chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
フルワークママ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/22

arrow_drop_down
  • マンスリー成績速報、と志望校調査

    昨日はマンスリーの成績速報が出ました。 ほぼ息子の自己採点の通りで、まあ汚字でバツくらった分3点ほど下がりました。 まさかのサピオよりマイナス15点。 まあでもいつも通り平均のちょっと上。 10月マンスリーよりは1ポイントほど下がりました。 自己採点の記事で書いたとおり、算数が1番マシで理科は平均は超えてて国社は平均を割っております。 10月マンスリー後は前より勉強量は増えたはずなのにな〜 そして1番時間をかけた社会が偏差値40ちょっとという衝撃・・。 算数と20違うわぁ。 勉強時間的には今まで週に3、4時間ほど(個別90分込み)だったのが7時間ぐらいは勉強するようになったと感じてます。 毎日…

  • マンスリー自己採点、相変わらずです

    マンスリー、今回は10月マンスリー以降多少モチベーションが上がり、前回よりはずっと勉強してました。 特に理社に時間を割いたはずなのに(T ^ T) 今回の勉強状況は以下。 算数:週一回個別の90分と基礎トレ週に3回ぐらい。前回と変わらず、勉強量少ないですね。 テキストは緑のが3分の1ほど、白いのは5分の1ぐらいやってあると思います。計コンは95%やってません。 国語:デイチェの復習と言葉ナビはやったはず。前回ノー勉から比べれば進歩。 理科:テキスト全て読み確認問題、デイリーステップは全部やった。前回よりだいぶ勉強量アップ。 社会:テキスト全て読み問題もほぼやった。年表トレーニング、新小問も手を…

  • 志望校候補達

    昨日は武蔵中学の説明会に行ってきました! 息子には合ってそうでとても魅力的でした。 学力が届くならば受けさせてあげたいなと思いました。 現在のサピでの直近5回のテスト平均は約54。マンスリーの偏差値とサピの偏差値表の偏差値は違うのであくまで参考ですけど、そこまで無謀すぎる目標ではないけど、まだ足りないなぁ、と思っております。 ただこないだのサピオが調子良かったので平均を押し上げてるかなと思うので、まだなんとも言えないですね! 次のマンスリーも頑張って欲しいものです。 さて、志望校をどこにするか、ですが、今まで説明会か文化祭に行った学校、もしくは行く予定の学校と行きたい学校は以下です。 そこそこ…

  • サピオ〜成績速報

    息子の自己採点からは20点の乖離がありました。 プラスに。 算数、国語、理科はほぼ採点通り。 30点台と言ってた社会が50点超えてたんですけど・・? 計算間違いかしら。 しかも汚字で2問バツくらってるのでこれが丸もらえてたら合計偏差値60を超えてたと思われます!! というわけでまさかの過去最高偏差値で59を超えておりました。 なぜでしょう。 理解できないですが結果は以下のように。 理科、算数>60>4科、55>国語、社会>50 志望校判定も前回より上がり、息子憧れの武蔵も70%が出てました。浅野は80%! 普段の家庭学習状況は褒められたもんじゃないですが、今回の結果についてはしっかり褒めてあげ…

  • サピオ、息子による自己採点

    本日サピオ受けてまいりました。 息子による自己採点のため間違いはあると思いますが、多分算数と理科は良し、国語と社会が悪い、という結果になりそうです。 息子的自己採点では算数は100点超えたと(信用できぬ)。理科は8割取れたと(これはそのようです)。国語は理科と同じぐらいの点数だと(100点満点のテストなら良かったね)。社会は30点台(酷いわね)。 社会は確実に平均以下です。記述が壊滅的!!全然惜しくもない回答でした。 最近意外なのが算数なんですよね。 算数の家庭学習に割く時間は1週間で2時間ぐらいです。 よくこれで平均取れてるな、と思います。 テキストの復習は週に一回の個別の90分のみ。 計コ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、フルワークママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
フルワークママさん
ブログタイトル
2023年中学受験記録〜フルタイム正社員で働きながらサポートできるか?!
フォロー
2023年中学受験記録〜フルタイム正社員で働きながらサポートできるか?!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用