chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
UKコロナ日記 https://elsaleo.hatenablog.com/

在英26年。今年はコロナの影響で仕事も自宅待機が長期間続き、今までにないほどの時間ができたので、ロックダウンに入る前から現在まで私のような一般市民の生活がどうのように変わったかを日記風に書いてみることにしました。

elsaleo
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/22

arrow_drop_down
  • 2021年4月-その1:久しぶりに友人と会う! ビデオコールじゃない友人に!

    「ロックダウン緩和ステップ1その2」の後のイースター休暇 3月最終の週末からサマータイムも始まり、4月になると急に外が明るくなってやっとイギリスの空も春らしくなってきた。 冬場はグレーな空に、色のない庭を窓から眺めながらロックダウン生活を送っていたけれど、庭にも水仙の黄色い花やチューリップが咲き始め、やっと色が戻ってきて風景が白黒からカラーになってきた。 嬉しい~! チューリップも咲き始めて春になったニャ~ そして「2021年2月-その2」で書いたロックダウン3の「緩和プラン-ステップ1その2」が予定通り3月29日から始まって初めての週末がきた。(4月3日~4日) しかもこの週末はイースターの…

  • 2021年3月 その3: COVID-19ワクチンを受ける / あれから1年...

    COVD-19ワクチン接種のお知らせが届く 2月末~3月に入ると55~60代の会社の人達の間で「ワクチン受けたよ」という会話を聞き始めた。 3月半ば過ぎになり、「アラフィフの私もそろそろかしら~?」と思っている頃、携帯にNHSからメッセージが届いた。 「あなたもコロナウィルスのワクチンを受けられます。オンラインで予約を入れてください。」というメッセージと一緒にオンライン予約のリンクが送られてきた。 早速私は送られてきた予約リンクをクリックして3月20日(土)に予約を入れた。 1回目と同時に2回目の接種日も予約するシステムになっていたので、2回目は6月5日を予約した。 ワクチンセンターは、自分の…

  • 2021年3月 その2: 夫にLONG COVIDの疑いが!/ スーパーからお花が消えた母の日

    夫がLONG COVIDかも… 1月に一家全員でコロナに感染した後、ほぼ皆10日間の隔離期間が終わる頃には回復したのだが、夫だけはずっと息苦しさが続いていた。 胸に何かが詰まったような感覚があるらしく、それを取り除こうと咳をするのだが痰がでるだけだったり、少し動き回っただけでも息切れがしたりという症状が数日続いたと思えば、2~3日体調のいい日があったり、というパターンが繰り返されている。 寝るときも横になる位置によっては息がしづらそうで、夜中に何回も寝返りを繰り返したり、それでも寝れない時はリビングのリクライニングチェアーで背もたれを倒した状態で座って目をつぶる時も…。 息切れがするせいで、疲…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、elsaleoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
elsaleoさん
ブログタイトル
UKコロナ日記
フォロー
UKコロナ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用