chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆるゆるシンプルライフ https://www.naosimplelife.com/

はじめまして。なおと申します。シンプルかつミニマルな暮らしを目指してゆるーく活動中。モットーは「がんばりすぎないシンプルライフ」夫とふたり暮らし。

夫とふたり暮らしのアラサーOL。トライ&エラーを繰り返しながら、シンプルライフを目指す。本当に必要なもの、絶対に使うもの、お気に入りのものに囲まれて暮らしたい。

なお
フォロー
住所
愛知県
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/01

arrow_drop_down
  • 我が家からついにカラーボックスがなくなった!がしかし、新たな問題発生中。

    みなさん、こんにちは!なおです。 ついに我が家からカラーボックスがなくなりました。粛々と断捨離しています。最後のひとつはリビングのカラーボックス。 Before グリーンメンが大好き。見つけたらつい買ってしまって増え続けていたけど、最近集めるのをやめました。 ひとり暮らし時代に使っていたカラーボックスがちょうど入るスペースだったので、自然とここに置いていました。だけどもなんだかごちゃごちゃしているのが気になってしまい…。 さらには夫がここにいろいろなものを置きまくる。アイコスやら郵便物やらコード類やら。ひどいときには、飲みかけのペットボトルとかも置いてくる(苦笑)まさに無秩序。 「このカラーボ…

  • 振り返りが遅すぎる。そして予想以上の赤字となった、5月の収支報告。

    みなさん、こんにちは!なおです。 気づけば6月も終わろうとしているというのに、今さら5月の収支報告です。カード明細を見ても、なんだったっけな…?と思い出すのに苦労したので、もう少し早く振り返りをせねば。 まずはグラフをご覧ください あらら…?気づけばすごいオーバーしている。予想以上。▼前月は初めて目標達成したのです www.naosimplelife.com 消耗品 シャンプー・トリートメントが切れたので買いました。やっぱり少し良いものを使いたい。あとはフリクションの替芯。 美容 スキンケアが毎月6,000円。定期購入なので定額です。あとは美容院に行ったのと、お高い美容液(12,000円くらい…

  • ミニマリストを目指す20代OLのシンプルなお弁当#13

    みなさん、こんにちは!なおです。 あいかわらず手抜き感満載のお弁当です。たまには丁寧に作らねば。いい感じのお弁当を作るには、前日に準備しておくこと(残りものとか)・早起きすることの2点が大事ですね。 ふりかけ頼りのお弁当です。夫イチオシの梅ちりめんのふりかけ。騙されたと思って食べてみたら、ご飯がめちゃ進む。 いつもどおりたまご焼きを焼いて、そのフライパンでウインナーを焼きました。 スナップエンドウは前日に茹でておいて、ささっと入れるだけ。ミニトマトで彩りをプラス。 鮭のっけ弁当。大胆に一切れ乗せちゃいました。のっけ弁当、意外と詰めやすいことが判明!鮭の下には、大葉をしいてあります。 いつものた…

  • いつの日かの朝ごはん。レパートリーが増えない今日この頃。

    みなさん、こんにちは!なおです。 最近体調を崩しておりまして、久しぶりの投稿となりました。体調不良の日のしんどさが増しているような気がする今日この頃。「歳とるとこんなもんなのかな〜」と弱音を吐いたら、ベテラン看護師さんが「まだ早いよー!」と励ましてくれました。 さて、最近の朝ごはんです。なかなかレパートリーが増えません。でも手の込んだものは作りたくない…というジレンマ。 ささみとにんじんのマスタード和えサンド ささみとにんじんのマスタード和えをロールパンに挟みました。たんぱく質が入ることで、食べごたえ◎の朝ごはんです。 コーヒーは変わらずハンドドリップしています。香りだけで朝の時間が幸せになる…

  • そうめんのありがたみを知った29歳の夏

    みなさん、こんにちは!なおです。 夏の定番といえば、そうめん。 今までの人生で、そうめんを積極的に食べたいと思うことはなかった。わたしはそうめんがあまり好きではない。嫌いではないけど、「そうめんを食べたい!」という感情を抱いたことはない。 そんなわたしが、結婚して初めてそうめんのありがたみを知りました。昨年、そう29歳の夏。こんなに簡単で手軽な食べものだったなんて。 そうめんを好きかと聞かれれば、今でも悩ましい。けど、魅力は十分にわかった気がする。 もはや言うまでもないことかもしれないけど、ここでそうめんの魅力について初めて考えてみようと思う。 1.簡単 一番はこれに限るのではないでしょうか。…

  • ミニマリストを目指す20代OLのシンプルなお弁当#12

    みなさん、こんにちは!なおです。 だんだんと暑くなってきて、お弁当に入れるものに気を遣う季節がやってきましたね。最近は鮭フレークの賞味期限がピンチだったので、贅沢にモリモリかけておりました。変わり映えしないお弁当ですが、さくっと見ていきましょー! 冷凍からあげとたまご焼き、ほうれん草の白和えにプチトマトです。 わたしの実家では、ほうれん草といえば「おひたし」でしたが、夫の親戚宅で出してもらった白和えがおいしくて(恥ずかしながら、このときまで白和えをよく知らなかった。笑)ほうれん草は白和えになる率が高いです。 にんじんやささみを一緒にあえてもおいしい。ただしたくさん具を入れるという行為が面倒なの…

  • 1イン2アウトで登山用Tシャツの数が減った話

    みなさん、こんにちは!なおです。 夏本番を迎える前に登山用Tシャツを新調しました。山っぽいTシャツを着てみたかったんですよね。新しいものを買うのがもったいなくて、ずっとあるものでしのいできたので、今回かわいいものを手に入れることができ、幸せを感じています。 ついに登山っぽいTシャツを購入 モンベルオンラインショップで購入しました。 モンベルは変わったデザインのTシャツが多くて心奪われがち。Tシャツばっかり(しかも普段使いはしづらい。笑)あっても困るので、グッと我慢しますが。 どれもお値段が3,000円しないくらいで、お求めやすいのも手を出してしまいそうになる理由のひとつ。そこをなんとかグッと我…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なおさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なおさん
ブログタイトル
ゆるゆるシンプルライフ
フォロー
ゆるゆるシンプルライフ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用