りなキャンプ場です。 去年の記事↓ fujikawa52.hatenablog.com 北杜市と言えば、八ヶ岳がすぐそばで、冬は…

  • キャンプ振り返りNo13『小川の里オートキャンプ場』

    どうも、ふじかわ52です。 いよいよ涼しくなってきて、キャンプも快適な季節になってきましたね ということで今回は今シーズン初キャンプの振り返り記事です。 今回行ったのは浜松市天竜区にある「小川の里オートキャンプ場」です。 このキャンプ場に行くのは2回目で、このブログでも取り上げたことがあります↓ fujikawa52.hatenablog.com 前回は2人でキャンプしましたが、今回はソロキャンプでの利用です。 このキャンプ場は川のすぐそばにテントを張ることが出来るのが好きで、気田川の流れる音を聞きながらゆったり過ごすことが出来ます。 今回は良い場所を取るために11時ぐらいにチェックインし、川…

  • 名古屋周辺でいろいろ乗った旅(リニモでトヨタ博物館・基幹バス編)

    どうも、ふじかわ52です。 今回は7月に行った名古屋周辺でいろいろ乗った旅の続きです。 前回の記事はこちら↓ fujikawa52.hatenablog.com 前回は城北線とゆとりーとラインに乗り、小幡緑地まで行きました。 次はリニモに乗るため、ゆとりーとラインを小幡緑地から砂田橋まで乗り、そこから地下鉄名城線で本山駅、そこで東山線に乗り換え、リニモの始発駅である藤が丘駅まで移動しました。 藤が丘駅からはリニモで芸大通駅まで移動します リニモは自動運転なので、運転手が居ません。 一番前も乗客の席になっています。 このリニモは名前の通り、リニアモーターカーであり、磁気の力で浮遊しながら走行して…

  • 名古屋周辺でいろいろ乗った旅(城北線・ゆとりーとライン編)

    どうも、ふじかわ52です。 最低でも月に1回はブログを更新しようと思ってますが、また月末ギリギリになってしまいました。 お盆休みの旅行記でも書こうと思ったのですが、今回は7月に行った名古屋周辺でいろいろ乗った旅について書きたいと思います。 名古屋周辺には全国的に見てちょっと珍しい公共交通機関が多く、今回はそれに乗ってみようという旅です。 スタートは豊橋駅。名古屋駅まではキャンペーン切符を使って新幹線で行きます。 豊橋と名古屋間の往復新幹線代と名古屋駅のタワーズプラザで使える食事・商品券1000円分がついて3000円というお得な切符です。 期間限定の切符で、発売は8月31日までになるので、このブ…

  • 伊豆の旅 Part2(izooから石廊崎)

    どうも、ふじかわ52です。 今回は前回の伊豆の旅の続きです。前回の記事はこちら↓ fujikawa52.hatenablog.com 大室山を見て、昼飯を済ませた後は国道135号を南下し「iZoo」という動物園へ。伊豆は変わり種な動物園がたくさんありますが、今回行くiZooもそんな少し変わった動物園の中の一つです。 「体感型動物園」と銘打っているとおり、動物と触れ合えるコーナーが多く、さらに変わっているのがここには動物園で一般的なライオンやキリンが居ません。居るのは主にカメやヘビ、さらにはワニなどの両生類や爬虫類です! 爬虫類系に特化しているだけあって、その種類は目を見張るものがあります。中に…

  • 伊豆の旅 Part1(十国峠から大室山へ)

    どうも、お久しぶりです。 ふじかわ52です。 今まで月1更新だったブログですが、その月1すらサボってしまい、5月以来の更新となってしまいました。ここ最近忙しかったり、単純にどんな記事を書こうかと考えていたら1か月開いてしまったという感じです。 さて、今回は4月に伊豆に行った話を記事にしたいと思います。 ここで書いてる旅行記はほとんどが一人旅ですが、今回の旅はTwitterのフォロワーさんとのオフ会で行った旅行になります。 1.旅の始まり 旅の始まりは新富士駅。ここでフォロワーさんの車に乗せてもらい、伊豆を目指しました。(スプラッシュは今回お留守番) 新富士駅は在来線との接続が無い新幹線駅という…

  • 大井川鐡道全線制覇の旅 part3(完結編)

    どうも、ふじかわ52です。 前回、井川ダムの散策、そして奥大井湖上駅を見て1日目が終わったところまで書きました。今回はその続きです。 前回の記事はこちら↓ fujikawa52.hatenablog.com 1日目は主に井川線を旅しましたが、2日目は大井川本線沿線を中心に旅しました。 まずは旅の出発点、金谷駅へ。 金谷駅では既にゆるキャン△ヘッドマークの付いた電車がホームで待っていました。この車両は元東急でしょうか?東京に居た頃に見たことがあります。 ゆったりとした列車に揺られること約30分。最初に降りたのは「家山駅」です。 なんともレトロな佇まいで、駅前のポストも円形の昔のものが設置されてい…

ブログリーダー」を活用して、ふじかわ52さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ふじかわ52さん
ブログタイトル
キャンプと旅行とマイカーと
フォロー
キャンプと旅行とマイカーと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用