chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ねてる
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/27

arrow_drop_down
  • 私えらい!

    今日はMTGで勇気を出して 積極的に仕切った!えらい! 病院でも薬局でも明るく対応した!えらい! 夕食後に1時間歩いた!えらい! 家事も勉強もがんばった!えらい! 明日もきっといい日になる!(高橋優) おやすみ! ランキングに参加してます! ポチったあなたはえらい! にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 自分改革キャンペーン

    昨日からダイエットノートを始めてみた。 こなした家事まで記録してるから ダイエットというよりもはやライフログだ。 さて何日続くかな。(遠い目) どうしてもあと8キロ減らしたいのだ。 そしてAPCのワンピースを 1枚でさらりと着こなしたい。 だから頑張る。 あと今ITパスポートの勉強をしているのだけど 私は本当に語彙力というか 言葉を知らなさすぎることを痛感した。 意味を知らない言葉が出てきても (みなさんご存知の通り)と書かれているかのように その言葉についてはなんの説明もなく 文章が続いていくことが度々あって 私以外のみんなは知ってる言葉のか!?と 知らない自分に戦慄した。 でも知らないこと…

  • 休み明けで病み上がり

    9連休の7日目にまさかの胃腸炎発症。 あんなにお腹痛くなったの初めて。 泣きそうなぐらい気絶しそうなぐらい痛かった。 救急行って点滴してもらって ちょっと痛みがマシになって本当にホッとした。 こんなご時世だし本当に怖い。 数年前にウィルス性の胃腸炎になったことがあって その時と同じような痛みだったから 暑い時期だし多分食中毒だろうな。 夏の生肉怖いよ〜。でも大好き〜。 といったところで今日から通常運転。 朝の散歩は暑すぎて お盆の初めから行けていない。 踏み台昇降とかはぼちぼちやってたけど やっぱり外を歩きたい。 今日20時ぐらいに散歩に臨んでみたけど この2日間1歩も家を出ていなかったのもあ…

  • 家族サービス

    起きた瞬間から具合が悪くてグロッキー。 原因不明過ぎて嫌になる〜〜〜。 今日は甥っ子姪っ子を預かる日。 姪っ子は思春期目前(真っ只中?)で 甥っ子はまだまだ怪獣だから どこか連れて行こうにもなかなか難しい。 姪っ子は今すとぷりにハマってるんだって。 実際何者なのかあまりわかってないけど とりあえずアニメ●トかな。 あーーーすでに眠すぎて 何も考えられない。 まあ良い。続けることに意味があるのだ。(迫真) さて寝よう。 おやすみなさい。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 夏休み入りまーす

    今朝めちゃくちゃ体がだるくて 散歩に行きたくないしんどいこのまま寝てたい ってなったけど 頑張って起きて散歩行った私えらい! 今日はキャリアビジョンシートを提出した。 ほんとにネガティブ人間だから キャリアとか未来とか考えること自体に 前からとーっても抵抗があって 胃が痛くなりながら自分自身の棚卸しをしたんだけど あー私ってこういうことが好きだったなあ、 好きでやってたことを褒められて嬉しかったなあ ということを思い出して 案外いい時間だったというか、気づけて嬉しかったな。 それを思い出したからブログも新たに始めたわけだけど。 そして人事に提出したら とても優しくて嬉しい返信が来て さらにハッ…

  • 30代女性のキャリアとは

    3日?ブログ空いてしまった。 なんせ夫と絶賛大喧嘩してたからね! あとお酒飲むと文章なんか絶対書けない。 まあ良い。 続けることに意味がある。 週末は暴飲暴食で メンタルも生活も荒れまくっていたので 今日からまた気を取り直して いつものルーティン。 ちゃんと朝から30分散歩。 胃腸の調子はめちゃくちゃ悪かったけど。 いま仕事がほぼオフシーズンということで キャリアについて考えようみたいな時間が設けられて、 ライフラインチャートを作成するという 課題が出てるんだけど、 20代前半までチャランポランに生きてきて あまり思い出したくない黒歴史みたいなのも 30余年生きてたらそれなりにあるから 取り掛…

  • 人と話すこと

    今朝はなんだかもう しんどくてしんどくて。 深キョン的だるおも〜って感じで。 それでも散歩は行ったけど。 だるくても散歩に行けば少し回復する不思議。 午前中で仕上げないといけない資料作りがあって それに取り掛かるのが ものすごーく気が重かった。 どうしてかはわからない。 でも取り掛かってみたらなんてことない不思議。 先輩からの優しいメールがあったからかな。 午後はmtgと面談。 mtgはまあチームの人とだから気楽だけど 面談がまーあ、骨の折れる作業なんだ。 気心の知れた相手だけど かなり前の記憶を掘り返していく作業なもんで どう掘り下げていくかということを考える ということの難しさをここ数ヶ月…

  • 夏のはじまり

    ドアを開けた瞬間、 夏が来た!と思った。 もうじき7月も終わるけれども。 6時半から歩き始めても結構暑かった。 今日はなんだか久しぶりに 仕事をしたなあと思える一日だった。 在宅勤務なのと、オフシーズンにさしかかる時期で 近頃は手持ち無沙汰というか 会社やチームに対して何もできていない自分に 焦りや不安を感じていた。 今日わかったのは、手持ち無沙汰なりに 自分が「今日はこれをやろう」と決めていた決め事を 遂行できていないと不安が増すということだ。 自分との約束を守れないと、自己否定感が増すということを改めて実感した。 それにしても、こんなにくたくたになったのは久しぶりだ。 夫は今朝また出張へ行…

  • 心臓に毛を生やしたい

    5:50 起床。 BCAAキメて30分散歩。 自粛期間中に始めて どれくらい続いてるかはわからないけど すでに日課になっている。 ラジオとか音声コンテンツ聴きながらだと いくらでも歩き続けられる。 最近はMEGUMIのVoicyにハマってる。 午後、チームのリーダーから 厄介な依頼の電話・・ いや、リーダーはなにも悪くないんだけど、、 私にはどうすることもできないし 話聞いてどうしたいのって感じの内容で 先方も何がしたいのかまるでわからない。 結局(というかやはりというか) 相手は納得することなく電話が終わった。 この一連の出来事でどっと疲れた。 チキンで小物の私には半泣き案件だったよ。。 定…

  • 今日から

    日記を始める。 アウトプットの練習と語彙力、 文章力を上げるため。 と、言いながら だらだらと気ままに思ったことを 書き連ねるだけの 駄文ブログになるんだと思う。 読む人がいるかわからないけど ブログの主のカテゴリーはこんな感じ。 女 30代 会社員 夫と二人暮らし もし同じような人が見てくれたら 仲良くなれるといいな と、思いながら 毎日更新頑張る。(自信は無い)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ねてるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ねてるさん
ブログタイトル
猫と日記と散歩道
フォロー
猫と日記と散歩道

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用