chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
思い出して しーまさん https://shi-masan.hatenablog.com/

子育て4コマ日記やってます。 島 みかんの「まったく参考にならない育児」 家族に振り回されている日々の日記です。

子供4人目にして、待望の長男が誕生。 家族が6人になり、毎日ドタバタと賑やかさもマシマシ。 私自身が40代突入したため身体的にとても大変な日々ですが、なんとか子供たちに振り回されないように頑張ってます。

島 みかん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/15

島 みかんさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,342サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 2 4 4 4 6 2 22/週
子育てブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 69,942サイト
育児漫画・育児絵日記 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 445サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,342サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 2 4 4 4 6 2 22/週
子育てブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 69,942サイト
育児漫画・育児絵日記 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 445サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(PV) 24,721位 25,529位 25,585位 26,064位 27,223位 28,585位 32,295位 1,034,342サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 2 4 4 4 6 2 22/週
子育てブログ 1,049位 1,090位 1,091位 1,113位 1,156位 1,214位 1,370位 69,942サイト
育児漫画・育児絵日記 25位 26位 26位 27位 28位 31位 35位 445サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • ブログのお引越しをしました!!

    ブログのお引越しをしました!!

    この度、ブログのお引越しをしました!! ↓こちらが新しいブログです!! shi-masan.com これまで沢山応援して頂き、ありがとうございました! はてなブログからライブドアへ移動します。 沢山の☆やはてブ、リツイート、ランキング等での応援がとても励みとなり、ゆっくりではありますがここまで続けることが出来ました。 引き続き同じようにブログ更新は継続していく予定なので、新しくなった「思い出してしーまさん」もどうぞよろしくお願い致します。 ただ一つ、「ブログサークル」は参加しないことにしました。 沢山応援して頂いたのに申し訳ありません。 応援をお返しすることができないことが理由です。 そして、…

  • 「すくパラ」さん掲載のお知らせ & 今日の漫画「パパに何が・・・」

    「すくパラ」さん掲載のお知らせ & 今日の漫画「パパに何が・・・」

    今週のお題「告白します」 初めての方はこちら↓ shi-masan.hatenablog.com こんにちは! 島みかんです。 一週間ほどブログを更新できませんでした(-_-;) 楽しみに待ってくれている方、申し訳ありませんでした。 丁度はてなブログの今週のお題が「告白します」なので、この機会にお知らせします。 当ブログ「思い出してしーまさん」はブログのお引越しを決定いたしました! 私、機械音痴なので完了するまでにまだ数日かかります(;'∀') それまではブログの更新はこちらでアップします。 ただ今、漫画を描いていた時間をすべてお引越しに使用しているのでお引越しが完了するまで殆ど更新はできませ…

  • 「ママ広場」さん掲載のお知らせ 今日の四コマ漫画「白髪」

    「ママ広場」さん掲載のお知らせ 今日の四コマ漫画「白髪」

    お題「#この1年の変化 」 初めての方はこちら↓ shi-masan.hatenablog.com おはようございます! 島みかんです。 本題に入る前に「ママ広場」さん掲載のお知らせです。 mamahiroba.com 「あっかんべー」かわいくなかったなぁ・・・(´;ω;`)ウゥゥ その感じが上手く絵で再現できたと思います(笑) ママ広場さん、掲載ありがとうございます💛ママ広場」 それでは本題です。 私も40歳になり、30代の頃とは違う「老い」というものを少しずつ感じています。 今日は「老い」の1つである「白髪」についてのお話です。 ここ最近、頭が異常に痒くて痒くて… 「白髪が生える前って痒い…

  • チョコレート大好き! と今日の子育て漫画「かわいいおしり」

    チョコレート大好き! と今日の子育て漫画「かわいいおしり」

    今週のお題「チョコレート」 初めての方はこちら↓ shi-masan.hatenablog.com こんにちは! 島みかんです。 前回の記事のアイキャッチ画像(投稿記事タイトルの横に表示される画像)が、投稿されたお話に全く関係ないものでした。 気になった方もいたのではないでしょうか(;'∀') 今日はその写真についてお話したいと思います。 あの写真。 そう、コレコレ↓ これはですね、トリュフチョコレートです♪ 実は、前回の「豆まき」について書いた記事に載せようと思っていたのですが、思っていたよりも内容が盛りだくさんになってしまったので外したのです。 今週のはてなブログのお題が「バレンタインチョ…

