chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
UKコロナ日記 https://elsaleo.hatenablog.com/

在英26年。今年はコロナの影響で仕事も自宅待機が長期間続き、今までにないほどの時間ができたので、ロックダウンに入る前から現在まで私のような一般市民の生活がどうのように変わったかを日記風に書いてみることにしました。

elsaleo
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/22

arrow_drop_down
  • 2021年5月-その1:日本に行きたい度がMAXに…! / ホリデー信号システム

    日本が恋しくなってきた! 3回目のロックダウンとワクチンの大量接種同時進行の効果が成したのか、4月が終わる頃には、UKのコロナ感染者数や死亡者数も劇的に減ってきた。 そして4月12日からロックダウン解除のステップ2も始まり、普通のお店が再開したり、屋外での飲食が可能になったりして、少しづつ日常が戻ってきたのが感じられるようになってきたのも手伝って、今までの緊張感も緩んできた。 5月に入ると外務大臣のラーブ氏も「UKはCOVIDとの戦いの最終ラウンドに入ってきました」とコメントしていた。 やっと長いトンネルの先に出口が見えてきた感じがしてきた! このような中で期待が少し膨らんできた私は、会社で日…

  • 2021年4月-その2:お店も美容院もフィットネスクラブもやっと再開!/ フィリップ殿下の葬儀

    先月から仕事にフルで復活してのもあって、このブログも間があいてしまったけれど、4月に起きたことを少し…。 ロックダウン緩和プランステップ2 (Roadmap out of lockdown Step 2) 4月に入るとだんだんいいニュースが多くなってきた。 まず、4月の第1週目が終わった頃には600万人以上の人が2回目のワクチンを接種完了し、3千200万人のも人たちが、1回目のワクチンをすでに接種済みになった。 それに加えて、政府は無料のラピッド(迅速)テストを週2回、18歳以上の大人を対象に供給することにしたというニュースも流れてきた。 これは症状がでていなくても感染している人が3人に1人の…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、elsaleoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
elsaleoさん
ブログタイトル
UKコロナ日記
フォロー
UKコロナ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用