chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
UKコロナ日記 https://elsaleo.hatenablog.com/

在英26年。今年はコロナの影響で仕事も自宅待機が長期間続き、今までにないほどの時間ができたので、ロックダウンに入る前から現在まで私のような一般市民の生活がどうのように変わったかを日記風に書いてみることにしました。

elsaleo
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/22

arrow_drop_down
  • 2021年3月 その1: 仕事に復帰(パート3)/ 生鮮食料品調達もアマゾンで

    2ヶ月ぶりに仕事へ 2021年の年明け早々始まった3回目のロックダウンも、もう2ヶ月が過ぎた。 1月は1日のコロナウィルス感染者数が1万人を越える中、我が家も全員感染して1ヶ月間隔離生活をすることにもなった。 2月は相変わらず自宅待機のままだったので、コロナから回復した私は、 毎朝起きたら30分のオンライン・エキササイズ(少しだけど運動不足解消のため) 家事(と言っても普通の洗たく、掃除くらいですぐに終了!) ストリーミングサイトやNetflixでドラマ鑑賞(この時間が一番長いかも?) 週に1度の食料の買出し(唯一開いているのはスーパー…) といような繰り返しの毎日を送っていた。 そうこうして…

  • 2月 - その3: 希望の春と夏がやってくる?/ ワクチン接種を躊躇する人たちとエリザベス女王

    ロックダウン3の緩和プランとは? 2021年の年明け早々に始まった3回目の全国ロックダウン。 最初は2月中旬の学校のハーフタームまでが期限の予定だったが、更に延長になっていた。 そんな中、2月22日(月)にボリス首相の「Lockdown Easing Plan ロックダウン緩和計画」」が発表された。 1回目のロックダウンの時は、皆この目に見えぬウィルスと戦うのも初めてで「皆でがんばって家に篭ろう!」といった一体感があったのだが、さすがに3回もロックダウンになると、「いったいいつになったらこの縛られた生活から開放されるのか?」や「これ以上続くと事業や生活が成り立たない!」などと言った不安や不満が…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、elsaleoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
elsaleoさん
ブログタイトル
UKコロナ日記
フォロー
UKコロナ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用