  • 久しぶりのスコーン と 今日のお話「よだれかけ」

    久しぶりのスコーン と 今日のお話「よだれかけ」

    お題「#この1年の変化 」 初めての方はこちら↓ shi-masan.hatenablog.com こんばんは! 島みかんです。 今週のはてなブログのお題は「この1年の変化」。 1年間どんな思いを抱いていたかというのです。 1年間・・・。 半年前、なんとなく始めたブログをきっかけに1日の流れが更に早くなりました。 家事・育児・パートの仕事、そしてブログ活動。 今までもそうですが、1年単位で自分のことを振り返るってあまりしたことないかも (。-`ω-)う~ん。。。 どんな思いを抱いていたか・・・。 思いを抱く前に今に至りますが・・・。 毎日バタバタ、その日暮らしです。 4人目を産むと決意した時に…

  • ママ広場さん掲載のお知らせ と 今日のお話「豆まき」

    ママ広場さん掲載のお知らせ と 今日のお話「豆まき」

    今週のお題「鬼」 初めての方はこちら↓ shi-masan.hatenablog.com こんにちは! 島みかんです。 「ママ広場」さんに掲載して頂いたのでお知らせします(*´ω`*) mamahiroba.com 今日のお話も似たようなことが起きてますよ(*´Д`) お手伝いを進んでしてもらえると心が軽くなるんですがね。 ママ広場さん、いつもありがとうございます! 本題に入る前に嬉しいことがあったので聞いてください! ブログ仲間のみやこうさぎさんから前回のブログ更新の際にコメントを頂きました。 それが、みやこうさぎさんの娘さんが私のブログのファンだと!よく読んでいると教えてくれました♥ 我が…

  • 今日の4コマ漫画「言葉のテクニック」

    今日の4コマ漫画「言葉のテクニック」

    初めての方はこちら↓ shi-masan.hatenablog.com おはようございます! 島みかんです。 先週末に行った「道の駅いちごの里」に、またいちごを買いに行ってきました。 今回は早めに着いたのですが入り口に長蛇の列が… 嫌な予感しかしないのですが、並んで入ってみると完売でした(T_T) しかも、いちごが並んでいるはずの商品棚の周りに沢山の出待ちの人、人、人… Σ(゚∀゚ノ)ノキャー 皆さん、商品が入ってくるのを待っている状態でした。 私は直ぐにお店を後にし、後から遅れて来た旦那とこうちゃんと共に外の遊具で少し遊びました。 可愛らしい遊具♥ でも、冷たい風が邪魔をするので長くは遊べま…

  • 新しい家電&今日の4コマ漫画「流行りに乗りたい」

    新しい家電&今日の4コマ漫画「流行りに乗りたい」

    初めての方はこちら↓ shi-masan.hatenablog.com こんにちは(*^^*) 島みかんです。 昨日、やっとオーブンレンジが到着しました! 「もぉ、電子レンジ無しでもいいかなぁ…」と電子レンジ無し生活に慣れてきた頃に届きました。 まだ、一度も使ってませんが。 新しい家電(●´ω`●) 汚してしまうのが惜しくて使えない。 オーブンレンジの内部が焦げ付かないように内部の底面が取って洗えるという日立のものを買いました! 赤はちょっと……と思ったのですが、白だと3〜4週間待つとのことだったので仕方無しに赤にしましたよ( ̄ヘ ̄;) まぁ、いっか… 私の好みとは少し違うけど、料理をするのに…

  • 4コマ漫画「イチゴブーム」

    4コマ漫画「イチゴブーム」

    初めての方はこちら↓ shi-masan.hatenablog.com おはようございます。 島みかんです。 去年のクリスマスにオーブンレンジで大騒ぎしたのですが、とうとう完全に壊れてしまいました。 ブレーカーが落ちるのはレンジ自体が壊れているからみたいです。 数日間レンジ無しで過ごし電気屋さんへ行ったのですが、欲しいオーブンレンジが在庫切れで金曜日まで待つハメに(;´д`)トホホ… もぉ、朝ごはんに前日の残り物を使うのですが、 「どうやって温めるのぉ〜?(;´∀`)」 とバタバタです。 早く金曜日になって欲しいと願うばかり。 そんなバタバタした先週、末っ子こうちゃんに「いちごブーム」が到来。…

