chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
花田礼子💗(海老江東) https://catpu.wordpress.com/

関東地方出身、米国在住、猫3匹との暮らし、内向的、料理するけど苦手、趣味はガーデニング。気づきがあまり無い、 人に優しくしたいけれど、考え事をしている時が多いので人が目に入らない、邪気時々あり。そんな私ですがよろしく。既婚。

hanatareiko
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/23

arrow_drop_down
  • アマプラ「東京女子図鑑」がおもしろい。(環境にコントロールされる人間たち)

    アマプラで、「東京女子図鑑(英語題はTokyo Girl)」というドラマを観ました。いやー、おもしろかった。 イッキ見してしまいました。物語のあらすじは、23歳で秋田の田舎町から上京してきた主人公あや(水川あさみ)が東京で暮らした20年を追ったドラマ。東京で暮らす人々や東京カルチャーに影響を受けながら、仕事をし、恋をし、生活を謳歌し、そして何度も傷つきながら成長して行くというストーリー。 最…

  • 思い違いだといいのだけれど

    昨日急に「もしかして….」と思った事があります。7月のある日。フロントヤードで、日課の植物の水遣りをしていたら、三軒先の家の前でいきなり悲鳴が聞こえ、周りの家から人が集まって来ました。3人の女性が一緒にランニングしていたようで、そのうちの一人(かなり体格の良い女性)が急に倒れたみたいでした。多分熱中症か脱水症。7月のテキサスの気温は連日38℃~40℃ぐらい。救急車が来て彼女は中に…

  • 想い出のダニー

    最近アマプラで公開された「Borat」が話題になってますね。 でも、ネタバレになるので映画については書きません。Boratを演じているのはサシャ・バロン・コーエンという俳優なのですが、かつて日本で働いていた時(現在はアメリカテキサス州に住んでいます)、職場に彼そっくりな人がいました。 名前はダニー。ディズニーランドが大好きで、毎週のように一人で通っていました。一度一緒に行ってガイドしてもらっ…

  • 夫婦の阿吽の呼吸

    こんなタイトルだときっと感動系の話だと思われてしまうかもしれませんが、そういった方向の話ではありません。実は昨日、急に思い出した事があって夫にある事を聞いてみました。私:最近はあまり行かないけど、アパートに住んでた頃ソニック (ハンバーガーチェーン)によく行ったよね。またソニックのバーガー食べたいな。夫:そうだね。アパートの近くにあったから、よく食べたねえ。懐かしい。今度行こう。私:さっき急…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hanatareikoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hanatareikoさん
ブログタイトル
花田礼子💗(海老江東)
フォロー
花田礼子💗(海老江東)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用