chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
UKコロナ日記 https://elsaleo.hatenablog.com/

在英26年。今年はコロナの影響で仕事も自宅待機が長期間続き、今までにないほどの時間ができたので、ロックダウンに入る前から現在まで私のような一般市民の生活がどうのように変わったかを日記風に書いてみることにしました。

elsaleo
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/22

arrow_drop_down
  • 2月-その2 感染者数は減少に向かってきたけど… 新しい国境水際対策

    新しい国境水際対策 - ホリデーに行けるのはまだまだ先? 年明け早々始まった3回目のロックダウンも1ヶ月を過ぎたころ、保健相のハンコック氏から新しい国境水際対策の発表があった。 なんでも感染者数はここ2週間の間に47%も減少し、75歳以上の人たちとケアホームの人たちのほとんど、約1220万人のワクチン接種も完了したらしいのだが、いまだに入院者数やコロナによる死亡者数が高いらしく、UKへ入国する際の規制を厳しくすることになったらしい。 主な内容は… 入国72時間前にPCRテストが陰性だったという証明の提示 イングランドへの入国の際は、ホテルでの隔離とテストが義務付けられる 海外からUKへの帰国者…

  • 2月 その1:娘の誕生日とGeneration COVID(COVID世代)

    娘の誕生日とGeneration COVID 2月5日は娘の22歳の誕生日だった。 ロックダウン中なので、もちろんパーティーも外食もなければ、友達とダンスクラブへ行ったりパブに飲みに行って祝うこともない。 友達やボーイフレンドと過ごす時間が一番楽しいこの時期に、娘は残念ながら実家で親と一緒に過ごしている。 昨年の誕生日は、私たちに会っている時間すらないくらい多忙なソーシャルライフを娘は送っていた。 大学の友人たちと皆で飲みに出かけ、ダンスクラブで明け方まだ踊ったあと、次の日は電車に乗ってマンチェスターにいる友達に会いに行き、一緒にコンサートへ。そして翌日はボーイフレンドとレスターで待ち合わせて…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、elsaleoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
elsaleoさん
ブログタイトル
UKコロナ日記
フォロー
UKコロナ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用