  • 四コマ漫画「恥さらし」

    四コマ漫画「恥さらし」

    初めての方はこちら↓ shi-masan.hatenablog.com こんにちは。 島みかんです。 ブログ仲間のいっちゃんがこんな記事を書いていました。 smile-elife.com 銀行でのこういった出来事はあるあるですよね(;´Д`) 何回もお家との往復をするの大変ですよね。 そんないっちゃんとのやり取りをする中で、「私も銀行でやっちまった・・・(´;ω;`)ウゥゥ」と伝えたところ、「何をやらかしたのか知りたい!」と言ってくれたので描いてみました。 ただ恥をさらしただけの話です。 それでは、どうぞ(-ω-)/ あぁぁぁぁぁ・・・・o͡͡͡͡͡͡╮(ꐦ ꈨຶ皿ꈨຶ)╭o͡͡͡͡͡͡ ੭ੇ…

  • 四コマ漫画「恥さらし」

    四コマ漫画「恥さらし」

    初めての方はこちら↓ shi-masan.hatenablog.com こんにちは。 島みかんです。 ブログ仲間のいっちゃんがこんな記事を書いていました。 smile-elife.com 銀行でのこういった出来事はあるあるですよね(;´Д`) 何回もお家との往復をするの大変ですよね。 そんないっちゃんとのやり取りをする中で、「私も銀行でやっちまった・・・(´;ω;`)ウゥゥ」と伝えたところ、「何をやらかしたのか知りたい!」と言ってくれたので描いてみました。 ただ恥をさらしただけの話です。 それでは、どうぞ(-ω-)/ あぁぁぁぁぁ・・・・o͡͡͡͡͡͡╮(ꐦ ꈨຶ皿ꈨຶ)╭o͡͡͡͡͡͡ ੭ੇ…

  • 「ママ広場」さん掲載のお知らせ 今日の四コマ漫画「伝える」

    「ママ広場」さん掲載のお知らせ 今日の四コマ漫画「伝える」

    初めての方はこちら↓ shi-masan.hatenablog.com こんにちは。 島みかんです。 前回の「ママ広場」さんにて掲載して頂いた記事が、なんと、なんと!! 記事ランキング1位をとりました。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜ mamahiroba.com なんと嬉しいことでしょう(*´ω`*) 皆さんの応援があってのことです。 ありがとうございます!! そして、こちらは最新のものでございます。 「ママ広場」さんに掲載して頂きました(*´ω`*) mamahiroba.com こんな感じで 日々スキルアップをしているこうちゃんです。 そんなトレーニング中のこうちゃんに大きな勘違いがあ…

  • いけない事はちゃんと伝えよう!4コマ漫画

    いけない事はちゃんと伝えよう!4コマ漫画

    初めての方はこちら↓ shi-masan.hatenablog.com 島みかんです。 最近、末っ子こうちゃんのイタズラが以前にも増して酷くなってきてます。 数日前に次女なぁちゃんの宿題のノートに鉛筆で落書きをしてしまいました(T_T) 怒り心頭のなぁちゃん そりゃそうですよね。 ただその日、保育園から帰宅したこうちゃんはお姉ちゃん達と3人でペットボトル等のごみ捨てに行ってくれていたので、少し注意しただけで「まぁいっかぁ」なんてしっかりと叱らなかったんですね。 そのことを保育園の連絡帳に書いたら「保育園でも注意するとヘラヘラしてますが、いけない事はしっかりと伝えていこうと思います。お家でもそう…

  • 四コマ漫画「三女による視力検査」とママ広場さん掲載のお知らせ

    四コマ漫画「三女による視力検査」とママ広場さん掲載のお知らせ

    今週のお題「大人になったなと感じるとき」 初めての方はこちら↓ shi-masan.hatenablog.com おはようございます! 島みかんです。 ママ広場さんにて掲載していただいたのでお知らせです(。•̀ᴗ-)✧ mamahiroba.com 末っ子こうちゃんとのお買い物は地獄です(;´Д`) なるべく旦那に預けて行くのですが、どうしても難しいときはこのようになってしまいます(´Д`)ハァ… ママ広場さん、いつもありがとうございます! それでは今日のお話です。 先日、三女いっちゃんが一生懸命何かを作っていました。 今日のお話はその作ったものを利用したごっこ遊びです。 それでは、どうぞ(-…

  • ま、まさか胃腸炎?!※汚い表現が含まれています

    ま、まさか胃腸炎?!※汚い表現が含まれています

    初めての方はこちら↓ shi-masan.hatenablog.com おはようございます! 島みかんです。 新年が明けてから関東はポカポカお天気が続いていて、車に乗っていると暑くて汗をかいてしまうほどです。 雪深い地域にこのポカポカをお届けしたいくらいです(´;ω;`)ウッ… さて、本日のお話ですが長女きーちゃんのことについて描きました。 この話、汚い表現が含まれております!! 要注意ですよ!! お食事中の方は避けた方がよさそうです。 それでは、どうぞ(-ω-)/ 胃腸炎といったらきーちゃんの我が家。 インフルエンザよりも凶暴な流行もので大っ嫌い(。-`ω-) 昨年、きーちゃんはあり得ない時…

  • いよいよ次女の制服採寸!母のドジに巻き込まれる次女

    いよいよ次女の制服採寸!母のドジに巻き込まれる次女

    初めての方はこちら↓ shi-masan.hatenablog.com おはようございます! 島みかんです。 昨日、次女なぁちゃんの中学校の制服を購入しに行ってきました! 長女の制服は小さくてお下がりできないので仕方なく購入することにしました(T_T) なぁちゃんは冬休みに入ってからというものお家でゴロゴロしまくっていたので久しぶりの遠出です。 私の住んでいるところは田舎なので、少しだけ都会に近づいてデパートに入っているお店で採寸することにしました。 もちろん、コロナ感染には気を付けて車で向かいます。 久しぶりの土地にドキドキ(;ŏ﹏ŏ) 駅前のデパートなので人がチラホラ歩いてます。 こういう…

  • 汚名返上は無理?!仕事始めでの赤っ恥

    汚名返上は無理?!仕事始めでの赤っ恥

    初めての方はこちら↓ shi-masan.hatenablog.com おはようございます! 島みかんです。 去年のクリスマス、年始と私のドジっぷりをブログにて公開しました( ;∀;) ↓ドジを見たい方はこちら↓ クリスマスにオーブンレンジが故障?! - 思い出して しーまさん 新年の挨拶と元旦の出来事 - 思い出して しーまさん このことを年始の挨拶の為に電話を掛けた際、母に話しました。 そんな私は「今年は落ち着いた大人のアラフォーを目指したい!!」と思っていたのですが、まさかこんなに早くに今年第二弾のドジをやってしまうとは・・・。 昨日、私は仕事始めでした。 そんなことをつぶやきながら だ…

  • 新年の挨拶と元旦の出来事

    新年の挨拶と元旦の出来事

    初めての方はこちら↓ shi-masan.hatenablog.com 新年あけましておめでとうございます✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺ 昨年は沢山応援いただきありがとうございました。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 さて、年明け早々やってしまいました。 黒豆を台所にぶちまけました。 昨年のクリスマスを引きずっているんでしょうか・・・ (꒪ω꒪υ) ↓クリスマスのハプニングはこちら shi-masan.hatenablog.com 元旦から床掃除しましたよ(*´Д`)ハァー 隣でこうちゃんが「あーぁ!あーぁ!」と同情?してくれました(;^ω^) そして、頑張って作ったおせち!! でも半分は…

  • クリスマスにオーブンレンジが故障?!

    クリスマスにオーブンレンジが故障?!

    初めての方はこちら↓ shi-masan.hatenablog.com こんばんは! 島みかんです。 先日、イラストACで少しだけ出してみた私のイラストを使ってくれたとのことでしたのでご紹介させてください!! nenshu-400.blog.jp 使いにくい私のイラストを使用して頂けるなんて、なんと嬉しいんでしょうか( *´艸`) ハナさんありがとうございます!! まだ、なにを描いたらいいものなのか悩んでいるところなのでアドバイス等ありましたらお気軽にメッセージをいただけると嬉しいです☆ それでは、本日のお話です。 前回のブログで「ローストチキンでひと騒動あった」と書きました。 今日はそのこと…

  • 我が家のバタバタクリスマス♪

    我が家のバタバタクリスマス♪

    初めての方はこちら↓ shi-masan.hatenablog.com おはようございます! 島みかんです。 皆さん、クリスマスは楽しく過ごせましたか? 我が家のクリスマスは予想以上にバタバタしたものでした(;´∀`) 今日は、そんなクリスマスの朝のことを漫画形式で描いてみました。 4コマ漫画以外での初漫画なので、読みにくかったりイマイチなところは沢山あるとは思いますが一生懸命描いたので読んでくださいね( ꈍᴗꈍ) それでは、どうぞ 我が家のクリスマスの朝の様子でした。 我が家では毎年クリスマスツリーを飾ってそこに七夕みたいにサンタさんへのお手紙を書いて飾っておくのですが、今年は…というか今年…

ブログリーダー」を活用して、島 みかんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
島 みかんさん
ブログタイトル
思い出して しーまさん
フォロー
思い出して しーまさん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用